admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

前の日記こちらに掲載しましたように
今年も我が家は「戌年」です。

年賀状に使用した以外にもたくさん撮影しました。
なんと3着の衣装替え+それぞれに3ポーズから4ポーズ
その数十分の間、微動だにせず辛抱のわさび…
うっ、うっ、うっ、毎度のことながら泣けるぅ~(;ω;)

せっかくなので少しご紹介。

37d0b0ee.jpeg















web-P1020267.JPG
後ろに
うさこたんの刺繍があり、
「うさぎ紋」付き袴です。



このピンクのうさこたん袴、
とってもとっても
かわゆいのですが、
なんと柴っ子サイズがないっ!
( ̄□ ̄;!!






なぜですか?
ダメですか?
柴が小型犬ちゃんと同じような
かわいいの着ちゃダメですか?

かわいそうに…キツめサイズの胸元は
わさび音がチクチク縫い直したものの、
脇がやっぱしキツめなわけです…


そして、ジャーン!
こちらが、赤いお着物でございます。
やっぱり女の子だもんね、だもんねー♪

3382ccfd.jpeg

















でも、こちらも柴っ子サイズがないザーマス…
なぜ、なぜ、なぜ…もんもんもん(--)

しかし、こちらはお腹をマジックテープで留めるだけだし
袖がきつくないのでまだマシです。

他のプリントものの和柄お着物とちがい、
生地そのもののもしっかりしていて、
なにより豪華な刺繍が(^^)
他のものに比べると少々お高かったのですが
2着目として、お取り置きで
仕事の前にいそいそ買いに行ったのがわかるでしょ?♪

が、唯一の残念な点が、お袖が短いこと。
ま、小型犬さんならね…
でも、振り袖なんだから、袖をも少し長くしてよ~
正面から見ると…

46c58f6e.jpeg














どうみても「ヘイっ!らっしゃーい!!」
と、たすきをかけてお寿司握ってそうな、
もしくは「せーや、せーやっ!」って和太鼓とか叩いてそうな…
ダメよ、ダメよ、わさびもわさび音も
「オトコマエ」は今年のNGワードですよっ(汗)

あ、そうだ、白いもふもふがついてたんだ♪
と、忘れてたので、また着せて、また撮る。
(わさび、ぐったり…)

853cd42d.jpeg
















後ろの鶴の刺繍が入るように、
難しい見返り美人のポーズを撮らせるも
しっかりやり遂げるわさび。
お見事!アタックチャンス!

さぁ~、これでおしまいだよ~、おつかれさま~
と、おやつを食べていたのに、
「ハッ!1号用にユニホーム着せて撮るのを忘れたっ」
と、またまたユニホーム着せたり、
チームのロゴの入ったボールの袋を下げたりして
再度撮影した頃には、もうすっかり思いっきり嫌な顔に…(^^;

14466acd.jpeg















そんなこんなで、合計20~30分くらい撮影されていて
年末最後まで受難のわさびなのでした。
くすん、ごめんね。

9ee188d5.jpeg
















7dd705e4.jpeg















とか謝りつつ、お正月には親戚が集まるし、
大晦日はお着物で、お正月はうさこたん袴で…むふふ。
なんて着せるのを楽しみにしていたわさび音でした(^^)

が…。

が?!  

え?「が…。」なの? (@@;

web-P1020292-2.jpg
撮影が終わったら、
うさこおてだま
で、遊ぶわさび。

撮影中はクンクンしても
手を出しません
(エラすぎっ、涙)




**********************
「にほんブログ村」のランキングに参加中~
健気にがんばってくれたわさびに【ポチッ】と~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
本当にけなげなわさびちゃん♪
それにしても、ずっとお利口に被写体になってるなんて、すばらしいわ♪これも二人の絆の証?
是非来年は、わさび音ちゃんは、獅子舞でお多福のお面付けて途中で早変わりしてね。
ノエヴィオン 2011/01/07(Fri)01:09:57 コメントの編集
     
