admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

久々の更新でごめんなさい。
毎度、バタバタのわさび音でございます。

今週末、わさび所属のチーム、
信濃グランセローズ2連勝しました~!
10連敗のトンネルからようやく光がっ!
これで、2ゲーム差、首位とも2.5ゲーム差、
残り一カ月で、12試合を着実にがんばれば…
うふふふ、4年目にして
初の ゆ、ゆ、ゆうしょ◇なんてのも夢じゃないかも…

きゃーー、言っちゃった、言っちゃた、
て恥ずかしくてまだ全部は言えない(笑)
(※「夕食」じゃないですからね --;)

で、小諸球場の動画をUPしようと、
いそいそ作業していたら、PCトラブルで
最後の変換で何度やってもフリーズ…(><)
先に、皆様からご催促のありました(笑)、
先週のわんこプールの方を先にUPしておきますね。

-----

お水の好きでないわさび…
柴っ子だから仕方ないか、と諦めていたのですが
昨今、上手に犬かきしている柴っ子さん達を
あちらこちらで見かけます。

上手に泳げる必要はないけれど、
万が一、水難事故にあったら助かってほしい。
万が一、腰や足を痛め、水中セラピーの必要があった時、
お水を怖がらない程度にはしておきたい…

a2f5dbe0.jpeg
などなどの思いから、
お友達の
大豆くんと一緒に、
お台場にある
大江戸温泉【綱吉の湯】
(※お犬様用ね)
に行ってきました~!




89f98ae3.jpeg

ロビーでは、
お店のお兄さんに
「わさび?^^」
なんて名前を呼ばれると

「アタシの名前
 知ってるワン?
 遊ぶ?遊ぶの?♪」

と人懐こいわさび。









事前に問い合わせた際に、
「飼い主様は、プールサイドのみですから
 多少の水しぶきはあったとしても濡れませんので
 お洋服と靴のままで大丈夫でございます」
とのことでした。

とはいえ、心配性のわさび音。
「万が一、わさびに何かあったら飛びこんで助けなくちゃ」
と思い、着替えまで用意(笑)

家を出る時に、3号には
「わさびは、なんとかなるとして
 アンタが転んで頭打ったり骨折したりしないでよ!」

なんて言われて送り出されまして…(預言者?! ̄□ ̄;!!)

にも、関わらず、熱くなりすぎて、
ジーンズの裾をまくって、ちゃっかり入ってるよ、この人は!
(※よい子の皆さん、危険ですからマネしないで下さい)

053a0db7.jpeg32dcd864.jpeg











先に言っておきます!
わさび云々よりも、わさび音が、
かなりのアザを作って帰還いたしました(ーー;
翌々日まで、全身の筋肉痛
一体、何があったの?!(@@;

水嫌いのわさびは果たして泳げたのか?
わさび音の身に何が起きたのか?
まずは動画をご覧ください。

注目は、わさび音の立ち位置とカメラアングルね^^;
そこ、立つ場所じゃないだろ!みたいな。
最後には、窓が左に来てるので、
つまり一番奥の細いプールサイドに立ってました…
声が大きいです、ご注意を!
(※インストラクターさんのご了承を得て撮影をしました)

◆動画 【わさび初プールで犬かき?!】



わさびは、いっぱいいっぱい、という感じで
とてもプールの回数券を買って通う感じではなかったけれど
万が一の時には、なんとか必死に泳げる?かな?
みたいな予兆のみ、ですかね(^^;
他の柴わんこさんも、最初はこんな感じでも
何回目かには、ライフジャケットをとっても
泳げるようになったようです。

帰宅して3号に報告。
私はついつい心配性で、
わさびにかわいそうな思いをさせないように、とか
怖い思いをしてトラウマにならないように、とか
つい先回りしてアレコレ手を出してしまうのですが

