admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
お友達とごはんを食べにいきました。

ワン飼いの友人ではないのですが、
「わさびも連れてきていいよ~(^^)」
と言ってくれたので、もちろん同伴です♪

前回は、たまプラーザのモンスーンカフェに。
今回は、新規開拓!と思い、
その付近でのワンOKのお店をピックアップ。

web-P1090951.JPG


ピザハウス
MOCCO(モッコ)

に行ってきました。







b05abad2.jpeg


東名川崎IC付近とはいえ
思いっきり
マンションなどの
住宅街にあり
ちょっと見つけにくい
隠れ家的なお店。













web-P1090953.JPGweb-P1090961.JPG









web-P1090955.JPG
店内の席、そして
完全に屋外のテラス席の他
下はコンクリーだけど、
ガラスで囲まれ
屋根もクーラーもある、
ほとんど室内と同様の
「テラス席」があり、そこを予約。



web-P1090962.JPGweb-P1090963.JPG










web-P1090965.JPG
パスタと、ピザを注文。
(サラダ・ドリンク・デザート付)

残念ながら、
わんこメニューはなく、
「お肉を茹でるだけ」
とかも無理ということなので、

前の晩に、作っておいた
「手作りササミ」を
持参しました。





a5d81c59.jpeg


















お互い人生いろいろあるよね。
たくさん語りあって、元気をもらいました。
どうもありがとう。

次回は、もうひとつ候補になっていた
中華のお店に行こうね♪と、約束して別れました。

dd404fe4.jpeg
わさびも、
とーってもおりこうさんに
長いおしゃべりを
待っていてくれたので、
ほめてもらったよ。

だから
また次も一緒に行こうね。


帰りは近くのペットショップで
わさびのおやつをお買い物。





そして、近くの公園でお散歩しました。

8637d698.jpeg

















信濃グランセローズも、後期連勝中!
来週の小諸も勝ってほしい~
あ、その前に、もう雨は降らないで~(><)

やっぱり、勝ち試合だと、
一生懸命 練習していったわさびもうれしいし、
わさび音の、東京からの長距離運転の疲れも
お財布の寒さも吹っ飛びます!(笑)

今週こそ、いままでの球場レポをUPするぞっっ

**********************
おりこうに同伴できるわさびに「ポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
たまプラ!
懐かしい〜。
学生時代、たまプラの寮に住んでいたんですよ!(超オンボロ寮!)

テラス席だけど屋根もクーラーもあるって
うれしいですね!
これからの季節にテラス席はキツイですもんね。
ぷるぷる母 URL 2010/07/12(Mon)14:32:26 コメントの編集
     
              
 
無題
インターのそばの山の上みたいな場所かな?
(って勝手に写真で推測!)
なかなかワンコメニューもあって、お洒落でって言う場所は少ないのね?
昔のトルキーノ戻って!って、言っても仕方ない事を言ってみる。

連勝中おめでとう~!
わさびちゃんと行くのもお楽しみね!
ドカンとお財布の淋しさは1号様がご寄付だね。

ノエヴィオン 2010/07/12(Mon)17:35:52 コメントの編集
     
              
 
無題
後でクリックでマップが出るのに気付いた。
昔串の坊とかイタリアンがあった辺りかも?
って、そのイタリアンだったりして?
はっきり覚えてないけど。
ノエヴィオン 2010/07/12(Mon)17:37:20 コメントの編集
     
              
 
無題
なんだかよりどりみどりという感じで候補が沢山あるのってうらやましい気がする。
私はわんこメニューはいらないから室内オーケーが譲れない点ですけどそれでもなかなか難しいです。
ケンタママ 2010/07/12(Mon)20:57:24 コメントの編集
     
              
 
無題
そっかぁ〜
ステキな美味しそうなカフェでしたが、ワンコメニューがなかったのかぁ〜
でも、酢とか変なものかけられるよりは、はじめっから出来ない!!って言ってもらえたほうが安心ですよね。
いくこ URL 2010/07/12(Mon)22:35:09 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
このイタリアンは宮前平と鷺沼付近になりますが、
たまプラは、いくつかワンOKがありますよ~

そうそう、テラス席って本当にクセモノで、
旅先などで、もうやむを得ずって時は仕方ないですが、
夏は暑いし冬は寒いし、こう言っちゃーなんですが、
騒ぐ子供以上にきちんとお利口にまっていられるのだから、
(毎日、朝晩シャワーで洗ってるし)
店内にいれてよ、て思うことたくさんありますよぉぉぉ~~~
わさび音 2010/07/12(Mon)23:36:11 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうそう、ここの入り口は道路に面しているけど
尻手黒川道路から、かなりの急坂を登るので、
テラス席からは(たぶん東名とかが?)眼下に見下ろせる感じだったと思います。

今までお店のリンクをそのまま貼ってたんですが、
名前のところをクリックしてリンクできる機能が

お仕事ブログの方にあって、
こっちのブログにもあったのに気づいたので、やってみました。

「串の坊」というお店はわからないのだけど、
本当に住宅街(というかマンション)に囲まれていて、
このイタリアンと美容院?とかで一つの敷地になっていたので、
もしかしたら、そうかもしれませんね。
わさび音 2010/07/12(Mon)23:40:01 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
「よりどりみどり」というほどでもないですが、
せっかくなら新規開拓したいな~、と日々ネットで検索しているわさび音です(笑)
よさげなところがあったら、またご一緒しませんか?

ケンタママさんのおそばにはないですかねぇ?
私も「店内OK・ワンメニューあり」が希望ですが、
夏と冬に関しては(+同行者が誰かによっては)
店内OKを優先して、ワンメニューを諦めりもします。
(その際は、まぁ、手作りとかで特別なものを持参する
とかの努力を怠らず…ですね、汗)

できれば、持参したものを、店員さんに
「すいません、すいません、運ぶだけでいいんで」
と、厨房からトレイに乗せて運ぶだけでも演出してほしいくらいです。
(まだ頼んだことはないのですが…)
だって、じぃぃーーーーっと厨房から店員さんが出てくるのを
目で追って待ってるんですもん…
わさび音 2010/07/12(Mon)23:44:21 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
風邪の調子はいかがですか?
雨で気温の変化もさらに激しいので、どうかお大事に。

>でも、酢とか変なものかけられるよりは、

爆!!まさにっ!!
そうですね、うまく伝わらなくて「あんかけ風」になるよりも、
わかりやすくていいかもですね(笑)
わさび音 2010/07/12(Mon)23:46:02 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++