admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
遅くなってしまいましたが、
3月のマリーンズ戦レポ「ごほうび編」です。

ファーストピッチセレモニーが終わって、
マーくんたちと、ぱちりemojiemoji

 

今回はオープン戦ということで、
ファーストピッチ前の進行がいつもとちがうこともあって、
グラウンドでは、一緒に撮れなかったので、こちらで。

左から、ズーちゃん、マーくん、リーンちゃん、クールさん、です。
マーくんたち、とってもやさしいんですよemoji
わさびを怖がらせたりしないように、って気にしてくれます。
最初は、マーくんとリーンちゃんの間のセンター位置に、
わさびのスペースをとってくれたのですが、
わさびは、ズイズイと前に出てきましたemoji



ボール運びをがんばったあとは、
QVCマリン恒例の、ごほうびの焼き鳥~emoji

こらこら、まだパックのままですよ(笑)

もう味つけしてパックで売られていると
わさびは食べられないのですが、最初から焼くお店の場合は、
「味つけナシでお願いしますー♪」
というと、いつも わさびのために焼いてくれます。
ありがとうございます!



串は危ないので、あげるときは、ひとつずつね。
うまうまー♪

ちなみに、この日に球場に持参した「勝負おやつ」は
「鶏ムネ肉ジャーキー」と「まぐろジャーキー」
前のに、じゃーまねが せっせと手作りですemoji
前の晩から、食べる気マンマンのわさび。
ちょっとだけ、お味見ね。



ボール運びの日は、わさびにとって
最高に楽しい日になるように、
わさびの大好きなおやつや ごほうびを用意
(*´ω`*)

2種類用意するのは、わさびに「選択」してもらうため。
どっちがよい? どうする? わさびはどうしたい?
この9年で大切にしてきたことは、
「わさびの気持ち」を大切にすること。
わさびにも意思があって、気持ちがあって、
わさびが「運びたい」を思ってくれなければ、
ボールはマウンドに届かないんですよね。

「指示があるからやる」ではなく、
わさびが自分で「はこぶぞ!」と
思う気持ちをどうしたら引きだせるか、
どうしたら、いつも通り、
いや、いつも以上にワクワクと楽しく運んでくれるか、
球場入りから、控室から、いろんなところでリードしながら、
このおやつも、その工夫のひとつなんです。

トレーニングの試験だと、おやつは使えないので、
それはそれで、やってくれるのですが、
わさび的には、楽しくなさそうなんですよねemoji
そりゃぁ、がんばったら、ごほうびがあったほうがうれしいのは、
人間も同じですよねー



さらに、後日ドッグカフェでまたまたごほうび
「わさび接待」(笑)



うれしそうですemoji



オフの間に、写真を整理していて、
「わさびが、いちばんいいお顔をしてるのは、
 球場のグラウンドと、ドッグカフェだね」
と家族と話していたところ。

って、家族と一緒に家でまったりしてるときにも、
そういう笑顔でよろしくですよー(笑)

 

アップルパイも わさびのワンかな♪ わくわく

ごめんごめんemojiemoji
これは、わさびのじゃないんだ

ということで、
これで、3月のマリーンズ戦レポはおしまいです。
応援して下さった皆さま、
お世話になったスタッフの皆さま、
ありがとうございましたemojiemojiemoji


~*~ 千葉ロッテマリーンズ・オープン戦 2016 ~*~

・2016.3.09  3/12(土)千葉ロッテマリーンズ戦でボールをはこびます!
・2016.3.14 千葉ロッテマリーンズ・オープン戦 2016:球場入り
・2016.3.21 千葉ロッテマリーンズ・オープン戦 2016:始球式
・2016.3.23 【動画】千葉ロッテマリーンズ戦(パ・リーグTV)
・2016.3.28 3/17(木)日本テレビ「ZIP!」
・2016.4.03 千葉ロッテマリーンズ・オープン戦 2016:ギャラリー編
・2016.4.15 千葉ロッテマリーンズ・オープン戦 2016:ごほうび編

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
「わさびに選択してもらう」というのは、日常でもよくあります。
お散歩でも「どっちの道いく?」など、わさびにいつも聞いています。
若い頃は「トレーニングだ!」「リーダーウォークだ!」と
じゃーまね自身が “がんばらなきゃ” という気持ちもあったのですが、
わさび自身が考えるように機会を与えていったり、
わさびの意思や気持ちを引きだしてあげることのほうが、
もっと難しく、そしてもっと大事なことなのだは、と今は実感しています。
がんばったあとの「やきとり、ぷはーemojiemoji」のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
マリーンズ戦レポ、ありがとうございました!
ごほうびタイムのわさびちゃん、とっても嬉しそう~(^_^)v頑張った分、ご馳走がますます美味しかったことでしょう~。わさびちゃん、大役お疲れ様でした☆
いつもわさびちゃんの意思を大事にされるジャーマネさん、それがわさびちゃんの本番の強さに繋がっているんですね。本番で多少のハプニングがあっても、わさびちゃんが自分で判断して次の行動をして最後までやり遂げる。やっぱり何にしても日々の積み重ねですね!
みなっち 2016/04/17(Sun)14:19:00 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++