admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

今日は、楽しみにしていたわんこイベントだったですが、
昨日の大雨で前日に中止の連絡…(;ω;)
でも、今日は晴れたよーーーぅ!しくしく…

わさびがトレーニングに通っている、
福祉犬盲動犬・聴導犬・介助犬)育成の
しつけ教室のデモンストレーションに参加予定でした。
去年の参加の様子は、
こちら

ということで、そのイベントの練習のため、
一昨日久々にしつけ教室に行きました。

87a94142.jpeg

てへへ、そう、
なんと3ヶ月ぶりです(^^;

8月は暑いので
教室自体がお休みで、

9月は球場に通って
いたので参加できず、

そのあとヒートだったりして…







全員、一列になって、脚側行進
一糸乱れぬ…といきたいところですが、
わさびは、ヘラヘラして、すっかり乱れてました(^^;

2bfd3a13.jpeg














輪になって、脚側行進。
そのあとは「マテ→コイ」でどんどん輪の内側へ。

12ca31b0.jpeg


















終了後。
このわらわらと 犬がたくさんいる風景が
萌え~ なわさび音です(笑)

web-P1000473-2.jpg
















web-P1000465.JPG
まるで白馬のような
ホワイトシェパードの
リュウくん(左)

大先輩のリンダちゃん






web-P1000467.JPG
アローくん(手前左)

わさびの残り香が
気になります?(^^;

ロックくん(左奥)
ココちゃん(右奥)





web-P1100018-2.jpg
ココちゃんとは
7月に 2ショット
撮ってました。


長老のししがみ様
今日はお休みです。





c59b4c7f.jpegロックくんの大技。
「ちょーだい、ちょーだい」

すごい高速で前脚が
ちょいちょい♪
と動いてお見事!

わさびが
モノ言いたげに
こっち見てるし(笑)




今回初めて写真を撮ったそらちゃん。
ティーカッププードル×マルチーズだそうです。
ちっちゃくってきゃわいい
ぬいぐるみみたいです。ハグハグしたい

web-P1000448-2.jpgweb-P1000455-2.jpg














web-P1000463.JPG

あんず
ちゃん(右)
とは、相変わらず
柴犬的距離」?
 (^^;







そうそう、7月にこんな面白い写真も撮れてました。

ee017814.jpeg


















柴美女を両脇に従えて、ご満悦のアローくん(笑)

web-P1100928.JPG
「どっちにするのよ!」
「はっきりしなさいよ!」

と責められ、
悩むアローくん。

「あぁ、悩ましい…」




web-P1100929.JPG


あ、でもこの感じだと
わさびの方が
密着度が高い?(笑)








飼い主、多忙のため、
なかなか週一は参加できないのですが(--;
(月一回もままならず…汗)

で、でも行ける時には、顔だしてます(^^;
とにかく「働くママ」「子供の習い事」にも通うのは
本当に大変なことなんだと、実感…(そこで実感するな?笑)

でも、演奏会やら執筆やらでバタバタしつつも、
私にとって、よい気分転換と
運動不足解消になってると思います
え…習い事なんかしたくないんだけど… by わさび)

秋はドッグイベントの季節。
来週もあるので、晴れるといいな~♪
屋台とかで おやつとか食べて、
他のわんこさんと交流して
わさびと一緒に何かをやる、て楽しい~(^^)

**********************

11/3のファン感謝デーも楽しみ~♪(模擬店が
え?模擬店とか出ないの?!( ̄□ ̄:
すっかり仮装してお祭り気分だったんだけど??

わさび&わさび音に「ポチッ」と~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
両手に「柴」のアローくん、チョーうれしそうですね(^o^)
今回のイベント中止は残念でしたが、他のわんこさんたちや飼い主さんたちと交流できるっていいですよね。

11月3日は模擬店無いんですか。残念(笑)
ya_mura URL 2010/10/11(Mon)01:13:08 コメントの編集
     
              
 
無題
【ワンコワラワラ】たのしいですよね(^_^)
私も来週は運動会(犬の)です。
【犬20頭2分間待て】と言う種目があるそうなのですが、
わさびちゃんとの記念写真のトラウマがあるので母は心配です。
ケンタママ 2010/10/11(Mon)08:26:57 コメントの編集
     
              
 
無題
「働くママ」が「子供の習い事」にも通うのは
本当に大変なことなんだ!!ってすごく良くわかります〜
クールのアジ教室に通い出して実感しましたよ。
私は暇な時期にはじめたから良かったですが。
わさび音さんはすごいよ〜

わさびちゃん、ワンコイベント頑張ってね!!
11/3って何のイベントだろ?
色々チェックしたのがあってわかんないや〜
いくこ URL 2010/10/11(Mon)15:16:59 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
お返事が遅くなってごめんなさい
そうそう、このアローくん「でれでれ」て感じですよね(笑)
アローくんは、先生のわんこさんで、
おりこうさんなんですが、ちょっとおちゃめなところもあり、
なかなかおもしろい「おじさん」なのです(笑)

>11月3日は模擬店無いんですか。残念

実は私も今回が初参加なのです(^^;
詳しい情報はわからないのですが、
中野の方が「きのこ汁←笑」を作って下さったりするらしいのですが、
他にお店が出るのか、とか知らないのです…

アツアツおでんとか、ドーナツ屋さんとか(←普段だってない、笑)
ほおばりながら、わさびと仮装してウロウロしようと思ってたのに
どうやら、そういう集いじゃないらしいです(←え?最初からちがう?)
せめてクレープ屋さんは来てほしいなぁ~
わさび音 2010/10/12(Tue)02:51:18 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
「わんこワンワン!」はちょっと勘弁ですが、
「わんこワラワラ」は、楽しいですよね。