              
 
無題
あ、言い忘れ。
赤いお着物の後姿は、完璧なのに、前姿は、確かに少し袖が短い?
でも、良く似合ってるよ。
いったい何処で見つけてるんでしょう。
ノエヴィオン 2011/01/07(Fri)01:11:13 コメントの編集
     
              
 
無題
ピンクの羽織も良いけれど赤いお着物の法が私は好きです。
そして「かんべんして~」の写真がとてもキュート
だと思っちゃう私はやはり、どSの虐待飼い主でしょうか(^_^;)
ケンタママ 2011/01/07(Fri)08:11:01 コメントの編集
     
              
 
無題
ホントだ!
袖が短いと「はっぴ」みたいだ(^^)
でも後ろ姿はかわいいですよ〜!
白いもふもふも似合ってます!

え〜、わさびちゃん、大変だろうけど
今年もわさび音さんに付き合ってあげてね!(^^)
ぷるぷる母 URL 2011/01/07(Fri)12:59:53 コメントの編集
     
              
 
無題
ホント、健気というか頑張ってるわさびちゃんですね~
で、最後はもう限界…でしたね(^^;)

この後も何か驚きの展開があったんですかね。楽しみにしております。
ya_mura URL 2011/01/07(Fri)17:05:13 コメントの編集
     
              
 
無題
袖が短いって言わなければそのまま可愛く見てたはずなのに、そんなこと言うから・・・
思わず「ぶはっ!!」と笑ってしまったじゃぁないですか。
わさびちゃんごめんね。
すっごく似合ってて可愛いよ!!
BUBU 2011/01/07(Fri)18:14:17 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
お忙しいところコメントありがとうございます(^^)
わさび、エラすぎだよね…(涙)
もちろん2人の愛と信頼の絆の証ですよん♪
(って「歌舞伎のうちの子は歌舞伎役者」と諦めの境地かも…)

ブログだけみたら「かわいそうに…虐待だわ」て私だったら思っちゃうかも(^^;
でもやっぱり普段の信頼あればこそ、って気がします(と自己弁護、笑)

獅子舞のわんこ用かぶりものもあったよ!!
来年はぜひアヴィちゃんあたりに着せてみてっ♪(笑)

そうなの、お袖短いでしょう?
唯一そこだけが残念。
つめてるのを、あえて切ってはずして1.5cmくらい出したりまでしたんだけどね。
わさび音 2011/01/07(Fri)21:17:00 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
赤いお着物、かわいいですよねっ♪うふっ。
赤柴の色に赤は映えますよね(黒柴でもはえるけどね)

刺繍も帯も結構、豪華な作りなんですよ。
これが例の「買わないで後悔するなら、買って後悔した方が…」の一品です。
ケンタママんにも背中を押していただいて、
いまはこうして「買ってよかった」の一品になっております(感謝)
わさび音 2011/01/07(Fri)21:19:15 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
やっぱりお袖が短いですよね??
ピンクの袴の方は袖が長いのに…
そこだけが残念でした。

袖をヒモでしばってたくしあげている
わんこそば屋の女中さん、ぽくないですか?(笑)

おいしいものたくさん作って、たくさんおでかけにも行ってるのだから
こういうことくらいは嫌な顔せずつきあってほしいものです(^^;
わさび音 2011/01/07(Fri)21:21:22 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
本当は嫌なんですけどね…(^^;
一応したかなくつきあってくれてるの図、ですね。
これをちゃっちゃとすぐに終わらせてあげればよいのですが、
これまた撮影がしつこいので、かわいそうなことになってくるわけです。
普通のわんこだったら「もうやだっ!」と立ちあがったり、吠えたり、
台から降りたり、ガウガウしたりしてもおかしくないかな、と…
(って、どんだけ わさびは普段から虐待をしいられているのか…^^;)

