admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

しつけ教室ネタの続きです。

ちょうど、新年明けて前の日記の集合写真こちら
を撮った日、久々に長老の「しし神さま」ゴンちゃん)
にお会いしました。(やっぱり似てるっ!^^)
ゴンちゃん、14歳におなりになったそうです。
さっそく、ご挨拶をしに行くわさび。

30240e77.jpeg


















もののけ姫ではヤマイヌのモロ(声:美輪明宏)
リュウくんと2ショット。
一応  わさび  もののけ姫のつもり(笑)

web-P1020840.JPG


















そこへ、アシタカ役のカンちゃんがやってきました。
カンちゃんは、何度か登場してる甲斐犬×十石犬です。
年下なんだけど、わさびに対しては礼儀正しいので
わさびも認めてるわんこさんです。

1eb94fdd.jpeg


















上下関係や礼儀にうるさいわさびが、
ガウらずに、「ちゅっ」てやるのは親愛の印(^^)

952b747f.jpeg


















あ、でも、直後にこっちでも浮気してました
アローくんは年上だし、先生のわんこさんなので
わさびも絶対ガウりません(笑)

え~っと、以前「両手に柴」で登場してるアローくんは…
やっぱりここは、乙事主(オッコトヌシ)でいきますか(^^;
(声:森繁久彌)

そんな、わさびを 背後からじっとみつめる
柴女子のライバル、あんずちゃん。
もののけ劇場では…
えっと、じゃぁエボシ御前(声:田中裕子)

web-P1010901.JPG


















やっぱり、「柴犬的距離」が発生(笑)
これ以上は近づけません(^^;

1d09a78c.jpeg

















61f5c41d.jpeg

















あ、出演者がギャラを求める目でこっちを見ていますよっ(汗)

**********************
わさび音は…じゃぁ、米良美一で(笑)歌います!
♪はりつめた~ゆみのぉ~…
「もののけわんこ劇場」を【ポチッ】と応援してね~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
人間関係ならぬ犬間関係が見えますね~
それをもののけ姫とたとえて…上手すぎです(^^;)

ya_mura URL 2011/01/25(Tue)06:24:07 コメントの編集
     
              
 
無題
リュウちゃんは、ホワイトシェパードですか?
わさびちゃんと並ぶとやっぱり大きいですね。
昨日は、夜のお散歩でグレートデンに出逢いましたが、めちゃくちゃ大きいです。

そういえば、先週クマキッチンに行きました。
来月には私が考案しました新商品もメニューに加わります。
又わさびちゃんにも食べて貰いたいわァ。
春にはイベント出展もあるので、又告知
しますねぇ。
Misha URL 2011/01/25(Tue)10:04:57 コメントの編集
     
              
 
無題
リュウくん、かっこいいな〜。
確かにモロみたい(^^)

それにしてもわさびちゃん、好きな子には
「チュッ」ってするんですね〜。
ぷるぷるにもしてほしいけど、
ヤツは空気が読めないからな〜。
無理だろうな〜。。。
ぷるぷる母 URL 2011/01/25(Tue)14:06:15 コメントの編集
     
              
 
無題
同犬種のワンコの区別がつかない私ですが、こうやって
ふたり並べてみるとやはりお顔に違いがあるんですね(当たり前か(>_<))
ケンタママ 2011/01/25(Tue)16:37:00 コメントの編集
     
              
 
無題
柴犬的距離感、わかりまーす。
女の子同士は、特にむずかしいですね。
わさびちゃん、でもどの犬にもフレンドリーね。
蘭はフレンドリー犬だったけど、母になって、
鈴を守ろうと、鈴命で、他のワンコに行かなくなっちゃいました~。
蘭ママ URL 2011/01/25(Tue)21:04:54 コメントの編集
     
              
 
無題
柴犬的距離はしかたがないですよね〜
でもこれが可愛いんだけれどね(笑)
いくこ URL 2011/01/25(Tue)22:10:02 コメントの編集
     
              
 
無題
しし神様のお洋服お洒落~!
わさびちゃんは、寒くても、普段はお洋服無し?
リュウ君の口に悪戯描きして~って思ったら、口輪だったのね。
本当に文章上手で、楽しませて貰ってます。
ノエヴィオン 2011/01/26(Wed)09:11:55 コメントの編集
     
              
 
無題
しし神さま似過ぎ!!笑
そんな表情してたしてた!!笑笑

主役の『もののけ姫』が「わさび」で安心した!
「わさび音」って言われたらなんてコメントしようかと悩んじゃった!!
くるみ 2011/01/26(Wed)09:23:49 コメントの編集
     
              
 
無題
私もわさびちゃんに「チュッ」っとしてもらったわ!!
あれも親愛の印だったかな・・・
わさびちゃん、女の子のわんのもチュってする?
BUBU 2011/01/26(Wed)16:43:30 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
コメントありがとうございます~
お返事遅くなってすいません

この一枚目のゴンちゃん、最初見た時に誰かに似てるな???
と思って、よ~く考えたら「もののけ姫」の「シシ神さま」だったんですよ(笑)
長老で穏やかで、なんか雰囲気も似ていて。

そしたら「あ、ヤマイヌもいるね」というコメントもいただき、
いつのまにか、もののけ劇場に(^^;
わさび音 2011/01/26(Wed)22:52:49 コメントの編集
     
              
 
◆Mishaさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

そう、ホワイトシェパードです。
リュウくんは、まだ若いです^^
他にもシェパードさんもいるし、ウルフドッグとか
スタンダードプードルとかとか…
割と大型犬わんこさん、多いかもです。