20頭マテは楽しそうですね(わんこ達はいい迷惑、笑)
ケンタ君は、一回ならきっと大丈夫ですよ。
それを何度も繰り返して、撮り終ったのかな、
と思わせちゃったので、動いちゃったんだと思いますよ~
レポ楽しみにています♪
わさび音 2010/10/12(Tue)02:57:51 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ホントホント、ついつい仕事が忙しいと
「今日は休みます~」になってしまいがちなのだけど、
その合間をぬって、送り迎えだけでなく一緒にやったりとか(笑)、
なかなか大変ですよね~
それ以外に、家事もあるとなると…

>11/3って何のイベントだろ?

あ、長野のチームの「ファン感謝デー」なんですよ~
公式戦は終わったのですが、ファンサービスとしてのイベントがあるのです。
そこに、今年は参加予定で(^^)

いくこさんに教えていただいた「箱根のわんわん運動会」はわさびがヒートでNG、
「イヌリンピック」は福島県で開催なのと仕事もあってNG、
わさびとパン食い競争とかしたいんですけどね~~~
わさび音 2010/10/12(Tue)03:01:56 コメントの編集
     
              
 
無題
しつけ教室に通っているんですね〜。
道理でわさびちゃん、良い子な訳だ!
(ぷるぷるもパピーの時だけ通っていたんですけどね〜。。。)

↓のブログ、大変だったんですね。。。
私がもし知らない山で迷子になったら
きっと誰かに連絡してると思いますよ〜。
わさび音さん、心配かけまいと連絡しないなんてえらい!!!
それにしても無事でなによりでした。
これからは無茶しないようにして下さいね!
ぷるぷる母 URL 2010/10/12(Tue)11:28:50 コメントの編集
     
              
 
無題
ティーカッププードル×マルチーズのそらちゃん、普通のプードルより可愛い~!断然可愛い!
ホワイトシェパード君も初めて見た気がするけれど、前から参加だった?
わさびちゃんも久しぶりの参加でも、皆と仲良く遊べておやつも貰えて良かったね!
おねぇちゃんも気分転換出来て何より。
ノエヴィオン 2010/10/12(Tue)14:16:16 コメントの編集
     
              
 
無題
あんずちゃんとの距離、十分近いと思うよ!!
みんなほんとにいいこだわぁ~
りゅうくんはもう成犬の大きさなの?
ゴールデンすら小さく見えるってすごいね。
BUBU 2010/10/12(Tue)16:22:49 コメントの編集
     
              
 
無題
アハハ~。
1枚目:「しつけ教室に参加中!!☆」って表情&お姿じゃない気が~。笑 コラコラ~しつけ教室中はちゃんと座れ~~。

後ろ姿:わさびちょっとお肉付いた?がっちりしたね。やっぱホルモンの関係かしら。←焼き肉じゃないよ。

しし神様は現れなかったのね。でもヤマイヌは出たんだ!!

いいなぁ~私も両手に柴で眠りたい。
くるみ 2010/10/12(Tue)17:58:42 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
あ、通っている、というか…(汗)
ま、たまに顔だしている、というか…(^^;
私はすっかり、他の皆さんやわんこさん達と戯れにいってるようなもんで、
わさびは「おやつを配ってる集会」くらいの感覚でしょうか(笑)

そうなんですよ。実は↓こんな「今だから話せる怖い体験」をしていました。
渋滞もイヤだけど、もっと恐ろしいですよね…
誰かに連絡をする、と言っても、一体誰に何を?!
という感じだったのですよ…

例え警察にかけたとしても、なんと伝えて見つけてもらうのか、みたいな(^^;
せめて、どの辺で迷ってるのか、くらい把握できないと、
全く自分が置かれてる状況がわからなくて
「ここは誰?わたしはどこーー?」みたいな(泣)
わさび音 2010/10/13(Wed)01:45:36 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そらちゃん、ちっちゃかったです。
まさにカバンサイズ。
わさび用のスリングを探すのも一苦労、
手に入れたはいいけど、長時間つるせない(笑)みたいな状況だと、
カバンサイズがちょっとうらやましいです。
9kgはさすがに、抱っこも数秒で限界かも(^^;

リュウくんは、今年に入ってからは登場してますよ~
カテゴリー「しつけ教室」で見てみてね。
わさび音 2010/10/13(Wed)01:48:18 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
あんずちゃんとは「だいじょうぶそうかな…」と思うと、
いきなり「ガウガウガウ!」と始まるので油断できません(^^;

リュウくんは、2歳未満くらいだったはず。
成犬でおりこうさんだけど、
まだまだ遊びたい盛りのやんちゃ君なので、かわいいです。
オスワリしたら、飼い主さんの腰まであったから
かなりデカいと思う~~
わさび音 2010/10/13(Wed)01:50:26 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
でしょ?(笑)わさびのこの「おちょくったような顔」笑えるよね。
しつけ教室に行っても、ヘラヘラ~ てしてるし。
でも、たいていそういう時は私も ヘラヘラ~ てしてるんだけどね
飼い主の姿勢が出てしまってるのかもです(^^;

ししがみ様は、ご長老なので暑い時期は「ししがみの森」で待機されていたようです。
そろそろ出没なさると言うお話でした。
わさび音 2010/10/13(Wed)01:53:27 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++