admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

さぁ、2日目の昼食に朗報です。

web-P1030583.JPGこの日の観光は 6人と
少なかったこともあり、
ちょっとプラスするだけで
日航ホテルの中華「桃李」
変えられるけど、どうする?
て、ガイドさんが。

泊まってるホテルのレストラン
なんてつまんないかな~、と
思ったのだけど、
絶対こっちの方が
おススメだから、って。

マンゴープリンだけでも
プラスの料金以上だし、って。


これが私たちにとって、とてもHappyな出来事でした♪

web-P1030591.JPG2人だけで、
こんなゆったりとした
席を用意してくれて…

今までの、
団体客で騒がしく、
次から次へと運ばれてくる
お店とは大ちがい





フカヒレスープも…

web-P1030585.JPG
















web-P1030587.JPG
















全てがおいしくて…

web-P1030589.JPGそして、この炒飯!
そうよ!コレよっ!
この炒飯が食べたかったのよ!

(あの白ごはんの味薄い、
 ねっとりした炒飯は
 何だったのか?涙)





海老も、上に一個ポンと置かれた飾りなのかな~
なんて思ってたら、中からザクザク
あぁ、日航香港「桃李」よ、あなどって悪かったよぅ~(>ω<)

web-P1030590.JPG
そして、
このマンゴープリン
絶品でしたっ!\(^^)/

(あの寒天みたいな
 杏仁豆腐は何だかったのか…)





ゆったりと、そして美味しい時間を満喫後は
ペニンシュラアーケードへ向かいます。

ジャーン!!

web-P1030601.JPG

















ヨーロピアンな感じがとても素敵~
そうそう、ノエヴィオンさんの日記で見るような
華やかな景色ですね?ね?

web-P1030618.JPG

















ここのロビーでは生演奏つきでお茶とか。
時間があればここでアフタヌーンティーとか
したかった~~~!!でもすごい行列でした。
(今までのお店では見たことない欧米人の列…笑)

web-P1030596.JPG


















私たちは、ロビーを見るだけ…
ウロウロ通るだけ…

web-P1030597.JPGweb-P1030619.JPG

 

 








4fb0396b.jpeg
でも、一応ちゃっかり
ペニンシュラに泊まりました風。

(どうみても、この格好は
 田舎者の旅行者
 にしか見えない…)










web-P1030623.JPG
ペニンシュラアーケード
と言って、ブランドモノのの
お店がここの1~2階に
たくさん入っています。

もちろん、
ブランド女王のわさび音は
ここぞとばかりに買いあさり…

買いあさり…






31d525f4.jpeg
って、何ひとつ買わないで

こんな写真を撮ってる間に
集合時間に
なってしまいました(笑)











ここまでは、ステキな時間だったのですが、
急に庶民の目線に引き戻されます。
庶民の足となる「二階建てバスを体験しましょう~」って。
いやいや、その時間あったら
もっとペニンシュラにいましょうよ…

web-P1030626.JPGあとで香港大使
「トラムに乗ったの?」
と聞かれ、全く記憶がなく…

普通の2階建バスだったか
トラム(路面電車)だったかすら思い出せないくらいの時間だったのです。

←あ、線路ないよね、笑



よくわからないうちに乗せられた…という感じで
急にバス停2つか3つ分くらいで
「ハイ!降りて、降りて!」とか言われて降ろされて…

web-P1030629.JPGweb-P1030625.JPG










素敵だな~、と思う街並みも↓車窓から眺めておしまい。
(でも、ここは翌日、香港大使が連れてきてくれました

b75a5b96.jpegweb-P1030632.JPG










さて、ベルトコンベアーは超加速で(笑)
私たちを黄大仙(ウォンタイシン)に運びます。

web-P1030660.JPG















何かを祀っているらしいです(たぶん…)
おみくじとか、占いとか、をやっています。

web-P1030666.JPG本堂の方でおみくじを
引いて、ここで占って
もらうらしい。
占いの小さなブースが
100個くらいありました。

日本人、占いとか好き
だよね~たくさんいました。






web-P1030647.JPG
















おみくじにも、占いにも興味がないわさび音…(--)

