admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
人間でも病院嫌いの人は多いですが、
これがわんこともなれば、なお一層 病院嫌いが多いですね。
「ふんふん♪」といつも通りお散歩していても
「ハッ、この道は…!」と
病院だとわかると断固動かない、とか。
待合室ですでに死にそうな顔で震えてる、とかとか…

ところがですね、わさびは病院大好きなんです。
ま、もともと新しいところやおでかけ大好きで、
人懐こいし、好奇心旺盛な性格でもあるので
「わさび~」なんて声をかけられてナデナデされたりすれば
喜んで尻尾ふりふり♪

6月の大学病院での検診でもお伝えしましたがこちら
その肝っ玉のすわりっぷりと言ったら…

 え?なに?飼い主に似た、ですって?
 飼い主は、こんなに臆病で恥ずかしがり屋さんなのに、
 おかしいわねっ!

健康そのもののわさびですから
病院のお世話になることはあまりないのですが、
でも、行く時は、決まって狂犬病や
ワクチンの予防接種や検診など。
痛い思いも何度もしてるんですけどねぇぇ…
でも、病院大好きでウキウキみたいなんです(^^)

【動画】



**********************

え?何?
球場よりは病院の方が心穏やかに過ごせるワン」?
なんですって?!  
球場でも病院でも物怖じしないわさびに「ポチッ」と~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ズキッドキッ
>待合室ですでに死にそうな顔で震えてる
見られちゃいましたか
ハイ、病院から【キョドっちゃって心電図が取れません(T_T)
ママが来て落ち着かせてください】とSOSコールが来た犬の飼い主は
私です。
やはり繊細な飼い主のうちの犬は繊細
ちなみにそれでも、他人(犬)のためなら供血のできる
ご立派ワンコなのですよ、とプチ自慢。
ケンタママ 2010/12/16(Thu)09:06:59 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ルンルン♪ですね~
「病院」=「楽しい所」という捉えなんでしょうね。
球場は…その時々で状況が違うので、病院よりは楽しさは低いのかも…ですね(^^;)
ya_mura URL 2010/12/16(Thu)11:42:44 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、すごい!!
きっと飼い主さんに似たんでしょうね(^^)

ぷるぷるは病院が見える前からガタガタ震え出します。。。
待合い室でも、診察台の上でもずぅ〜っと
ガタガタです。
これってきっとかなりのストレスですよね〜(´_`。)
わさびちゃんがうらやましいです!
ぷるぷる母 URL 2010/12/16(Thu)12:43:00 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんすごーい!!
全然、へっちゃら、余裕ですね〜
クールは待合室までは平気。
診察台にあがった途端に、きゅ〜きゅ〜・・・です。
パンディングもすごくなっちゃって、心音はいつも聞けないの(^^;)
困ったものだわ。
油断すると、私によじ上ってくるしね〜
いくこ URL 2010/12/16(Thu)12:59:28 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>繊細な飼い主のうちの犬は繊細

………( ̄ω ̄;
あぅっ、あうっ、えぇーと、舞台度胸満点だけどハートは繊細なコンビなんですよっ
ケンタくんの心電図の話は、3号と「かわいいね~」と話してました。
わさびは、乱れることなく一人(一匹)で初めての大学病院で
全てのコースをなんなくこなしたようなんで…

供血は大変に素晴らしいことですが、
ケンちゃんにとっては、コスプレと同じ「仕方なく…」の感覚だったりして
わさび音 2010/12/17(Fri)00:43:44 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
病院は決して「おいしいところ♪」ではないんですが
どうやらわさびにとっては楽しいところ、みたいです。
病院以外(イベント)で先生にお会いした時にも動画のようなはしゃぎようでした。

球場は…
「楽しい」というよりも、わさびにとって色んな制約があるので
「しちゃいけないこと」の方が多くて、自由度が低い分「緊張感」の方があるでしょうね。
かわいそうだけど、やっぱりドッグイベントではないですから
仕方ないかな、と思います。
ということで、他で埋め合わせです(^^;
わさび音 2010/12/17(Fri)00:47:07 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
>きっと飼い主さんに似たんでしょうね(^^)

あのっ、あのっ
ですから、こんなに小心者で人見知りでいつも影に隠れた恥ずかしがり屋さんのわさび音と
それに似たわさびが、どうして??て感じなんですってばー(笑)

