admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

2日目です。
なんと朝7時にロビーに集合して、
アワビ入りおを食べに行くんですって…

普段のわさび音の生活だったら
「マジすか?カンベンしてよ~(´Д`)お粥でしょ?」
て感じなのですが、香港の朝は皆お粥を食べるそうで
おいしいんだって。

web-P1030478.JPG香港は外食が多くて、
朝も早くから
店が開いていて
外で食べたり、
お粥を買って そのまま
出勤したりするみたい





web-P1030477.JPGweb-P1030479.JPG










web-P1030480.JPG
写真がアンダーで
おいしそうに写ってませんが
このお粥はおいしかったよ。
お魚とかも入ってた。







web-P1030481.JPG
この日の午前中は、
コースが分かれたみたいで
急に少なくなって
6人での行動でした。

ひとなべを6人分け。






web-P1030482.JPG「春巻きがつきます」
とは言われていて

「朝から春巻きかぁ…
 食べれるかしら」
なんて思っていたら…







次々にこんなものも運ばれてきて…

web-P1030483.JPGweb-P1030484.JPG










あれよあれよという間に、この状態!
ひえぇぇーーーーー!!

web-P1030485.JPG

















でも、この日の朝のお粥はおいしかったです(^^)
普段は眠りについた頃のわさび音が
7時に起きて、こんなに朝食たべてるって…ありえない(--)

web-P1030529.JPGここから市内観光です
ワクワク♪

JUMBOとかいう
高級屋形船(ちがう?)
があるらしく、
その船着き場へ。






web-P1030524.JPG

当然、それに乗るんだと
ばかり思っていたら…









なぜか、その隣にあるサンパン船というボロい船が…↓
web-P1030493.JPG
















えぇ?!そばにクルーザーがこんなにあるのに、
なぜサンパン船?!( ̄□ ̄;

web-P1030521.JPGweb-P1030497.JPG










こういう船がたくさんいて、動かしている人達は
とても貧しいくらしをしてらっしゃるそうなんです…(;ω;)
チップを払って、そのチップの小銭で暮らしているとか…
今回はツアーでまとめて払うから個人的には
払わなくていいですって。

うぅっ…そうなんですか、そうなんですか(´Д`)涙
その暮らしぶりを体験しましょう、みたいなこと言われて…

でも、ちょっと待て~い!
何も時間に限りあるこのツアーで、体験しなくてもいいのでは?
別に学校の社会科見学に来てる訳じゃないんだし…??

web-P1030495.JPGそうこう言ってるうちに
船に乗せられて
船着き場を離れます。

…て、え?
ガイドさんは乗らないの?
みるみる岸を離れます。

安寿~!厨子王~っ!
(※ちがう)



web-P1030515.JPG船の上のバラックみたいな所で
生活しているんだって(TДT)

なんだか、しんみりするね…






とにかく煙とか臭いがすごくて…(><)
ディーゼル車かっ!みたいな。
なんでこの体験を?なんでこの体験を?ぐるぐる…

とか言いつつも、船頭のおばちゃんとちゃっかり撮影(笑)
おいおい、しかも自分で舵をとってるよ、この人は!(>ω<)
一応、顔かくしてあるけど、おばちゃんに負けないくらいの
楽しそうないい笑顔のわさび音です(爆笑)

dbbb2eb5.jpeg


















web-P1030530.JPGさて、ディ―ゼル船に
むせながら(※ちがう)
今度はレパルスベイに到着。

ここは人工的(?)に
キレイにした浜辺らしい。





web-P1030531.JPG
このあたりは
高級住宅地なんですって

この斜面に
ジャッキー・チェン
お宅があるそうです。
どこだと思う?





わさび音が、解説しましょう! ココです!

565e1e9c.jpeg
















web-P1030538.JPGレパルスベイの先に
何か祀ってありました。
なんだったっけ??
(説明きいてない)









本筋と関係ないところで、盛り上がってみる(笑)↓

5002e13a.jpeg
















如来の顔で、生首、とか。↓
58a67252.jpeg

















次は、スタンレーマーケットに来ました。

web-P1030552.JPG
赤柱て書くから由来を聞いたら
元は「賊」て字を使っていたのだけれど
よろしくないんで、同じ読みの
別の漢字にしたんだとか。





ここでの滞在時間は30~40分程度しかなかったのですが
結構、楽しかったです(わさび音的には)

web-P1030551.JPGweb-P1030567.JPG










web-P1030553.JPG香港で(?)有名な
花文字とか篆刻とか
オーダーで作ってくれるお店。

ここは旅行会社で
いつも利用しても
後日ホテルへ届けとか
トラブルはなかったって。




web-P1030555.JPG花文字ってこういうヤツね。

わさび音は篆刻大好きで

以前にも、自分で彫ったり
したこともあるので、
ここで自分のと、書を描く
祖母の分をオーダーしました。




web-P1040235.JPG
夜にホテルに届いてました。
ちゃんとケースに入って
朱肉もついてくるの。
素敵でしょ?






