admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
新しいベースボール犬アイテムをチクチクチク…
むむむ?今度のラッキーカラーは黄色?!

323ad3f5.jpeg

新しいカゴの運びやすさや微調整のため
さっそく試してみました。

cc004d5f.jpeg

いつものように、まっすぐ私の元へ…

16388b6f.jpeg

んん?カメラ真正面に走ってくるはずが…

97df9757.jpeg

あれれ?こっちを見てないぞ

web-P1060633.JPG

ちょっと、ちょっと!
コースが違いますよ~~~!ヽ(`Д´)ノ

web-P1060641.JPG

完全にこっち見てないし…オーイ(゚Д゚)ノ

web-P1060644.JPG

慌ててカメラ構えたまま追いかけると…

web-P1060648.JPG

ありゃりゃ、後ろで練習を見ていてくれた
おいしいオヤツを持ってる大豆ママ
のところに届けちゃいました(^^;

~*~*~

昨日は父の日でした。
皆さんは、何か感謝の意を表しましたか?

わさびのお父しゃんには何を贈ろうかなぁ、と悩みつつ…
お金も時間もなかったわさび音は(言い訳、言い訳っ
夏の暑さ対策グッズということで、コレを(^^;

c241fdfd.jpeg

真夏の球場で 首に巻いていたら
わさびからの プレゼントかもワンね(´∀`*)

ちなみに、コレ、重宝しそうだな~、と
自分の分はもちろん、他家族やわさびの分まで購入(笑)
さらに、これにカンパンとか非常食とかもつけて
贈ろうとしたんだけど、〆切前で買いに行く時間が
(ていうか、避難グッズか?!現実的なプレゼント…)

だってだって~。

web-P1020584.JPG

お誕生日に大量に送った「レンジで魚焼き」も
「うまく焼けない」とかで
1~2回くらいしか使用せず、

web-P1090346.JPG

去年の父の日に 奮発して買ってあげた
ルクエシリコンスチーマーも 
1~2回しか使ってないんだもん。
(使わないなら 返して…笑)

まぁ、何はともあれ とにかく健康でお願いしますよ。

全国のお父様方、いつもおつかれさま。
家族のために、どうもありがとう。
身体にはお気をつけて。


**********************
え?これまたずいぶんと安上がりだって?(^^;
いいのいいの、気持ちなんですから~。
わさびの物と、お父しゃんのモノと
ビミョーに財布のヒモが変わるのは…気のせいです!キッパリ!
全国のお父しゃんにありがとうの【ポチッ】と♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ぷぷぷ、食い気が勝っちゃったんですね〜。
わさびちゃんらしいです(^^)

ワタシも父の日にはパジャマとお酒を送りました〜。
でも本当は会いに行った方がうれしいんでしょうけどね。
ま、またそのうちに帰ります〜!
ぷるぷる母 URL 2011/06/20(Mon)16:37:07 コメントの編集
     
              
 
無題
黄色のナンバー・ワンと籠の袋。
幸せの黄色ってことですかね!

父の日、自分は今回はタイミングがうまく合ったこともあって、会ってきました。
プレゼントもうれしいけれど(勿論家族で贈りましたが)お互い元気な姿を見せ合うってのもうれしいみたいでした(^^)
ya_mura URL 2011/06/20(Mon)21:15:49 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんがカラシを持ってる@_@ と思ったのは私だけ? あれれ?
今回のも自作ごくろうさまでした ♪

えっと~、
わさびちゃんのモノは諭吉
おとーしゃんのモノは英世が単位ですな。
ふふっ。

でもね、そんなことどうでもいいの。
大事だという気持が一番。 私の父は20年以上前に亡くなってるから、父の日に何かできる人には、何かしてさしあげて欲しいなと思います。 
ぽちんちのママ 2011/06/21(Tue)01:04:32 コメントの編集
     
              
 
無題
毎年エライ!!
うち「父の日」は勝手に省略してま~す!
いやいやそうですか、シリコンスチーマーから1年ですか。早い。
「レンジで魚焼」は焼けないって?ふ~ん、買わなくて良かった!
ネックアイスノン(?)欲しいけど自分じゃちょっと買わないからいいかもね!今年の夏は必要だねきっと!