web-P1030643.JPG
それどころか、
みんな線香持ってて
怖いのよ~~

ツアー客でも、
服の背中に
あいた人いたって。






香港では、縁起かつぎで風水とかもすごく歴史があるらしい。
その影響なのか、中国の古事からの言い伝えなのか、
いろんなところにがすごく多いです。

web-P1030652.JPGweb-P1030662.JPG
















web-P1030655.JPG

階段の脇にも
まるで登り龍のように
龍の彫り物が…






当然、乗ってみる 竜の子太郎わさび音。
♪ぼうや~よいこだ ねんねしな~
(あまりの人で、さすがに またがるのはためらわれた…)

b69cd89c.jpeg




















web-P1030657.JPG
ちょはっかい?

と思ったら、他に犬とかも
7体くらいあって。
別に孫悟空ではないらしい。



こういうものがあれば、
そりゃ、もちろん、やってみる。

というか、なりきってみる。






14952cc3.jpeg










もちろん
顔マネもしている












9919d26c.jpeg











もちろん
舌も出している










本堂に背を向けて、
ここでも本筋と関係ないところで盛り上がるわさび音たち…。
(しかも、台座の上に乗っかって、注意までされたわさび音)

はい、そんなことしてる間に、集合時間です(^^;
このあとは、夕食に広東料理
そして夜は オープントップバスに乗って、
香港のネオン街を走るゼッ!

**********************
本日の昼食9品(たぶん)なり。
これで昨日の18+9=24品ですね(^^)
ちょっぴり楽しくなってきたよ、香港市内めぐり~
あまりにたくさん周るので日記が長くなっちゃうけど
どうかおつきあいしてね。
なりきりわさび音シリーズポチッ】と♪(笑)
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
これってまだ2日目の真ん中辺り?
食べまくって、見まくって、凄い強行軍!自力じゃ、スタンレー、レパルスベイから黄大仙って、かなりハードだから、連れて行って貰って良かったのかもね?
黄大仙にこんな猪八戒みたいのとか居るの初めて知ったし、龍に乗っかってる人も初見です。龍って皇帝様の印だか?何だかって言うから、時代が時代なら、さらし首?
それにしても、楽しそう~♪美味しいランチで良かったね!
ノエヴィオン@香港 2011/02/28(Mon)02:18:55 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そう、まだ2日目の真ん中あたり(^^;
どんなツアーだったのか、克明にお伝えしようと思って(笑)
この次で、ようやく2日目が終了で、いよいよその次が3日目に入りますよ~

わさび音目線で見た黄大仙も新鮮でしょ?(^^;
って、大事なポイントはたいてい聞いてないことが多いですけど。
わさび音 2011/02/28(Mon)03:07:24 コメントの編集
     
              
 
無題
泥臭い?感じの前回とは違って随分と観光風になったなぁと…(^^;)

昼食…( ̄¬ ̄)ジュル…

わさび音さんのテンションも上がってノリノリな感じがします。
ya_mura URL 2011/02/28(Mon)05:44:18 コメントの編集
     
              
 
無題
ただひたすら、シャッター押した人は偉いなあ、と思っております。
肝心な香港の話より、お顔のマスクが残っちゃって(^_^;)
ケンタママ 2011/02/28(Mon)08:15:53 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉ〜、これは美味しそう!!
(ずっとブログを見ていると中華が食べたくなってくるな〜。)
↓のお粥も美味しそうだけど、
確かに朝からこの量はすごいですね。。。
そうそう、香港にはトラムがありましたね!!
でも私も多分乗っていないような気がするな〜。
写真だけ撮ってそれで満足した記憶がある(^^)
ぷるぷる母 URL 2011/02/28(Mon)13:23:50 コメントの編集
     
