admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

今年のレポは今年のうちにemojiemojiと思い…
先週「メダリスト・オン・アイス2013」を観に、
さいたまスーパーアリーナに行ってきましたemoji


( http://www.onice.jp/ よりお借りしました )

全日本フィギュアスケート選手権大会のエキシビジョンとして、
ソチオリンピック代表選手、四大陸出場選手、
ジュニア世界選手権の出場選手たちが登場。
スペシャルゲストとして、ステファン・ランビエールさま(←emoji

本当は、女子FS&ソチ代表選考発表でもある
前日に参加したかったのですが、
チケット2分で完売…あえなく敗退…(ーー;



この全日本選手権の数日間は、男子女子ともに涙しちゃいました。
ソチの代表選考がかかっているのもあって、
いつも以上に緊迫感もありましたね。
皆がミスなく全力を出し切り、
もう男女ともに日本のレベルの高さに
「なぜ4枠ないのか!」と思ってしまうほど(涙)

安藤美姫選手も、個人的に思うところは色々ありますが、
でもこうして、最終グループで観れたことも、
私個人としては、なんだか胸が熱かった。



ずっとずっと真央ちゃんを応援しているわさび音ですが、
とってもとっても個人的な思いとしては、
今回は、鈴木明子選手に優勝してほしい(><)と勝手に思っていた私です。

とっても素晴らしいスケーターだと思いますし、
何より観ている方も笑顔になる演技。
(毎回、衣装も選曲もステキよねemoji
団体戦では、女子シングルとしても1位になることはあっても、
個人の成績として、金メダルになかなかならなくて…

まさに「今でしょ!」という感じの完成度とタイミング。
として、文句なしで、ソチへの出場が決まる今回の優勝。
本当にうれしい気持ちになりました。

真央ちゃんは、ソチで金メダルとるから大丈夫!!!
絶対ぜったい、今回こそ「真央ちゃん自身が納得のいく演技」で
最後に真央ちゃんスマイルを見せてほしいです。



(クリスマスイブのこの日、わらびたんもランビエールしゃんとすごしたワンよ)

男子の選考も、いろいろと物議をかもしだしていましたが、
私としては納得、かな。
ソチの選考基準の3項目は前から、きちんと発表されていたので。

世界ランキングなどがあっても、
今季、小塚選手の調子が大輔選手より圧倒的によければ
それはそれで、ちがったのかもしれないな、と。
もちろん4枠あれば、いや、織田選手も思うと5枠あれば…
と、思わざるを得ないのですが。。。(><)


(終わって外にでたら、イルミネーションやホットワインなどお店がでていました

この日の「メダリスト・オン・アイス」では、
終わったあとにいきなり「織田信成選手からお話があります!」と。
思わず、なんだなんだ?パパ、3人目か?
なんて思ってしまったわさび音ですemoji

そしたら、まさかの引退発表…emoji
たしかにソチは残念でしたが、四大陸にも決まっていたし、
殿には、四大陸を制覇して、
ご先祖よりも広く天下統一してほしい
と願っていたので、とても残念でした。



織田選手の引退挨拶のあと、
鈴木明子選手が「のぶ!…」と語りかけ、皆で涙の花束贈呈…。

テレビは録画するのを忘れてしまったので観てないのですが、
放送では、この途中で切れてしまったとか??
でも、ドラマはここからなんですemoji

氷上で挨拶、花束贈呈、ハグ…とあって、
氷からあがって、客席からは拍手が鳴りやまず…
(演奏会などのステージなら、ここまで鳴ったらカーテンコールか、
   くらい思ったのですが、
それに応える気配もなく←笑)
キスクラの脇で、ずっと涙ながらに織田選手と抱き合い、
最後の最後には、出場選手全員で、その数メートルの出口まで
アーチで花道を作り、織田選手を見送っていました。

私たちは、ちょうど、その目の前の席で観ておりましたので
もう泣いちゃってemoji
ライバルであり、同じ悩みをわかちあう理解者であり、
かつ世界とう舞台で戦った仲間であり、
その絆みたいなものに感動してしまいました。

その時の写真が、織田信成さんご本人のTwitterにあったので、
引用させていただきますね。

http://twitter.com/nobutaro1001/status/415846024536530945





それと同時に「スポーツ選手」には必ずくる「引退」
という日をずっしりと感じた一日でした。
ソチが終わったら、世代交代になるんだろうなぁ。

フィギュアスケーターは、競技人生を引退しても、
プロに転向しリンクの上でスケートを滑ることはできるけれど、
野球などチームスポーツの場合、
引退したら、個人で試合ができる訳ではないので、
さらに重い選択でもありますよね・・・




とにかく、皆みんな、素晴らしい日本の宝でもありますから
どうか、ケガなくソチを迎えてほしいです。
そして、個人的には、ずっと応援してきた真央ちゃんに
金色のメダルをとらせてあげたいなぁ。