ぷるぷるちゃんも、やっぱり病院嫌い派なんですね。
そうですよね、ガタガタ震えちゃう子は多いですよね。
抑えつけられたり、怖い思いしますものね。

あ、そうそう、爪切りとかなんて
家だとまだ切ってもいないのに「ギャーン!」とか言うくせに
お店のオネエさんだと顔をペロペロなめて
たった3分くらいで終えて出て来ますよ…
ゲンキンな外面女王ですから…

わさび音 2010/12/17(Fri)00:50:29 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
クールくん、診察がイヤなんですね。あきらかに…(^^;
心音が聴けない…なんて、かわいい!
クール王子も人の子なんですね(あ、犬の子か)
まぁ、病院って注射とか病気とか、わんこにとっていいことないですから
仕方ないんですよね…(;ω;)
わさび音 2010/12/17(Fri)00:52:59 コメントの編集
     
              
 
無題
全然嫌がってないわさびちゃんを盛りたて無くても良いのに、盛りたててるわさび音ちゃん。
面白い~!
テレ東の何とか君が行くって番組無くなったよね?代わりにわさびが行くってどう?
ノエヴィオン 2010/12/17(Fri)21:13:20 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、いい子過ぎる~♪

しぇんしぇーが来て、しっぽプリプリが
可愛ぇぇ

うちの“怪獣2ワン”は家で「しぇんしぇー」って言っただけで、
大騒ぎしやす(-_-;)

あぁ… そう言えば怪獣2ワンのブログ、ほったらかしだ…。

すみませんm(__)m
saki URL 2010/12/17(Fri)21:47:08 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
わさびって、これがまた ノセらせやすいんだ~(笑)
そばでテンションあげさせるために、盛り上げると割とノリやすいです。
(誰に似たんだか…)

初代旅犬まさおくんと、その息子2代目だいすけくん、ですね♪
あの「何も芸がないけど、癒されるおまぬけっぷり」にはかないませんね(笑)
わさび音 2010/12/18(Sat)02:08:34 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
お久しぶりです~(^^)
何度か遊びに行ったんですよっっ!!
ラティちゃんは、その後どうなったんだろう。。。
すっかり成犬になってしまったのでは?!とか。

まさか、ちがう編みモノブログに移行されていたとは…(^^;
編み編みブログでもいいので、たまにラパラティ怪獣ちゃんたちの写真も載せて下さ~い♪
わさび音 2010/12/18(Sat)02:10:42 コメントの編集
     
              
 
無題

今日は病院行きだと分かった時点で、「もうここんちのコやめる!」とその顔から見て取れるワンコの飼い主でござーます。

えっとうちは柴犬ですが、わさびちゃんはむしや柴犬ではないのでは???
柴又だったりする?
帝釈天で産湯はつかってないよね。--;
大物だわー。
ぽちんちのママ URL 2010/12/18(Sat)12:32:23 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、こんばんは。

わさびちゃんも病院大好きなのですね。
先生大好きで。診察でも優秀。
うちの蘭も鈴も同じで、病院大好きなんですよ。
笑顔満開になります。
病院の看板犬が出来るくらい。

またおじゃましますね。
蘭ママ URL 2010/12/18(Sat)20:36:02 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ぽちも、病院嫌い派わんこさんでしたね(^^;
特に最初に脚を診てもらう時に、トラウマ気味だったのよね。
でも、ぽちの話を聞いてると、わんこの性格はもちろんのこと、
獣医さんとの相性もあるんだな~、とか思いました。

そう『わさびはつらいよ』です(まさにっ!)
わさび音 2010/12/19(Sun)00:58:37 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
こんばんは、コメントありがとうございます(^^)
蘭ちゃん鈴ちゃんも、病院だいすきなんですねっ♪
今までに、大きな病気や治療などしましたか?
わさびは、注射と検診がほとんどなのですが、
それなりに痛い思いや、無麻酔でのレントゲン・エコー・心電図などもやっているので
かなり保定とかもされたと思うのですけれど
今のところ、病院を嫌がることはないので、助かっています。

看板犬、いいですね。
たぶん、蘭ちゃん鈴ちゃん達は
「看板犬やるなら、病院よりもドッグカフェがいい」って思ってるだろうけど(笑)
わさび音 2010/12/19(Sun)01:01:44 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++