admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
クリスマスまであと2週間ほど。
じゃーまねも、今週末まで乗りきれば、なんとかemojiemojiemoji
というところですっemoji

クリスマスの前に、お正月がきちゃったわさび家なんですけれども…


わさびににてる かあいこたんがいっぱいワンよ

ほ、ほんと…かわいいいemoji
クリスマスをすっとばして、先にお正月気分になってしまうほど、
かわいいグッズたちですよね。

Afternoon Tea(リビング)の干支グッズ。
んもうーemojiあちこちで柴犬グッズが販売されていて、
戌年ってなんて罪なのかしらemoji



もともと Afternoon Tea の雑貨はかわいいので、
よくプレゼントで買っていましたemoji
でもまさか、こんなにかわいい柴犬グッズを出すとは―!!


いいかほりがするワン(ぺろっ)

これはお年賀の装丁になっていて、中身は紅茶です。


またわさびのタオルなのワン?

これは「ふきん」なんですよー
ちょうど太宰府の「飛梅」で梅のモティーフが気になっているところへ、
柴犬と梅の組み合わせなんて、もうドストライクでしたっ!!!

お正月の「わんこおせち」の時に下に敷くのにちょうどよいかも。

ガーゼ素材(ていうか、さらし?)で、かたいので
何度か洗えばやわらかくなるかも?
じゃーまねのハンカチにしちゃいたいくらい。



お、さらに、かわいこたんがいるね。


んん…なんかけっこう重いワンよ



はい、これはクッキーなんです。
かなーり厚さがあるので、重さもあるかも。
食べごたえありそう!
(って、もったいなくて食べられないかも…)

はーemojiついついたくさん買ってしまった…

って、実はこれだけじゃないんですよー
ここまでが「自宅用」で、さらに…



じゃーん!!
柴仲間のお友達にもプレゼントしたくて買ってしまいましたemojiemoji
いや、それにしても買いすぎちゃったかも…emojiemoji
(お会計時に、一瞬固まってしまいました…)



特に気にいったのが、これなんですemoji
たかが割り箸と思うなかれー!

何なる割り箸なんですが…(なんだやっぱり…)

いや、でもでも!!
こんなかわいい割り箸(っていうか「割り箸袋?」)見たことないよー

「おみくじ割り箸」となっていて、あたりはずれ?があるみたい。
2膳ずつの絵柄で、表裏が微妙に違うのがまたニクイですね。
もうお正月はこれを並べて、袋だけ回収しちゃお!(←)
 
で、わさびさんは…


ごじたく用いがいは、わさびはさわっちゃらめなのワンて…
 じぃーーーーーー( ̄ω ̄)

そうです。はい。
お友達のプレゼント用には、わさびは触っちゃダメだからね。



マテなの…

このお箸は自宅用だけどね。

で・す・が。
実はまだこれだけじゃないんです、うしし。
先月、柴友さんがお茶碗を買った写真で教えてもらって、
私が買いにいったのがちょうど月頭。
それでも無いモノがあったので、そこで取り寄せ注文してきました。

入荷の連絡が来ているので、時間ができたら取りにいってきます。
かなり人気で、もう品切れのものや、
入荷が下旬のモノもあるそうですよ。



柴ちゃんクッキーといえば…
2014年に作った「わさびクッキー」もかわいかったよねemoji

これは、じゃーまねデザインでイラストを描いて、
ケーキ屋のパティシエさんにオーダーで作ってもらったもの。
一年で最も忙しいと言われるクリスマスシーズンに、
こんなめんどうなものを注文してしまった迷惑なお客じゃーまねですemojiemoji




長野に行った時にお世話になった方へプレゼントしたのですが、
皆さん「えー!もったいなくて食べられなーい」
「賞味期限ギリギリまで飾っておこ♪」と言っているのに、
“お父しゃん”にも一枚あげたら、
「へーemoji」と言って、その場で即効開封して
パリパリ食べ始めたという衝撃のわさびクッキーですemojiemoji



さすがに一枚一枚手描きのアイシングは無理だけれど、
来年は記念として、何か(食べもの以外で)わさびグッズでも作ろうかなぁ。

  

ことしもよいおとしだまをー

その前に「クリスマス受難」があるよ、たぶんemoji



~*~ 関連日記 ~*~

・2014.12.20 「わさびクッキー」できました☆
・2015.1.15
鏡開き、わさびらき。

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
自宅用以外には「一線は越えていない!」わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
そうなのよね!来年はわさびちゃんが主役の年!
わさびちゃんは元日からご馳走とか・・・いいコトがきっといっぱいあるよ!今から待ち遠しいね~♪

年賀状の図案もカレンダーもワンちゃんがいっぱいで可愛い♪柴ちゃんデザインがとても多いですネ
( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
アフタヌーンティーのお年賀グッズ、かっわいい~☆
まるでわさびちゃんがモデルかな?と思うくらいの完璧な柴ちゃんデザイン!私、年末に街に行こうかな?と思っているのですが、その頃には大人気で売り切れているかなぁ?ダメもとでお店をのぞいてみようかな。
おっとその前にクリスマスですよね~。わさびちゃんが楽しく年末年始を過ごせますように!
みなっち 2017/12/16(Sat)22:30:24 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
かわいいですよねぇ~
戌年というと「柴犬」が描かれていることが多いので、
やはり日本犬の代表格なのだなーと。
さすが天然記念物

アフタヌーンはカフェとリビング(雑貨屋)さんがありますが、
リビングのほうでもしかしたらまだ何かの修理は残っているかもですね。
月頭にはまだたくさんありましたが、
中旬にはほとんど売り切れでしたが
他に在庫があれば、他店取り寄せとかは可能でしたよー
わさび音 URL 2017/12/22(Fri)21:19:07 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++