web-P1030558.JPG
お店を歩いていると、
わんこ服のお店を発見!
(@@)


健気に留守番をしている
(もとい、快適な留守番をしている)
わさびに、お土産を、うひひ…










かわいい、わんこ用チャイナ服をGetしました!

web-P1030560.JPG
















本当は、袖もあるのにしたかったけれど、
お正月の着物や袴の一件があるので、
とりあえず、着やすいモノを優先で(^^;

web-P1030569.JPG


観光地は、
この看板が多かったかも。






web-P1030674.JPGこのあと立ち寄った
九龍城公園

本当にわざわざ降りて
見るほどのこともないような、
普通の憩いの公園です(^^:

でも、何年か前までは、
割と怖い人達が集まる所だったとか。
そこが廃止になって、
跡地が公園になったんだって。
(よく聞いてないので
 中途半端な知識、笑)




この公園も、この看板が。
(自転車とわんこは同列なのか?)

web-P1030672.JPGweb-P1030673.JPG

















このあとは、見たくもないけど翡翠とかシルクとかの
お店に連れて行かれて(←笑)店に入ったとたん、
電卓を脇にかかえた従業員が、ひとりに一人
ぴったりついて回って怖かったです(´Д`)

web-P1030576.JPGweb-P1030578.JPG












そんなこんなで
「いつもノエヴィオンさんの日記で拝見する
 おいしくてキレイな香港とは、
 なんとなくイメージがちがうんですけど…(?_?)」
と思いつつ、市内観光は続きます(笑)

でもっ!ここで朗報です(^^)
このあとのランチが、思わぬ幸せな時間になったのです~
ここからの展開は、きっとHappyなはずよね?ね?

てことで、2日目の午後のお話は次号にて。

**********************
本日の朝食品(たぶん)なり。
これで昨日の10+8=18品ですね(^^)
観光中、移動のバスに戻ると、ほんの5分でも
眠くて船漕いじゃうわわさび音にポチッ】と♪
あ、船って、サンパン船は、もうカンベンしてね~(汗)
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
朝からもの凄いボリュームですね…(^^;)
その朝食のせいでしょうか、非常にテンションが高い感じが…
でも異国の物って初めて見かけるものが多いでしょうから、つい撮りたくなりますよね。

わんこチャイナ服!
わさびちゃんがいったいどんな顔でこの服を着るのか…楽しみなような、顔が浮かぶような…(笑)
ya_mura URL 2011/02/27(Sun)03:52:59 コメントの編集
     
              
 
写真
この写真の数々をみてつくづくわさび(音)さんの○○好き(イヤッ、サービス精神)に感服しています。なかなか人前であのヨーなショットはとれるモノではありませぬよね。

ところでおずおず質問です。ワンコチャイナ服、どのくらいの大きさまでありましたか?(おきなわで撃沈経験あり)
ケンタママ 2011/02/27(Sun)10:14:40 コメントの編集
     
              
 
無題
パンフレットで朝は、お粥だけと思ったけど、朝飲茶だったのね?いつも夢の中の時間帯でのガッツリ朝食ってそれだけでも、異文化?
アバディーンのジャンボはレストランで、クルーザーは、アバディーンヨットクラブって会員制のヨットクラブのお船かと。(ここ前連れて行ってもらったけど、タイ料理美味しかったよ)
サンバン船、乗れて良かったね。ツアーじゃないと、中々乗らないし。でも、チップ生活って割には、お洒落なジャケットきてない?
レパルスベイは天后廟があって、財神様や百里離れてても巡り合えるって、婚姻石とかあったけど、シーサーと同じお顔で写ったり、首チョンパしてみたりって?(爆)
スタンレーの『怪しい手品師』の洋服姿のわさびちゃん、早く見たいよ♪
九龍城の辺りには、汚いけど美味しいお店とかあれこれだけど、公園だけってえ~。
私、ヤギさんのお顔がぶら下がってるお肉屋さんのある街市とかの写真もアップしてるんだけど、ドコでわさび音ちゃんは、勝手にお洒落で綺麗なだけの香港と思ったのか?
とは言え、わさび音ちゃんの文章凄く上手で、とっても楽しいから、続編も楽しみにしていますけれど、くれぐれもパックの甲斐の無い状態にはならないでね。
ノエヴィオン@香港 2011/02/27(Sun)10:21:45 コメントの編集
     
              
 