「わさび音がやりすぎよ。
 放っておいたら、わさびだって必死に泳ぐんだし、
 そうやって泳ぎを覚えていくもんだよ」

と言われました。
たしかに、そうなのかもな。
ライフジャケットまでつけて、絶対に溺れる危険はないんだしね。

ちなみに、この日のあと2組くらい見ましたが、
皆スイスイ楽しそうに泳いでいて、
タイムとか計ってました@@;

dda11ebe.jpeg

















わんこ温泉は、足がついて安心のせいか、
自分から早くでようとすることもなく、
まんざらでもない感じでした(^^)

この後、セルフシャンプーして乾かしてやって終了。
(お店の方に頼むこともできます)
真夏の午後、私と大豆ママは汗だく…
「私たちがプールに入りたいよー!」

わんこを預けて、隣の大江戸温泉に
入る飼い主さん達もいるようなのですが、
そんな不安な思いをさせてまで、
自分たちが温泉につかろうなんて気にはならない私たち。

結局、わさび音は、絞っても絞っても水を含んで重い
ジーンズを袋につめて、着替えて帰りましたとさ(笑)
着替え持っていってよかったーーーーーー!(><)

**********************
このあとは、もう一人ワン友さんも参加してごはん。
犬生初の【犬かき】がんばったわさびに「ポチッ」と♪(^^)
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
大江戸温泉はお台場の???
お盆に 我が家も お台場に行ってきたよ~
勝手に お台場と決めつけた 発言でした

こんなに 暑いけど わさびちゃんは 元気ですね。マロたんは もう 散歩も 早朝か暗くなってからしか 行けないだワン!
まだまだ暑いですが お体には気を付けてくださーい
マロママ URL 2010/08/30(Mon)09:53:36 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、タイム計らなかったの!??
せっかく8月中はタイム計測やっていたのに〜
まぁ、水に慣れるための練習で行ったんだものね。
上手に泳げていましたよ〜
私はプールサイドの椅子から立ち上がったことなかったです(笑)
あの細い場所を動き回っていたら、青あざもできるよ〜
わさび音さん、一番の過保護さん!!(^^)
大豆君はすごいね〜
自分から泳ぐとは!!
いくこ URL 2010/08/30(Mon)10:14:58 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆君、優雅な泳ぎですね〜。ステキ!
わさびちゃんは超必死〜!!!(^^)
多分ぷるぷるもこんな感じになるんだろうな〜。
それにしてもわさび音さん、相変わらずの心配性ですね〜(笑)
最初に「着替えを持って行った」と読んで、
必要ないでしょ、と思っていましたが
持っていって大正解でしたね!
ぷるぷる母 URL 2010/08/30(Mon)10:40:33 コメントの編集
     
              
 
無題
水中セラピー良いらしいですよね(遠い目)
わさびちゃんは抱っこもお風呂もオーケーでいいなあ
ケンタは抱けばハトヤの大漁苑ですから(T_T)
インストラクターさんのからだが心配です。
ケンタママ 2010/08/30(Mon)10:42:51 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆ちゃん、素敵だわ~!
わさびちゃんもお姉ちゃんが居なかったら、大人しく浸かったかも?
いずれにせよ、お疲れ様でした!
ノエヴィオン 2010/08/30(Mon)15:05:07 コメントの編集
     
              
 
無題
土日の連勝、観戦してきましたよ。あの連敗がうそのようにチーム状況は上向きです。
逆に新潟は6連敗で、ちょっと前の信濃みたいでした(^^;)

わさびちゃん、恐る恐る泳いでましたね~
動画の最後の終わり方が気になります…
ya_mura URL 2010/08/30(Mon)23:19:14 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
まさに、お台場の大江戸温泉ですよ~
本文の「綱吉の湯」のところに、リンクを貼っておきました。

わさびは、食欲が落ちることもなく、
家の中ではクーラーのもと、ヘソ天でゴロゴロ寝て、
朝と夕方は、元気いっぱいお散歩に行ってます。
お散歩で会うわんこさん達にも、皆さんから
「わさびちゃん元気ねぇ~、どうぞお先に~」と
ゆっくり歩調や、途中バテてるわんこさんを横目に、
スタコラサッサと早足ですよ(^^;

