admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ドッグカフェに行ったら、
わさびが何やら向こうを見て、落ち着かない様子。

視線の先には、この前、声をかけて下さった
マロンちゃんのママさんが遠くのテーブルに
いらして、わさびに視線を送ってくれていました。

そばに来て下さったので、わさび甘えまくり
(わさび、可愛がってくれた人は覚えているのね…)

その時には、ママさんおひとりだったのですが、
この日は、愛犬マロンちゃんも一緒。
マロンちゃんには、お初にお会いしました(^^)

21961c22.jpeg


堂々たる風貌の
黒柴マロンちゃん

なんと12kg近く
あるそうです。

(※女の子です



人は大丈夫、ということで、
私も、マロンちゃんをナデナデさせていただきました。

ちょうど同世代の柴っ子女子同士、
ガウるだろう、ということで、
わんこ同士のご挨拶はナシです(^^;

web-P1100158.JPGweb-P1100153.JPG









7c5992ed.jpeg
互いにチラ見して
意識しながらもを
店内のあっちとこっちで、
おいしいものをいただく
わさび、そして、
マロンちゃん(笑)





f067cdb0.jpeg
















ディスプレイが、夏バージョンになっていました

ゴムがついているヒマワリ一輪(笑)もあったので、
わかりにくいけど、頭のてっぺんに乗せて、
アゴの下でゴムをしばったみました。

あまりの仕打ちに、壊れてしまうわさび(^^;

63216f3c.jpeg

















web-P1100168.JPG
ちなみに、
ゴムで花を
くくりつけられたりなどの
飼い主からの
ひどい仕打ちを受けずに

ただ撮るだけでOKの
笑顔のマロンちゃん




でも、大丈夫です
わさびも、きちんと笑顔でいい写真が撮れました。
さすが、モデル犬!

d37c2ac3.jpeg

















(※頭のてっぺんだと、ヒマワリがわかりにくいので
  アゴの下に位置を変えられたわさび ↑)

645b9183.jpeg

しょーがないよ、
わさび。

こういう趣味の
飼い主のもとに
来てしまったんだもの。







新たまる日は来ないので
(エスカレートすることはあっても
慣れるしかないのだ。一緒に楽しもうよ、ね♪

**********************
「ちいさんぽ」の次は「ひまわり」ですか… by わさび
それでも笑顔満開の健気なわさびに「ポチッ」と♪ (^^;
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
マロンちゃんもカワイコちゃんですね〜
お鼻の上も白いコ、初めて見ました!!
カワイイ〜

あっ!!もちろん、わさびちゃんもカワイイからね!!
ふたりとも、ヒマワリとのショットとてもステキですよ〜
いくこ URL 2010/07/13(Tue)16:37:25 コメントの編集
     
              
 
無題
めいこいわ、めいこいわぁ~

わさびちゃんも、マロンちゃんも

ばっちり“ひまわり娘(by.伊藤咲子 古ッ!)”

ラパンには無理だろうなぁ…。

一度でいいから、そのディスプレイの前で

撮してみたいです(あ、ラパンを…ですよ(笑))


久しぶりに我が家のお嬢をUPしましたんで

みてやってください。。。最悪です(笑)
saki URL 2010/07/13(Tue)22:50:00 コメントの編集
     
              
 
無題
女の子デュオでデビューできそうですよ。
かわいいなあ〜。
かわいいなあ〜。 他に言葉が浮かばない。。

ひまわりの前でのひまわり娘もかわいい。
でも、その上の写真、フォークで食べろと?の写真が好きな私です。
ひまわりの横のブリキのワンコ、それ、欲しかったんですー!! 

