admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

前日は、例のごとくバタバタです
まず、自分の仕事の納品を全部終わらせ…

わさびの親指の爪だけが伸びていたので、
球場で子供とかにケガをさせていはいけない、と
爪切りに行きました。

web-P1100268.JPG


家ではギャンギャン言うくせに、
お店のお姉さんだと 超余裕で愛想ふりふり♪

その足で、しつけ教室に顔を出し、
皆と少しトレーニングしたあと、
リハーサルとして、数本運びました。

(動画も撮ったんだけど UPする時間ナシ)


web-P1100276.JPG


その後、家に帰ってからは、
わさび様には、体調を整えるため
クーラーのお部屋で涼んでいただきながら、
使用人わさび音は、
わさび様の旅支度の買い出しやらなんやら…

夜は、ユニホームのほつれを
チクチク縫ったり、荷造りしたり、
ワンOKのお店を調べて情報をプリントアウトしたり…

わさび様の暑さ対策で、氷やら水やら
わさび様のグルメなごはんやら、おやつやら
わさび様の車で快適に過ごていただくためのグッズやら
球場での、ユニホームやらカゴ、予備のカゴや、
本番用のリード、足拭きタオルとか
万が一、ユニホームがほつれた時の裁縫道具とか
カートとか、布団とか、ビニール袋とかとかとか…

わー、お犬様の荷物で、カバンが3つだー!
もう持てないよー。
使用人の荷物は、カバンひとつにまとめよう、うん。

昨日は、大豆くんとドッグラン貸切で練習。
(これも動画とったけど、また今度ね)

f2efe745.jpeg


ではでは「ド渋滞」に自ら身を投じて突っ込んで、
今日、軽井沢へ向かいます~(汗)
思わず、長時間の運転で腰の負担軽減できる
背当てみたいなのを買ってきました(^^;


もう 寝なきゃ、寝なきゃっ。

ブログは携帯から見たりできます。
返信は、帰京したあとになってしまうかもしれませんが、
コメントや【ポチ】は、励みになります~♪


**********************
試合は、18(日)小諸球場にて13時からです。
球場でお会いする方は、お声おかけ下さいね。

主役わさびと、マネージャーわさび音に「ポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
渋滞で大変な思いをしない事祈ってます。
ノエヴィオン 2010/07/17(Sat)06:05:11 コメントの編集
     
              
 
無題
うぅ…「わさびくん」ではなくて「わさびさん」でしたか(^^;)失礼しました~
小諸に向けて準備万端ですね!活躍を期待しています!
今日は飯田での試合。小諸にはいけませんが、その分応援してきます(^^)
ya_mura URL 2010/07/17(Sat)06:18:00 コメントの編集
     
              
 
無題
気をつけて♪(o・ェ・o)ノシ行ってらっしゃい♪
姫のご武運をお祈り申し上げますm(_ _)m
ケンタママ 2010/07/17(Sat)06:27:47 コメントの編集
     
              
 
無題
↑これだけ万全に準備したんだから、わさび姫にとって最高に極楽な旅が実現しますように☆
頑張れ シンデレラ!!いや、わさび音!!
くるみ 2010/07/17(Sat)08:12:50 コメントの編集
     
              
 
行ってらっしゃーい!
マネージャーさん、大変ですねぇ(^-^;

私も帰省の準備想像したら、こわくなってきた(笑)

わさび様と楽しい軽井沢(にお泊まりでしたよね?)を過ごしてくださいね。

“受難”がないことを祈ってますよぉ~♪
saki URL 2010/07/17(Sat)16:15:37 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん頑張ってね〜!!
そっかあ〜
爪の心配もしなくちゃいけないんですね。
わさび音さんも頑張ってきてね〜!!
いくこ URL 2010/07/17(Sat)22:51:02 コメントの編集
     
              
 
無題
今回は渋滞&暑さ対策万全でのお出かけでしたが
無事についたでしょうか?

