admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
野球シーズンが終わってしまいました…。
4月から9月までの半年間、
7回長野へ足を運び、計10試合でボールを運びました。
( あ、正確には、あの場でわさびに拒否され 
  3試合は運んでませんけど ^^; エヘヘ)


後期、好スタート連勝・首位の時もありました。

web-P1110257-2.jpg
 
  今年こそは、優勝を!
 今年こそは、胴上げを!
 今年こそは、ビールかけを!


そう信じて、夏に購入した
「わんわんびいる」
(日記はこちら
を開けずに待っていた
わけでございますが…


わさびの、ボール運びの頑張りも虚しく、
またまた、最下位に終わり、
胴上げとビールかけは夢と消えました…(--;


あ、でもでも!
わさびは、がんばったよね。うんうん
わんこながら、暑い中も首に保冷剤巻いて、
大きな音や大勢の人や、キノコ軍団様や着ぐるみの中、
わさびの意志で運ぶのがイヤで、失敗もあったけれど、
最後は本番一発勝負で見事成功させてくれた!
本当にありがとう。

ということで、おともだちの大豆くんと
小さな小さな慰労会 青空宴会をやることに(^^)

web-P1000328-2.jpg

もちろん、つまみも用意されています(^^)
わさびの大好きな 軟骨ジャーキー。

ff5d67da.jpeg

「まぁ、まぁ、まずは一杯(^^)」
「おぉ~~~とっとっとぅ~…♪

1326cbd7.jpeg


かんぱ~い!

「わさびちゃん、今シーズン本当にがんばりました(^^)」
「大豆くんも、練習につきあってくれてどうもありがとう♪」

ef889359.jpeg

え? 飼い主たちが飲むな?
(しかも、昼間から、笑)

そうでした、そうでした。
わんわんびいる でした。

一応、ひとくち味見をしてみたけど
甘みのある微炭酸?て感じかな…。

web-P1000401-2.jpg

web-P1000402.JPG

さぁ、さぁ、これが待ちに待った「わんわんびいる」だよ。
さぁ、お飲み~(^^)

72e36756.jpeg


そ、そんなこと言わずに…おいしいよ

web-P1000405.JPG

結局、わさびも大豆くんも、
ひとくち、ふたくち舐めてみただけで、
どうやら、おつまみの方がよろしいようで…(^^;

夢中で食べる大豆くん(笑)
さらさらヘアが風になびく。

f2c8c548.jpeg

結局、お残し…(--;


え?
アルコール0%だからNGだった?!

これがまた結構ベタベタして、
グラスや器もキレイに洗わないと、って感じでした。

これで、ビールかけしたら
ベトベトになるね(^^:


野球、ね…(^^;
いや、もちろん、いいところもたくさんありましたよ!
いいプレイも いい試合もありました。
感動の、逆転サヨナラ勝ち!なんて試合もあった

が、“オウンゴール”みたいな、
ため息の出る負け方も多かった…
いや、ミスは仕方ない人間だもん。誰しもある
でも、そのあとが…
エラーが続出したり、他にも連鎖したり…悪循環

いやいやいや、それでも!
去年の今頃なんて、もっと三者凡退の嵐だったし、
消化試合になってたことを思えば…(><)

最後は完全に他力本願状態(^^;だったとはいえ、
最終日まで、希望を抱かせてくれたことは
例え小さくとも、去年とは違う進歩だとは思うのです(汗)

NPBに行った選手がもし残っていたら、そりゃ優勝だって…

なんて思ったりすることもするけど
NPBに毎年送り込んでいること自体、
評価すべきことだと個人的には思うけどな。

だからって、負けても仕方ないなんて姿勢は当然なかったし、
それでも、勝とうという姿勢は
最後まで持ち続けていた(はず)なので、頑張ってほしいよ(涙)

勝負の世界だから、勝ち負けにはこだわってほしいし、
勝った試合のファンやスタッフや全員の笑顔を見れば
勝つしかないのだけど…

こうして声を出して熱く応援し、
時に喜び、時に憤り、時にうるっときたりして、
毎週毎週、何かに熱くなれたこと、
そして、野球を通して、たくさんの
素晴らしい出会いがあったことには
心からの感謝をしたいです。

そして、たくさん、たくさん課題は見えているので、
監督・コーチ・選手、そして関係者の皆様に、
ひとつずつ取り組んで、
前進の手を打っていただけたら、と切に願います。
強けりゃなんでもいい、てわけでは当然ないけれど、
温かきファンの方々の叱咤&激励に応える結果を
出して下さいまし~!

