admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
る、る、る~♪勝ちました~ん
10連敗STOPですぅ~
あ~ん、うれしいよぉ~
優勝した訳でもないのに、
電車で現地からの速報を見て思わず涙が…(ToT)
これで小諸球場での動画も仕上げられそう~

------

さてさて、夏は音楽・写真ともに
仕事や、スキルアップのための研修や
ワークショップ(後日詳細)が続き、
近場の日帰りお出かけばかりで…
(というか、4月から球場がらみで毎月、
 泊まり&渋滞で疲労困憊という実情…ヽ(TдT)ノ)


ですが!夏の一大イベントとして(これが?)
来週、なんと、わさびが「初プール」に挑戦しますっ!

地震・雷・大型犬…怖いモノなんて何ひとつない
肝の座ったわさびですが、唯一嫌いなのが「水」。
朝晩のお散歩あと、手足&お尻のシャワーは
大丈夫なのですが、全身シャンプーは逃げ隠れ(^^;

これまでの水難はこちら→ 「小田原珍道中:水難編」


90ac2049.jpeg22695b9c.jpeg










いや、でも真面目な話、
最近「水難事故」が多いじゃないですか…
万が一、わさびが川などに落ちてしまったら、
私は迷わず、助けるために飛びこむと思います。
そういう映像がよく頭に流れたりします。

でも、たぶん、わさびは本能で必死に犬かきをし、
泳げないわさび音が溺れて流される…
というオチになりそうな気もするんですけどね(^^;

だから、万が一の時のためにも、
立派に泳げなくてもいいから、
水は怖がらないようにしておきたいな、と
真剣に思っておったところであります。
足や腰を悪くした時にも、水中運動のセラピーがあるしね。

柴わんこは、ダブルコートで毛の乾きも遅いし
皆、お水が苦手なのかな、とも思ってました。
でもブログつながりの黒柴クールくん
この立派な泳ぎを見て下さい(^^)
※いくこさんのご了解をいただき動画を紹介



しかも、ライバル柴ちゃんが
プールサイドで見学をしたとたん、
がぜんやる気になったとか(笑)
インストラクターさんも、
「泳げるワンちゃんの姿を見て、
 泳ぎを覚えるワンちゃんもいますよ」
と言う話。

わさびも来週、お友達の大豆くんと
お台場【綱吉の湯】(大江戸温泉・隣接)に行ってきますっ!
大豆くんは、海で泳いだこともあるらしいので楽しみ♪

5d522359.jpg

















ぐふふ~甘いのだよ、わさびくん。
見学で済むわけないじゃん~、うしし(^^)

**********************
今日も長野オリンピックスタジアムで試合があります。
あぁ、この勢いで連勝を!「ポチッ」と応援を♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
勝てて良かった!本当に良かった!このままわさび音ちゃんが地面の中にめり込んで行くんじゃないかと心配してたよ。頑張ってねは、簡単に言えるけど、結果出すのは大変!暑さにもプレッシャーにも負けず、実力発揮してください。応援してます。

ところで、クール君凄い~!もっと広い場所で泳いで貰いたい!ワンちゃんの泳ぎってこれなのね!
わさびちゃん、「私泳げなくても平気だもん」ってプールの中入るのも拒否しそう!
ノエヴィオン 2010/08/22(Sun)08:57:30 コメントの編集
     
              
 
無題
わぁ!!クールの紹介、ありがとう!!
嬉しいです。
わさびちゃんも上手に泳げるようになれば良いね〜
楽しんで来て下さいね。

そして、そして!!
勝ててよかったー!!
バンザーイ!!!!
いくこ URL 2010/08/22(Sun)19:12:19 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ありがとうございます~
昨日、連敗STOPして、今日もまた連勝ですぅ~
やっぱり「勝つ」て素晴らしい~!
こんなにも、皆がHappyな気分になるなんて(^^)
もう、私なんて地底人になるとこでしたよ(笑)
今日は、1号の電話の声も明るかったデス♪

この勢いで、追い上げてほしいな~
まだまだ間に合うもの。
そうそう、「頑張ってる」選手たちに「頑張れ」て言えないですよね。(言っちゃうけどね、笑)
でも、応援する以外に、何もできないので…。
(あ、わさびとわさび音は、イベントでがんばるけど)

クールくんは、アスリート犬なので、見事ですよね。
わさびの性格から言って、いくら大豆くんが目の前で泳いだからと言って
「わたしはわたし。結構です!(きっぱり)」となりそうなので、
受難日記になってしまうかも…
わさび音 2010/08/22(Sun)22:36:12 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
クールくん、見事な泳ぎっぷりですよ~!
「柴っ子は水が苦手」という見解を論破しそうです(^^)
チャプチャプやる程度ならアリですが、
ここまで立派な犬かきはなかなかどうして~

海とかでは、ゴールデンやラブが走ってるイメージですものね(^^;
ボール運びなどのレトリーブも、泳ぎも、
柴っ子だってやればできるんだワン~!
というところを、見せていきましょう~(^^)
わさび音 2010/08/22(Sun)22:39:10 コメントの編集
     
              
 
無題
10回も続けて負けたんだから、2回くらい勝ったくらいじゃ…と思いつつも、めちゃくちゃくれしい土日でした(笑)
小諸の動画、楽しみにしております。

わさびちゃん、水慣れですか。
うまく泳げるといいですね~

うちのマルチーズ、留守中にお風呂に侵入し湯船に墜落。家族が帰るまで犬かきで耐えて激やせした…という経験があります…(^^;)
ya_mura URL 2010/08/23(Mon)09:09:01 コメントの編集
     
              
 
無題
勝てたんですね!!
おめでとうございます〜!!
わさび音さん、電車で泣いちゃったんですね。
かわいい!

