admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

46e504b6.jpeg d004d947.jpeg


この1カット(右)を撮るためだけに
わざわざ布屋さんに「唐草模様」の布
を買いに行ったわけですが…

こんなこともして遊んだりしてます。

3cb7eea1.jpeg

 

地井武男さん?

これ、唐草模様のハンチング帽っぽくない?
(え?そんな帽子イヤだ?)

て、自分もハンチング帽好きなわさび音です。
(なのに、なぜかイメージが ハンチング帽=地井武男 さん?)

昨日、今日と、スポーツメーカーの商品撮影や
フードのレシピ撮影と、撮影仕事が続きました。
ってことは、納品作業がたまってる、てことです、ハイ…

落ち込むこともありましたが、
うれしいこともありました♪

わさび所属(?)の信濃グランセローズが、
前期2位という結果で、後期7月を迎えることとなりました

2位と言っても、3チームの2位だから、
ビリから2番目なんだけど…(^^;
しかも、1位の群馬に大差つけられたうえ、
3位の新潟に追いつかれる寸前だったんだけど…


いいんです、いいんです
色々言いたいことはありますが、
後期も2位になってくれれば
(1位じゃないのか!←すでに群馬に負けている、笑)
10月のチャンピオンシップ(プレイオフ)に進めます。

とにかく、万年3位だったんですから(つまりビリ
チャンピオンシップに出れたら初めてのことなのです!
そしたら、BCリーグ6チームでの優勝争いに参加できますし^^


暑さに弱いワンですので、涼しくなるまで夏の間は
ベースボール犬は、お休みする予定だったのですが
前回、宿までとって待機するも、雨でむなしく帰京した
小諸球場での試合に、またお声をかけていただいたので
来週末は、わさびとリベンジしに行きたいと思っています。

でも…
夏休み冒頭の、3連休の休前日!
夏の避暑地代表、軽井沢!
めっちゃ高いうえに、一か月前からチェックしてるも、
全く宿が空いてません…
もう、キャンセル待ちのホテル7つ入れてます…

ワンにやさしいお犬様宿で、しかもキレイなところ。
となると、数も限られますが、7軒のうちいくつかは
「お客様でキャンセル待ちが4組目でございます」
って、どんだけ~(><)

間違っても
「館内・客室には入れないので、
 ホテル前の建物で犬たちは預かります」とか
「食堂には入れませんので、部屋で留守番させて下さい」
「館内は、すべてケージに入れて移動して下さい」
なんてところには泊まりませんからっ!!

わさびに、少しでも淋しい思いや
不安な思いはさせたくないですから。
(という自分が心配で淋しくて不安になるので、笑)


0779be0b.jpeg

夏はのんびりできると思ったわさび。

コスプレも、ベースボール犬も、
おねーちゃんの治らない趣味だと思って
楽しくつきあってねん♪

「忍耐まだまだ!これだから…
  球場、コスプレ、よろこんで…トホホ」 by 地井わさび


※元ネタは
「人生まだまだ!これからだ!
 50、80、よろこんで!」です(笑)


**********************
受難保険に入りたいわさびに「ポチッ」と応援を♪
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

 

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
そうそう。ハンチングは、昔はどっかの村に立て籠った「きんきろう」(お姉ちゃんは分からないだろうから、3号様に聞いて)、その後がチイタケオだよね。って同じに並べられて、迷惑だろうけど。

夏休みの三連休って、凄い事になってるのね?渋滞で消耗しないように、ポカリスェット持って車乗ってね。わさびちゃんには、薄めれば良いかな?
活躍祈ってます。
ノエヴィオン 2010/07/09(Fri)09:41:32 コメントの編集
     
              
 
無題
ドッグホテル、そんなに人気なんですね!!
でも確かにいいホテルだったらそうなりますよね。
ウチの夏休みは未だに未定です。
どうしようかな〜。

またわさび音さんの心配性が出た!
これは直る薬はありませんね、きっと(^^)
ぷるぷる母 URL 2010/07/09(Fri)09:53:47 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
「きんきろう」わからないので検索してみたら
ハンチング帽にライフル持ったモノクロ写真が出て来ました!(爆)
それの次がチイタケオって(笑)

GWの時「もう2度と連休なんかに高速には乗らない!」
と固く決意したのに、また…(--;
まさに、懲りない面々です…
今度は、非常用遭難リュックとかを持参ですねっ!
わさび音 2010/07/09(Fri)16:27:49 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
一ヶ月半前から、すでに満室だったんですよ~
でも、キャンセル料が発生する2週間前には
「仮押さえ状態」だったお客さんからキャンセルが出るかな~
と思ったのですが、甘かったみたいです。

私がピックアップした7つは、かなり良質なワンOKホテルだと思いますよ~
心配症の私も、わさびも満足なはず、です(^^)

真面目な話、犬が知らない狭い場所に預けられて
お迎えを今か今かと不安な思いで待っている…
なんて、考えただけでもゾッとします(涙)

ワンにそんな思いをさせてまで、おいしいものを食べたり、
どこかで遊んだりして楽しいのかな…
と思ってしまうんですよね…
わさび音 2010/07/09(Fri)16:31:16 コメントの編集
     
              
 
無題
唐草の布地からはハンチングと言う発想は、、、
なかなか思いつきません、やはり泥棒さんか獅子舞かな。

キャンセル待ち7つというのはすごいですね。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たることを期待しています。

ケンタママ 2010/07/09(Fri)17:56:48 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
この最初の、上に乗せた感じ&わさびもスカした横顔が
ハンチング帽の似合う男風、だったので。
でも、どっちかっていうと、唐草模様の手ぬぐいをのっけて
♪ビバノンノン~ て感じもなくはないかな、と(^^)

思っていたより、皆さん真剣にずいぶん前から旅行を計画中のようで、
キャンセルなんてすぐ出るだろう、と甘くみていました~
わさび音 2010/07/09(Fri)23:38:34 コメントの編集
     
              
 
無題
あんまりわさびをいじめないで~
かわいそうだから
なおなお 2010/07/10(Sat)02:40:34 コメントの編集
     
              
 
◆なおなおさん
わさび、ほらほらよかったね。
わさびに味方してくれる人がいたよ~

今日も「8の字」の練習したけど
おいしいものを持ってると、すばやい動きでついてくるのに
たいしておいしくないモノだと、
目も合わせず、全くやりません…

「持ってきて~」と言っても持ってこない時もあれば、
何か食べたいと、投げてもいないのに、持ってきたりします(笑)

だいじょうぶ、わさびとは「give and take」ができてるから(^^;
わさび音 2010/07/10(Sat)03:22:14 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++