admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
テレビ放送、いよいよ明日です!(どきどき…)

★726日()あさ 9:30~10:00 ※(地域により変更あり)
全国 テレビ朝日系列
ペットの王国 ワンだランド

■番組公式サイト(予告動画あり)
http://asahi.co.jp/pet/

■予告動画(公式サイトでも観られます)

http://youtu.be/94DzXr8OOZ0

番組の詳細は、前の日記にて >>> こちら



サンケイスポーツさんが、本日 記事を掲載してくれました。
記者さんのコラムです。

■【球界ここだけの話(247) - SANSPO.COM
ベースボール犬・わさびちゃんの日常がテレビで明かされる
http://www.sanspo.com/baseball/news/20150725/npb15072513390001-n1.html

なんですかー!この素晴らしい記事はー!!emojiemoji
もう、ホントに 犬好き感が満載の記事ですね(笑)

しかも「日常のひみつ」がいま明かされる!!
みたいな勢いのタイトルになっていますけど!(笑)


ちょっ…emojiemoji
「タレントや有名人の始球式取材にはイマイチ熱が入らないが…(略)」
とか書いていいんですかっ!!(爆)

いやいや、もちろん、あの大観衆の前で
きっちり本番一発勝負を決めた姿も、
そのわさびのボール運びで、球場の皆が笑顔になった瞬間も、
生で観てくださっての、この言葉、ですからねemoji

この試合の数か月前、わさびのFacebookに1枚だけ載せた、
わさびのエリカラの写真を見て下さっていたみたいで
「その後、体調どうですか?」
と心配して気にしていてくださったりしたので、
本当に動物に対して愛情のある記者さんなのだと思いますemojiemoji


そういえば、
オールスターゲームの時にも
とある関係者の方から
同じようなニュアンスの言葉を
いただいたことがあります。

わさびが始球式でボールを運んだ時、
「それは、どんな著名人がきたときにも出せないような
 ほっこりとした幸せな空気だった」と。

それをうかがったときに、
本当にがんばってよかったな、と思わず涙が出ちゃったんですよね。
私とわさびが、2人5脚で絆を深め合いながら
挑戦する姿が、そんな風に、誰かの心に届くなら、
私とわさびも、とても幸せな気持ちです。

あ、わさびは、とてもおいしい気持ちです。←



この
サンスポさんの記事が、
Yahoo!ニュースにも掲載されています。

ベースボール犬・わさびちゃんの日常がテレビで明かされる
(サンケイスポーツ)- Yahoo!ニュース 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150725-00000519-sanspo-base 

こちらは、コメント欄もあります。
(コメントが全部「もふもふ」「もふもふ」なのが笑いましたemoji

ということで、もうすぐ放送ですよー。あー、緊張してきましたemoji

2時間番組のドキュメンタリー作れそうなくらい
た~くさん色々なシーンを撮影しました
かなりギュッと凝縮されると思うので、
どんな仕上がりなのか、私もわかりません(どきどき…)

せっかくのいいシーンを、
ジャーマネの、汗だくのお疲れ顔とかで台無しにしてそうな気がする…。
あぁぁぁ~~~…
ジャーマネのところは、観ないようにしてくださいねemoji

公式サイトに予告動画が掲載してから数日しかありませんでしたが、
この8年わさびがお世話になった皆さまに、
お一人お一人、お知らせのメールを致しました。
懐かしい方にも、御礼と共に連絡をさしあげたところ、
皆さんが、とても喜んでくださったことが、
ジャーマネの幸せです。

明日の放送が、さらに、皆さんに笑顔をお届けできますように。



~*~ 関連日記 ~*~

・2015.7.23 7/26(日)★テレビ放送のお知らせ★
・2015.7.25 7/26(日)いよいよテレビ放送です!「日常があかされる」?!

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
8年間のわさびの絆と、それを支えてくれた
たくさんの人たちと交流が描かれているといいな~。
スタッフさんたち、一生懸命 作ってくださったのできっと大丈夫!
わさびとジャーマネにとっても、生涯の宝物になる放送になりますように。
わくわく…どきどき…
「日常のひみつ」が明かされる?!わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
今からウルウル
わさびちゃんの有志を観たら泣いちゃうかも(^_^;)
今からウルウル。そしてワクワクヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
みち 2015/07/25(Sat)23:59:17 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは。TV見ました^^とってもかわいいわさびちゃんに感動しました^^これからもかわいい笑顔届けてくださいね^^v
ここはまあ URL 2015/07/26(Sun)10:00:02 コメントの編集
     
              
 
無題
見たよー!!
も〜、朝からほっこりさせてもらいました(^^)
失礼な話だけれど、同時企画の多摩川の生態系・・・
今はどうでもいい・・・なんて思っちゃったよ。
わさびちゃんの特集、引きまくりでなかなか流さないんだもの〜(笑)
「フライングぎみ」のまとめ方に、ラストでまたほっこりしちゃいました!!
ツボを外さない編集もわさびちゃんの魅力が引き出した力ですね〜(^^)
いゃー、良かった!!良い番組だったわー
いくこ URL 2015/07/26(Sun)10:06:54 コメントの編集
     
              
 
無題
観たよ~~~~!
そして広報活動もばっちりしたよ~~~~!
(”お友達”なんだ!!! すごいんだからわさびちゃん!)
って。^m^
続々感想が届いています。
我がことのようにうれしい遠くのおばちゃんデス。(笑)
1010 2015/07/26(Sun)10:22:26 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして(^^)

たまたまテレビをつけたら、かわいい柴犬ちゃんが映っていて、釘付けになりました!
わさびちゃんほんと可愛いですね!

