admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ようやく GW明けからお出かけ解禁!

ということで、来週末5/15(日)
信濃グランセローズ vs. 新潟アルビレックス
長野県
小諸市南城公園野球場に今季 初登板です\(^^)/

web-P1050662-2.jpg


去年、たくさん着たユニホーム
今年は新しく作ってあげようと、
あれこれグッズを取り寄せてるんだけど、
連休をはさんで、なかなか届かず作成に入れません(汗)

カゴも、わさびが少しでも運びやすいように、
そして、受け取る人(私以外の)が少しでも
取り出しやすいように…と、さらに改良を重ねています。


web-P1050685-2.jpg

でも、これが難しいんだわ…(-"-)

まず、だから硬球一個で精いっぱいです。

なので、カゴは少しでも軽くしたい。
でも、そうなるとカゴは小さくなるので、
今度は、ボールを受け取る人が
男性の手だと 手が入りにくいのです…

毎回私が受け取って、
ボールを投げる人(もしくは球審)に渡せればいいけれど…
できるだけ私は裏方に徹したいし…

カゴの重さや、くわえる部分の細さや長さ、
取っ手の重心の安定感とか、
少しでもわさびが運びやすいように、と思うのだけれど
ピッタリのものがなかなかなくて、
結局、作った方が早い、と
チクチク夜なべをして改良しています

ユニホームも連休中に作っておけると安心だけれど、
また行く直前になってしまうのかも(><)


今年こそっ!の悲願の目標を掲げたチームも
スタートは、ちょっと調子がイマイチかな??
でも、急に20-2で大勝利したり、連敗したり…と
まだまだわからないもんね。
とにかく、応援してますよっっっ!

web-P1050672.jpg

問題は、わさび音が、行くまでに
2曲仕上げて行かねばいけない件…(=Д=;)ゾゾッ
わさびの練習とユニホーム作成とかとか…
昨日から、またお顔にブツブツが出てしまったわさび音です(涙)


チ、チームもわさびも、がんばろうっ!
わさび音も、まずは旅立てるようにがんばりますっ!(^^;


**********************
去年の初登板の時、わさび失敗しちゃったから
今回もちょっとドキドキ~~(><)
でも、今は楽しく練習して成功してるから、大丈夫かな?
がんばろうの応援【ポチッ】と~♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
チクチク夜なべ…お疲れさまでした。
なるほど、改良を加えて…って努力されてたんですね~。こういう努力をチームも…(以下略)

今年のデビューは小諸ですか。この球場、まだ行ったことが無いんですよ~。楽しみが増えたな~
今のところ、行く予定です!
ya_mura URL 2011/05/05(Thu)05:58:25 コメントの編集
     
              
 
無題
いよいよ始動ですね♪
チームもわさびちゃんも頑張ってね!
あ、その前にわさび音ちゃんもぶつぶつと戦いながら、2曲も!
『やれば出来る』わさび音ちゃんの真骨頂。あ~。また深夜の作業かな。体に気をつけてね。計画停電じゃなくてよかったね。
ノエヴィオン@香港 2011/05/05(Thu)07:26:47 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
毎回毎回、行く前夜まで夜なべなので
(去年は行った先の宿泊先でもお針子、笑)
今回は、なんとか数日前には仕上げたいのですけれどねぇぇ…

やっぱり「これでベスト」てなかなかないですからね。
少しでもよくなるように、細かいところに改良を加えて
わさびへの負担も減らしたいです。

そ、そ、そうですね、チームも…(^^;チクチク…(そっちのチクチクかい!)
球場でお会いできるのを楽しみにしています!
わさび狙いの連写レンズをよろ~(笑)
わさび音 2011/05/05(Thu)23:07:43 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
はい、いよいよ始動です。
「女の子月間」で一カ月出遅れちゃったので、
楽しくがんばってきます♪

って、そうなの…
がんばるのは、わさびじゃなくてわさび音…
長距離運転できるように体力蓄えながら、
かつ、ちゃんと仕事を終わらせていかなくては、です。
(あ、わさびのアイテムお針子さんもね^^)
わさび音 2011/05/05(Thu)23:09:31 コメントの編集
     
              
 
無題
いろいろ改良してるのね。大変そう。
でも、わさびちゃんのためにも試行錯誤してください。


お顔のぶつぶつがまだ治らないなんて・・・
私はいまだに、しみる~と言いながらレスキュークリーム使ってます。
でもこれって、絶対あってないってことだよね。
BUBU 2011/05/06(Fri)19:49:14 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、登板が決まったのね〜!!
頑張れ!!そして、わさび音さんも頑張れ〜
相変わらず、いそがしいの重なっちゃっているようで・・・
いくこ URL 2011/05/06(Fri)21:46:37 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
あれこれ試行錯誤して、実験して…(笑)
というのは嫌いじゃないのでOKなんだけど
他にやることがつまっていたり、材料がそろわなかったり
時間がなかったり…と重なってくるとピンチなんですよね~
でも、時間がなくなってこないとやらない、というのもわさび音の難点でもあります(^^;

お顔ブツブツは、少し落ち着きました。
昨日も眠れなかったら、一日不調だったので、
さすがに今日はもう寝ることにするよ(笑)
そのレスキュー、きっとあってないよ!(爆)
普通、最初のつけはじめにヒリヒリしたりしても
そのあとは慣れるというか落ち着いてくるものでは?!(笑)
わさび音 2011/05/07(Sat)01:08:35 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
は~い(^^)
楽しくがんばってきます~

やっぱり色々と重なるんですよね。
でも、去年の初登板に比べたらまだマシ…という感じかも(--)
結局、一生こういう生活のままだったりして…と思ったりもしますゾゾッ
わさび音 2011/05/07(Sat)01:12:46 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++