暑中見舞いの写真に使えそうなひまわりわさびちゃん。 暑さには気をつけていっぱいお水のんでね。
ぽちんちのママ URL 2010/07/14(Wed)00:26:08 コメントの編集
     
              
 
無題
あごの下のひまわり、かわいいです。
それでも笑顔のわさびちゃんは流石ですね。

こっそり自白、種としての好みは断然黒柴です(^^;)
ケンタママ 2010/07/14(Wed)06:41:22 コメントの編集
     
              
 
無題
2匹とも、いい笑顔で写真が撮れてますね!
あ、わさびちゃんは壊れてる(^^)
でもあご下の写真はとってもかわいい!
あ、あかんベーした(爆)
ぷるぷる母 URL 2010/07/14(Wed)11:55:36 コメントの編集
     
              
 
無題
マロンちゃんも勿論わさびちゃんも色つや良くて、元気そうで、夏バテも心配無しですね。
普段からご馳走食べてるからかな?
お姉ちゃんも頑張ってね!
ノエヴィオン 2010/07/14(Wed)12:52:11 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
赤柴ちゃんにも色々なお顔があるように
黒柴ちゃんも、それぞれのお顔の特徴がありますね~

この日は、わんこ同士は接触させていないので、
この前のいくこさんが参加された
柴犬オフ会が夢のようです~
柴っ子がわらわらといて、血もみないなんて(笑)
あ、私の鼻血がでちゃうけどね
わさび音 2010/07/15(Thu)01:22:14 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ドッグカフェでは、やはりトイプーちゃんとか
チワワちゃんとかMダックスちゃんとかを多くお見かけするので
柴っ子を見つけると、ついつい嬉しくなっちゃいます。

ラパンちゃんも、このひまわりと一緒にとったら
めんこいでしょうね~~~~
(あ、ひまわり娘なるものは知りません
 でも、たぶんsakiさんよりは上な気がするけど…)

のちほどブログの方に遊びに行きますね~
わさび音 2010/07/15(Thu)01:25:03 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
デュオデビューの初日に、ガウリンガルで負傷して
その日に解散、とかになりそうですけどね(笑)

ぽちママさんに言われて、今日も改めて店内を見て触ってきたんですけど
(また行ったのか…)
これ、ブリキなのかな?
お腹とかのポケット部に触ってみたのですが、
その部分は、やわらかかったので、革みたいな感じでした。
ディスプレイのところ以外にも、いくつか置いてありました。
また今度写真UPしてみますね。
わさび音 2010/07/15(Thu)01:28:16 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
あとで撮ったあとに「あ、アゴの下のひまわりが曲がっていた!」と思ったのですが、
これはこれで、左胸のコサージュみたいでいいかな、と(笑)

「赤柴・黒柴・白柴・胡麻柴」
赤巻き紙、青巻き紙、黄巻き紙…

早口言葉かっ!て感じですけど、
黒柴ちゃんの「まろ眉」が好き、て方は多いですよね(^^)
わさび音 2010/07/15(Thu)01:30:52 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
わさびを見てると、本当に表情豊かだなー、と思います。
イヤな時は、思いっきりイヤな顔しますしね(苦笑)
そんな露骨に出さなくても…て感じになります。

やっぱり、お花は下の方がよかったですね。
頭のてっぺんに乗せて、
アゴにゴムで縛りつけられた時は、
さすがのわさびも壊れてしまったようです(笑)
わさび音 2010/07/15(Thu)01:32:51 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
毎年、夏になると、近所のわんこたちが、
お散歩の途中で、日陰のコンクリとかでバテてたり、
木陰で休んでいたりする前を
「わっせ、わっせ♪」と元気よく闊歩していくので
「わさびちゃんは元気ね~。夏バテとかしないの?」
と聞かれますが、たぶんわさびにとっては
「夏バテ?なにそれ、おいしいの?」とか思ってるかもですね(^^;
わさび音 2010/07/15(Thu)01:35:25 コメントの編集
     
              
 
無題
マロンの母です。
お写真載せてくださってありがとうございます!!
ブログを見せていただきました。わさびちゃんもわさび音さんもスゴイって思いました!
またカフェでお会いするのがとっても楽しみです!
これからもよろしくお願いします。
マロン母 2010/07/15(Thu)12:30:32 コメントの編集
     
              
 
◆マロン母さん
こんにちは~。
コメントありがとうございます

よかった~、ブログにたどりつけて(^^)
右の写真の下にカテゴリーがあるのですが、
「Cafeめぐり」を見ると、いかにたくさん行ってるかが、おわかりかと思います(笑)

ひまわりマロンちゃんも、かわゆいですね~
またお会いできるのも楽しみにしています。
カフェ仲間の大豆くん(Mダックス)にも
マロンちゃんのお話をしておきましたので♪
わさび音 2010/07/15(Thu)23:28:04 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++