admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
♪今年のブログ、今年のうちにっ~

と大掃除のように思うものの、
なにしろこういう日常なので、
ものすごーーーーーくネタがたまっています…
 あ、もう皆さん、ご存知ですね、
 そういう事情と私の生活…^^;

少しずつきちんとUPしていかないと、
「思えば、2年前の話ですが…」とかいう
全然リアリティのないブログになってしまう…
(てか、そもそもソレ、もう日記=weblogじゃないし、笑)

ま、仕事を持ち越す訳じゃなければいっか。
年内の仕事は、きちんと終わらせておきたい~

さて、たまっているドッグカフェネタです。
ここのお店は、私は3回目、
大豆くんと行くのは初めてです。
残念ながら、わんこメニューやお水はナシです(涙)

web-P1010530.JPGweb-P1010529.JPG










web-P1010521.JPG

大豆ママさんが
わさびのおやつを
買ってきてくれました。

わんこガムです。
人間のガムみたいに
一枚一枚包装してあるの♪
かわいいっ








web-P1010522.JPG
















目新しいモノ大好き、な わさび。
目つきがちがうし(^^;

web-P1010525.JPG














待てど、くれる気配がないので、
「在庫確認」をするわさび。

3369f1fd.jpeg














cfd73cc5.jpeg














その前にいただいた「わんこスコーン」みたいなオヤツ。
一緒に食べようと持参したので、
そっちもあげてみたら、さすがスイーツ好きのわさび。
こっちの食いつきがかなり良い(笑)


1872d6c3.jpeg
















今年は、またまたDOG DEPT
たくさんお買いモノしてしまいました。
(※ここは、わさびじゃなくて わさび音の服

web-P1010524.JPG
軽井沢のDOG DEPTで
買いモノする度に
戴いていたお散歩バッグ。

おそろいなので、
おひとつ大豆ママへ
プレゼント。




お散歩で、度々行くパン屋さんで
交代で買いモノを待つ、の図。

8f5f3882.jpeg
















お店の方がご厚意で「パンの耳」とか
切り損じの食パンとか下さったりするのですが、
なんと、わさび「パンの耳じゃん…( ̄エ ̄;」
みたいな反応で、食べなかったりするのです

かわいげがないっ!(><)パン屋さんごめんなさい
※大豆くんは喜んで食べます、かわいいっ♪

大豆ママさんが「オレンジ入りのパン」とかくれても
「………。( ̄エ ̄)」とかって顔をそむけたりして…
「チーズのパンか、甘いパンにして♪」
てことなんですが…

あっ…

チーズのパン甘いパンが好きなのはわさび音だ…
他にも、鶏肉とかとか乳製品
わさび音の好きなモノは、決まってわさびの大好物…
ついつい、食生活が似てしまうのですよね。反省…


そうそう、久々に「卵の殻パウダー」をすりすりしました。
カルシウム不足にしないようにしなくちゃね。
作り方は、以前の日記こちらで。

243709b4.jpeg
















以前にも書いたけれど、
人間がビーフシチューとかにのせても
ジャリジャリで食べれませんからねっ!ご注意っ!
(↑やってみたんだね…)

**********************
とにかく仕事を終わらせて、
年内にやるべき優先事項をつぶしていかねばぁ~
週末のドッグスポーツイベント&クリスマス会にも
期待の「ポチッ」と♪うひひ。
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今日は大豆君のお顔に目がいってしまいました。
大豆君はにゃんこ姉さんに囲まれた健気ワンコでしたかしら。
どうも尻に敷かれるタイプに見えちゃいます。
【最近は強い女が多くて苦労しているのかなぁ、
僕と同じだね】
byケンタ
ケンタママ 2010/12/14(Tue)11:26:49 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱり食生活って似るんですかね〜。
ちなみにワタシは好き嫌いがないせいか
ぷるぷるも何でも食べますね〜。

あ!!卵の殻パウダーだ〜!
作ってみようかと思ったんですけどね〜。
そのほんのちょっとの手間が面倒くさい(;^_^A

あ〜、こういう面倒くさがりなとことか
ぷるぷるは似ちゃうのかな。。。
ぷるぷる母 URL 2010/12/14(Tue)12:19:26 コメントの編集
     
              
 
無題
卵の殻パウダーって何ー!???
過去記事、読んでビックリです!!
卵の殻とか食べるの、ニワトリとかだけかと思ってました。
クールは主食がドッグフードだから、平気そうですが、手作り食中心のワンコには必要なんですね〜
食べたんかい!!って突っ込みたいわ(笑)
いくこ URL 2010/12/14(Tue)21:24:41 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
大豆くんは、生後4カ月近くまで
両親犬と兄弟犬やら親戚犬と一緒で(その中でも一番下)
大豆ママさんのところに引き取られても、上ににゃんこ姉さんが2匹いたので
群れの中での自分の立場や居心地のよい立ち位置みたいなのを
把握しながら彼なりにやっているんだろうな、と思います。
だから、わさびみたいに気の強い女子ともやっていけるのかな、と(^^;

