admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
7/18(日)小諸市南城公園野球場(長野県)
信濃グランセローズ vs. 群馬ダイヤモンドペガサス
BCリーグ公式戦の始球式にて
わさびが、ベースボール犬を務めます(^^)

5/23(日)に軽井沢に前泊するも、
雨で試合が中止になった無念の小諸。
再度リベンジなのだ!

とはいえ、夏休み冒頭の三連休。
一ヶ月半前からすでに宿は満室…。
ワン連れOKのホテルを  7軒もキャンセル待ちしても
全然、キャンセル出ないんですよぉぉ~~

web-P1080367.JPG

しかたないので、
さらに値段とエリアを拡大して、
ようやくなんとかホテルを 予約することができたので
正式に、小諸参戦が決まりました~!

が…私の仕事もたてこんでいて(汗)
写真の納品やら、出版の校正やら、あれやこれや…
わー!でも絶対に、東京を経つまでには終わらせねばー!

それでも、仕事の合間をぬって、
わさびと毎日練習してますよ♪
今日も、ドッグランを貸し切って、
大豆ママと大豆くんにも協力いただき、練習してきます。

web-P1090391.JPG

練習では、もっともっと高度なことも
パーフェクトなんだけど…

やっぱり、球場の雰囲気は人間でもドキドキするよね、
うんうん。

ということで、前回6月4~5日の球場レポはおろか、
GWのレポも放置したままで…
動画作成もまだ途中のまま
〆切続きになってしまっているので
(え?その割には、ドッグカフェばっかり行ってるって?)
ひとまず、ダイジェスト版で画像だけご紹介。

動画は、出版の方が落ち着いたら、
まとめてUPするので許してください~

----------

今季2度目の出場は
5月2日(日)長野オリンピックスタジアム

e1bfdfb5.jpeg


5月3日(祝)松本市野球場

5d8e4def.jpeg

4cb577aa.jpeg


6月4日(金)松本市野球場

1c4b5e58.jpeg


6月5日(土)中野市営球場

27abe6ad.jpeg


そして今週末、7月18日(日)小諸野球場に出場しま~す。

最下位つづきだったグランセローズが、いまは連勝中!
なんぞ悪いもんでも食べたんじゃないか?!
とか心配しちゃいたくなるような勢いなので(笑)、
私とわさびも、とにかく応援にかけつけて、
微力ながら、盛り上げるお手伝いをしたいのですっ(><)

18a3acf3.jpeg


暑いから、ワンの体温調節のため
氷を持参したりとかあれこれ大変~
暑いからカゴを咥えるのをイヤがりそうなので、
首からさげる「おつかいスタイル」で挑戦します♪
(※ま、何があっても温かく応援して下さい、笑)


**********************
どれだけの大渋滞になるんだろう??
もう、片道8時間 泣きながら運転するのはイヤじゃ~
長距離運転がんばるわさび音にも
「ポチッ」と応援を♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
この週末雨は心配なさそうだけれど、その分暑そうです。
わさびちゃんもわさび音ちゃんも熱中症にならない様に、ポカリを携えて行ってね。
頑張って~!
ノエヴィオン 2010/07/15(Thu)12:17:17 コメントの編集
     
              
 
無題
小諸リベンジなんですね!
うんうん、気合いでがんばちゃって下さい。
わさびちゃんなら出来る出来る!

おつかいスタイルはストレッチします?
"みたけ牛" 入りおつかいスタイル~。

小諸かー。長野はいいところですね。
渋滞だと何処走るの?
ぽちんちのママ 2010/07/15(Thu)12:19:34 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃーん。わさび音さーん応援してますからがんばってね。
おかず 2010/07/15(Thu)14:34:05 コメントの編集
     
              
 
無題
このシーズン、暑さと戦いもかなりエネルギーを消耗するとおもいます。

なんにもせよ、体調と気持ちのゆとりを心がけてくださいm(_ _)m
ケンタママ 2010/07/15(Thu)16:43:11 コメントの編集
     
              
 
無題
梅雨明け宣言はまだだけど、すでに明けた感じだよね。
暑いだろうけど頑張ってください。
ケーキとかについてくる小さめの保冷剤を一緒に首にまいてあげたら涼しいかも・・・
↑この間掃除する時に私が試してみました。
結構快適だったよ!!
BUBU 2010/07/15(Thu)19:12:14 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん頑張れ!!
今週末は雨の心配がなくって良かったね。
でも宿泊場所とか、お仕事とか重なっちゃって
大変そうですね。
頑張ってのりきって〜!!
いくこ URL 2010/07/15(Thu)20:41:22 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ホント、暑さが心配ですぅ~
車の中も、クーラーいれてても、
ガラス越しの太陽光でかなり暑くなるしね。
ポカリは、栄養補給というよりも、遭難GOODSでね♪
わさび音 2010/07/15(Thu)23:21:39 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
小諸は年に2回しか試合がないので、
(前回は雨で延期)がんばって行ってきます。