web-P1000409.JPG

大豆ママから「がんばったわさびちゃんに♪」と
プレゼントもいただきました(^^)

web-P1000410.JPG web-P1000420.JPG

かぼちゃマフィンは、わさび音も味見しましたが
かぼちゃの甘みでおいしかった~♪
大豆ママさん、ありがとう~(^^)

17a30ccf.jpeg


最後の試合の夜、バンザイの姿勢で寝ていたわさび…

88c7d3c1.jpeg

優勝の夢でも 見てるのでしょうか?(^^;

今年こそ優勝して  ビールかけと胴上げね♪
て、わさびと約束してたのに…ごめんね。
きゅん…(;_;)

いつの日か、優勝祝賀会
「万年、最下位なんて時期もあったよね~」なんて
懐かしく、皆で笑顔で振り返る日が訪れることを信じて
ボールと笑顔と、勝利を運ぼうね。

(てか、できれば、来年その日が来てっっ!!)

**********************
次は、11/3のファン感謝デーで会えるかな?(^^)
半年間がんばったわさびに「ポチポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
うんうん
来年はきっと胴上げを!!
そして、ビールかけしましょう!!
上田noゆ〜 2010/10/03(Sun)21:01:45 コメントの編集
     
              
 
お疲れ様(^^ゞ
わさびちゃんは良くやっております(^O^)
ファン感では火の輪くぐり… いやいや無理しないで(^^ゞ
きっとわさびちゃん目当てで来てくれる人もいるはずだから。

てな訳でファン感で会いましょう。
ジムゾー 2010/10/03(Sun)21:14:46 コメントの編集
     
              
 
無題
ウフフ、楽しい写真がたっぷりでした!
チームは本当に残念だったね。
二人ともお疲れさまでした。

え~・・・、いつもドッグカフェで椅子に鎮座してるわさびを見てもしっくりくるのですが、今日はなぜだろう、公園のベンチに乗ってるわさびに違和感を覚えました。おまえもベンチに乗るんかいっ!(バシッ←ツッコミ)みたいな。やっぱり青空の下だと野生的に見えるからかな~。イヤ、決して野性的ではない。。。う~む、なぞ。
くるみ 2010/10/03(Sun)21:48:06 コメントの編集
     
              
 
◆上田noゆ〜さん
こんばんは☆コメントありがとうございます(^^)
そうですね、来年こそは胴上げを!
今年何回も目の前で胴上げを見せられてるので
きっと選手もファンも胴上げは上手なはず!(おっと、苦笑)

来年の9月は水鉄砲に「わんわんびいる」つめて待機してます♪
わさび音 2010/10/04(Mon)00:30:59 コメントの編集
     
              
 
◆ジムゾーさん
温かいお言葉ありがとうございます(^エ^)
わさびは、やりたいかどうかは不明ですが
とりあえず私を信じてついてきてくれてる、という感じです。
なので、ちゃんろ労をねぎらってあげたいと思います。

ファン感は、私が火の輪くぐりでもいいですよ(^^)
口から火を吹いたりとか(もはや大道芸人?)
コスプレ好きなので、私がキノコになってもOKです(←そもそも依頼もないのに、笑)

あっ!!キノコの着ぐるみをアレンジして、
「生わさび」の着ぐるみてのもいいですね(あ、よくない?)
あとは、あとは…ウキウキ
(趣旨がちがう)
わさび音 2010/10/04(Mon)00:36:55 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
応援ありがとうございました☆
なんだかんだ悩んでた4月5月から、ついにシーズンが終わってしまいました。
でも、最後は皆さんの励ましもあって、わさびも楽しく運べて本当によかったよ~

え?屋外のイメージない?
そっか、お散歩途中の写真はあまりないかもね。
おでかけの日記が多いからかも(^^;

普段のお散歩では、お友達ワンと遊ぶことが多いので、
いつかまとめてお友達ワンの写真もUPしたいのだけど、
ついつい、たまっております

わんこの過ごしやすい季節にもなったので
またドッグカフェ、ご一緒しましょうね~
わさび音 2010/10/04(Mon)00:40:05 コメントの編集
     
              
 
無題
チームは残念でしたけど、
わさびちゃん、ホントに良くがんばりましたよね〜!
お疲れ様!!
でもせっかくの「わんわんびいる」
飲まなかったんですね〜。
なんでだろ?
炭酸のシュワシュワがイヤとかかな?


