admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
地震の影響で、一週間ズレたBCリーグ開幕戦
昨日、諏訪湖スタジアムにて vs.富山サンダーバーズ。

わさびは現地には行けなかったのだけれど、
ジャーマネわさび音と一緒に、東京から応援♪




5年目に入った信濃グランセローズ
今年はなんとしても悲願の優勝を!

新しいメンバーでの初公式戦。
信濃4-3富山逆転勝利となりました~\(^^)/

eb07da8a.jpeg


わさび、
勝利の雄叫びならぬ
叫び(^^)v

現地応援の方のお話によると、
エラー(?)とかあったものの、
信濃らしからぬ」(ん?)ファインプレーとか
逆転3ランホームランとか盛り上がる試合だった模様。

e3933f6c.jpeg


わさびも行きたかったなぁ…


GWには参加したいけれど、
ギリギリか…ちょっと厳しいかなぁ。
とにかく、わさびの体調最優先で、様子を見ながらですね。
5月2週目くらいからはOKだと思うので♪ (^^)

83995d48.jpeg

今日の東京は暑かった~
車では汗かいてクーラーいれそうなくらい
桜は、もうすっかり 散り終わりって感じかな。

61a89e80.jpeg

桜わさびの撮影してたら
いきなり桜を食べるわさび

しかも、枝先の新芽。
コラコラコラ

桜さん、ごめんなさい…ぺこり

f6249fd3.jpg

お花は愛でるものであって
食べるものではありませんよ。

& ジャーマネわさび音の悲しいニュース

一昨日くらいから、撮影仕事の最中に、
顔がかゆいなぁ、なんて思っていて。
普段から、日焼け止め程度の化粧しかしてないのですが
どうやら化粧水と乳液を変えたせいかも…と。

でも、以前使ったことあるものなのになぁ、と思いつつ、
昨夜、ちがうものにしたのに、朝になったら
さらに顔が真っ赤に(><)

バタバタの合間に皮膚科に寄ったら
疲労」ですって…(--)
“皮膚科で”疲労て言われるってどーなのよ、みたいな…

体調が弱っていると、
いつもの保湿とかつけても荒れたりするんだって。
(皮膚科Dr.いわく「本当は何もつけないのがよい。
 化粧品メーカーの戦略にはまっているだけ」
だそうです(^^;)

ということで、一週間は体力回復して落ち着くまで
何もつけずに、薬と保湿のワセリンのみで、
あとは直射日光の紫外線を防ぐように、と言われました(;ω;)
たしかに、今週忙しくて疲れていたけれど
(もう若くないから?

お顔 かゆかゆ の ブツブツ って、ショックでしたの
演奏会とかライブとか人前のお仕事入ってなくてよかっつ、涙
(まぁ、急性胃腸炎でなかったけよしとしよう、笑)

てことで、5月に球場に行く時には、
わさびも、わさび音も、体調万全で臨みますので
待っててね~ (^▽^)人(^エ^)

2df27608.jpeg



**********************
今日も長野オリンピックスタジアムでホームゲーム。
明後日まで3連戦です。ファイトだワン!
まずは開幕戦 一勝のチームに【ポチッ】と♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
まずは初勝利おめでとう!!
わさびもはやく球場に行きたいことでしょう☆

桜のお花見ショットがとてもなごみますが・・・枝がなんでそんな地面に近い??も、もしや、だれか関係者様が枝の付け根に全体重をかけて枝を下向きにしてわさびが食べやすいように(いや、愛でやすく)してる??笑

疲労&ストレスが原因のじんましんでしょうか。。。お大事に。でも何かヘンなもの食べちゃったんじゃないか・・・と心配(?)しているわたくしです!爆
くるみ 2011/04/17(Sun)09:22:24 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとうございます♪幸先の良いスタートが切れましたね!
わさびちゃんの体調も、わさび音ちゃんの体調も整えての、応援参戦が待たれますね!

桜とわさびちゃん、良くお似合い!
ノエヴィオン 2011/04/17(Sun)10:38:43 コメントの編集
     
              
 
無題
初勝利おめでとうございます。
新しい選手も入った?のかな?うちの夫が言っていたような・・・
わさびちゃんのベースボール犬の話とかしてるのよ!!

