admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
たくさんの、お祝いコメントありがとうございました。
今日は、わさびの「おたんじょうびごはん」をUP。
うまうまごちそうデーでした。

今回は、球場でがんばったごほうびに、
ファンの方がわさびに届けてくださった、
軽井沢のソーセージがメインです~emoji



これは、まだ仕込みの段階。
右の赤いのが人間用、茶色いのがわんこ用ソーセージです。



わさびが、うほうほ顔でかかえている、
この手前の4つがソーセージ。



これが、わんこ用です。



そのままあげたりして、
今回のうまうまごはんでは、焼いて見ました。
油ナシで焼いてるのだけど、かなりの肉汁じゅぅぅ~



で、お野菜たっぷりスープの上に乗せてみました。

 ・わんこ用ソーセージ
 ・さつまいも
 ・じゃがいも
 ・かぼちゃ
 ・にんじん
 ・キャベツ
 ・こんにゃく
 ・えのき
 ・ごま



今年の冬から取り入れてるのが、白ゴマ。
すってあると酸化しやすいし、
そのままだと吸収されにくい、とのことなので、
あえて、食べる直前にするようにしているの。
手間かけているでしょemojiえへへ。
人間ごはんも、一緒に免疫力UPで一緒にいただいています。

ちなみに、この小さなすり鉢は、
最初の頃に、卵の殻パウダーを作る時に買ったものです。
とっても便利~



どんなにキレイに盛り付けても、
食べる前には、まぜまぜなんだけどねemoji



わさび、おたんじょうび おめでとう~
って、歌いながら、食べるのを見守りました。
わさび的には、どーでもいい感じですけどねemoji

なるべく、キノコを食材に取り入れたいのだけれど、
しめじや、まいたけや、えのきなど、
あの「くにゅっ」とした食感が、どうも苦手なようで、
たいてい、しめじたんだけ、残っていたりするので、
今回、エノキたんを、かなり細かく刻みましたemoji



食べた、食べたemoji
キレイにご完食です。



そ・し・て。

さらに、ごちそうデーは、つづく。
なんと、なかよしの大豆ママが、
うまうまおたんじょうびごはんを届けてくれましたー!



おいしそう!
わさびの大好きな、わんバーグ。
お豆腐入りで、ふわふわヘルシー。
しかも
ハート型で、愛情たっぷり♪
そして、わさびの好きな、モツ煮と野菜のスープだよー。

お誕生日の翌日にいただきました。
用意していたら、キュンキュン鳴いて、
うれしそうに一気にいただきました~
ペロッと、ご完食!



 あ、あれ?

プチトマトたん、ペッしちゃってるよーemojiemoji

翌日だったので、ちょっと加熱して、
プチトマトたんも、割ってからあげたのだけど…
プチトマトたん、大豆ママ、ごめんねemoji



ということで、満腹でヘソ天。
わさびの、幸せなおたんじょうびは
うまうまごほうびと一緒でした。




ちなみに、こちらが、人間用ソーセージ。
フルーツトマトも、軽井沢のなんだって。
わさびのおかげで、ジャーマネたちも
おいしいものいただいちゃった。
ありがとうございました。

大豆ママも、心のこもった
わさびの大好物わんバーグごはん、ありがとう。

そして、皆さんからいただいた、おやつも、
さっそく、うまうまほおばっております。
ジャーマネ管理だから、少しずつなんだけどねemoji
皆さん、本当にありがとうございました。


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
うまうまデーが続いているので、
おたんじょうびバンザイヽ(*´∀`*)ノと思っているわさび。
でも、そうは長く続かないからね。
わさびごはんに、ちょこっと味つけして食べてるだけの
ジャーマネ家にも【ポチッ】と♪emojiemojiemoji

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、10歳のお誕生日を無事に迎えらたこと、本当に良かったね~♪
おめでとう~~~☆
しかも美味しそうなウマウマご飯を食べられて、幸せものね~^^
これからもボール運びやら雪遊びやら破壊活動やら、、、頑張ってね!
いつも応援しているよ~(^▽^)
さくらの母 2014/05/13(Tue)10:50:48 コメントの編集
     
              
 
無題
遅れましたが^^;
わさびちゃんお誕生日おめでとう!
前回の記事…わさびツーンしまくりです。
まだまだ若いわさびちゃん、これからも
元気一杯でいてね!
わさび音さんのいつも、わさびちゃんへの
しっかりした健康管理、甘やかすだけではない愛情のかけ方
見習わないといけないと思う私です
イベリコ(ブー) URL 2014/05/13(Tue)22:04:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんに喜んでもらえて良かった~♪
大豆と一緒に愛情いっぱい込めたよ♪
プチトマトたんは大きかったよね~(笑)
ごめんね~わさびちゃん!

わさびちゃん
今年も楽しいこと、た~くさんしようね♪
大豆より
大豆ママ 2014/05/15(Thu)00:10:03 コメントの編集
     
              
 
無題
出遅れてしまったけど本当におめでとう!!
いいもの食べてるなぁ~❤
ま、お誕生日くらいいいよね~❤

愛情たっぷりのわんごはんを食べて、今年も元気に毎日楽しく過ごしてね!

大豆ママもさすが!ハートのハンバーグなんて、私も作ってもらいたいわよ~~☆

誕生会はいつにする?
くるた 2014/05/15(Thu)18:56:41 コメントの編集
     
              
 
無題
あ〜
普通に私も食べたいよー
美味しそうです。
クールもキノコ系やプチトマトはおのこしすることが多いです。
食感は考えつかなかったなー
いくこ URL 2014/05/18(Sun)20:59:18 コメントの編集
     
              
 
◆さくらの母さん
ありがとうございます(^^)
おたがい、いつまでも元気で健康でいてほしいですよね。
人間でも年齢とともに、弱まる機能もあるので
わんこの1歳を人間に換算すると、
心配なことも増えますが、まだまだこれから♪ですよね。
今後ともよろしくお願いします
わさび音 URL 2014/05/18(Sun)22:01:28 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
ありがとうございます♪
生わさびお鼻にツーン!しちゃいましたか(笑)
わかってはいても、だんだん年齢が増すと
いろいろと考えちゃって、切なかったりもしますよね…
でも、いま元気で一緒にいられる一日一日を
大切にすることが一番ですものね。

私なんてまだまだダメダメ飼い主で、
わさびへの感謝を全然かえせていないので、
しっかりがんばらないとー、て感じです。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)/
わさび音 URL 2014/05/18(Sun)22:04:31 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
愛情たっぷりのおたんじょうびごはん、ありがとう~♪
わさびも食べたいくらいだったよー
プチトマトは、もしかしてーと思ったのだけど、やっぱり(^^;
食べる前に、プチトマトだけもっと加熱しておけば
きっと食べたのだけど、ごめんね(汗)
これからも、楽しいこといっぱいしましょう~♪
わさび音 URL 2014/05/18(Sun)22:07:14 コメントの編集
     
              
 
◆くるたさん
ハートのハンバーグなんて、たしかに作ってもらえないもんね(笑)
しかもこれ、型抜きじゃなくて、手で作ったんだって!
お豆腐もはいっていて、やわらかいから大変だったよねー
これからも、どうぞよろしくねー♪(^^)/
わさび音 URL 2014/05/18(Sun)22:08:44 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
えー!クールくんもおのこし?
やっぱり好き嫌いはあるんだね。
わさびは、水っぽい果物とかあまり好きじゃないかな。
肉食女子だし(^^;
キノコとかは、きっと食感だと思うので、
こまかくすれば、わさびは食べるよー。
わさび音 URL 2014/05/18(Sun)22:11:06 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++