ぷぷぷ、前足がピーンッ!ってなってる(笑)
初めてこんな格好してる子を見ましたよ〜!
可愛い〜!
ぷるぷる母 URL 2010/10/04(Mon)14:58:40 コメントの編集
     
              
 
無題
ありゃ!?ワンワンびいるは「プハー!ウメー!」みたいな感じじゃなかったんですね(^^;)
まぁ軟骨ジャーキーの方が( ̄¬ ̄)ジュル…ですよね。

「あ~本物の酒を持ってこい!」の一枚。キャプションとわさびちゃんの顔が見事にマッチしていて爆笑ものでした(^^)

ファンは優勝を期待して好き勝手言うわけですけど、昨年のことを考えれば、よくやった部類には入りますね。課題もはっきりしてますし、来年に向けてまた頑張ってほしいところです。

ファン感は今まで行ったこと無かったんですが、今年は出かけたいと思ってます。
(例年11/3なんですかね)
ya_mura URL 2010/10/04(Mon)19:08:59 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんは本当に頑張りました!!
とくに今年の夏はかなりの猛暑で心配しましたが、わさびちゃんもわさび音さんも暑さにも負けず今シーズン頑張って乗り切りましたね♪
チームは残念な結果に終わってしまいましたが、
来年こそは!

また、わんわんびいるで「かんぱ~い!!」しましょう♪(わたし&ぼくたちは、お肉でお願いしま~す!)

大豆ママ 2010/10/04(Mon)21:25:34 コメントの編集
     
              
 
無題
わんわんびぃる、クールも好みじゃなかったようで、お残ししました。
微炭酸が嫌だったみたい。
同メーカーの日本酒のほうが、好きだったみたいですよ〜
いくこ URL 2010/10/04(Mon)22:08:07 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
牛肉エキス、豚肉エキス、みたいな原材料だからスープみたいな感じかな?
と思ったのですが、ぶどう糖なども入り甘みがあったのと、
しゅわしゅわ系がイヤだったのかもですね(^^;
わさびは乳製品が大好きなので、やっぱり「おこちゃま仕様」の方がいいのかも

わさび、たまに手がピーン!となってます。
疲れるだろうと、寝てる間に「コキッ…」と折り曲げてあげるのですけど(^^;
わさび音 2010/10/05(Tue)00:39:03 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
大事に開けないで楽しみにしていたのですが、
思ったほど喜ばれませんでした(^^;
やっぱり「つまみ」の方がいいんですね。

「わんわんびいる」の他に「わんわんカップ」という焼酎もあるので
試してみたいと思います(懲りない、笑)
でも、たぶん乳製品好きのおこちゃまわさびには
ミルク味がよかったのでしょうね…

勝敗については難しいですよね…
なんと言いますか「しっかりしろよ!」というファンのお叱りもどもっともだし、
かと言って表面の結果になかなか現れなくとも、
水面下で必死に努力し、手を打っていることも、
条件面で本当に大変な中をやりくりしていることを耳にしたりしていると、
「そんなこと言われても…」という
なんともやるせない気持ちになってくるのも事実です…(涙)

でも、やっぱり勝たないとなかなか認めてもらえないのですよね、きっと。。。
個人的には、選手・関係者みなの健康・無事故をひたすら祈るばかりです…

わさび音 2010/10/05(Tue)00:46:56 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
おぉっ!大豆ママさんからコメントが!(^^)
まだまだ寒い4月の時期から、ずっとずっと練習につきあってくれてどうもありがとう。
そして、真夏の暑い時も(蚊に刺されながら)ドッグランでのリハーサルとかも
つきあってくれて感謝です!

首からさげる「おつかいスタイル」を初めて披露したのも、大豆くんの前だったし、
悩んだ時期も、ずっと相談にのってくれてうれしかったよ(;_;)
最後には、一緒にわんわんびいるで乾杯できてよかったです☆
(あ、ワン達には「ごほうび」にならなかったみたいだけど、笑)
わさびへのプレゼントもどうもありがとう。

10月の初お泊りでは、思いっきり楽しみましょう~♪
わさび音 2010/10/05(Tue)00:52:03 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうそう、たしかクールくんも「お残し」でしたよね(^^;
でも、ひとくち、ふたくち…よりも飲んでたような。。。

わ~、すでに「わんわんかっぷ焼酎」もお試し済みなんですね?
あっちは何が材料なんだろう??
さっそく試してみようかな~

やっぱり「ごほうび」扱いにするなら、
わさびはミルク味にしてあげないと、ダメみたいです(^^;
わさび音 2010/10/05(Tue)00:54:01 コメントの編集
     
              
 
無題
ねえねえ。わさびちゃん、手あげて寝るの?
うわ~。わさびちゃん欲しい!
ノエヴィオン 2010/10/06(Wed)18:55:32 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
たまーになってるの(笑)
力が入ってるんじゃないか、と 関節をコキッて曲げて楽にしてあげるんだけど、
別にだいじょうぶみたいよ。

レンタルする?
高いよ、うひひ。
わさび音 2010/10/06(Wed)23:51:46 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++