admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

ブログなどを通じて仲良くさせていただいている
BUBUさん と、大豆ママさんと3人でドッグカフェで
ミニオフ会をしました(^^)

わさびがBUBUさんにお会いするのは3回目です。

7caabd4c.jpeg

















私と大豆ママとは、
ホリスティックケアを同期で勉強した仲間で
BUBUさんは、その次の期に入学し(私の紹介で)、
同じ先生について勉強した、という仲です。

BUBUさんと大豆ママは、
この日初対面だったのですが、同じダックス飼い同士で、
双方から同じような悩みも聞いたりするので、
これはきっと話が合うんじゃないかなー、と思い
一度お引き合わせしたいなと思っていたのが実現しました♪


web-P1100058.JPG
ジャーーーーーーン

←これがBUBUさんです。

ウソです。
BUBUさんが頼んだ
ソーダフロートです。
(だって、写真がないんだもん)

「これ、よくブログに載ってるよね^^」
とBUBUさん(笑)

そうそう、私がコーヒーフロート
大豆ママがソーダフロート
てパターンが多いですね


cfedc483.jpeg1e3e7e43.jpeg


 






1087c123.jpeg
わさび音が食べた
「ホットサンド」のランチセット。

大豆ママの
「サラダパンケーキ」

わさびの「わんこモツ煮」
 

20a932e5.jpeg



 



 






 





おぉーっと!カメラ片手で、モツを落とした~ぁ!

6041c7eb.jpeg










 







ブレるカメラと、すばやいモツの落下に
きちんと くいつく2頭(笑)

55b94bd2.jpeg




 













なんとBUBUさんは、6ワンも飼っておいでです(笑)
この日は全員お留守番だったので、ここでご紹介。

web-CA6VTN3U.jpg

















左から、パシャちゃん、クゥちゃん、ティティちゃん、
ココちゃん、アンちゃん、ティルくん、です

ホリスティックの話とか、わんこの話とか
あれこれ華を咲かせて、盛り上がってるうちに
アッと言う間に時間が過ぎてしまいました。

次回また会えるのが楽しみだな~♪
今度は、BUBUさんのワンコも連れてきてね~(^^)

8a3827f8.jpeg












 


 


 

**********************
ミニオフ会って は いつものメンバーじゃん by わさび
そうね(^^;結局は また飼い主が楽しんだ時間なのでした(笑)
わさび&大豆くんに「ポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ふと、うちが1匹で23キロ、BUBUさん家が平均4キロとして
23<4×6で、まけたーヽ(゚、。)ノ))コケッ
等という意味もない計算と戦いをしてしまいました(^^;)

わんこわらわらは一種のあこがれではあります。
でも性格的に幅がないので無理だろうなあ。

アッ、見知らぬメニューと飲み物にそそられるう。
ケンタママ 2010/07/10(Sat)06:58:23 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ダックスちゃんて、意外に体重ある子が多いですよね(^^;
あ、でも体重が同等でも、抱っこ対決なら
絶対に一頭の方が有利ですね。

6ワンを抱っこするとなると…???
両手に2ワンずつで、両肩に1ワンずつ??

この日暑かったんでフロートになりましたが、
やっぱり皆さん、最初は泡で犬バウ型のカフェオレが気になりますよね♪
ケンタママさんも、目指せ!全メニュー制覇!!
わさび音 2010/07/10(Sat)15:57:30 コメントの編集
     
              
 
無題
今さっき、又ローマ字仮面だったから、そのまま打っちゃえってsend押したら、「英語のみのコメントは受け付けない設定になってます」だって。

で、書きたかったのは、
落っこちたのを二匹が見る姿、超可愛い!
ノエヴィオン 2010/07/10(Sat)19:59:27 コメントの編集
     
              
 
無題
ミニオフ会、楽しそうですね〜
共通の会話、疑問、悩みがあると、さらにはずみますよね。
わさびちゃん、大豆君、ママ達のおしゃべりのおつきあい、おつかれさま〜
いくこ URL 2010/07/10(Sat)20:57:48 コメントの編集
     
              
 
無題
先日はどうもありがとうございました。あっという間に時間は過ぎてしまい、もっともっとお話していたかったです。
ほぼ我が家のわんこの話ばかりでしたが、とてもためになりました。今度はココでも連れて行きたいけれど、一番の巨漢なのよね・・・
平均5Kgで6わんで30Kgってところでしょうか・・・

またオフ会誘ってね!!

BUBU 2010/07/10(Sat)21:55:11 コメントの編集
     
              
 
無題
6わんだなんて楽しそう~☆
でもワクチンとか大変!!

