admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
いよいよ、3冊目が出版されました~♪
昨年の男声版、今年8月の混声版
そして、最後は女声版です。
 
女声合唱のためのヒットメドレー“HA A”
 
 
c6c608e6.jpg


合唱譜といえば…の
カワイ出版社からです^^


 詳細・ご注文は カワイ出版社

 またはオフィシャルサイトへ











これで全編成が出そろいました。
全編成で編曲し直すのは、新たな発見も刺激もあり、
このような機会を与えて下さった出版社に
心から感謝申し上げます。
 
また、ご好評につき男声版もこの秋に
第5刷の運びとなりました。
本当にありがとうございます。
収録曲8曲の選曲はもちろん、
メドレーとしてのアレンジもかなり楽しいです(^^)♪
合唱のお知り合いなどいらしたら、
ぜひ歌ってみて下さいね~
 
先日も、他県の友人から
「今日の男声合唱フェスティバルで、
 わさび音さんの【H   】を
歌った合唱団があるよ~」

とメールをいただきました。
(なんと4人で歌ったとのこと。各パート一人重唱となると
 各自が力のある団じゃないと歌えませんよね(@@:)
 web-P1000503.JPG


そして、この連休にも、
【H   】を歌って下さる
男声合唱団の演奏会
があるとのことで、




web-P1000508.JPG
 

出版社さんを通じて
御招待いただき、
都内のホールへ

演奏を聴きに行ってきました。












私も初めてお聴きする団体でしたが、
26年の歴史があり(さらに母体となった混声合唱団は
今年50周年を迎えるとのこと!)
初代の方から若手まで幅広い年齢層の
20名ほどのメンバーで、
楽しくH   】を歌い上げて下さいました。

それまで男声合唱の定番である、ア・カペラ曲や
ドイツものを、黒のタキシードでカチッと演奏しつつ、
【H   】のステージでは、メンバーが赤やピンクや黄色など
カラフルなセーターやベストを着て、
まるでステージに咲く、一輪一輪の花のようでした。
会場からも、笑みがこぼれ
和やかな、遊び心のあるステージとなりました。


終了後は、レセプションで歌った感想や
アレンジの質問(?)などもいただき、
音楽を通じて様々な交流をもたせていただきました。
特に「 『リンゴ追分』のここのアレンジが…とか
「『赤いスイートピー』のここの部分が…とか
具体的に色々感想も下さって、
こちらが意図した細かいアレンジした箇所を
感じて歌って下さっていたり、
指揮者さんは、男声版だけでなく、混声版まで目を通し
研究されていたようで、作り手としてとても嬉しい限りです。

ホールのロビーでは、カワイ出版の方が、
演奏会で歌われた曲の楽譜を販売していました。

web-P1000506-2.jpg全編成の
【3色】揃って
並んでいます(^^)

なんだかこの光景が
うれしいかったです。

皆様ありがとう
ございました。



サインした方の中で間違えちゃった方ごめんなさい

 「大丈夫ですよ、このボールペン消えるんです
 「あ、よかったです、すいません
 「楽譜は書けるのに、ひらがな間違えるんですね…」

        
 ……  ( ̄□ ̄; !!

て、ひらがなを間違えたのかっ!
て感じなんですけど、すいません…

**********************
当ブログ、リアルネーム検索でヒットしないように
詳細省いてます。すいません演奏団体名など詳細は
オフィシャルサイトの方に載せてあります。
ご興味のある方は そちらへどうぞ。
偶然にも、検索でこちらへご訪問下さった方は…(^^;
えっと…一応「見つけちゃった」と一言コメント下さいね(汗)

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
通報者
男声版が第5刷ゥ~~~!?
素晴らしいねぇ~!!
今度会うときは「先生!」とお呼びしなければッ!!

そうそう、その男声合唱フェスでは、
一番最後のエントリーで歌われていました。

たった4人のカルテットだったけど、会場からも笑いが起こったり、手拍子が自然発生するなど、とってもアットホームな雰囲気で盛り上がってましたyo

申し訳ないことに、初めて聴いたのですが、わさび音ちゃんの「にんまり」と笑った顔が思い起こされるくらい、編曲者の人間性が表れていました。

「表現」できるって、素晴らしいね!!
わさび音ちゃんの益々の活躍を期待しています!!
ブラック長 2010/10/13(Wed)09:55:27 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉ、わさび音さん、すごいですね〜、
とうとう全編成、出版されたんですね!
おめでとうございます!

すごいな〜、わさび音さん
・・・と読み進んで行ったら
最後にひらがな間違えるって!(爆!)
ぷるぷる母 URL 2010/10/13(Wed)09:55:57 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
密告、ありがとうございます。
ちなみに、プログラムなどで団体名はわかりますか?
わかれば、ぜひ裏ルートでご一報を。

合唱団としては、演奏会で歌います、とご連絡を下さるようなのですが、
全く問い合わせ先のないHPに皆さん、困惑…みたいな(笑)
まるで「捜さないで下さい…」の人みたいな(爆)
混声も女声も、演奏される機会があれば、聴きにいってみたいのですけれどね。

>今度会うときは「先生!」とお呼びしなければッ!!