わさびちゃんも水が嫌いなんですね。
ぷるぷるも苦手なんです。
水鳥なんかを捕ってくる犬種なのに。。。
わさびちゃんが泳げるようになるのか
報告、楽しみにしてますね!
ぷるぷる母 URL 2010/08/23(Mon)09:50:43 コメントの編集
     
              
 
無題
うんうん、やっぱり勝ちと負けがあったら勝ちたいよね。 やったね!!
わさびちゃん、おとーしゃんがお戻りになったら”ちゅー”してあげて下さい。

で、水遊び。
いきなりプールに行っちゃうんですか?
でも大豆くんが一緒だと、そのまま一緒に泳いでしまうかも ♪
ポチはこの夏3回だけ(延べ15分くらい)
水に入りました。 一度目は足だけ。
2度目はお腹のあたりまで、3度目はなんcがって犬かきでした。

泳ぐ?泳げ~! と思わなかったら
水に入ってくれるかも。
わさびちゃんのよろぴこー写真。なんだか痩せた? 夏毛のせいかなあ? 
ぽちんちのママ 2010/08/23(Mon)12:33:07 コメントの編集
     
              
 
無題
これでマスコットのグラッチェくんもゆっくり眠れるでしょうね、よかったよかったです。
ケンタはお泊まりしたペンションにプールがあったので、
お伺いを立てたら忙しいそうで断られました(T_T)
ケンタママ 2010/08/23(Mon)15:33:12 コメントの編集
     
              
 
◆ya_mura さん
ホント♪うれしい土日でしたね。
皆さんも、喜びの祝杯などあげられたようで
やっぱり勝つと笑顔が増えるからHappy~と思います。
それもこれも、10連敗があったからこそ
より一層うれしいんですよね。
追い上げる方が、信濃には勢いが出そうなので、
今週末も期待して応援します!

え?!マルチーズちゃん、大丈夫でしたか?(@@;
短時間ですぐ見つけてあげられたんですかね。
無事だったからよいけれど…
近所のわんこもそれで大変だったことがあり、
祖母の近所のわんこは…悲しい結末だったのですよ…(T_T)
うちも、怖いのでお風呂には勝手に入れないようにしてあります。
わさび音 2010/08/24(Tue)01:48:51 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
野球の試合結果を見て電車で涙ぐむ、て…
なんか「巨人が負けたら不機嫌なオヤジ」とか
「阪神負けたら不機嫌な上司」とか、そういう感じですかね?(^^;

もともとの犬種の特質ってDNAに刻まれるものだから、
もちろん機会を与えればやれるのだとは思いますが、
産まれてから数年の生活環境によっては、
却ってそれがかわいそうな思いをさせることにもなりますよね。
わさびの場合は、まぁ今回はお試しということで、
今後のもしもの水難事故に備えて、苦手意識を克服して
「お水は怖くないも~ん」程度にできたら御の字です。
わさび音 2010/08/24(Tue)01:52:54 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ぽちすごいな~(^^)この夏、開花ですね!
柴っ子はお水が苦手だと決めつけていたのだけれど、
思いの外、周りで泳げている話を聞いて、私の決めつけもよくないかな、と
とりあえず「体験レッスン」という感じ(笑)

そ~ですよ~、こっちはね、試しに泳がせてみる、なんていっても、
どこーにも、海も川もないんですよ~
侵入禁止の策を越えて、汚いドブ川くらい??
だからお金を出して、ワンOKのプールに行くしかないのです。
カナダの自然がうらやましいよぉ~~~

公園の噴水ていうのもないな。
あ、でもあったとしても、子供たちが水遊びしてるところに犬が入ってたらよくないと思う。
(でも、必ずいるよね、そういう飼い主…)
それこそ「犬は犬、人は人」

あ、そうそう。公園とかの水道の蛇口でワンに直接水を飲ませる人がいるの!(><)
公園とかでも注意の貼り紙がされてるのに。
私も見かけたら、必ず一言いうのだけど。
そういうところでも「人は人、犬は犬」という認識がない人がいるのも悲しい。

ということで、うちは愛情いっぱ~~い☆なのだけど、
「口同士のチュー」は、しないのです、ハイ(^^)
わさび音 2010/08/24(Tue)01:59:21 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
おかえりなさ~~~~い(^^)
え、ケンタくん、せっかくのプールのチャンスを目の前にしながら
入れなかったんですか?!
(ケンタくん「あぶなかったぜ~」)

まぁ、お水に入れなくても問題はないのだけど、
もしワンが喜んで楽しそうだったら何度も連れてってあげたいし、
「もう結構ッス~」て感じなら、水を怖がらないくらいになってくれば御の字ですね。

やっぱり水中セラピーって、関節炎とかダイエットわんこには、
陸上運動よりも身体に負荷がかからないから、
医学的にもかなりとりいれられてるし、
いざという時のためにも「お水はまぁ平気ッス」
くらいになってると安心だな~、と思っています。

やっぱり地方に旅行先のわんこホテルのプールか、
日帰りで行けるとなると、お台場あたりまで出て、
お金を払ってわんこプールを予約しないと無理ですものね…

そうそう、数十センチだけお水をはったトレッドミルとかもあるので、
そちらも見学できたらしてきます。
でも、主にそちらは「セラピー用」になってると思うのだけど。
腰を悪くしたダックスちゃんとかには、いいかもです。

温泉もあるのだけど、ケンタくんが手ぬぐい頭にのせて
温泉入ってる姿があまりにも絵になる感じで想像できますね(^^)
わさび音 2010/08/24(Tue)02:09:32 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++