無題
朝から大量の食事ですよね〜
香港のお粥、確かに美味しかった記憶がありますよー
ワンコ服とかは見たことなかったよ〜
わさびちゃんが似合うか?着替えた時が楽しみ(^^)
いくこ URL 2011/02/27(Sun)13:35:31 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ねぇ、朝からこれはねぇ…
(て、言いながら結構食べたのだった)
とりあえずブロガーですから、全品おさえてはおこうと思いつつ、
露出補正やらISOやら前の晩のまんまだったりとかで
結構、テキトーな写真ばっかりです(笑)

いまはデジカメも一般的で、ブロガーがお店の紹介や宣伝にもなったりして
店で食べ物を撮っても特に何も言われない時代ですが、
一昔前は、やっぱり注意されましたし(そりゃデカイの持ってれば…笑)
今でもきちんとしたお店では
一言ことわって了解を得てから一枚だけ、という感じですよね。
ま、旅先では一期一会ですから、ササッと撮っちゃう感じですけどね(^^;

わさびのチャイナ服、まだ出してないんですよ。
ちょっとずつ、見せたり匂いかがせたり、徐々に近づけてはいるんですけど。
帰国してすぐ着せたら、せっかく待ってたのに
さぞかしガッカリするだろうな、と(笑)
わさび音 2011/02/27(Sun)23:57:03 コメントの編集
     
              
 
無題
そうそう。ダディが「写真がアンダーってどういう意味?」って。私もわけも分らないまま読んでたけれど、流石A型!正解を教えてね。素人にも分るように。
ノエヴィオン@香港 2011/02/27(Sun)23:59:27 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
○○好き…
丸に入る漢字は「優雅」とか「知的」でよろしかったでしょうか?(笑)

いやいや、こんなの序の口ですから(さらにエスカレートしますよ^^;)
日常ちゃめしごとです。
周囲の目とか全然気になりません(気にしろ?)
山中湖にピカチュウ現る!!の時みたいに、
他人に写真撮られるとすごいムカつきますけど
今回は全然「空気のように」なじんでました(はず)
こういうのって、本人よりも同行者が一番恥ずかしかったりしてね(^^;

わんこ服はねぇ…う~ん、どうだったかなぁ
たぶん、わさびのが一番大きかったか、
その一回り大くらいまでだったかなぁ

もう一度、別角度の写真を見なおしてみますが
チャイナ服の大きいのはなかったような…
このあとの夜の買いモノでもわんこ服あって
そっちでは間違いなくゴールデンも着れる
スーパーマンのつなぎがありましたよ!
一応、合わせて別のところに大きい写真をUPしますね
わさび音 2011/02/28(Mon)00:06:53 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
サンパン船って乗れてラッキー♪
なシロモノだったのですね??(@@;
私はまた安寿と厨子王で、このまま売り飛ばされちゃうのかと思ったよ…
そうそう、ツアースケジュールを見ながら日記をUPしていて
「アバディーン」て書いてあるけど、そんなところ寄ってないし、
ブルースリーのところみたいに削られたのかと思ったけど、
ここのことだったんだ!

>レパルスベイは天后廟
てんごうちょう?(て読むのかな?)というの?
全然知らなかった~(笑)

>財神様や婚姻石
や~ん、そうだったんだー!
たしか「白いのと黒いの」があって触ると云々…
と言っていたのだけど、シーサー触って一緒に吠えて来ちゃったよ…
(婚姻遠のく?!)
わさび音 2011/02/28(Mon)00:11:51 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
いくこさんも香港行かれたのですね~?(^^)
お粥おいしかったですよね。
あのお粥なら、私も毎日食べてもいいかも~
(アワビらしきのも少々…入っていた…ような…)

わんこチャイナ服はまだ着せてません(^^;
いま、徐々に近づけているので油断させておいて、ササッと(笑)
わさび音 2011/02/28(Mon)00:13:29 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
>「写真がアンダーってどういう意味?」

あらら、普通には使わない言葉だったのかしら。すいません
写真の露出に使う言葉で、写真が全体的に露出不足で暗めの写真をアンダー
全体的に明るすぎるのをオーバーて言います。
明るすぎて白飛びしたりしてるのは完全オーバーですよね。

フィルムの時代は多少明るくても焼きこんでいけるのだけれど
デジタルの場合は、暗ければレタッチで明るくできるけど
明るすぎて白飛びしてしまうと、データーが飛んでしまってナイので、
“どちらかといえば”アンダーの方が好まれますね。
でも、適正露出であるのにこしたことはないのですけれど。

コンデジなら、よほど意図した写真を撮るのでなければ、
通常の「P」モードでそういうの全部やってくれると思いますよ(^^)

ということで、わさび音の撮った写真が
全部暗めでおいしそうに見えてないけれど、
写真が大量にあるので、レタッチ(あとで画像編集して明るくすること)
は面倒だからしなけどね、という意味の文章です。
OK?
わさび音 2011/02/28(Mon)00:22:14 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++