わさびの一生懸命にくわえて走る姿、大豆ママをじっと見つめるキラキラの瞳に乾杯☆!!
えっくん 2011/06/21(Tue)03:28:54 コメントの編集
     
              
 
無題
うちの娘たちも、ブランドもののシャツなどかなり
気を遣ったプレゼントをした時代もありましたが、
それらがすべてタンスの肥やし(みんな主人の好みではなかったか、
もったいなくて着ないのか(^_^;)
なので最近は必ず消費するお酒や食べ物になっています。
もらわなければ私が日用品として買うことになるので、
結局は私の得かな、とおもうのですが、、、
要は当事者が喜ぶのが一番ですからね(^_^)v

わさびちゃんはさすがに、何が自分にとって利益があるかわかっていらっしゃる!!
ケンタママ 2011/06/21(Tue)07:12:47 コメントの編集
     
              
 
無題
本当にわさびちゃんは、大豆君ママ好きね♪

わさびちゃんの為なら、チクチク。

父の日プレゼント、毎回娘達も何にしようか?迷ってる。何か考えてプレゼントしてくれるだけで、嬉しいみたいだけど、母の日は、私にだから、そんなわけにはいきませぬ!
ノエヴィオン 2011/06/21(Tue)08:56:35 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんでも、おやつの魅力には負けちゃうのね〜
黄色もとっても似合うよ!!
いくこ URL 2011/06/21(Tue)22:19:59 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんのイメージカラーは緑です。実際カラーも緑だしね。わさびだから緑にしてるの?っと今さらだけど聞いてみました。

我が家は父の日も母の日もなし。
第○日曜日なのかも定かではない私。
最近ようやく地デジ対応テレビを買ったらしいので、それは払ってあげようかと思ってます・・・
全然心がこもってなくてごめんね~~~
BUBU 2011/06/21(Tue)23:32:36 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そうなんです(^^;
わさびったら「誰が一番おいしいオヤツを持ってるかチェック」
して、自分の意思で運ぶから困ったちゃんなのです(笑)
ま、そういうところが柴っ子て感じでいいかなとは思うのだけれど~

パジャマとお酒。
きちんとした贈り物ですね☆
会えなくても、その気持ちは通じるはず(^^)
わさび音 2011/06/22(Wed)00:38:47 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
会いに来てくれるのが一番うれしいと思いますよ~
これがまた、ずーーっと家にいて年中顔合わせてると
そのありがたみも薄らぐんですけどね(^^;

なかなか会えない距離の場合は、
電話一本でも元気な声を聞かせてあげるのもいいですよね。
でも、そういえばいつも「父の日」「母の日」はやるけど
「子供の日」にプレゼントもらえないなぁ…(ー"ー)
あ、もう子供じゃないから、ダメなのかな?(笑)
わさび音 2011/06/22(Wed)00:45:58 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
からし!(爆)
たしかにカラシ色ですね。わさびがカラシ(笑)
七味もふりかけますかっ

このカゴのアミアミを縫うのは立体的なので結構メンドーなんですよ(´Д`;
このゴムの具合も、ボールがこぼれずに、かつすぐに取り出せる調整とか。

天国で見守って下さるお父様にも感謝の日、ですよね。
直接、その感謝の思いがまだ伝えられる人は
ぜひその思いを言葉に出して、伝えていきたいですよね。

先週、本当に忙しくて体調も悪かったので
「こんなもの」しか遅れなかったのですが
体調も落ち着いてきたら「もっと何かしてあげられたのでは…?」と思う今日昨日です…(^^;
あ、でももう終わっちゃったからいっか~
(て、今からでも遅くないのにね、笑)
わさび音 2011/06/22(Wed)00:50:37 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
えっくんパパかわいそう~゚(゚´Д`゚)゚
せめて電話して「元気?」とか話してあげてよ~
気にしてくれるだけでもうれしいと思うよん
この先、そう何回もこないんだから、てコラコラヽ(^^)

