admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
えぇっと…ちょっと前になりますが…
日記にするの忘れてた

ポンピドゥセンター所蔵のシュルレアリスム展を観に
国立新美術館に行ってきました♪(詳細はこちら

web-P1050384.JPG


この日は
まだ肌寒くって
(って、いつの話?)







web-P1050391.JPG

美術館の前には
キレイな桜が…
(おいおい、今日すでに
 ハナミズキも
 散ってましたよ






わざわざ、隣の敷地にまで入り(※守衛さんに許可済)
桜越しに国立新美術館を眺めたりして…

web-P1050404.JPG


















こんな美しい風景に癒されたのに、
観るのは、コレ ↓ (^^;

web-P1050415.JPG
んもぅ~、
大好きなんですよ(^^)

ダリ
ルネ・マグリット
マン・レイ
エルンスト
デュシャンも…

とにかく、
グロ好き♪(笑)










特にダリは好きで、
2006年の上野の森美術館のダリ回顧展はもちろん
ちょくちょく触れてます。

あぁ、本当は、ダリの作品やピカソゲルニカを拝みに
スペインに行きたいよぅ~(>ω<)
(でも、今回は六本木で我慢です…)

web-P1050374.JPGweb-P1050383.JPG










web-P1050380.JPG
と、言っても、
今回の目的は
絵画という訳ではなく…

まずは、講堂へ。

震災の影響で
一回のみ、先着250名
になったけど、
まだ入れるかしら?







この日は、
アンダルシアの犬』『眠るパリ』『ヒトデ』『黄金時代
を、4本上映の日だったのです。

web-P1050373.JPG












座れないかも、もしや入れないかも…
などと心配していきつつも、
さすが超マニアックな世界だけあって、
全然余裕で座れました(^^;
でも、そこそこ埋まっていて…

美術展の中でも
一部(5分程度)抜粋で上映されたりしていますが、
4本連続2時間以上も 休憩なし 、ひたすら
モノクロサイレントを観るというマニアックな催しに、
やっぱり、いるんですよね、同じ傾向の人達が(笑)

そして、あぁぁ、冒頭から眼球をカミソリで
ザクッ、ドロッ… と
ギャーーーーッ!演奏した~いっ←変態??

残念ながら、
いつもお仕事させていただいている映画社には、
これらの作品はないので、
自作曲をつけて演奏公演をする機会は ちと厳しいですね、涙

国立新美術館の講堂も大きなスクリーンの前に
グランドピアノが置けるステージが充分あったので
呼んで下さればいいのに…とか思いつつ観てました(^^;

web-P1050414.JPG


あの凄まじい展開の
4本をたて続けに観て
脳みそが
イカれた状態になって
お腹がすいたので、
パスタを食べて…

(リサとガスパールの
 DVD?上映中)










そのあと、ようやく美術展を観ました。
軽く観て…と思ったのだけど、
かなりじっくり観てしまった。

ダリだけ堪能するのもいいけれど、
シュルレアリスムを系統として
まとめて堪能できるのも、かなり楽し♪

web-P1050381.JPGweb-P1050382.JPG

















どっぷり暮れてから、歩いてすぐそばの
六本木ミッドタウン内のグリーンドッグへ。

web-P1050417.JPG

わさびに

おみやげ
買ってくるからね~♪

て約束したし(^^)






馬アキレスと、ターキーと
必須脂肪酸 オメガ3のナッツオイルを。

web-P1050422.JPG

















ホリスティックで手作り食を勉強した時に
亜麻仁油、サーモンオイルとか探したんですが、
近所のスーパーとかには
せいぜいオリーブオイルくらいしか売ってなく(^^;、
ちょっとお高いのですが、人間も一緒に使えるので
買ってみました♪

web-P1050426.JPGweb-P1050427.JPG

















**********************
今年のGWは、長野に泊まりに行かないので、
アレやコレやたまっている仕事を終わらせたいっ!(切実)
ペット同行避難【5】や、去年の小諸球場の動画も編集しなきゃ!
と、言いつつ、遊びに行っちゃっいそう?!
結局、全て持ち越しになってしまったりして?(^^;てへへ。
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ネエサンぐろいです。。。

たとえれば…ネエサンは解剖実習の直後に焼き肉屋に行ける人だと分かりました。

今年のGWはゆっくり楽しんでね❤
くるみ 2011/05/02(Mon)07:02:03 コメントの編集
     
              
 
あ~あ、馬のアキレス腱(T_T)
食いつくところがとんでもなくってごめんなさいm(_ _)m
馬のアキレス腱、ケンタが大好きだったんですよね(涙)
でも寄る年波に勝てず、丸呑みの後消化しきれずリバース
ということが重なりましてあえなく撤退です(涙)。
もちろん骨はだめ、歯磨きガムもいろいろ問題があってウーム状態。
今のところ歯石も少ないのでまめな歯磨きのみが頼みの綱というところなんですが、無精母さんにつらいです。
ケンタママ 2011/05/02(Mon)09:26:01 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱり美味しい物食べてるし。
亜麻仁油って人間にも良いって(何に良いのか?忘れたけど)きいたけれど、そうです。近くのスーパーには、中々置いてない。
本当に、接待で休日出勤したパパが子供のお土産買ってくる姿とかぶって仕方ないよ。
ノエヴィオン@香港 2011/05/03(Tue)16:17:09 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
残念ながら(?)今までで解剖実習は一度も体験したことないです。
むか~~~しは、カエルとかあったみたいだよね??
(今考えれば、医学生でもないのに、虐待な気がするけど)

手先が器用なので、案外 外科医とかに向いてるかもね、なんちて(^^;
きっとブラックジャックのような腕のいい無免許医になったことでしょう。

GWは、やることリストを貼りだして
ひとつずつぬりつぶしているのだけど
全然終わらずに焦ってます…(汗)
わさび音 2011/05/03(Tue)23:49:34 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
あぁぁ~、アキレス、おいしいですよね。
(って、私は食べないけどわさびが大好き)
以前、ケンタくんのをおすそわけいただき、
わさび、すっごくおいしそうにカジカジしていましたもん。

う~~ん、だんだん、カジカジ系は無理になってくるのですね(涙)
丸飲みリバースは危険ですものね。
ちなみに、七面鳥アキレスは、かなり薄くてハサミでも切れるくらいなので、
ダイエット中のわさびは、現在これをはさみで1~2cm程度に切られ
ちまちま与えられていますよ。そのあたりでいかがでしょう?

歯磨きも、毎日毎日は無理で、たまにしかできないので、
やはり歯石がたまりますよね。
先日の病院では「歳の割には少なめだけれど」とは言われつつ
やはり一度歯石とりを、と思い、
でもそのための全麻は避けたいので、
これ以上つかないように、と 歯磨きジェルと歯ブラシでなんとか(汗)
わさび音 2011/05/03(Tue)23:53:54 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
あぁぁ~、香港、うらやましい!懐かしい(^^)/
亜麻仁油は、人間にもいいよね。健康も美肌にも。

先日、このナッツオイルを卵焼きを作る時に
フライパンにしいてみたのだけれど、
そのもの自体は無臭なんだけど、やっぱり焼くとなると
サラダ油やオリーブ油とはちがった臭いがして
ちょっと胸がうっ…と…

これで、サーモンオイルなんて言ったら
「わんこにはいいけど、兼用となるとかなり臭い」
と言っていたので無理だったかも~~~
わさび音 2011/05/03(Tue)23:56:52 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++