みぃ 2015/07/26(Sun)10:57:24 コメントの編集
     
              
 
無題
続き…
パートナーさんの愛情が注がれているのが伝わってきて、わさびちゃんもパートナーさんのことが大好きなんだなぁ、というのが、見ていて幸せな気持ちになりました。^ ^
みぃ 2015/07/26(Sun)11:04:01 コメントの編集
     
              
 
見たよ~!
わさびちゃん、もう可愛くて、一生懸命で・・・。
感動しました。
わさび音さんのわさびちゃんへの愛情、
わさびちゃんと一緒に取り組んできたのが、よーくわかりました。
日常では、目薬で予防は、知らなかった。
鈴の兄弟犬の飼い主さんにも宣伝したよ。
蘭ママ URL 2015/07/26(Sun)12:36:24 コメントの編集
     
              
 
無題
テレビ番組みました!わさびちゃん特集だけで二時間スペシャル、いけますねっ。
ジャーマネさんがわさびちゃんと野球に携わることになったきっかけもわかって良かった。ジャーマネさん作の愛情たっぷり料理、スタジオでも盛り上がっていましたね!!また、ひとコマの映像でしたが、わさびちゃんの歯磨きやお医者さんでの愛らしい様子にビックリ!どこまでも可愛らしさいっぱいのわさびちゃん、素敵なジャーマネさん、テレビに出てくださりありがとうございました♥
でも私はジャーマネさんのブログが一番好き!ジャーマネさんのお考えや気持ちがすごく近くに感じられるからです。これからもよろしくお願いいたします。
みなっち 2015/07/28(Tue)15:32:23 コメントの編集
     
              
 
◆みちさん
観てくれてありがとー!
事前の話や、ここまでくる8年間の話など
いろいろ聞いてくれてありがとう。
マリーンズ戦の様子も、現地観戦していたからこその
角度で楽しく観てもらえたかな?
未放送シーンも、また紹介しますね。
わさび音 URL 2015/08/02(Sun)15:32:06 コメントの編集
     
              
 
◆ここはまあさん
観てくださってありがとうございます(^^)/
わさびの日常も凝縮した内容になっており、
ON・OFFの表情もよくわかる感じでしたね。
未放送シーンなどについても、
またご紹介できたらと思いますので、
ぜひまたブログのぞいてみてくださいませ♪
わさび音 URL 2015/08/02(Sun)15:37:34 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
日曜の朝お忙しい時間から観てくれてありがとうー!
かなり引っ張っていましたね(^^;
前半がかなり長かったので、
このまま放送されなかったらどうしようとドキドキしていました。

最後のフライングは、皆さんにほっこりしていただいてよかったです。
あの現場では、私は超焦って落ち込んでしまったのですが、
こうして観ると、なごみますね(笑)

実は未放送シーンで、
いくこさんにぜひ観てもらいたいシーンがあるんですよー
映像ではなく、私が撮った写真になりますが、どうぞお楽しみに♪
わさび音 URL 2015/08/02(Sun)15:41:05 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
お忙しい中を観てくださってありがとうございますー!
きっとテレビも送ってしまって無理かなぁと思っていたんですよぅ~
無事、そちらに到着された朗報もきいてホッとしました。

生わさびに会ってくれているからこそ
「親戚のおば…おねえさん」感覚ですよね!!
わさび音 URL 2015/08/02(Sun)15:43:27 コメントの編集
     
              
 
◆みぃさん
テレビ放送 観て下さってありがとうございます(^^)
本番での様子や、日常の様子など、よくまとまっていましたね。

日頃の信頼関係(& ご奉仕←笑)があっての
あの環境下でのボール運びがある、ということが
皆さまにお伝えできたらとてもうれしいです。
わさび音 URL 2015/08/02(Sun)15:47:46 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
観てくれてありがとう~。
そんな風に感じてもらえると、とてもうれしいです。

過去の眼科検診の記事にもあるのだけれど、
柴やダックスは、とくに定期健診が大切なんだよね。
目薬に慣れないわんこさん多いみたいなのだけど、
ああやって、ちょっと後方上からやるとやりやすいですよ。
検診の記事も、ずーっとたまっているので、
また、まとめてみますね。
わさび音 URL 2015/08/02(Sun)16:02:05 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
観てくださってありがとうございます。
そうそう、二時間スペシャルくらいの撮影はしましたよー(^^)
あの限られた時間に、ギュッと上手に凝縮してありましたね。

わさびのTwitterやFacebookもありますが、
詳細レポや、わさびの絆や関係などお伝えするのには、
やっぱりブログが一番だと思っているので、
そんな風に言ってくださって、とてもうれしいです
わさび音 URL 2015/08/02(Sun)16:09:32 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++