admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
昨晩、長野より帰京しました~!
いやはや、これがニュースとかで見る
THE 渋滞 てヤツですね、
という“渦中の人”を体験しました…(T_T)

なんと帰りは7時間強…
GWの長野は、オーストラリアより遠かった(ToT)

ということで、長野レポは、また動画など整理しますので、
しばらくお時間を下さいませ。
先に、「ドッグカフェ三昧」の続きを
途中まで作ってあったので、そちらを…

---------

web-web-P1080160.JPG
GW直前に、大豆くんと一緒に、
わんこ&にゃんこの食育講座
に行きました。

場所は、尾山台駅にある
カフェ・ドゥ・ボヌール

http://home.a04.itscom.net/
bonheur/





web-web-P1080159.JPG
わさびは、この中の
誰がお店の人で、
どこから運んでくるのかを、
つぶさにチェック。






その人の動きを目で追いながら
「おかしいなぁ~、ここのお店は
 料理がでてくるのが遅いなぁ…」
とか思っているわさび。
(いや、今日は先にお勉強があるんですよ~)

講師方はkuma kitchenの監修もしている方
http://dil-se.org/shokuiku.htm
ペット食育協会(APNA)の食育講座ということなので、
手作り食の本もたくさん出している須崎恭彦さんの監修ですね。

この日は「初級」入門編で2時間だったので、
基礎的なことを再確認という感じでした。
でも、以前のホリスティックより柔軟性のある、
「ペットフード、手作り、いいよね」
という考えで、導入としてはOKだと思いました。

そして、いよいよ、お楽しみの試食タイム!!
このために来た2頭!
さっきまで寝ていたのに、急に身を乗り出してます(笑)

b8fcf174.jpeg

















web-web-P1080120.JPGこの日のメニューは、
「なまりぶしスープ飯」

・かつおのなまりぶし
・あつあげ
・大根&人参おろし
・青しそ
・生姜 などの材料でした。


web-web-P1080130.JPG
参加者は6人で、
わんこ連れは、
わさびと大豆くんを入れて5頭。

皆、おいしくご完食でした。

←わさびよりも、大豆くんの方が
  食べるのが早かった!(爆)







ご満悦のわさびと、長いマズルに食べ物を乗っけてまで
一気食いをした、満足気な大豆くん(笑)

6caad21f.jpegweb-web-P1080138.JPG










食べたら、もちろん
眠くなる2頭 ↓




e746a85f.jpeg

















693313df.jpeg

















こらこら、わさび、リラックスしすぎだろ…


web-web-P1080172.JPG講座の後、
そのまま残った参加者の方と
お昼を食べました。

ご一緒した、トイプードルの
ぷるぷるちゃん

ほんとに「ぷるぷる」動いていて
人懐こい、きゃわいい
わんこちゃんでした






人間用のパスタランチ(左)
わんこメニューもありましたが、
講座の試食で結構食べちゃったし、
お土産のケーキまでいただいたので(右)
ここでのオーダーはなし、です。

web-web-P1080161.JPGweb-web-P1080158.JPG










そのあとは、大豆くんと駒沢公園をお散歩しました。
駒沢公園編は、次号につづく~


**********************
「おでかけ=おいしいもの」と思ってるだけに
お店に入れば「自分のものは、いつ運ばれてくるか」
とひたすら待っています。その姿を見たら、もう、
わんこメニューなしのお店になんて心苦しくていけないわ…

そんな、わさびに「ポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
長野はお疲れ様でしたぁ。
お忙しい中、講座の紹介も
ありがとうです。

二人とも、満足したお顔がとっても
可愛いですね。
又、何か機会がありましたらぜひ
お料理教室などご参加下さい。
Misha URL 2010/05/05(Wed)21:02:57 コメントの編集
     
              
 
◆mishaさん
お世話になりました~
わさび達も大満足だったようで、
おいしいごはんをごちそうさまでした。
お土産のケーキも、私も一緒にいただきましたよ
美味しかったです♪

他のわんこさん達も、皆おりこうでしたね~
また機会があれば参加しますので、よろしくお願いします~
わさび音 2010/05/06(Thu)00:16:49 コメントの編集
     
              
 
無題
とてもアットホームな感じで、それぞれの犬の反応
などがよく見える楽しそうな講座で良かったですね。
駒沢公園、あこがれの土地です。
続きが楽しみです。
ケンタママ 2010/05/06(Thu)06:35:52 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ホリスティックの時は「勉強!」という感じで、
1講座4時間も机に向かい、のっけから計算機で
ルートなんちゃら…でカロリー計算とかしたので…

今回は、まず「わん連れOK」というところで楽しさ倍増♪です。
時間も2時間だったので「カフェめぐり」感覚で参加しました。
板橋の方でも、講座があったりするみたいなので、
ご興味あったら見てみて下さいね。
(Mishaさんのブログにあります)

次号は「あこがれの駒沢公園に2回目の訪問!」の巻、です(笑)
わさび音 2010/05/06(Thu)10:26:33 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆ちゃんのお鼻の上のご飯。超可愛い!

わさび音ちゃんは、本当にお勉強家だね。
偉いね。

食べたら眠くなるのは、私と同じ。わさびちゃんの寝姿も私と同じ~!
食いしん坊も私と同じだわ。
ワンコなら良いけれど、人間じゃ…情けないわ。
ノエヴィオン 2010/05/07(Fri)11:14:30 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
食べて寝る、が生き物の基本ですものね(^^)
人間もかくあるべき!!(笑)

大豆くんは、マズルが長いから、
専用のお皿とかでないと、食べにくいかも、と思うことしばしば(笑)

私は「お勉強」というよりも、ドッグカフェに食べに行く感覚で参加したのでお気楽でした
私も、試食の時間以外は、わさびと同じ感じでウトウトと…
(朝、早かったもんで、笑)
わさび音 2010/05/07(Fri)11:19:56 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++