admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

前の日記のつづきです。
食育講座のあとは、大豆くんと駒沢公園に寄りました。

6c978a0f.jpeg
























web-web-P1080183.JPG


噴水のところには、カモさん。






60e0aedb.jpeg


















web-web-P1080199.JPGもちろん、
kuma kitchen
にも寄ってお買い物。

以前、わさびは
ここで、お兄さんに
試食のポークバーグを
いただいたことがあるため…





15ab67f7.jpeg

















恐るべし、わんこの記憶力。
そして、団結力(笑)

ec3e131e.jpeg

















web-web-P1080215.JPG
こちらのお店では、
わんこバックや洋服など。

買わないのに、
図々しいくらい、くつろいで
冷たいタイルで休むわさび。



27b039ac.jpega154de97.jpeg

















この日は、ずっと雨続きのあとの休日だったので、
とにかく人も車もわんこも多かった~。

公園内は自転車(4人乗りのリヤカーみたいなのとか)
がたくさん走っていて、
何度も轢かれそうになって怖かったッス。

ドッグカフェ ストリートの駐車場はどこもいっぱいで、
駒沢公園の端のPに停めたので、
公園内を往復した感じで、たくさん歩きました~

それでも、食べた分のカロリー消費をしきれない感じの
2人と2頭なのでした…(^^;

11176a00.jpeg
























****************
とにかく「食べること」ばかりの、
わさびと大豆くんに
「ポチッ」と♪(笑)
長野レポは、しばしお待ちを(^^)
   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
****************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
まっ、まさに
【駒沢公園は田舎ワンコのあこがれ】!!
いいな、いいな、いつか私もトウキョさいぐだ!!
でも、わさびちゃんは田舎ワンコなの???
ケンタママ 2010/05/07(Fri)10:54:51 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
でしょ?でしょ?まさに「セレブわんこの聖地」て感じしますでしょ?
今度は、駒沢公園でデートしますか?(笑)

ただ、紹介してもらった、店内OKのおいしいお店が閉店してしまったので、
他を開拓しないとです。
ドッグカフェストリートには、お店たくさんあるのですが、
店内で、かつわんこメニューのあるところは限られてきて
さらに大型わんこさんが気軽に入れる広いお店となると、
さすが世田谷区、なかなか難しいですよね。

ちなみに、よく駒沢公園をお散歩している4号と、
この前の「花粉公園」をお散歩したら、
「駒沢公園より、こっちの方が緑があって静かだね」と言われました(^^;びみょー
わさび音 2010/05/07(Fri)11:09:36 コメントの編集
     
              
 
無題
お天気の良い日に駒沢公園最高ね~!
わさびちゃんの為なら、海越え山越え(あれ?海なんて越えない。あ、川ね。)
記憶力良いから、今度はクイズ番組に挑戦~!
ノエヴィオン 2010/05/07(Fri)11:10:00 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうなんです!この日は、雨つづきのお天気休日だったので、人がすごかった!
公園内を自転車がスピード出して走ってて、怖かったし…

わさびのためなら、都心でもオーストラリアでも!!
(そのかわり、ボール運んでくれぇぇぇ…

>記憶力良いから、今度はクイズ番組に挑戦~!

爆!「神経衰弱(こういう字?)のおやつ版」とかだったら優勝かも。
打倒!ロザンヌ宇治原~
わさび音 2010/05/07(Fri)11:15:51 コメントの編集
     
              
 
無題
kuma kitchen行かれたのですねぇ。
ポークバーグは人気No1なのでどんなワンコも
大好きですね♪
nipapoがなくなってしまってから、ラックを
連れて駒沢に行く事がすくなくなりました。
今は2ヶ月に1回の割合で、kuma kitchenに
行ってお兄さんとお話しをするのですが
なかなかお気に入りのカフェって見つかりません
よね。

Misha URL 2010/05/07(Fri)13:34:33 コメントの編集
     
              
 
無題
駒沢公園ほんと憧れ。一度しか行ったことないけど広いよね。
わさびちゃん、田舎のわんこじゃないでしょ!!
大豆くんとはほんとに仲良しなんだね。
大豆くんがやさしい性格してるのかな(笑)


BUBU 2010/05/07(Fri)18:36:46 コメントの編集
     
              
 
◆Mishaさん
は~い♪あのあと、大豆くんと一緒にクマキッチンに寄って、
お土産を買って帰りました~
お兄さんが、クッキーの試食を差し出してくれたのですが、
ふんッ、と顔をよけて「お肉がほしいの!」とアピール。
(わさびはクッキーがあまり好きでないため、笑)
でも、この日はポークバーグやヘルシーバーグの冷凍以外がなかったようで…
残念わさび、でした。

