admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ご訪問ありがとうございます。
帰京してすぐ更新しようと思ったのですが、
戻ってからずっと撮影仕事で…emojiemoji
無事帰っていますemoji
ご心配おかけしてすいませんemoji

先に演奏会こちらのことを。
13年も続いている演奏会です。
(演奏会の詳細は、オフィシャルサイトに方に記載しますね)



私が編曲した曲の前日のリハーサルに立ち会い、
そのあと、九州そして東京や神奈川からも歌いにいらした
合唱団の代表の皆さまと、市長を迎えてのレセプションなどに参加し、
夜は主催者の方とのお食事会などなど。



演奏会当日の朝日新聞に、
その前日リハーサルの様子が掲載されていてビックリ!emojiemoji
姿勢よく立っていてよかったです…emoji
(過去のわんこ雑誌の予想外の全身写真のトラウマが…笑)

そして、演奏会当日。
私の曲が演奏された1部のステージでは、
市の合唱連盟として数団体の合唱団が合同100名ちかくで歌って下さって
声もとても伸びやかで、前日リハーサルよりもとてもよい演奏でした。
ありがとうございました。

第3部も、500名による圧巻の演奏でした。
その日の毎日新聞に、演奏会の様子が掲載。



ロビーには、私の書いた9冊の出版譜も、
手にとれるように置いて下さいました。



他の演奏者の方々とも楽しい交流ができ、
素晴らしいご縁をいただきました。

で、メインのお仕事である演奏会は大盛会となり、
空き時間にちょこっとだけ、福岡内に寄ったのですが…

その場所が「炭坑」と「筑後川」と「柳川 北原白秋館」ていうemoji
友人いはく「……し、しぶいね ( ̄ω ̄;)」
という、観光ルートにはないような、しぶいコースをめぐって来ました(笑)
ま、音楽やっている方なら、とても意義ある場所かと…。
(しかも今回の演奏会には、まさにピンポイントというベストコースかと)

今回はプチわさびたんが同行しましたので、
その珍道中の様子は、また次号にて。

で、お留守番わさび。


皆さまに教えていただいた「福岡名物」のおみやげ、
大量に買い出ししてきましたよ~。
わさびは、自分が全部食べるわけでもないのに、
相当うれしそうな顔に…(笑)
お店屋さんでもひらけそうね。

博多 通りもん」は、もちろんのおいしさで、
その他に「めんたいのり」が思いの外おいしかったので、
もっと買ってくればよかったなぁ。。。

で、もちろん、お約束の受難つき(笑)↓



教えていただいた「にわかせんぺい」買ってきました!
お面もついていたよ~
もちろん、お面は わさび用だよねemoji
お味は、瓦せんべいほどは硬くなかったかな。

めんたい鯛ごはん」も、さっそく試してみました。↓


大きなも入っていておいしかった~emojiemoji

って、なんで全種類 試してるの!
お土産じゃなかったのかっ!emoji(笑)


~* 九州・福岡の旅日記 ~*~

・2014.3.6 演奏会で九州にいってきます♪
・2014.3.14 九州から戻りました。
・2014.3.16 九州のおみやげ「くまもん&わさもん」


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
わさびは4日の間に、また むっちりしていた気が…
おねだりしていたんだね…( ̄ω ̄;)
実は、九州に経つ前日が、わさびの最後の診察で、
色々と心配していたのですが、本当にホッとしましたemoji
鬼の居ぬ間命の洗濯」をしていたわさびに【ポチッ】と♪
アイロンまでかかってるかもね…笑

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
九州遠征お疲れ様でした~
九州は行ったこと無いんで…いつかは行ってみたい…
生で筑後川見物、いいじゃないですか~
合唱曲の筑後川って好きな曲です♪
ya_mura URL 2014/03/15(Sat)06:53:31 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
私も初九州だったんですよ~
「炭坑節」のご縁で行くことができてうれしいです。
本場「長崎ちゃんぽん」を食べに足を伸ばそうとしたら
全然遠かったことが判明。
九州って広いんだな、と(^^;
(函館と旭川、みたいな感じなのかしら)

生筑後川素晴らしかったですよ。
あの組曲を書くにあたって、その構想から
そばにいらした方のお話をうかがいながら見学できたことは
とても大きな財産となりました。
わさび音 URL 2014/03/16(Sun)11:53:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++