クマキッチン、わんこイベントへの出展ですか?
イベントのブースにクマキッチンあったらうれしいな~
あ、もちろん試食コーナーも、ぜひっ!!(笑)
わさび音 2011/01/26(Wed)23:08:11 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
シシ神さまとモロは似てますよね。
(それ以降は無理ありますけどね、笑)

わさびが「ちゅっ」てやると
「わさびちゃんの挨拶はお口なのよね~、
 普通のわんこはお尻なのにね」と言われます。
お尻の匂いもかぐんですが、気にいった子には「ちゅっ」てやりますよ^^

ぷるぷるちゃんは…
やっぱり、頭を高速でふる、とか??(笑)
わさび音 2011/01/26(Wed)23:10:16 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
前に柴犬専門誌「Shi-Ba」を犬を飼ってないお友達に見せたら、
「(値段が)高い!しかも、どれも皆同じ顔に観える~><」と言われました。

柴飼いにとっては、かなりそれぞれに個性のある顔なのですけれどねぇ
やっぱり他犬種だと、ビミョーな違いがわかりにくいですよね^^;
わさび音 2011/01/26(Wed)23:12:14 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
そう、これって柴飼いには「そうそう」て共感できますよねっ(汗)
全くなんのくったくもなく、誰とでも寄っていって走り出して遊ぶ洋犬さん達には
好き嫌いとかないのかな~、とか思っちゃいます(^^;

わさびは仔犬の頃は、そうやってドッグランで誰とでも走り、
お散歩ではどのわんことも挨拶し社会化バッチリ…
だったのですが、2歳くらいから好き嫌いがハッキリしてきて、
特に礼儀知らずにはものすごくキビシイです(汗)

そうそう、以前何度かお会いした柴母娘さんで
まろちゃんと、こまろちゃん(笑)という親子も
娘柴が産まれてから、まろちゃんの方が守ろうという気持ちから
結構ガウガウするようになった、と言っていました。
蘭ちゃんもきっとそうなのね。
わさび音 2011/01/26(Wed)23:19:06 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうそう、その「距離」が柴っ子の柴っ子たる所以ですよね(って、そうでもないか、笑)
変に媚びないし、プライドがあったり、自立してて
マイペースなあたりもね。
初対面ですぐに「ヤッホー!あたしわさび、よろしこ~」
「ヘ~イ!ベイベ~、ボクはクール、さっそくだけど遊ぼうぜ~」
なんてのは柴じゃないですね(笑)
わさび音 2011/01/26(Wed)23:20:59 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
シシ神さまは長老でご高齢でもあらせられますので、
真夏も炎天下はお休みしてたし、寒い時にも気をつけてるのかもですね。

>リュウ君の口に悪戯描きして~って思ったら、口輪だったのね。

さすがに、しない、しない、そういうことは
やるなら「ダリ」ヒゲを描いたり、とかかな♪(←ってやるんじゃん、笑)
わさび音 2011/01/26(Wed)23:26:15 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん

>主役の『もののけ姫』が「わさび」で安心した!
>「わさび音」って言われたらなんてコメントしようかと悩んじゃった!!


爆!あぁ、その手があったかー!
イヌの中に人間だもんね、やっぱりわさび音の方が設定としても主役にふさわしいかもっ♪
次回からは、そうすることにしますっっ!!
ご提案ありがとう(笑)
わさび音 2011/01/26(Wed)23:28:14 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
そう、BUBUさんには「ちゅっ」てやったよね~
再会しても、ちゃんと「あっ、BUBUさんだぁ~❤」てわかってるし^^

>わさびちゃん、女の子のわんのもチュってする?

するよ~、黒柴女子のプー先輩には
「あ、プー先輩、こんにちはっ!ご機嫌いかがですかっ?」
て、口元にいってご機嫌とってるよ(笑)

でも、圧倒的に男の子にやる方が多いかな。
しかも、相当気にいってる男の子だけ。
普通に何もしない挨拶だけの子もいれば
「気安く話かけないでよっ!」てガウる相手もいますので、
「ちゅっ❤」て、かなりの親愛だと思いますよ~~ん
わさび音 2011/01/26(Wed)23:31:17 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの♪ちゅう♪ 可愛いなあ。
年下の柴男子では駄目でしょうか。>_<
もののけ姫か。。。懐かしいです。
キャスティングもちゃんと割りふられているのですね。 もののけワン姫ですね。

先週末はマイナス33度でございました。
体感気温はマイナス40度を下回っておりました。すると昨日今日のー12度ー13度がぬるく感じます。がはは。
実は引越し中でございます。
毎日ちょびちょび引越ししておりますもので、物件探しに始まってなかなか時間がございませんでした。 
ぽちんちのママ URL 2011/01/27(Thu)05:15:12 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
年下の柴犬男子のカイくんとも「ちゅう❤」てやりますよ。
紳士的な男の子はちゃんと認めてます。
いきなり「よっ!オレとあそぼーゼ―!」なんて接触してくる
ナマイキでチャラいのは、たぶんガブっていくかも(笑)

あれれ?またお引っ越し??(とブログを拝見)
すぐ近くとはいえ、お引っ越し大変だ~

マイナス40度…(--)
バナナで釘が打てるか試してみて下さいねっ
カナダ行ってみたいな~~~
でも、今は嫌だなぁ~(^^;
いつ頃が一番おススメですか?
わさび音 2011/01/28(Fri)01:20:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++