きっと動物写真家には向きませんね(笑)
いつか噛まれそうです。

写真撮影のあとは、お正月のお祝いの席で披露しようとたくらんでいるわけなんですが…
乞うご期待、です。(またいつものパターンになりそうですけど、笑)
わさび音 2011/01/07(Fri)21:25:25 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
でしょ、でしょ?私も大豆ママもお店で試着をした時、爆笑だったもん。
「和太鼓とか叩きそうだよね」って。

お袖がもうちょっと長かったら、おしとやかなイメージだったのですけどねぇ。
来年はぜひBUBUさんのところでも導入して下さい。
たしかに1枚を着回すのがよいよね(笑)

これは刺繍とかでお高めだったけど、
生地そのもが和柄プリントの場合は浴衣っぽい感じで、
も少しお手頃価格でしたよん。
わさび音 2011/01/07(Fri)21:27:47 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの受難、おすし屋さん、「かんべんして~」のお顔、失礼ながら、笑ってしまいました~。
ここまで徹底してると、わさびちゃんも耐えるしかないわよね。偉いよ。
鈴蘭もわさびちゃんを見習うように、言います。

袴も振袖も、えりまきも本格的。高かったでしょう。

こちらもリンクさせて下さい、
蘭ママ URL 2011/01/07(Fri)22:37:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ものすごく頑張ったんだね〜
柴っコサイズってないですよね(T_T)
クールもしかたがなく、上だけ縫いました。
わさびちゃんの赤いお着物、すごく良い!!
袖は短めですが、似合っているよ〜
いくこ URL 2011/01/07(Fri)23:02:23 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
「へいっ、らっしゃい!」
って、言いそうでしょう?
おてんば娘っていうよりも、ねじりハチマキとかしてそうな…(^^;
もうちょっとお袖が長ければ、大和撫子なんですけどねぇ

この、もふもふの白い襟巻も、わさびに巻こうとしたら
「ぐえぇぇ~~~」ってなるくらいきつかったので、
マジックテープの位置をずらして
無理無理巻けるように伸ばしました。
柴っ子もかわゆい服のサイズを作ってほしいですよね♪

鈴ちゃん、蘭ちゃんも健気にがんばってる様子。
わさびにも伝えて、さらに励みにさせますね(笑)
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
わさび音 2011/01/08(Sat)01:46:46 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
わさび(泣く泣く)がんばったよ~!
横向きとか見返りとか、いろんなポーズもがんばってくれました。

あれ?クールくんは上だけなの?
銀色の袴はどうしたのかな?
柴っ子サイズ、こんなに要望があるのにね(笑)
そうそう、ピンクのうさこたん袴じゃなくて
定番の黒の紋付き袴は大きいサイズもありましたよ。
でも、黒柴に黒だとつまんないかな??
わさび音 2011/01/08(Sat)01:49:05 コメントの編集
     
              
 
今年もよろしくお願いします~m(__)m
あれ? もう挨拶してました、私?

年々、モノ忘れが激しくて… アワワ


それにしても、わさびちゃんの袖の短い振り袖!
めっちゃ可愛い~~ 爆笑しちゃいましたけど…(爆笑)
そのあとの「勘弁してぇ~」もツボでした(笑)

今年も色んな受難があるのでしょうが(?)…
わさびちゃん! 人生ってそんなモンよ(;-_-)シミジミ・・・
saki URL 2011/01/08(Sat)13:25:39 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
あけおめ ことよろです~
赤いお着物は、なかなかかわいいでしょ?
袖の短さをのぞけば…(笑)

「へい、らっしゃい!らっしゃい!」って
威勢よくマグロの解体ショーとかやりそうで
全然、大和撫子じゃないですね(^^;

♪人生いろいろ、飼い主いろいろ、犬だっていろいろ咲き乱れるのぉ~
歌舞伎のうちの子は歌舞伎役者!
そう諦めて、わさびにはがんばってもらいたいものです(笑)
わさび音 2011/01/08(Sat)23:21:05 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++