admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
いやー、ビックリしました!
羽生選手。
300点越えなるか?!というどころではなく、
322.40点ですっ!!
もう異次元の世界ですね。

羽生選手は、ちがうお星へ
飛んでいってしまったのですね☆キラーン

NHKで放送はされなかったけれど、
じゃーまねと「お父さんコーチ」もがんばりました! ↓↓



って、「※イメージです」みたいな。
ジャッジを待つ「キス&クライ」と同じセットなんですよー♪
今回のNHK杯の会場であるビッグハットがある
長野駅の駅ビル内に記念ブースとして設置されていました。

ちょうど先週、行っていたのですが、
楽譜さえ書き終えていれば、チケット争奪戦に参加して、
今日まで滞在していたいくらいだったのですけどね(><)

駅ビルで、お土産を買って、新幹線に乗る直前に気付いて
「ちょっと!お父さぁぁぁーーん!」と呼びとめたけれど
長い下りエスカレーターを降りていってしまってemoji
もう一度、上ってきてもらって、
私がひとりで座って、父に撮ってもらっていたところ、
次の2人組の方が「シャッターを押してもらえますか?」と。

で、撮り終ったら「よかったら押しますよ♪」と言ってくださったので、
「じ、じゃぁ (^^;」と押してもらった一枚です。



ちなみにこちらは、2014年3月の世界選手権、
現地、競技会場での記念撮影 >>> 観戦レポはこちら

スケートも、野球も音楽も、親子で師弟関係という人もいますが…
その親子の性格にもよりますよねemoji
うちの家族は、全員「専門分野」がちがうので、
うまく成り立っているような気がします。
同じ分野だったら、絶対 口を出したいだろうし、
出されたほうは、面白くなくてケンカになりそう(笑)

まぁ、私の場合は、
そもそも、反抗して同じ道には進まないでしょうけどねemoji



じゃーまねも、トリプルアクセルに挑戦するぞ!
と、一時期がんばったものの、脳震とう起こしそうなほど、
転んでばかりで、無理でしたけれども(笑)

この数分間の演技の裏に、

どれほどの練習が積まれているのでしょう。
その類まれなる才能はもちろんのこと、
普通に人が、遊んだりのんびりしたりしている時間にも、
毎日、練習を欠かさず、
そして時に、焦ったり、諦めかけたり、
自分に負けそうな時にも、それを乗り越えて、
あの凝縮した数分に賭ける精神力。

舞台での本番でのプレッシャーや
音楽の世界でも、球場でも、何度も味わっているので、
本当にあの姿に勇気をもらいます。



Twitter で、よく わさびのイラストを書いてくれている
わんころそばさんの「柴スケーター」のイラスト ↑↑↑

今日は、大好きな真央ちゃんの笑顔は見れなかったけれど
GP中国大会の見事な復帰戦を見ているので、
安心して、GPファイナルを応援したいと思います。
休養前よりも、ジャンプのあとの流れるような着氷など、
さらにパワーUPして帰ってきてくれて、本当にうれしい。

真央ちゃんの休養中の昨シーズンは、
結局、一度もスケート観戦に行かなかったんですよねemoji

真央ちゃんも、羽生選手も、
背負うものが多くなり、
常にプレッシャーと戦っているはずなのに、
いつも爽やかな笑顔で、ちょっとちゃめっけもあって、
愛されキャラなところが、とても好きだなー。

そして、今回は宮原選手が優勝飾ったのも大きな結果!
日本女子の今後を担う、大事な若手だもの!
SPでTOP折り返しの、FS最終滑走だと、
よほどの経験や精神力がないと崩れてしまいがちだけれど、
あの若さで、FSを滑りきったのはすごいなー。



とりぷるスリーとか、とりぷるアクセルとか、
 わさびも、とりぷるで勝負するのワン!

いやいや、男子フィギュアは、
もう4回転跳んで当たり前の時代だから、
わさびは「4回転コンビネーション」でいきなさい!



う、うーん。難易度たかいワン…
 受難レベル4で加点がもらえますワン



*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba



*************************
フィギュアスケートについてご興味ある方は、カテゴリーからどうぞ。
わさびも「キスクラ」で撮りたかったワンの、わさび選手にも【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
“いやー、ビックリしました!”って、ジャーマネさん!、私はその下のお写真がパッと目に入りビックリしましたよ~(笑)!(^^)!
“あらっ!?ジャーマネさん、NHK杯関係のお仕事もされてるの?”と思った~!
このようなセットをおいてくれるとは長野駅、粋ですね~♥いい記念になる~(●^o^●)
昨日は私もドキドキしてテレビをみていました。グランプリファイナルではどの選手も、ご自身が納得できる滑りが出来ますように・・・。
わさびちゃんとジャーマネさんのお仕事はいつもレベル4プラス加点ですよ!!!
みなっち 2015/11/29(Sun)15:19:40 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
このセット、今回で2回目ですが
フィギュアスケート好きには粋な企画ですよねー♪
レベル4プラス加点、ありがとうございます(^^)
わさび音 URL 2015/12/17(Thu)00:34:44 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++