ふっふっふ、くるしゅ~ない。
「師匠」でも「皇帝」でも「帝王」でも好きに呼ぶがよい!(笑)
わさび音 2010/10/13(Wed)14:20:10 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
ありがとうございます(^^)
まだまだ足りないものばかりで、もっと精進し、
どんどん書いていかなきゃいけないのですが、
ついついドッグカフェめぐりとかしてるので、
お仕事サイトとこのブログをリンクすることはできません(苦笑)

そもそも、お相手のお名前をローマ字で書くところを、
ついうっかりひらがなで書いてしまった上、
「あ」とか「た」とか基本的な文字を間違えました(笑)
消えるボールペンでよかったです(^^;
わさび音 2010/10/13(Wed)14:24:39 コメントの編集
     
              
 
無題
シンプルでとっても素敵な楽譜。
おめでとうございます。
わさび音ちゃんのサインはどんなサインなのから・・・
もしや、誰だかわからないような芸能人ばりのサイン?

こんな偉大なお方とお知り合いになっちゃった私、幸せ!!
BUBU 2010/10/13(Wed)18:12:39 コメントの編集
     
              
 
無題
5刷!!!すごーい!!
おめでとうございます!!
実際、演奏して下さる方達を見られるなんて、嬉しいですね〜
ドキドキの1日でしたね(^^)
いくこ URL 2010/10/13(Wed)21:22:49 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
このデザイン、素敵だよね♪
最初に男声版が出た時に
「あぁ、この楽譜なら男性が小脇に抱えてても違和感ないな~」て思いました。

え?サイン…?(^^;
普通のだよ、ほら「宅急便で~す!」の時の(ちがうか、笑)

ある時は作曲家、ある時はピアニスト、ある時はフォトグラファー、その実態は!
って、わんこプールに落っこっちゃうようなBUBUさんの知ってる通りの人です、ハイ(笑)
わさび音 2010/10/14(Thu)01:31:14 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます。
5刷と言っても、何せ合唱、しかも超マニアックな男声合唱という世界ですから
一般の書籍のような増刷数では全くないので…(汗)

自分の書いたものが音になるのは、とてもうれしいですし緊張もします(^^;
自分が演奏する時とも、わさびのベースボール犬の時とも、
また違った緊張感、ですね。
わさび音 2010/10/14(Thu)01:33:10 コメントの編集
     
              
 
無題
3色がお洒落ですね!
それにしても、大先生になって行ってしまうわさび音ちゃんの普段の面白日記が見られなくなるのは、残念だから、大先生になられても、そこはお忘れなく!
ノエヴィオン 2010/10/14(Thu)13:05:07 コメントの編集
     
              
 
無題
なんかわさび音さんの裏の顔を知ってしまった。

(こっちが表だってのf^^;)

楽譜が読めないおいらにとって五線譜に記号を書く人書ける人って神です。

音楽っていいですよね。
気分を上げてくれたり落ち着かせてくれたり、
慰めてもくれます。

そんな音楽業界にいるわさび音さんって

かっこいいなぁ!
ジムゾー 2010/10/14(Thu)20:31:36 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
「大先生」の文字を「大学生」と読んでいたわさび音は、たぶんずっとこのままだと思うので大丈夫だと思います(^^;
でも、相手様のお名前の「ひらがな」は間違えないようにしないと!

このブログを、お仕事サイトにリンクさせたいという思いもありつつも、
絶対に支障があるだろうと思うと、
本名検索にひっかからないように、あの手この手の工夫が必要です(笑)
わさび音 2010/10/14(Thu)22:21:28 コメントの編集
     
              
 
◆ジムゾーさん
コメントありがとうございます。
ようこそ「裏ブログへ」(笑)
って、裏の顔がありすぎて「明智小五郎」か「キューティーハニー」か、て感じです(←古い)
たぶん「わさび大好き」が表ですね、ハイ(^^)

音符は書けるんですけど、ひらがな間違えちゃったらカッコ悪いですワン(^^;
曲は作れるんだけど、料理は作れない、みたいな(^^;;

音楽はいいですよねぇ~
作るも、演奏するのも、聴くのも、楽しい♪
野球もいいけですが、音楽もサイコーです(笑)
わさび音 2010/10/14(Thu)22:30:24 コメントの編集
     
              
 
ただいまですっ
お久しぶりになってしまい、ごめんなさい~!
どこにも行かなかったのに、ただいまってちょっと変ですけど、やっとネットの覗ける時間が出来ました。

さて、うれしいなあ!! 楽譜の出版もさながら、それを実際に演奏してくださるのを見れるなんて。。。。 感激です。
頭の中での音を(もちろんピアノで弾いてだけど)楽譜にして、それを今度は声となってあらわしてもらって。 素敵だ~
ぽちんちのママ URL 2010/10/19(Tue)05:00:57 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
おかえりなさいっ!
待ってましたよっ!

やっぱり実際に演奏してくれる人がいるから
音となって人々の心に届けることができますからね。
作曲家冥利につきます。

しかも、典型的な「頼まれないと書かない」タイプなので、
委嘱とか〆切とか本番とか、おしりが決まってないとまったく腰があがりません(^^;
いつ演奏されるかわからなくても、コツコツ書いておくくらいの
「モノ書きタイプ」だといいんですけれどねぇぇぇ…
わさび音 2010/10/20(Wed)21:14:04 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++