admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
※仕事でバタバタしてまして、
更新が遅れてしまいました。
何度か、見に来て下さっていた方ごめんなさい。
のんびりおつきあい下さいませませ。
-------------------

さて、カーロフォレスタ山中湖での秋旅行レポ、
今回は「ドッグ・ラン」をご紹介。
ここは、テニスコート4面分という広~いランがあります。

web-P1010988.JPG


















宿泊者は無料で、その他の方も
1.000円で使用が可能のようです。
小さいのも2つほど、区切られていましたので安心。

caf04aff.jpegweb-P1010984.JPG










しかし、私は前の晩からの悩んでいました。
なにせ、エバりん坊のわさび。
社会科ばっちりで、1歳まではいつもランで
知らない子たちとも皆で遊んでいたのだけれど…。

2歳くらいから好き嫌いがハッキリしてきて、
気にいらない子には、
ガウガウしちゃうことが多くなりました。
いつもの仲良しのお友達以外、ランはいつも貸し切りだし。
(わさびは、上下関係にすごくうるさいです…)
 
でも、こんな広いランがあるのに、
遊ばせてあげられないなんて…
と、ユーツになっていました。
(小さいのがあるのを知らなかったので)

なので、皆さんが夕食を食べている時間の少しだけ、
防寒着を来て、夜のランに野獣を放してみた!

91df7ae6.jpeg


















がっ!
飼い主の思い、どこ吹く風。
走らないんだわ…

せっかく寒いし暗い中来たんだから
思いっきり遊ぼーよ、みたいな(笑)

web-P1010707-2.jpg


山奥に野生動物発見! 
みたいになってしまいました。
 



web-P1010754.JPG
そして
お邪魔な訪問客が…(^^;

せっかく他のワンがいない
時間に来てるのに、
近くで飼ってるらしい
ニャンコが挑発しに来て…

まんまと、
のってしまうわさび(涙)

狩らないでおくれ~




 
翌日も、皆さんが帰ったあと少しランに放してみました。
ボールを追いかけたりはするものの、基本は匂いを嗅いだり、

5e10dba4.jpeg


















f06b8230.jpeg


















web-P1020018.JPGweb-P1020020.JPG









 
あ、あと、わさび 高いところが好き なんですよ。
かなり好んで乗るんですね。(へっちゃらなの)
やっぱり 上から目線 が、しっくりくるらしいんだわ。

web-P1020028.JPG


















ec10a1f4.jpeg























web-P1020053.JPG1daf48b2.jpeg







 

 
1ea143a5.jpeg




 こんなに高いんだよ
 ←

 






 
 
 




お散歩でもね、高いところに登っては
「ふふんっ」と誇らしげなわけなんですよ。
(あ、私も高いところ好き だから似ちゃったのかな)

「タイヤくぐり」には、ご興味ないようです…ハイ ↓

6d7c3bed.jpeg
 

 
 
 














仔犬の頃から、皆が警戒しがちなトンネルも、
「うっひょ~~~い!」とダッシュしたり、
(帰りたくない時は、中に隠れたり)
ハードルは飛ばないくせに、トンネルの上に乗ったり…

97f32d61.jpeg

















5db46a04.jpeg
 
















6e47b9f4.jpeg

















f27ace8d.jpeg

















あ、すいません(目をそらす)
と、思わず言ってしまいそうくらい、
「おらおら~」の表情(に見える…)

web-P1020051.JPG



ランには、どんぐり
たくさん落ちていました。






すっかり秋もピークに。
次号では、山中湖畔美しい紅葉を、
わさびのレポートでお届けしま~す♪

 
**********************
走り回るよりも、高いところが好き。
上から目線のわさびを「ポチッ」と応援して下さい♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わ、わ、わさびちゃんって女王様だったんですか???? 皮のあやしげな服とかムチとかじゃないんですよねーー;

うちのビビリンは高い所嫌いですね。本犬は地に足がついていると言い張るところでしょうが、チキンなんです。用心深い事は確かです。

トンネルは未経験ですが、それはイケルかもしれません。高くないですからーー;

ラン貸し切りの時っていいんだか悪いんだかですよね。 うじゃうじゃいてくれても面倒だし、さりとてポツンと1頭だけじゃ手持ち無沙汰なんでしょうか。走ればいいのでしょうが、走らないんですよね。。