おつかい袋は、手が入るよう口にゴムを通して設計して縫ったのだけど、
さすがにボール一個分しか入らないなぁ。
「みたけ牛7kg」とかもらっちゃったらどうしようぅ~♪(笑)

どんなに渋滞になっても、絶対に高速はおりません!キッパリ。
前回、あまりの渋滞で途中、高速を降りたら
夜の山道で遭難したんで
わさび音 2010/07/15(Thu)23:24:53 コメントの編集
     
              
 
◆おかずさん
は~い、応援ありがとうございます。
がんばります~(^^)

前期の最終から調子しいですよね。
あ~、このまま後期はいい調子で、CSに出てほしいです~!
わさび音 2010/07/15(Thu)23:39:13 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
平日も時間のとれ、夏休みなんて関係ない私が、
なぜこんな人口大移動にあえて巻き込まれなきゃならないのか、
という大きな疑問を抱きつつも、がんばってきます(笑)

>体調と心のゆとり

本当ですね。
つい無理をしたりイライラしたり(浮足立ったり?笑)
しないように、まずは無事故で行って帰ってこれることを第一に気をつけます。
わさび音 2010/07/15(Thu)23:44:41 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
この三連休で完全に「梅雨明け」だよね、きっと。
そうそう、保冷剤は家にいる時に、わさびに首に巻いてやったりします。
あ…でも自分に巻いたことはないんだけど(笑)
わさび音 2010/07/15(Thu)23:46:02 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
雨で試合が中止、という悲しいことはなさそうなので、
それだけはよかったです。
ワンの暑さは問題ですよね~
少しでも軽減できるように対策を考えたいと思います。

仕事と運転は、私がなんとか頑張ればクリアできることなので、
自分でがんばる、ということで。
「だから、わさびは本番で運んでちょーだいよー!」
とお願いするも、それはそれ、これはこれ、らしいです、トホホ…(笑)
わさび音 2010/07/15(Thu)23:47:48 コメントの編集
     
              
 
無題
ふふふ、わさびちゃん、みんなに可愛がられていますね〜。
ホント、柴にしては珍しいですよね。

そうか、5月、6月の球場レポはまだでしたっけ?
って、もう7月ですよ〜!!
ま、色々と忙しかったとうことで!

今週末がんばって下さいね〜!
ぷるぷる母 URL 2010/07/16(Fri)10:28:45 コメントの編集
     
              
 
無題
昨日は当方ブログにコメントありがとうございました!
小諸での試合は残念ながら行けないのですが、わさびくんの活躍を観戦仲間が見届けてくれるはずです。
後期、チームはいいスタートを切りましたし、わさびくんがさらに盛り上げてくれることを期待しています(プレッシャー?^_^;)
道中気をつけてお越しください!
ya_mura URL 2010/07/16(Fri)20:07:53 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
今日も、爪切りに行ったら、トリマーのお姉さんに
尻尾ふりふり、チューまでしてました。
「人なつこい柴ちゃんですね~」と。

ねぇ、わさび、一年に一度でいいから
家族にも、それやってくんない?
とか思ったわさび音でした…

そうなんです、レポまだなんです(^^:
写真をUPするのは気楽なんですが
動画をアレコレ作成して、それを変換して YouTubeにUPして…
となると、ちょっと腰が重くなっちゃったりして。
いや、ほら、仕事の〆切が…とかなんとか。
わさび音 2010/07/17(Sat)01:50:36 コメントの編集
     
              
 
◆ya_mura さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ホント、チームも調子いいですよねっ♪
このままチャンピオンシップに突入してほしい~

勝ち試合だと、周囲が皆笑顔で開放的になるので、
わさびもリラックスして最後の記念撮影とか全然OKなんですが、
始球式のピリピリした空気や、負けたあとの雰囲気は
人間よりワンコの方が敏感なだけに、
すぐに伝わってしまうんですよね…

小諸もがんばってきます(^^)
あ、それから…
あのぅ…一応わさびは【女の子】なんですぅ…これでも(笑)
よく「男前だねぇ!」とか言われるんですけどね(^^;
ひとつ前の、ひまわりの写真なんかは
一応、女の子らしく撮れたかな、なーんて(?)
わさび音 2010/07/17(Sat)01:57:21 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++