admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
新しいリードを買いましたemoji



え?「わさび色」じゃないの?
そうなんですemoji
今回は、お散歩用のハーネスに合わせたピンクにしました。



ハーネスについては、
シニア期に入り、気管の保護や負担軽減のため導入。
コンフォートフレックス と ビヨルキスを両方持っているのは、
以前の比較レポ こちらの記事 の通りです。

わさびの「お母しゃん」は
「やっぱりピンクのほうがかわいいわよーemoji
という意見なのですが、
じゃーまね的には10年以上続けてきたイメージカラーを大切に、
ということで、ピンクハーネスの時にも
首輪とリードは、いままで通り「わさび色」にしていました。

(だって、万が一の万が一、迷子になった時に
 「あれ?わさびちゃんに似てるけど…わさび色じゃないからちがうね」
 とかになったら困るしemoji

 

このシリーズは、ちょうど いままでのハーネスと
コーディネートできるようになっているのがウリ(?)なので、
前から見つけて、チェックしていたんですよね。
今回、リードを新しくするにあたって、買ってみました。
(って、すごい予備を持ってるのに!emojiemojiそれはまた次号にて)



うんうん、なかなかお似合いですよemoji
これなら、女の子っぽくて「わさびくん」とは言われなさそうemoji

いままで1.5cm幅だったのが、2.0cm幅になったので、
少し太いなぁ、と感じるのと、
いままでは割と柔らかい感じだったのが、
今回はラバーグリップ(?)みたいに
ゴムが織り込んである(このツブツブ縞しま模様がゴム素材)なので、
手の中で少しゴワッとする感じがありますが、
滑り止めにはなるかもね。

 

あとはですねー
同じ色でコーディネートできるはずが…emoji
ハーネスは、もう2年経っているので、
ちょっと色褪せてきてるっていうかemoji
ビミョーに色の発色が違うのですが…ま、いっかemoji
やっぱりハーネスも新しくすべきだったかなーemojiemoji

 

それと、心配性のじゃーまねは、
この写真のように、↑↑ リードのナス管が万が一
何かの拍子で外れたりした時に離れないよう、
軽い素材で同じ色・同じ長さのフックで二重にしてるんですね。

今回のリードは、ナス管が少し長いみたいで
ちょっとフックがはめにくいかもー。
また新しく工具屋さんで(’これはハンズで買ったんだけど)探してみよっと。


うん、わるくないワンよ♪ わさび きにいったワン

ははぁーーーemoji
お気に召していただき、なによりでございまするー


~*~ 過去の関連日記 ~*~

・2014.09.03 わさびハーネス
・2014.12.09 わさび色ハーネス、きたー!(*°∀°*)
・2014.12.13 ハーネス(胴輪)対決?!
・2016.06.25 新しいリードを買ったよ♪

*わさびTwitter >>> こちら
*わさびFacebookページ >>> こちら
*わさびYouTube >>> こちら

*************************
色って不思議ですよねー
ピンクにすると、女の子っぽく見えますよね。
え?見えない?emoji
健康な舌の色とコーディネートされているのもよいよね。
ぴんくわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ←ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、良く似合ってますよ♫
ピンクをつけたわさびちゃんは、とっても活発で元気な感じです。
早くジャーマネさんの手によく馴染むといいですね!
雨の多い毎日、お散歩気をつけて行ってきてね〜(≧∇≦)
みなっち 2016/06/28(Tue)19:40:31 コメントの編集
     
              
 
無題
ピンク「も」お似合いです♪
1010 2016/06/28(Tue)23:21:42 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
ピンクは「女の子」の色ですよね~(^^)
本当はもう少し薄いピンクが好きなのですが、
薄いと意外と赤柴の色には映えないのと、
日常使用で汚れやすいとというのもあります(^^;
手には、少しずつ馴染んできました。
いつも温かいコメントありがとうございます♪
わさび音 URL 2016/06/29(Wed)23:44:26 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ピンク「も」と言っていただきありがとうございます(^^)
ずっと「わさび色」なのですが、
仔犬の時には他にも少し冒険したこともあり、
赤やオレンジもありましたが、
やっぱりなんというかピンとこなかったのですよね…

余談なのですが、
私自身も「わさび色」が好きで身につけていまして
先日、ステキな「みどり色」の服にひとめぼれして試着。
うーん??友人にも見てもらい2人で「うーん??」
結局、薄いピンクを買ったんですが(笑)

その緑色、友人にはすごく合っていました!
同じ「わさび色」でも、濃い目の緑はいざ着てみると似合わなくて…
わさびの首輪のような明るい「ライム系」の緑ならOKなんですけど…不思議ですよね(^^

人にも「イメージカラー」があるように
犬にもあるのよね、きっと。
柴の場合は毛色と、やっぱり顔つきもあるのかな♪
わさび音 URL 2016/06/29(Wed)23:53:17 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++