admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
球場では、普通の首輪、
普段のお散歩では、プレミアカラー、
車に乗る時は、ハーネス…

など、用途にわけて使用しているですが、
先日、新しいハーネスも使いはじめてみました。



あれれ? 珍しくピンクだね。
なんだか「女の子らしく」見えるから不思議(え?みえない?emoji

これでもう、野球中継の実況さんに
「ベースボール犬のわさびくん」とは言われないね(笑)



わさびは、仔犬の時からずっと
わさび色」の首輪とリードです。

同じメーカーのものを、ずーーっと使っていて、
途中、リニューアルでデザインが変わってしまったので、
それからは、大人買いしてストックしてありますemoji

だって
、わさびのイメージカラーだものねemoji



ハーネスも、他にもってはいるのですが、
まず、素材として、やわらかくクッション性があること、
デザイン的に、胸あてなど面積が大きくなく、夏でも暑くないこと、
機能的には、両足を通さずに、装着できること、
そして、少々動いても、抜けたりしないこと。

ということで、たぶん柴わんこや、フレブル・パグさんなど、
むっちり体型(?)の子は割と使っている方が多いと思う、
ビヨルキスか、コンフォートフレックスを注文。



と思ったら、ビヨルキス(スウェーデン製)は、
わさびサイズ全て品切れで、日にち未定の入荷待ちですって。
ビヨルキスは、きれいなわさび色もあったので、
それにしたかったのですが…
秋か冬にはくるかなぁ…(ーー)遠い目



コンフォートフレックス(アメリカ製)は、
ちょうど入手可能だったので、先にこっちが到着しました。

色は残念ながら、わさび色ではないのだけれど、
マリーンズのピンクってことでOKだよね♪
たまには、女の子らしい装いもいいものよねemoji

ただ、10年間「わさび色」なので、
見知らぬ小学生とかにも、遠くから
「あー!わさびだー!emoji
「みどり色だから、わさびでしょー?」
と、すぐに覚えてくれることもあって、
万が一、迷子などになってしまった時に、
すぐに気づいてもらえる、というのも大事な実績(?)なのです。

このピンクハーネスつけて、万が一迷子になったら
「わさびちゃん…に似てるけど、
 わさび色じゃないから ちがうよねぇ…」となりそうな予感emoji



ビヨルキスは、実物が届いていないので、なんとも言えませんが、
まぁ、写真とか見る限りは、
ほぼ同じように見えるのは気のせいでしょうか…emoji

実際に使い比べた方は、
クッションの具合が少しちがうとか、
少しずつ差はあるみたいですね。
(まぁ、お値段が少しちがうもんね)

あとは、サイズの○○~△△cm~という幅が微妙にちがうので、
ちょうど、わんこにあう方がいいですよね。

一番大きなちがいは、前の部分が調節できるかどうか、という点。
でも、これも、小型わんこさんのサイズのみなので、
わさびには、どちらも前部分は調節できないんだよね。



わさび色は、首を長~くして待つとして…
とりあえずは、こちらでしばらく使ってみようね。

もちろん、色とかデザインとか、
「もっとこうだったらいいのになぁ…」
と思うところもありますが…

まずは、なるべく気管などに負担をかけず、
これからの わさびのケアを最優先にemoji



おさんぽ、たのしいねっ、たのしいねっ♪ by わさび

ん~、なんか、むっちり食いこんでない??
気のせい、毛のせい…かな?emoji

お祭りの、たすき紐とか、
お寿司屋さんの、たすき紐に見えなくもない…ような…emoji

へいらっしゃい!  トロいっちょう! 
わさび、多めでっ! ヽ(*`ω´*)ノ



*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
わさび色の首輪&リードで、いままであったニアミス。
「えっとえっと…みどり色だから…わ、わらびちゃん!emoji
「えっとえっと…みどり色の…わ、わかめちゃん!emoji
わかめちゃんは、少し遠くない?!笑
「ベースボール犬あらため、寿司職犬わさび」に【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ピンク可愛い♩配色といい、Mスプ(マリンのチアさん)みたいだわよw
ハーネス1つにもこだわりがあるんですね、愛ですね♪♥
そうそう、足を通さなものって大事!
うちは子犬のころからずっと同じ物を使ってるんだけど、物持ちいいでしょw
足を通す時に、散歩に行ける嬉しさに大興奮で行く前に飼い主が疲れてしまうのですw
通さないヤツに替えたいっす(T_T)

あ、お家の階段下に、ジバわさびが住み着いてるみたいで…
あまりの無防備さに
ビックリしました(笑)
ソロソロ階段下から、窓側に住み替えするころかな( ´艸`)
りか 2014/09/04(Thu)23:55:27 コメントの編集
     
              
 
◆りかさん
M☆Splash!!のお姉さんたち、
そしてリーンちゃんとも同じピンクですよね(^^)
おそろ、おそろ♪

えー!ぎんぢくん、仔犬の頃からサイズが変わらないってこと?!
うーん、わさびは横幅も無理だわ…(^^;
リードは散歩用、おでかけ用とわけたりしているので
(同じモノなんですが、笑)回転早いかもぉ~

両足あげなくても装着できる、って大事ですよね。
今回のハーネス選びでも、
最初はメッシュのやわらか素材(わさび色)
を試したりしていたのですが、両足通す時に、
ジタバタしちゃったりすると手間どるので。
これは、多少動いて、はずれる心配なさそうなので、よかったですよー
わさび音 URL 2014/09/05(Fri)04:41:23 コメントの編集
     
              
 
わさび音さん
あ、失礼しますた。
ヤツのハーネス、子犬~大人まで使えるんです。
ずびょーんっと大きさを調整出来るやつでして、しかも笑っちゃう程すんげー丈夫(笑)
成長は何とかしたんだよー
骨格はちゃんと大人になったんだけど、ヤツ、ぎんぢってば…太らないの(゚◇゚)ガーン。
飼い主は、ちゃんと太るのにー_| ̄|○(笑)

今日、お店に見に行ってみたんだけど。
小型犬種モノはワッサワッサあるのに、中型犬モノは少ないのね。
残念。。。私もネットで探してみるー、まぁ新調するかは、飼い主のお財布事情次第(笑)
りか 2014/09/05(Fri)23:19:44 コメントの編集
     
              
 
◆りかさん
あ、きっと調節の幅があるのですね(^^;
さすがに、仔犬サイズのまま、てことはないものね。
品物にもよりますが、バックルがプラスチックだったり、
もしくは金属製のナス管みたいなものも、
接続部は劣化するので、年数たったら交換もおススメですよん。
私は、古いのが割れたり、はずれたりしたことあるので。

ぎんぢくん、太らない体質なのかしらー
ぎんぢくんのおやつまで、飼い主が食べてるんじゃ…
私は夜中にお腹がすいて、わさび用に買っておいた
クマキッチンのかぼちゃビスケットを
ぽりぽり食べてました(笑)
わさび、ごめんね、いただくね、っていいながら(^^;
わさび音 URL 2014/09/06(Sat)04:20:17 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++