シリコンスチーマーから一年!早いよねっ
使わないなら返してほしい…って実はうちのも使ってない(笑)
魚焼きはこんなに買うんじゃなかった~
お正月には「手抜き主婦」には「お?これいいかも♪」て思ったでしょう?^^:
レポを待ったのは正解だったね、チッ

ネックアイスノン?は、確かに自分では買わないよね。
私は自分用には2個用意してあるけど(←父親より自分の方が多い!)
わさび音 2011/06/22(Wed)00:56:28 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうなんですよぉ~
私も以前は、わざわざブランドモノのお店とかで探したり、
買えない時にはセール時にキープしておいたり、とかもしたんですが、
せっかく丸井で買ったネクタイが父親の部屋で虫食ってるのを見たときはショックでしたΣ(゚д゚lll)
やっぱり身につけるものは趣味がありますし
着ないモノは荷物になるだけだから、
私自身も今は小物か消費するものか現金でお願いしてます(笑)
御歳暮とかでいただくものも
「洗剤とかがお茶が実はうれしいわ」と母いうのと同じかもですね。
(↑私は商品券ですけど、笑)

わさびは、大豆ママがもってない(あげないで、と頼んで)時には
渡すふりだけして速攻戻ってきたりもしますよ!
わさび音 2011/06/22(Wed)01:00:33 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そう、大豆ママが大好きなんだけど、
ボールを届けて戻ってくる練習の時に、
大豆ママに届ける相手をお願いして、
ボールをカゴから受け取ったら、空のカゴを持って帰ってくる、というときに、
おやつは戻ってきた私のところでしかあげないようにしたら、
なんと大豆ママに届けたら、まだボール出してないのに、
カゴを渡したフリして、とっとと戻ってきてごほうびをもらいに走ってきました(笑)

どこまで知恵が回るんでしょう~(^^;
指示に従う、というよりも、自分の意思で考えて動いている という柴っ子らしさと、
わさびのわんこIQ180のズル賢さがわかるエピソードです(笑)

>母の日は、私にだから、そんなわけにはいきませぬ!

え?それは欲しいモノリストをちゃんと出すということ?
まぁ、あれこれ悩んで買ったのに喜んでもらえないよりは
リクエストしてもらったほうがいいな~♪
わさび音 2011/06/22(Wed)01:05:21 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>わさびちゃんでも、おやつの魅力には負けちゃうのね〜

いやいやいや~「わさびだからこそ」かもです(^^;
純粋に指示に従う、というよりも
自分の意思で考えて行動してますから、
私自身は、トレーニングの技術よりも、
損得の駆け引きや交渉術の高度テクニックが必要かもです(笑)
わさび音 2011/06/22(Wed)01:07:48 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
そうだよ~(^^)わさびのイメージからーは「わさび色」の緑!
だから仔犬の時からカラーもリードも全部みどり~♪
でも、最近このシリーズが生産中止になったらしいので
代わりを探すのに大変でした(ーー;

このイメージカラーのおかげで、
2つ先の小学生達にまで公園で会うと
「もしかして、わさび?^^」とか言われるよ~
「なんで知ってるの?」と聞くと
「だって緑色だもん。学校で聞いたことあるもん」て(笑)

まぁ、父親との関係は各ご家庭によりけりですものね。
特に疎遠な理由がなければ、父の日に限らずたま~に電話くらいはしてあげたいよね。
うちは仲良しだから、よく電話してるけど
たいていのおうちは父親と電話しても話すことないかな??(^^;
わさび音 2011/06/22(Wed)01:11:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++