短頭種は熱中症になりやすく危険ですから
無理なさらにようにして下さいね。
秋が来たら、たくさん遊べるワン!
わさび音 2010/08/31(Tue)00:50:38 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ええーーーー!タイムなんて計ってたんですか?
「はじめて」と言ったからか、そんな話は出なかったです。
でも、そのあと2枠のわんこさん達は、秒を計ってたみたい。

動画を見てもわかるように、わさびはとてもとても
タイムを計るような状態でもなかったしね(^^;
クールくんは、ライフジャケットとってもちゃんと浮いて泳いでたし、すごいな~
一回目の時は、どんな感じでしたか?

あ、大豆ママも、入口のスペース&イス側以外から動いてなかったです(^^;
自分で、この動画みて「困ったご父兄だこと」て思っちゃいました。
わさび音 2010/08/31(Tue)00:54:11 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
大豆くん、かわうそみたいに華麗な泳ぎでしょ?(笑)
お腹で貝とか割りそうな…(それはラッコ)
わさびはね、もう必死って感じで、
ついかわいそうになって手を出しちゃったんですけど
たぶん、私はでんと構えて座って見てるだけで
インストラクターさんにおまかせしてた方が
きっと泳げるようになったかもですね。

ぷるぷるちゃんは慣れれば大丈夫な気がするな~
そのあとに時間に、トイプーさんが上手に泳いでましたよ~

着替え、ね?いるでしょ?(^^;
わさび音 2010/08/31(Tue)00:57:03 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
トレッドミルも見て来ましたよ。
プールの隣に温泉があって、そのスペースにトレッドミルと洗い場が。
でも、トレッドミルは、料亭の「生簀(いけす)」て感じでした(^^;
すごく狭いので、ケンタ君にはただのケージみたいな感じかも(笑)

抱っこが大漁苑で、インストラクターさんを
後ろ足でけっ飛ばしたりしてね(笑)
ま、重さは浮力でなんとかなるから大丈夫ですよ!

家では、10cm程度のお湯をはった浴槽でもパニック!て感じだったのですが、
さらなる恐怖のプール体験のあとだったからか、
温泉ではおとなしくつかってましたし、
自ら出たりはしなかったです。

温泉みたいな浅くて広いところでボール遊びとかしたら、
わさびは、慣れてくるんじゃないかな~て思いました。
でも、これで30分なので、こちらもう必死で
家に帰ってから、あれこれ反省でした。
わさび音 2010/08/31(Tue)01:02:31 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうなんですよね~
何しろ「わさびに絶対に怖い思い出終わらせないように」
という思いだけは守りたかったし、30分しかなかったので
私に全く余裕がなかったかもですね(^^;
3号の言う通り、ある程度まかせて放っておいた方が、
わさびは淡々と泳げるようになったかも、と反省です。
でも…とても見ていられなくて、つい…(;_;)
(だからって、自分まで入るな?笑)
わさび音 2010/08/31(Tue)01:05:00 コメントの編集
     
              
 
◆ya_mura さん
球場での応援おつかれさまでしたー!
ビジターにも行かれたのですね。
夏休み最後の土日ということで渋滞だったのでは?
おつかれさまでした。

連勝!思わず、顔がほころんでしまいますね(^^)
新潟とも2ゲーム、首位とも2.5。
あと12試合きちんと制していけば…胴上げもアリですよね?(^^)
9月2週目には、わさびと応援に行く予定で~す!
わさび音 2010/08/31(Tue)01:08:24 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとだ。わさびちゃん出入口にちょこんと・・・
必死さが伝わってくるね。
大豆くんはスイスイ凄いね。
わさびちゃんのことも心配してるし。
お疲れ様でした。
BUBU 2010/08/31(Tue)19:21:43 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
わさびの心配をする余裕のある大豆くんと、
大豆くんの頭をふんづけて、プールに沈めてまで
自分は助かろうとする わさび…(笑)
まぁ、もともとお水が苦手だったので、
余裕もなくって必死だったのでね。