まだまだ駒沢初心者なので、さっぱりわかりません。
おススメのお店があれば、ぜひ教えて下さいませ~
わさび音 2010/05/07(Fri)21:53:51 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
わさびも田舎っぺわんこなのです(笑)
ほら、東京の郊外ビバリーヒルズの出だからさ(^^;
緑多き、空の広いところで育つ、伸び伸びわんこです。

大豆くんが優しいんだね。きっぱり。
というか、大豆くんが、わさびを慕ってくれてるからかな。
大ちゃんは、上にお姉さんニャンコが2頭いるから、
ひとりっこでエバりん坊のわさびとの、付き合い方を知ってるのかもね。
わさび音 2010/05/07(Fri)21:56:26 コメントの編集
     
              
 
無題
駒沢公園、行ったことないんですよ〜
まさに憧れの聖地です!!
いつか行ってみたいなぁ〜
大豆くんとのデート、いつも楽しそうですね〜
いくこ URL 2010/05/07(Fri)22:03:19 コメントの編集
     
              
 
無題
おっ!すごい「駒沢公園デビュー」?
私も憧れだなぁ。。。(ここにも居た)
すごいお天気も良くて写真がいいね。
わさびちゃんの「ご試食ありましたよね」は声を出して笑ってしまった(^^)
やっぱり「愛よりおやつ」ですか♪
Tommy 2010/05/07(Fri)22:57:43 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
おぉ!やはり!
駒沢公園といえば、わんこ連れのメッカですよね?ね?
憧れますよね?ね?

でも、実際は、うちの近くの方が、
緑は多くてお散歩はしやすかったりしますけどね(^^;

あ、ドッグランは、さほどの広いという感じでもないので、
平日ならまだしも、土日ともなると、私たちみたいな「おのぼりさん」で
ひしめき合ってそうなので、寄りませんでした(笑)
わさび音 2010/05/07(Fri)23:50:39 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
おぉぉーー!やはり!!(ここにもいたぞ、笑)
駒沢公園デビューは、去年果たしていて、
その時に、クマキッチンに寄って、お兄さんに試食をいただいたの。
それを、まだ覚えてるんだね~~~、恐るべしだよ!

わさび達は、駒沢の中心でも、世界の中心でも、
叫ぶことはいつでも「おやつ」のことらしいです(笑)
ま「お金」について叫ばれるよりかは、わんこらしくていいか
(でも、小判とか万札とか拾ってほしい)
わさび音 2010/05/07(Fri)23:53:32 コメントの編集
     
              
 
無題
こまざわこうえんって何ですかあ?
どいなカナダに住んでおりますと、もう笑うしかないです ^^:

あはは、駒沢の中心で愛を叫ぶわさびちゃん、こんどはParc de Montrel で愛を叫びません??  
それまでにポチをジェントルワンに仕込まないといけませんけど、エスコートさせますんで ^^v
大豆くんもどーぞどーぞ!!

いい季節、いいお天気、いい笑顔。
さいこーですね。 

ぽちんちのママ 2010/05/08(Sat)03:47:14 コメントの編集
     
              
 
おいしいごはん
わんこがおいしいごはんを食べさしてもらっているというのを読むと、私もうれしくなります。やっぱりブログとか本とかみて、犬への接し方や気持ちが自分と似てるって思う人ってごはんも作ってあげていたりするんだなあといつも思います。うちも私がカフェに行くと必ず必ず野原にもなにか持ってきたものとか注文したりとかして何かあげますよ。私だけ食べてあんたは見てればっていうのはかわいそう。だってつれてきたのは私なのに、だったらうちで留守番させとけばいいって思うので。駒沢公園はよく行くんですよ。そこから歩いて自由が丘のおいしいパイやボンモマンと犬のおそうざいやキッチンドッグにすぐ行かれますよ。今度ぜひいってみてね。パイやについてはうちのブログに結構紹介や写真がのってるので。
おひさま野原のたんぽぽ日記 URL 2010/05/08(Sat)08:23:52 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
わ~、モントリオールで愛を叫びたい!!
まさに世界の中心だぁ~(あ、ちょっと北半球?)