あ、でもわさびは、姫ちゃんほど君臨はしてないかもですけどね(笑)
わさび音 2010/12/15(Wed)01:32:22 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
やっぱり味の好みが似ますよねーー!!
わさびが甘党になったことは、私と母の食傾向にあると、ちょっと反省です(笑)
ついつい、味を覚えさせてしまう機会が多くなりますからね(^^;

卵の殻パウダーは、別に調理しなくていいので面倒ではないですよ。
あ、でもスリスリするのは手間かな??
でもほら、テレビとか見ながら数分ですからね。

それよりも、うちはせっかくすっても、
ごはんにかけ忘れることが多くて困ります(^^;
わさび音 2010/12/15(Wed)01:34:59 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
手作り食だとカルシウム(&リン)がなかなかとれないらしく、
ホリスティックの授業でおそわりました。

過去の日記のその何日かあとに、ビーフシチューの上にかけて食べた日記があるんですよ(爆)
だって、ほら、ティースプーン半分で
そんなにカルシウムがとれるなら、素晴らしいじゃないですかっ!!

でも…とてもとても、食べれたものじゃなかったです…
そりゃー、卵焼に殻が小さな欠片でも入れば
じゃり て言って気になりますもんね(^^;
わさび音 2010/12/15(Wed)01:37:57 コメントの編集
     
              
 
無題
卵の殻のふりかけ・・・・
すごーく すごーく
疲れますよね!?
私だけ??

大掃除ね~~
私!!!自慢じゃないけど 大掃除した事ありません!!
だって だって 暮れなんて・・・猫の手
いやいや マロたんの手も借りたいほど大忙しなのに・・・自宅の掃除なんて・・・
マロたんが・・・やってくれればいいのに・・・
と 思います
店が忙しい時には
マロたんが お客様のシャンプーしてくれたら・・・と 本気で思います
マロママ 2010/12/15(Wed)12:44:01 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
大掃除の話じゃないですよーー!
ブログの話ですよ~

卵の殻は、洗ってとっておいて
スリスリする時間がないまま、捨ててしまうこと数回…
やっと、スリスリすることができました(汗)
たしかに、なかなか根気のいる作業ですよね。
単純作業ではあるんだけど…
わさび音 2010/12/15(Wed)23:36:41 コメントの編集
     
              
 
無題
最初の辺りのわさびちゃんのお顔、なんか面長に見えちゃって、あれ?と思ったのだけれど、下の方はいつものわさびちゃんだから、写真の撮り方なのね?
わんこガムって初めて見ました。緑お化けみたいのは見た事あるけれど、これ可愛い!小さい子だったら、間違えて食べちゃうかも?
本当にワンコグッズって一杯あるんだって、教えて貰うばかりです。
ノエヴィオン 2010/12/15(Wed)23:45:31 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
上から撮ったから、より「キツネ顔」になったかも(^^;
緑オバケって何?!
歯磨き効果云々のグリニーズとかのことかな??

ホント、わんこグッズっていろいろ♪
パッケージとかネーミングとかも楽しいものがありますよね~
ま、わんこにとってみれば、お口に入れば何でもいいんだけどね(笑)
わさび音 2010/12/16(Thu)03:00:07 コメントの編集
     
              
 
出遅れましたが
ぽちんちも手作りしてますよー。
その卵の殻すりすりはうちと同じです。やた!

そう、わさびちゃんの♪やた♪のお顔が好き好き。で、わんこガムってどんなのなのー!!?   興味おおあり!

今年の汚れもブログも今年にゃ終わりそうもないぽちんちでした。
ぽちんちのママ URL 2010/12/18(Sat)12:23:21 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
おぉ、ぽちも食べているのね。
わさびも手作りの日は、上にパラパラっと…
かけるはずが、いつも忘れてしまいます(^^;

最初は、大きな「すりばち」でゴリゴリやってたのだけど、
ほんのわずかな量をやるのに、デカすぎて
この乳鉢を買いました。

わんこガムはねぇ、いわゆる「わんこ用の牛皮ガム」が平たくなってかわいく包装してあるだけ(笑)
私も、掃除もブログも来年持ち越しで、さらに再来年も見越してます(爆)
わさび音 2010/12/19(Sun)00:56:35 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++