今日はふたりとも余裕余裕でがむばってねっ!!
ケンタママ 2010/07/18(Sun)06:36:57 コメントの編集
     
              
 
◆コメント下さった皆様へ
◆ケンタママさん×2
◆ノエヴィオンさん
◆ya_muraさん
◆くるみさん
◆sakiさん
◆いくこさん

コメントありがとうございます。
んもぅ~、高速のっけから渋滞で5時間もかかりました(><)
軽井沢の道も超混みで…(´Д`)

でもでもでも!
超暑い中でしたが、今回はわさび成功しましたよー!\(^O^)/
首に氷を巻いて頑張ってくれたの(涙)
愛しいわさび、LOVE☆LOVE☆LOVE、大好きよ~

応援して下さった皆様、本当にありがとうございます(^-^)
携帯よりいち早くお知らせ。
帰京したら、詳細レポしますんで(ホントだな?笑)お楽しみに

渋滞回避で火曜の早朝に帰京して、
そのまま仕事行こうかなと思案中…

頑張ったわさびに【ポチポチッ】とー!
わさび音 2010/07/19(Mon)05:18:33 コメントの編集
     
              
 
無題
早起きと渋滞、どちらがわさび(音)さんにとって難敵かなやむところですね(>_<)

まずはミッション成功おめでとうございます。
ケンタママ 2010/07/19(Mon)06:48:17 コメントの編集
     
              
 
サインはV
成功おめでとう〜。 良かった、良かった。

観客側からはわからない苦労。 それを私たちはわさび音さんのブログで知ることが出来て、ますますベースボール犬の大変さが分かります。 

頑張ったね、わさびちゃん。
で、牛肉は何キロほど?? ^^v
ぽちんちのママ 2010/07/19(Mon)22:34:31 コメントの編集
     
              
 
無題
お犬様の方が荷物が多いとはっ!!(爆)
本当に心配性というか、なんというか(笑)

私も渋滞にどっぷりはまりました。。。
私はバスだったんで気楽でしたけどね。
わさび音さんもきっと大変だったでしょうね。。。
ぷるぷる母 URL 2010/07/20(Tue)11:06:11 コメントの編集
     
              
 
◆コメント下さった皆様へ:2
◆ケンタママさん
◆ぽちんちのママさん
◆ぷるぷる母さん

コメント&応援ありがとうございます(^^)
「渋滞と早起き」悩ましいほど、どちらも難題でしたが、
やはり前回の忌まわしい「超渋滞」の記憶がいまだ消えず、で、
本日(あ、もう日付が過ぎちゃったけど)火曜日の午前中に帰ることにしました。

平日で片道5千円払うんだから頼んだよ!と思いつつ、
途中に「工事渋滞」なるものが2~3カ所出現し、
それでもまぁ4時間かかり帰京しました…

帰京してすぐに着替えてピアノの仕事に行って夜に戻ったんですよー(><)
さすがに疲れました…ハイ。
もちろん、わさびも、ぐったり。。。

今回は「みたけ牛7kg」は出なかったけれど、
わさびにおやつをいただきましたよ!うれしかった~

あ、わさび様のお荷物は、3つじゃなくて4つでした(笑)
ジャーマネは、炎天下のアスファルトを歩かせないように、
わさび様を抱っこして、荷物をかついで、運転して…
日焼けし汗だくで働きました(--;

とりいそぎ、御礼と帰京の報告にて。
レポします、します、必ずしますってばーーー!

わさび音 2010/07/21(Wed)00:54:05 コメントの編集
     
              
 
素朴な疑問
わさび家はカートなかったんですか?
来年もあるとしたら購入を考えるのも手かもしれませんね。
ケンタママ 2010/07/21(Wed)08:29:09 コメントの編集
     
              
 
無題
ジャーマネがそれだけの荷物にだっこじゃ、マッチョなアシスタント急募した方が良いかも?
何はともあれ無事終わって良かったね。
後は、待ち焦がれてる読者の為にブログ更新宜しくね!
ノエヴィオン 2010/07/22(Thu)11:06:41 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
カートあるんですよ~(^^;
分離型で折りたたみ式のベビーカーみたいなヤツ。
(某所の方にリンクはっておきますね)

毎回トランクには積んでいるんだけど、
10mくらい歩いて、その先はずっと下を歩かせるとなると、
結局、そのために広げて、そのあとは片手で押さなきゃいけないので
よほど長い距離の時以外は、抱っこしちゃうんですよね…
球場も、控室とか建物の中は階段が多くって。。。

カートに荷物がおけるとさらに便利なので
改造して補強したりもしたんですよ(笑)
わさび音 2010/07/22(Thu)11:26:30 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
あ、すいません、いま更新したところです
疲れて帰京した私を待っていたのは、
おいしいごちそうでも愛の抱擁でもなく、仕事でした…(--;

次の出版の〆切(先週届いていたので)を今日中に出して…
今日はこれから撮影でっ、とかでぇぇ~
あ~、でもこのループにはまるとまたレポが途絶えちゃうから
今回は絶対にがんばるよっ!!
ノエ様、いつも応援ありがとうです~
わさび音 2010/07/22(Thu)11:29:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++