admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さてさて「カーロフォレスタ山中湖」でのお食事です。
夕食は、イタリアンのコース料理。

web-IMG.jpg
















web-P1010772-2.jpgweb-P1010774-2.jpg



 
 
 



web-P1010775-2.jpgweb-P1010794-2.jpg









web-P1010800.JPG


















cf958f46.jpegweb-P1010803-2.jpg










メインが豚だったのが、追加料金で
様々な変更ができます。

そして、わさびですが…
この瞬間のために仮装までしたともいえるわさび。
(この目で、じぃぃーーーーっと見られてると…

0202b5e6.jpeg
























お犬様にもコース料理があり、
   メイン:牛肉とさつまいものなんとか煮(忘れた)
  スープ:やぎミルク
デザート:ささみのオーブン焼きクッキー添え
合計 840円 を注文してみました。
 

なにせ、あんなにイヤがったミツバチさんを着てくれたので、
ここは、ふんぱつしないとね、と思って。

web-P1010776-2.jpg


















 
ですがっっ!!

“グルメなワンコまっしぐら”
になってしまった、わさび様。
なんと、ご不満だったようなんですぅ~(涙)

まず、ヤギミルク(単品価格 300円)
たしかに、底の絵柄が見えるほど、薄めてある。
(※お腹壊す子がいるかもしれないからのだと思います)
乳糖分解酵素もOKで牛乳飲んでるわさびは、
ひと口、食して…思わず「う、薄っ!」←笑
 
デザートのササミ焼き
「なにコレ、いっつも家で食べてるヤツじゃん!
 ササミは食べ飽きた~~~!他のは?他のは?
 こんなにがんばったのに、こんなに遠くまで来てコレ?
 もっと特別なモノはないの?ねぇ、ねぇ!」って…(涙)

8a94eb1a.jpeg


















そうだよね、そうだよね、こんな遠くまで来たんだから、
特別な普段食べてないものが食べたいんだよね(><)と
ミツバチさん姿のわさびについつい情にほだされ、
もうひとつのメイン
「鶏ムネ肉のクリーム煮 単品 450円」を追加
 
私自身もこのメニューのネーミングから
クリームシチューのような濃厚な
やわらかお肉を想像してたのですね。

web-P1010801-2.jpg

でも…。








コレが悪いという訳ではありません。
悪いのはグルメなわさび(^^;
家ですでに「イモだけなんて食えるかよ!」
て感じのわさびですから…(ーー)
 
案の定、私が手でつまんで食べさせるも、
鶏ムネ肉をちょびっと食べただけで、
イモにも顔をそむけ、
ブロッコリーなんて口から出す始末…
(小さい頃は大好物だったのに、涙)
 
そして、何やら強烈な熱視線を感じると思ったら、
そんなわさびの様子を、
隣のテーブルのワンコちゃん達が
生唾ごっくんで、じぃぃーーーっと見つめてました(笑)

99e7f7c6.jpeg

ほんの2mくらいしか
離れてないのに、吠えもせず
「なんでこの子だけ
 おいしいのもらってんの?」
とも言わんばかりに…
(そりゃ、そーだ!)




思わず「目の前で食べちゃってごめんねぇ~
と謝ってしまいました。
こちらのワンちゃん達は、
お食事後お部屋に注文されているとのこと。
ワンズは、そんな事情わからないものね~(汗)
 
わさびの性格からいって、
他のワンがうらめしそうに見てたら
さも自慢げに食べるだろうに、それでも食べない、て
よほどご不満だったようです…。
 
何か、私の育て方、間違えました?とか思いつつも、
仕方ないので、お部屋に引き取って
置いておいたのですが、
やっぱり食べませんでした。
作って下さった方、ごめんなさい。
(他のわんこさんには、すっごいごちそうなのに

83dd6624.jpeg

















 
なのにっ!!
ゲンキンなわさびのことだから、
ホテルを出て、帰り道には
「お肉、お肉!さっきのササミちょうだい♪」て食べたのね。
つまり、あの場では
「もっとおいしいのあるんでしょ?!」
「もっと特別なのを期待してきたのにぃ!」て感じなのね。
「自分たちだけ、そういうの食べてるじゃん!」みたいな。
私たちのテーブルに乗ってるものの
匂いもかいでるしね(笑)
 