              
 
無題
あ〜、急に美味しそう!!(^^)
素敵な場所に変更したのら、この強行軍も考えてほしかったですね(笑)
銅像とのツーショット写真・・・
ぜひ舌を出しているのとか見てみたかったなぁ(^^)
いくこ URL 2011/02/28(Mon)22:41:52 コメントの編集
     
              
 
無題
ケンタママんのコメントに賛成!
お連れ様が真面目な顔して写真撮ってる姿想像するだけで、ダディと二人で大笑いです。
ノエヴィオン 2011/03/01(Tue)00:21:35 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
>泥臭い?感じの前回とは違って

あ、やっぱり?(^^;
そう思っていたのは私だけではなかったのですね(ホッ
なんだか気持ち的には中国とかから来た観光客の方々が
「新宿に行きま~す!」というツアーで、アルタ前とか伊勢丹とか都庁とかに行くと思ったら
歌舞伎町の裏とか、大ガード下とか、
はたまた新大久保(隣の外人が多い混み混みした街、笑)
を案内された気分…とでもいうのでしょうか(^^;

ここのお昼は、おいしかったのですよ~(幸せ♪)
泊まってるホテルの昼食なんて、つまらないかと思いきや…
今回のベスト3に入るごはんだったのでした!!
わさび音 2011/03/01(Tue)00:38:43 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>肝心な香港の話より、

そんな~~~(爆)
いやいや、そんなに強烈に印象に残るなら、
ケンタママんも、今度香港に行った際には
「黄大仙のおみくじよりも、わさび音さんがやっていた、あの猪八戒の銅像を…」
とかになること間違いなし!!
(香港を間違えて伝える観光大使より、笑)
わさび音 2011/03/01(Tue)00:40:36 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
中華っておいしいですよねっ(^^)
元々、中華大好きなので♪
香港に行く週には、外出先でも中華は食べないように、って堅く誓っていたのですが、
前々日に、つい食べちゃったりしたりしたんです(笑)

トラムとか(他のもそうですけど)実は、実際に乗ったり近くで見るよりも、
遠くからそのものを眺めた方が、堪能できる場合もありますよね(^^;
わさび音 2011/03/01(Tue)00:43:01 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>急に美味しそう!!(^^)

そうなんです!急展開で、優雅で美味なお食事タイムが訪れたのデス\(^^)/
一応、不特定多数への公開のブログなので顔隠してありますけど、
顔もかなり近い状態で、リアルにマネして撮ってるので
より一層「高度」だと思います。(って、何が高度なのか?!)
わさび音 2011/03/01(Tue)00:44:53 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
いやいやいや、この段階でも一応、交代で撮っていたのですよ
って、もちろん顔マネとかはしないで、銅像と並んで撮ってるだけですけどね(笑)

ブルースリーの時には、ノエ様が「そちらはいいの?」とお声をかけて下さって、
連れもやってましたけど、もしかしたらあれもいっぱいいっぱいだったんじゃないか、
と、ちょっと同情したりもしたわさび音でした(爆)
4日目のサメのあたりでは、もうあきれていたかもしれないけれど…(^^;
わさび音 2011/03/01(Tue)00:47:32 コメントの編集
     
              
 
無題
食事はぜ~んぶほんとにおいしそう!!
フカヒレ食べたい・・・
皆さんおっしゃってるけど、すごいショット満載でおかしすぎ(笑)
BUBU 2011/03/02(Wed)18:32:08 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
空腹時にこのブログはNGだよね(^^;

すごいショット満載ですが、やっぱり同席したくない感じ?
ちなみに、ドッグカフェでのクリスマス会のサンタや
山中湖のピカチュウみたいに、知らない人から勝手に写真を撮られる、
というのはなかった(と思う)ので、だいじょうぶだと思います。
(て、何が大丈夫なのか…)
わさび音 2011/03/03(Thu)03:15:18 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++