admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今日は「父の日」
全国のお父さんたち、いつもありがうございます。
毎日ご苦労さまです。


 「お父しゃんのいないひとも
 こどもしゃんのいないお父しゃんも
 みんなみんな わさびからありがとワン



毎年6月の父の日には、
7月スタートの「わさびカレンダー」を作っていたのですが、
去年は、なんだかんだ忙しくて作れず、
2016年の動画「父の日ムービー」で済ましてしまったのでemoji
父に「カレンダーめくったら7月がなくて、6月のまま止まってるよemoji
と言われつつも、結局わさびカレンダーは、
お正月のお誕生日に作って渡したので、12月まではめくれます(笑)


わさび、おかいものとかれきないワンから
 ぷれれんととか 買えないのワン…emojiemoji

うんうん、そうだね。
わさびは、“お父しゃん” といっしょの
おさしんを たくさん送ろうねemojiemojiemoji



ということで、5月に一緒にお散歩した時の
1枚目の写真と、5月のヤクルト戦の写真をプリントして送りました。


始球式直前のウォーミングUP。
めっちゃ はじめけてる 楽しそうなわさびemojiemoji

お父しゃん よころんれくれるワンかなぁ

もちろんだよ。
お父しゃん、わさびのアルバムを作ってるから、
きっとそこに追加してれるよemojiemoji



じゃーまねは なにを ぷれれんとしたのワン?emoji

え? ぎくり…emoji

ま、まさか…|ω・`)

えとえとえとemoji
いや、ほら、カレンダーもお正月に渡しちゃったし、
前に高いシリコンスチーマーあげたけど使ってないみたいだし、
靴下とかハンカチあげても、なんじゃない?emojiemoji(いや、あげなよ)

ということで…

先日「料理教室」で
甜麺醤(テンメンジャン)」と「豆板醤(トウバンジャン)」
から作る麻婆豆腐を習ったので、さっそく家でも実践。
わさびに麻婆豆腐を作ってあげましたemojiemojiemoji



いやいや、ちょっとマテemojiemoji
色々と話がおかしです。
父の日の話だよね?

はい、整理しましょう。
麻婆豆腐がとってもおいしかったので、さっそく家でも作ってみました。
(ここまでは、大丈夫ですね)

で、じゃーまねは全ての料理が「わさびのために」
「どうしたらわさびがおいしく食べてくれるかしら?」に脳内変換されているので、
調味料などの味つけなしで(ネギなどNG食材はもちろん)
「わさびと一緒に麻婆豆腐を楽しむためには」といつも考える訳ですねemoji
(ん?て思うけど、まぁまぁここまでは大丈夫ですか?)



その話を「お父しゃん」に電話で話たら、
「それは旨そうだなぁ、どうやって作るの?」という話になり、
さっそく再度、家で2回目の麻婆豆腐を作って、
その過程を撮影し、写真付きのレシピを作成して印刷し、
「父の日」に、わさびの写真と一緒に送った、というお話しですemoji
(………。わかるような、わからないような???)




ちなみに、ここで素朴な疑問が。
レシピを送るくらいだったら、麻婆豆腐そのものを作ってあげたら?
と思われる方も多いと思うのですが…

それは、“お父しゃん”が「料理男子」だからです!!

仕事に行く前に朝みた料理番組を、
帰りに材料を買ってきて、その日の夜に作ってみたりする料理男子です。
部屋には新聞とかのレシピの切り抜きが貼ってあったりとかemoji

麻婆豆腐も、面倒だとつい「麻婆豆腐のモト」を使ってしまう昨今ですが、
父はすでに早いうちから「
甜麺醤」と「豆板醤」から自分で作っていますので、
おそらく、私が作成したレシピをさらにアレンジして、
じゃーまねが作るよりも、もっとおいしく作りそうですけれどemoji



わさびも、まーぼーおとうふ おいしかったワン♪


~*~ 関連日記 ~*~

・2017.6.18
・2017.5.14 お母しゃんの日
・2017.1.13
わさびカレンダー
・2016.6.19
父の日ムービー
・2016.5.08 母の日 ~Happy Mother's Day~
・2014.6.06 父の日。
・2013.6.26 父の日のプレゼント「わさびカレンダー」
・2011.6.20 球場 新アイテム&父の日

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
なんだか親孝行のよいお話っぽいですが、
本日発送しましたので、届くのは明日ですemojiemojiemoji
「“お父しゃん”だいすき」な わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お父様のお料理、いいなぁ~(^o^)今度家族揃ったとき、腕をふるってくれそうですね!!(そのときは写真いっぱい載せてね!)
私がジャーマネさんが大好きな理由のひとつは、お父様のことが大好きで尊敬していることです。ブログでお父様の話題のときは、ジャーマネさんのお父様への気持ちがすごく伝わってきます。私は学生時に父を亡くしたので、父と娘が仲が良く、お父さんを大事にしている話を聞くと自分もすごく嬉しくなります。ジャーマネさんのお父様がこれからもお元気ですごされますように♪(*^_^*)♪
みなっち 2017/06/20(Tue)16:58:32 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
こちらへのお返事が遅くなりすみません。
みなっちさんのお父様も、きっといつまでも
大切に思ってくれて喜んでいると思いますよ

我が家は、適度に距離があるので
仲良くやっていけているのかと(^^;
同じ屋根の下にいるとダメです、ハイ(笑)
私が、というより、わさびが“お父しゃん”大好き!なので、
わさび音 URL 2017/07/09(Sun)05:43:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++