そして、翌日の朝食です。
web-P1010924.JPG















 

web-P1010925.JPG
仕方ないので、
わさびは、持参の
市販ごはんを。







が、途中で残す始末…。

c56c45e0.jpeg
























私の朝食の牛乳を少しかけてあげたら、
「お!おいしいじゃん」と牛乳だけペロペロなめる始末…。
(薄めたヤギミルクはダメっすか…)
※ワンは、牛乳の乳糖を分解できない子が多く、
 下痢などの原因になりやすいので、ご注意を。

cc802b68.jpeg



















【おまけ】
食べたらちゃんと歯磨き、の図

web-P1010912.JPG

ここのホテルには、
テニスコート4面ほどの
広さもあるドッグランがあり。
ランについては、
次号でご紹介しま~す♪










**********************
わさびの中では、すっごい期待が高まってたらしい…
グルメなわさびを「ポチッ」と応援して下さいね♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
人間のご馳走は綺麗だし、美味しそう~!ワンコ連れのホテルもワンコOKだけに胡坐かいてちゃ駄目って事なのかな?
それにしても、わさびちゃんったら~。
グルメになりすぎちゃって~。
エンゲル係数どんどん高くなりそうな予感!

でも、秋を満喫して、わさび音ちゃんも気分転換にコスプレも出来たし、素敵な秋の旅行が出来たという事で。

じ~っと見てるわんこ達も可愛い!パピちゃんも居たのね。
ノエヴィオン 2009/11/09(Mon)13:58:41 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
もうぅぅ~、わさびのヤツめ~!て、感じでした。
私も、無理仮装させた手前「思い切りごほうびあげなきゃ」
と思ってただけに、これでもか、これでもか!と(苦笑)

どうせ「イモじゃん…」て残すくらいなら、私のお肉追加料金に回せばよかったわ…。

たぶんね、肉食系女子だから、肉が少なかったのかも。
後日、いつものカフェにいったら、うれしいそうにお肉食べてたので。
たぶん「馬肉」や「マトン」のボイル、とかでいいのよね。
(ササミや家で食べ飽きてたから、汗)

お隣のテーブルのシェルティ&パピちゃんもとってもおりこうでした。
(わさびが逆の立場なら、奪ったかも、笑)

秋の旅行、楽しかったで~す♪
わさび音 2009/11/09(Mon)14:13:12 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃ〜ん!!
いつも、わさび音さんの、美味しいごはんだから、口が肥えちゃったのね。
クールも外で1度だけ、おのこしした事があるのですが、その時は人間食もゲロマズだったので、しかたがないかなぁ〜って(^^;)
いくこ URL 2009/11/09(Mon)21:47:44 コメントの編集
     
              
 
無題
「あの、まさかこれだけ?」の画像好きです。
本当にそんな感じですよね。

仮装もしたし、ドライブも出来たんだし、
それでヨシってわけにはいかないんですねえ。 

うちの柴犬1才丁度は、小食なんです。
しかも好き嫌いが多いっーー; 食べ物では吊れないヤツです。
ぽちんちのママ URL 2009/11/10(Tue)03:28:04 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ねーねー、ホントに…
すっかり「普通のモノ」じゃ満足できない体になってしまったのかしら

ゲロマズの人間食って…
うわ~、さすがにクールくんも「かんべん~」て感じだったのね。
なんだか「……。」ていういくこさんとクールくんの顔が想像できます(笑)
わさび音 2009/11/11(Wed)00:00:05 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ぽち君ちにも遊びにうかがいました~
う~ん、日本とはスケールがちがう感じ!
とっても素敵なところですね
ぽち君、うらやましぃ~

>仮装もしたし、ドライブも出来たんだし、
>それでヨシってわけにはいかないんですねえ。

あ、えっと…
仮装ができて喜んでいるのは私だけで、
わさびは、前夜、仮縫いしたものを着せようとしたら、
本気で鼻にシワを寄せて抵抗したんですよ(涙)

だから「着てやったんだから、ごちそうでしょ!」というのがわさびの言い分なわけです
わさび音 2009/11/11(Wed)00:15:59 コメントの編集
     
              
 
無題
薄めた やぎ牛乳じゃねぇ
かわいそうよね
ワンコの 食事で 値段と内容に満足した 宿やカフェがありません
でも 頼まないんじゃ ワンコが可哀想だしね
「手作り」って メニューに書いて 出てきたら
・・・・・って事も・・・
すねてる わさびちゃんの気持ちわかるわー
マロママ URL 2009/11/12(Thu)11:28:56 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
そうなんです!器の底の絵柄見てるし…て私も来た時思いました!
案の定、わさびも「え…?」て感じでした(笑)
で、翌朝の人間用の牛乳を元気よく飲んでました。

やっぱり、普段市販のフードの子が、いきなり手作りを食べて、
お腹壊したりしたら困るので、無難になっているんでしょうかね。。。
でも、ここのホテルでは「手作り食のワンちゃんのために」と冷凍庫などで
持ち込みごはんを預かってくれたりします。

この前、駒沢公園のカフェで「牛すじとメイクリーンの煮込み」
と言うのを食べたら、グルメなわさびも満足気でしたよ
わさび音 2009/11/12(Thu)21:45:59 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++