いつもの2わん、相変わらず肉への集中力がすごいっ!!

話は違うんですが、わさびの首輪、引っ張ると締まるのなのかな??首が抜けない??わさびはお利口だから抜けないだけかな??うちのくるたは無理かな??いつも胴輪なんで、首輪に憧れる❤
くるみ 2010/07/10(Sat)22:02:26 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
「ローマ字仮面」て笑える!
そうなると使いにくくて困るから、正義の味方ではないね。

カメラ片手にモツを持っていたので、
思わず落としてしまった瞬間なの。
2頭とも「アッ!」て見事な動きだよね(笑)

でも、すぐにソファから飛び降りて
拾って食べたりしなかったのでエラかったです。
(じぃーっと見てたけどね)
わさび音 2010/07/11(Sun)00:50:27 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
やっぱり、ワンの話はワン飼い同士、て感じですよね(^^)
同じワン飼いの中でも、
しつけや食餌や生活面で、いろいろな価値観があるけれど
ブログなどでやりとりをしている皆さんは、
割とそういう視点が合う方が多い気がします(^^)
わさび音 2010/07/11(Sun)00:52:32 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
こちらこそ~、楽しい時間をありがとうございました♪
ケンタママさんの計算より、だいぶオーバーね(笑)
たしかに5kgとはいえ、ずっと肩から下げたり
抱っこしたり…は大変だよね。
カートとかはないんだっけ?
何かイイ案を考えましょうね^^

次回のオフ会も楽しみにしてます!
(オフだらけのわさび音&大豆ママより、笑)
わさび音 2010/07/11(Sun)00:55:39 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
そうなのよね(><)
ワクチンとかフィラリア予防薬とかフロントラインとかとか…
×6だと思うと、出費はかなり大変かと…

わさびの首輪はね「プレミアムカラー」というヤツなの。
ひっぱると締まるヤツなんだけど、締まりすぎなくて
ハーフチョーカーの鎖じゃないヤツ、みたいな。

はずすと8の字みたいになってて、その小さい輪が
いつも垂れてるように見えるので「はずれそう」に思えるんだけど、
実際は、もうひとつの大きい輪の方が、
ガッツリわさびの首に食い込んでます(笑)

以前、普通の首輪がはずれたことがあって
(柴ってはずれやすいよね)
「わさびちゃん、キツすぎじゃない…?」
とかよく言われたりしてます^^;

あと利点としては、普通の首輪は
カチッとはめる着脱部分がプラスチックで割れたことがあったの。
それで外れたら迷子どころの騒ぎじゃないから怖い~と思って。
これは、抜けないし、壊れないのでGoodだよ~

難点は、小さい輪の方が見栄えが悪いことかな(^^;
わさびは、おうち用の首輪は普通のを緩めにしてて(ちゃんと迷子札付)
お散歩の時は、これにつけかえてるの。
ちなみに大豆くんも、同じものの赤のSSをしてるんだよ~
わさび音 2010/07/11(Sun)01:37:54 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょっとお久になってしまいました。ーー。

一番目を引いてしまったのが落ちたモツを追う2ワンでした。ごめん。
「おっ!」ってちゃんと目で追ってるんだもん。 動体視力がいいねえ。

しかし、6ワンは凄いなあ。
こちらはね、一家に2匹しか飼えないと決まってるんです。(何故か3匹、4匹見ることがあるのはどうしてだろうか。。)
なので6ワンはこちらでも見ない(はず)
尊敬です!

しかし、いいなあ、ドッグカフェ。
(素敵なドッグカフェ、いいコにしていられるワンコのふたつの意味があります)
ぽちんちのママ 2010/07/12(Mon)06:44:11 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
あ、やはり狩りの獲物も、ボール遊びも、落下おやつも、
動体視力によるものなんですね(^^;
ちなみに、家で食べている時にも足元でじっと待機していて、
私が「アッ!」と食べ物を落としてしまって、
テーブルの上や腿の上で止まっているのに、
一応、そのまま落下速度で床を見て、探したりしています(笑)
動体視力+予測という知恵かなりあるのかと(^^;

>一家に2匹しか飼えないと決まってるんです

そうなんですか!カナダは頭数で決まってるんですか?
たしかドイツは一頭に対して何㎡とかの敷地が必要、とかがなかったでしたっけ。

そちらには「ドッグカフェ」はありますか?
というより「ドッグカフェ」というカルチャーよりも、
どこのお店にもワンがOKだったりして?
それだけワンが当たり前で、しつけがきちんとできている、という前提…とか??
わさび音 2010/07/12(Mon)23:33:13 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++