ジェントルワンのエスコートかぁ。
わさびがレディだといいのだけどねぇ…

ぽちとわさびなら、わさびが気が強くて
ぽちが「うわ~ん、ママ~、気の強い女の子、苦手~」となるかも(^^;
わさび音 2010/05/09(Sun)01:30:49 コメントの編集
     
              
 
◆おひさま野原のたんぽぽ日記さん
自由が丘なんて、さらに「セレブわんこ」の響きがしますぅ~~(笑)
ここから、歩いていけるんですか?
これからは“そっち方面”を開拓してみたいです。

旅行先などだと「ワンと一緒に入れるだけでも幸い」という場合もありますが、
あえて「おでかけ」に連れていくのなら、
やっぱりワンコにも何か出てこないとですよね。
ワンコが明らかにがっかりしますから…

わさびは、お水しかないお店だった時には、
お水が運ばれてきた時「うわ~い!」と覗きこんで、
「…チッ、水か」とあからさまに舌打ちしましたね(笑)
わさび音 2010/05/09(Sun)01:34:58 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、こんにちは。
アメリカの柴犬に来ていただきありがとうございました。
わさびちゃん、かわいいですね。始球式のわさびちゃん、柴犬らしく自分の主張があって、ハグしたくなりました。ボールを受け取ったおじさん、一生懸命がんばったんだから、ちょっとでもいいからなでて欲しかったな、と思いました。

以前、東京に住んでいたので駒沢公園がとても懐かしかったです。日本に帰るときは田舎の実家に滞在するので、東京は素通りです。本当に懐かしいです。
東京はドックカフェが充実していますね。
それに、わさび音さん手作りの食事がとても美味しそうですね。
またおじゃまさせてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
吾郎ママ URL 2010/05/09(Sun)02:30:32 コメントの編集
     
              
 
◆吾郎ママさん
コメントありがとうございます。
Oh~~ぅ!I can't speak English!

あ、日本語で大丈夫でしたね(笑)
アメリカからの書き込みをいただいて、つい緊張してしまいました(^^;
アメリカでも柴ちゃんが元気にがんばってる様子、とてもうれしかったです。

最近では、球場でも「柴っ子の頑固さ」が出てる気がします…
わさびとしては「我慢強さでしょ!」と思ってるのかもですが(汗)

駒沢公園は私もまだ初心者で、郊外のカフェばかりに出没中です。
ちょっとずつ都会(←この言葉がすでに田舎っぺ?)にも出て行きます(笑)
私もまた訪問させていただいます。
よろしくお願いします。

人間のごはんは作れないわさび音より(笑)
わさび音 2010/05/09(Sun)10:57:44 コメントの編集
     
              
 
無題
新聞記事からもしやと思いチェックしてしまいましたが、やっぱり同窓だとわかって今感動したところです。中島先生のキーボードの授業、わたしはちんぷんかんぷんでしたよー。私も世界文化社とか学研の保育もののCDや雑誌に曲提供しながら野原連れの教室でピアノおしえてます~。
おひさま野原のたんぽぽ日記 URL 2010/05/10(Mon)00:07:06 コメントの編集
     
              
 
今おくったのが
今送ったコメント、もし問題があるようだったらすぐ削除してください!送ってから思ったので。
おひさま野原のたんぽぽ日記 URL 2010/05/10(Mon)00:08:10 コメントの編集
     
              
 
無題
先日の日記にぷるぷるを載せていただいて、
ありがとうございます!

ふふふ、わさびちゃん、
ホントに食いしん坊さんなんですね!
かわゆいです。

あの後、駒沢公園に行ったんですね!
休日は人が多いですよね〜。
ドッグランへは行かなかったんですか?
ぷるぷる母 URL 2010/05/10(Mon)11:26:10 コメントの編集
     
              
 
◆おひさま野原のたんぽぽ日記さん
おぉ、同窓でしたか~
N先生は、ご健在ですよ(笑)
昨春に退官されました。

わんこ連れのピアノ教室って、
子供たちが喜びそうですね♪
あ、でも野原ちゃんは文科系より体育会系、て感じかな?(笑)
わさび音 2010/05/10(Mon)13:37:44 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そうなんです、食べることが一番なんですが、
それでもかなりグルメになってしまっているので
「それはイヤ」とか食べなかったりするんですよね(^^;

駒沢のドッグランは、以前雨の日に行ったことがあります。
雨だったので誰もいなかったのですが、
日曜となると、あのくらいのスペースにものすごい数がいそうだったので、
ランには寄りませんでした。
まぁ、トラブルになるのも…と思ったので~(苦笑)
わさび音 2010/05/10(Mon)13:40:15 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++