admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今年の漢字一文字。
2017年は「」だそうです。

うーん…なんかピンと来ないですが…
皆さんも「うーんemoji」 
という反応だったようで…

わさびの今年の「漢字一文字」は何かな?

わさび今年の漢字2017

ぱっかーん!
 おーぷんまいんど おーぷんもふもふ
 かいうん ぱっかーん!emoji

これは「運」が開けそうだねemoji
というか、今年だけじゃなくて、毎年「開いて」ますよねemoji


え?そう?

そうです(きっぱり)
写真も「使い回し」じゃないかと思われそうなほど、
いつもいつも開いてますよemoji



ちなみに去年は…



でした。

眉は口ほどにものをいう
え?それは「おまゆ」じゃなかった?

あぁ、今年は「ゴーヤたん物語」も全然UPできなかったし、
ブログにまとめられなかったものがたくさんありましたemoji

今週末には、全てが終わるはずだったのに、
まだ終わっていませんemoji
色々な〆切りに追われて
(ていうか、もう追いこされてるので〆切りを追いかけて)
なんとか早く区切りをつけたいのですがっっ!!emoji

師走だから…とか言いますが、
じゃーまねの場合は、師走とはあまり関係ないですね…emoji
単純にやることが膨大で重なってしまっているだけです、ハイ…。
撮影の仕事に関しては、広告代理店さんやクライアント様の関係で
年末進行になってはいますが…
それ以外のものが、どんどん重なってしまっている感じです。


はやくおしょうがつのじゅんびしましょーよ♪

お正月どころか、この分だとクリスマスが迎えられませんよemoji
なんとか今週中には、終わらせるからねっっ!!


かわいこたん きたワン

いやー、戌年って怖いですねっemojiemoji
うちは「まいとし戌年」ですけれども、
今回は世の中全ての皆さんが戌年なので、
より一層「柴犬グッズ」がたくさん出回っていてemojiemoji


もふもふ もふもふ♪


【動画】「ペッemoji


この子、どこかで見たことあるなーと思ったら、
申年の時に買っていたシリーズでした。

 

~*~ 関連日記 ~*~

・2017.12.16 わさび「今年の漢字一文字」
・2016.12.12 今年の漢字 2016
・2016.01.13 手作りささみジャーキーとおさるたん。
・2016.01.12 鏡開きと おさるさん。

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
」のミサイルには、
また別の意味でも悔しくて忘れられませんemoji
わさびが5月から取材を受けていた
テレビ朝日の「グッドモーニング」の放送日。
皆さんテレビの前で待機して放送を楽しみにしてくれていたのに、
直前のミサイル発射で放送尾延期!emoji
一番観ていただける朝の時間帯だったのにemoji
後日、祝日の早朝(しかも台風の中)の放送となり、
見逃しちゃった方がたくさんいたんですよね…emoji
テレビは著作権の関係でネットにもUPできないし
再放送などもないので残念!良い内容だったんだけどなー。
いや、放送中止にならなかったのだけでもよかったのですね…
開運わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
そうなのよ~私も今年の漢字が発表されたとき、「・・・・・」と黙ってしまいました。確かに!その漢字は何かと報道で登場しましたけれど!私はこの催しは、来年に向けての希望を持てるように発表する漢字を「忖度」してもいいのではないかと思うのであります!もちろん、わさびちゃんのテレビ放送が中止になって観られなかったことも思い出しましたよ~。
でもこうやってブログやベースボールクリックスでわさびちゃんやじゃーまねさんの頑張りを拝見できていてありがたいです♪
じゃーまねさん、年末に向けて忙しさもラストスパートですね!今日、明日、あさって。一日一日、充実してこなせますように。

みなっち 2017/12/19(Tue)13:43:21 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
ですよね…。
私も「はっ?」て感じでした。
まぁ、東京オリンピックが決まった年の「輪」とか、
ビッグニュースや話題がなかったのでわからなくもないのですが、
この行事(年末イベント?)としては、
せめてもう少し探せばもっと国内の何か希望的なものもなかったっけ?と…

「忖度」も話題になるきっかけが、
どちらかと言うとあまりよくない扱いだったので
マイナスイメージに使われてはいるものの、
もともとはそんなに悪くい言葉ではないですからね☆
あ、でも「漢字一文字」ではないですけれどね(^^;
わさび音 URL 2017/12/22(Fri)21:23:37 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++