8年前、ニコニコ愛らしく、登場した真央ちゃんは、
「スケート大好き♪ 」と天真爛漫にクルクル跳んで
ソルトレーク金メダリストの、サラ・ヒューズと重なりました。

あれから8年、あの無邪気な笑顔は、時に悔し涙に、
そして、もっともっと背負うものが増えて、
厳しい表情に変わったりもしたけれど、
それでも、常に自己と向き合い、言い訳せず、
ストイックに限界に挑戦する姿勢に、いつも尊敬し応援しています。



真央ちゃん、そして日本代表の皆さん、
そしてそして、全ての国のこの日に向けて
努力し続けてきた選手たち全員が、どうか力を出しきれますように。


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba



*************************
今回は前から16列目のお席でした~。
何回目かの生フィギュア観戦。徐々に前進しています(笑)
次こそは、プレミア席をとりたいよ~
そして、3月の全日本選手権も、行く予定です(^^)
ソチオリンピックは、わさびとわらびたんと、全力で応援してますよ~
イルミネーションに怪しく浮かび上がるわらびたんに【ポチッ】と♪笑

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
す、す、すごいな!
いつのまに!!
ソチの大会がわさび音時間の放映で良かったね!すべてliveで見届けられるね。

真央ちゃんはじめ、日本の選手団の活躍を期待してます!!
わたしもちょー納得な代表選考であったよ。
えっくん 2013/12/31(Tue)02:49:06 コメントの編集
     
              
 
無題
フィギュアスケートを生観戦って…( ̄¬ ̄)ジュル…
スピードスケートなら、たいてい観客席最前列から見られるんですがね…

個人的には鈴木選手って本番に強い選手だなぁ~って思います。
音楽との一体感も素晴らしいですし…五輪でも活躍してほしいです。
ya_mura URL 2013/12/31(Tue)10:25:27 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、すごい大会を見に行ってたのね~。いいなあ。私も真央ちゃんファンです。ソチで、金メダルを取ってほしいです。
明子ちゃんも好きですが、オペラ座の怪人の映画も大好きで、そのフリーの演技に目を奪われ、涙を流していました。こんなの初めて。
なにより、大輔君が選ばれるのを信じてました。発表の瞬間、めっちゃ嬉しかったです。
信成君はすごくいい人ですね。回りに愛されて。
フィギアの方は、演技だけじゃなく、どんな時でも、インタビューに真摯に答えてる姿に頭が下がります。
答えたくない時もあるはずなのに。
ツイッターやフェイスブックに最近興味わいてます。
こんなスターと会話が出来るの?ホントに。
蘭ママ 2013/12/31(Tue)13:14:13 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
コメントありがとう。
お返事遅くなりました!

そう、いつの間に?!でしょ?
もともと全日本選手権はもう秋くらいに
チケット争奪戦に参戦して敗れていたのだけど
エキシビジョンとしてのこの日にお誘いいただいたので☆

ソチは、わさび音時間でよかったんだけど
その辺りにちょうど運転仕事が入りそうでビミョーです(><)
生で観たいよね~~
わさび音 URL 2014/01/04(Sat)01:05:41 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
スピードスケートは、長野エムウェーブでやっていますよね。
フィギュアは、もうベルリンフィルか!
ていうくらいチケットとれなくて…(涙)
真央ちゃんが現役の時に一度でいいから
最前列でみたいと、何度かがんばったんですが
2分で完売とかありえませ~ん(笑)

それに、開演前でも、場内撮影一切禁止なので
開場の雰囲気もUPできないのですが、
16列目はかなりいい方だとはいえ、
やっぱり、もっと前に行きたいですぅぅ~

鈴木明子さんも表彰台にあがってほしいですよね!
日本で金銀胴とってほしい!
わさび音 URL 2014/01/04(Sat)01:09:59 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
さすがにソチまでは行けないので、
関東近県、日帰りコースなら、
多少つぎこんでも、やっぱり生で観たいなぁ、と。
でも、やっぱりすごく広い開場なので、
あまりに後ろの方だと、たしかにテレビの方がわかるかもね。
ほら、コンサートだと大ホールの後ろでも
空気の振動で生音が聴こえるじゃない?
でも視覚的なものは、やっぱりね…(^^;
それでもライブ感はサイコーですよ☆

鈴木明子選手、ファントムいいよね。
衣装や選曲、演出なども見ごたえありますよね。
ツイッターとFB始めたら教えて~♪
わさび音 URL 2014/01/04(Sat)01:13:41 コメントの編集
     
              
 
無題
この日は、クリスマスイブで、チャリティーさんたとして、子供達にプレゼントを私に行き、僕自身が満たされた気持ちになっている頃でした(。・ ω<)ゞ

1週間前に、争奪戦で敗れたチケットの一部を発見わさびちゃんではなく、わさび音さんがよぎりました。
連絡先も知らないのにww

ディズニーオンアイスやクラシックなども、完売でもチケットセンターで見かけたりと。シングルチケットでもペアチケットでも仕事があると、なかなか行けないのが現状です(´・ω・`)有給休暇が残り5日、悔いのないように使い果たしたいですww
トム・ソーヤ URL 2014/01/05(Sun)01:29:47 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++