出口とか、一回しか通ってないのに、
よくわかるんだよねぇぇぇ…
球場でもそうなんだけど。
そういう知恵はかなりものんです。
わさび音 2010/09/01(Wed)00:09:22 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんが泳いでる!それだけでも凄い。
(泳ぐと言うか岸に向かっているというか)

うちのワン達はやっぱり嫌がりそう。。。
(飼い主がドライヤーが面倒で嫌がりそう)

大豆君すごいね、華麗な泳ぎだよ!
うちも行ってみたいなぁ。
Tommy 2010/09/01(Wed)18:29:13 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
そうそう、わさびは「泳いでる」というよりは
必死にバタバタ暴れて助けを求めてたら
岸についた、みたいな感じ?(笑)
本犬に「泳いでいる」という意識はないですね。

たしかに、このあと洗ってドライヤーは面倒だったよ。
ドライヤーはかなり威力のあるのがあったけど。
お金に余裕のあるかたは、そのままトリマーさんに
有料でシャンプーとブローもお願いできますよん。
【綱吉の湯】のところにリンクを貼っておいたのでみてみてね。
一度(30分枠)に2頭まで入れられるよ。

パピヨンも、毛が長いから、たしかに濡れるのは嫌いそうだよね。
でも、耳毛がゆら~と水中で流れて浮いてる要湯も見てみたいね(笑)

でも、そういえば、顔をつけておよぐワンコは見たことないな~…
わさび音 2010/09/01(Wed)22:19:07 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ライフジャケットつけて、わさび音さんの介助で、犬掻き頑張ってるじゃないですか~。初めてのときはこんなものですよ。蘭も、必死で陸に上がってました。ライフジャケットは無しでしたが。きっと今年の夏には慣れて泳ぎますよ。大豆くん、お手本を見せて、わさびちゃんを気遣って優しいコですね~。

温泉、本格的ですね。蘭も露天風呂経験ありですが、じわ~っと気持ちよさそうに浸かってました。
ワンコ用のこんな温泉があるのですね。本格的。
蘭ママ URL 2011/01/29(Sat)23:23:42 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
動画をご覧頂いてありがとうございます。
これ…虐待じゃないですかね??(^^;
わさびの必死なギブギブ!の様子や、出口で訴える様子を見たら
なんだか可哀想な気がしてしまって…(涙)
やっぱり「柴だから」無理に泳がせることはないのかな、とかとか。

でも、最初は皆こんな感じで(さすがに滝は…爆)
それでも少しずつ慣れて、あんなに楽しそうに泳げるなら
今年の夏も行ってしまいそうですぅぅ~~(笑)

これは、わんこ連れのメッカお台場にある「綱吉の湯」なのですが、
わんこと自由に泳げる川などの自然がない東京では、こういう場所しかないんですよねぇ…
公園の噴水なんかに入れたりなんかしたら、
たぶん子供たちの保護者さんからクレームきそうですから(^^:
わさび音 2011/01/31(Mon)01:09:24 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、頑張れ!
うちはトラもゴマも泳ぐの大好き。
柴犬だからって泳げないって決めつけないで、ゆっくり慣れさせれば、いつかは泳げるかも?
goma and tora 2012/12/12(Wed)19:02:46 コメントの編集
     
              
 
◆goma and toraさん
コメントありがとうございます(^^)
和犬はダブルコートだから濡れるのがイヤなんでしょうね(´Д`)

柴は水が苦手とはよくききますが、
たしかに、カナダの柴ちゃんや、東京以外の自然の多い柴ちゃんたちは
毎年、夏にはいつものおさんぽコースにある湖や川で
泳ぐというのを聞いて、やはり環境は大事なのね、と思いました。
みな、初めは戸惑ったみたいだけれど、何度かやると泳げるとか。
東京のわんこだと、こういう施設にわざわざ行かないと
機会がないが困りものです…
トラ&ゴマちゃんみたいに泳げるとよいな~♪
わさび音 2012/12/13(Thu)03:24:53 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++