肌荒れは大丈夫?
なんとなんと、あれだけ半信半疑だったレスキュークリームを私が最近使ってるの。
化粧水代わりにお風呂あがりに塗りぬり・・・
荒れてたから使ってみて、顔から火が出るほどしみる痛さだったけど、最近慣れた。
意外といいかも~と思いはじめてます。
お大事にね。
BUBU 2011/04/17(Sun)12:23:53 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
ありがとう~
アッと言う間に夏場になってわさびにはツライ季節になってしまうので
この時期に行っておきたいのよね。

>も、もしや、だれか関係者様

カメラ片手に、片足で枝を踏んづけてたりとか?(笑)
しないしない~(><)
↑まぁ、わさび音なら目的のためなら手段選ばなそうだけど、笑

ここはね、斜面に大きな桜の木があって、
枝もすごく長くて腕を広げるようにカーブを描いて下にもきてるのよ。
だから、ここだとちょうど、わさびと桜が並んで撮れるのでお気にいりです♪

じんましん、というよりも、かぶれ?みたいな感じ。
最初は、蚊にさされみたいのが、たくさんできたみたいになって超焦ったのですが、
今は薬でだいぶかゆみもおさまりました(^^)
ご心配ありがとう~
わさび音 2011/04/17(Sun)21:53:52 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
開幕からの3日連続ホーム試合も、今日で2日目。
今日は、逆転から追いつけ追い越…せずに
同点でした。
いまのところ首位☆(って、まだ2日目!!笑)
明日、勝てばとりあえず「明智光秀」には並ぶので、がんばってほしい~
(縁起でもない?)
わさび音 2011/04/17(Sun)21:56:14 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
ありがとうです~
そうそう、今年の信濃グランセローズは半分くらい選手が入れ替わったよ。
旦那様も知ってる人もいるかも(元日ハムの金村選手とか)

>顔から火が出るほどしみる痛さだったけど、

ちょっ、それは怖いよ(@@;
免疫つける最初の儀式でつかっ?!
レスキュークリームって、レメディのレスキューのクリーム版てことだよね?

わさびには必要ないけど、わさび音が何かと持っていた方がよさそうなアイテムだったりして(^^;
あ、プレミアカラーも非常用の予備として、
何本か先生のところに頼んでおこうかな、と思ってるの。
今度、大豆ママも一緒に行きませんか?
わさび音 2011/04/17(Sun)21:59:40 コメントの編集
     
              
 
無題
初勝利おめでとう!!
わさびちゃんの登板は5月からかぁ〜
体調が万全になるの、楽しみにしていますね。
そして、わさび音さんのお顔も無事にキレイに治りますように。
疲労がたまると何の症状が出るかわからないですよね。
お大事にして下さいね。
いくこ URL 2011/04/17(Sun)22:46:33 コメントの編集
     
              
 
無題
疲労でブツブツ!?
本当に、相当疲れていたんでしょうね。。。
身体、大事にして下さいよ〜!!

もしかして急性胃腸炎やったことあるんですか?
あれは本当に大変らしいですからね。
(旦那さんがやったことある)
自分をいたわってあげて下さいね。。。
ぷるぷる母 URL 2011/04/18(Mon)19:50:21 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます~
って、さっそく三連戦のその後は
勝ち→ 引き分け→ 負け …て感じに(--)
いやいやいや、でもまだ始まったばかりですからっっ(^^;

ご心配ありがとうございます。
まさか、こんなところに出ると思わなかったのでビックリ
ホント、疲れってあなどれませんよね。
いくこさんもお気をつけて~
わさび音 2011/04/19(Tue)01:40:54 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
ステージ以外では、とりたてて過度なメイクとかも全然しない派で
普段は保湿とUVくらい。
それなのに肌荒れってイヤですよねぇぇぇ…
かゆくてかなり赤くなった時は、焦りましたよ(T△T)

急性胃腸炎!!!
これについて語らせたら、なかなか並ぶものはいないかと(笑)
10日も入院しましたからっっ!!
しかも2度やってドクターに珍しいとか言われ…

症状としてはノロに似てますよね。
上からも下からもで、すごいツライです。
私はインフルエンザの予防接種なんかよりも急性胃腸炎の注射希望ですっ!

予防も何も、さんざん検査したあげく(これがまた胃腸炎よりツライっ(><)
「原因はストレスです」て言われた私って…(爆)
どうやって予防すればいいですか?みたいな感じでした(涙)
わさび音 2011/04/19(Tue)01:45:56 コメントの編集
     
              
 
無題
初勝利おめでとう♪とう♪とう♪(エコー)
やっぱり嬉しいものですよね!
富山サンダーバーズって、まんまの名前なんだねえ。

で、わさび音さんのブツブツ、よくなってきましたか?
何が原因だったんだろう。
ストレスが引き金を引いたわけで、疲れたから出てきたの??  可哀想に。
ビタミンBをほきゅーーーーー!

わさびちゃんも今はちょっとご不自由な時期なのね。 お散歩もちょろっと行ってすぐ返るんですか? 

わさび音さんもわさびちゃんもストレスためないようにね!