わさびちゃん、今度ポチしごいてやって下さいね!
ぽちんちのママ URL 2009/11/17(Tue)05:30:17 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
「にーしーおーかー、すみこだよーーー!」てヤツ?
(あ、カナダでは、そういう服着てムチ持ってる日本の女性お笑い芸人は放送してないですか?笑)

わさびはねぇ、高いところ好きなんですよね…。
つねに「上から目線」なんですよ…。

トンネルは、くぐるものなのに、
ハードルのように、上にのぼってまたいでみたり、
ちょっとの高さなら、ぴょん!と自分で飛び乗るし、
丸太のベンチみたいなところには、伸びあがって前脚をかけて、
遠くを見渡したり、陸橋に行きたがって、下界を見下ろしたり…
いつか特集記事を組みますね(笑)

ポチくんは「柴わんこらしくて」かわいいわっ!
こわいもんナシ、のわさびなので、ビビりワンコちゃんを見ると、無性に可愛くてっ

わさびはエバりん坊なので、きっとぽちくんに嫌われるような気がします…
「気の強い女の子、キライー」って(笑)
わさび音 2009/11/17(Tue)23:17:50 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、柴っコ気質、全開ですね。
クールは今の所、お散歩コースのかさなる気の強いワンコ限定(ほとんど未去勢のオス)にガウガウいうぐらいなので、テリトリーの重ならない所のほうが安心です。
普段のお散歩のほうが、気をつけないといけないんですよ。
ランは、ひたすら走りまくるタイプだから、こんな素敵な所だと、おおはしゃぎだろうなぁ・・・
トンネルから出てきた、わさびちゃんに私も思わずゴメン・・・と言いそうになっちゃいました。
いくこ URL 2009/11/17(Tue)23:36:14 コメントの編集
     
              
 
無題
ケンタの苦手種目ばかりクリアしているっ!!
高いところへ登のハゼーーーーーったいきょひです。
崖の上から見下ろすみたいなのは平気なんですけどね。
ちょっとうらやましい。
ケンタママ 2009/11/18(Wed)09:32:58 コメントの編集
     
              
 
無題
本当に毎回思って、毎回書くのも何だけれど、
わさびちゃんが本当に言ってるみたいに見える。
だから、本当はおとなしい子?かも?なのに、
違う性格になってる?
ノエヴィオン 2009/11/18(Wed)12:12:05 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
え~!クール君がガウガウ?
想像つかない~

でも、テリトリー内で…というのは至極まっとうな気もしますね。
わさびのように「自分が気にいらないから」
という突発的な理由よりは許せる気がします(笑)

どんぐり、いっぱい落ちてましたよ。
クール君なら、喜んだだろうな~、と思いました。
(わさびは「なんだ、食べられないじゃん。ふん」て感じでした)
わさび音 2009/11/18(Wed)23:53:53 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ケンタ君は高いところとかトンネルは苦手ですか?
でも、わんこは皆そういうものかな、とか思ってました。

でも、わさびは好きなんですよね。
少しでも、目線が上がってエライ気になるからかもですね。
こちらも「すっご~い!カッコイイね~~!」と誉めると、
すんごい得意げな顔になりますので(笑)
わさび音 2009/11/18(Wed)23:55:54 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
こうやってメディア操作によって、アイドルのイメージというのが、
勝手に作り上げられていくわけですね(爆)
清楚に見えて、実はクスリをやっていたとか…(以下省略)

実際のわさびもエバりん坊ですけど、おりこうさんですよ(^^)
おりこう、て言うか「ズル賢い」に近いんだけどね(笑)

今度ぜひ「生わさび」リアルわさびと遊んでね
ツーーーーーン
わさび音 2009/11/18(Wed)23:58:44 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん 怖!!(笑)
野生化してますねー
我が家のマロたんも 一人だと 走りも何にもしなく ただ 仁王立ちしてるだけです・・・
やっぱり 一人じゃつまらないんですね
追伸
リンクを我が家のブログに貼らせていただいてよろしいでしょうか?
マロママ URL 2009/11/20(Fri)10:22:51 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
ドッグランで仁王立ち!(爆)
パグちゃんのお友達が2頭いるので、なんとなく想像がつきます(^^;

はい、では私もリンクさせて下さいね。
バナーとかありますか?あったら教えて下さい。
連休中にライブなどあり、外出が多いので、
連休明けにリンクを貼ってみますね。
わさび音 2009/11/20(Fri)22:53:31 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++