 


ぽちんちのママ 2011/04/19(Tue)02:24:10 コメントの編集
     
              
 
カナダの同行非難について
えー宿題のワンコの災害時、カナダはワンコと同行非難をするのか?ということについて。

まずぽちんちの住んでいる州(ちなみに日本が丸ごと4個半入る大きさ) は仏語が公用語でして、仏語で調べられなーい(泣)私は、バンクーバー市のサイトを参照しました。 そこには災害時にはワンコ用の非難バックを作っておく、市に登録し、IDを必ずつけろと書いてありました。
さらに、災害時には72時間たってもペットがひとり(置き去りか、はぐれたという意味でしょう)でいることもあり得るから、そんな時は市の動物コントロールセンターに連絡して一時も早く動物を探し当ててやってと書いてありました。 同行非難をしろとは書いていませんでした。

そういう法律があるのか詳しく調べていませんが、あるのかなあ・・・・(ネガティブ)

ただ、バンクーバーなど暖かい地方は別として、カナダではワンコはまず家の内で飼います。寒いもの。。 日本のように犬小屋があって、そこに鎖だかリードで繋がれている外飼いはあり得ないです。寒いもの。。それだけで動物虐待に匹敵すると思います。
この動物虐待という観念から、同行非難は当たり前と思われると思います。

*例えばアパートで犬は飼えないとあっても、「飼う権利はあるんだ」と主張でき、それが通るようです。その意味では日本よりは動物の立場はいいかもです。

ですが、犬を殺しても器物損壊にしかならないのは同じです。殺犬罪なんてのはありませんね。   

日本よりも犬に厳しい面もあります。 犬は飛びついちゃいけない、吠えちゃいけない云々と決まっています。 飛びついて人間を怪我させてしまうと、最悪その犬を始末という、飼い主の愚かさの為に犬がその罪を請うので、そこのところも、日本よりは厳しいですね。でも、きちんと飼っていれば犬は守られています。

ということで同行非難から逸れてしまいましたが、犬に関して社会が認めている部分が大いにあるので、それも加えて同行非難は当たり前になるのではと思います。

しかし、カナダで津波はほぼあり得ないし、地震も殆どないしで、日本のような災害が考えられないんですがね。
資源も豊富にあるので、(石油は世界第二位です)のんきなものです。--;

被災地のワンコ達、元気でいておくれ。 


ぽちんちのママ 2011/04/19(Tue)02:52:55 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ありがとうございます~
気持ちよく勝ったのは初戦だけで、そのあとは引き分け→負け…
なんですけどね(^^;明智光秀です…

でも、今年の信濃グランセローズはちがうぞっ!!
ということで、なんとしてもがんばってほしい~

富山は「雷鳥」ですね(笑)
信濃は「カモシカ」みたいです。県獣ていうのかな?

わさびは、お外トイレなのでお散歩に行かない訳にはいかないので、
毎日、かかさず朝晩なのですが、周りのワン友にも手術してない男の子もいるので
時間をずらしたり、いつものルートや皆が集まる公園ははずしたり、
迷惑かからないように…と、こそこそ行っています(^^;
カフェとかおでかけもできないし、それもまたストレスだったり?

先週ちょっと忙しかったんですよね。
その前から、震災のこととか調べたりして、精神的にもかなりきていて
心身ともに調子悪かったのかな、と。
いまは、また普通に化粧水とかつけても大丈夫だので、
疲れると免疫が落ちてかぶれたりするのかもですね(涙)
わさび音 2011/04/21(Thu)12:36:31 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
わ~、お忙しいところ(言語の壁を越えて、笑)調べて下さってありがとうございます!!
避難所生活、というのには特に決まりがないのですね?
(そもそも、避難所生活、という前提がないのかもね)

カナダにおいては「同行避難」という言葉はなくとも
連れて逃げるのは当たり前、ということなんでしょうかね。
そういうのって、きっと普段の生活における条例みたいなのがどうか、によりますよね。

ドイツとかは確か犬1頭にたいして2畳分(だっけ?)とかのスペースを与えられなければ
飼っちゃいけない、とか??動物の権利が守られていた気がします。
小さい子供を留守番させてたら罪になる、というように、
カナダも日本よりずっと「ペット先進国」に近い印象です。
日本は飼い主もそうですし、ペット業界自体もひどいですからね…

そういう意味では、カナダの普段の条例が興味あります。
例えば、ペット業界(とくにブリーディングや仔犬販売)や
飼う際の登録や頭数制限、家族条件(?)、環境面など。

日本なんてまるでないですよ…(涙)
唯一、一旦捨てわんこさんになって里親募集になった際には
2度と人間に裏切られることのないように、と
飼う側の条件が厳しいですが、生態販売のショップなんて
すぐ売っちゃうしね(セールとかもやってるし…)
わさび音 2011/04/21(Thu)12:44:37 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++