admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
柴わんこは、お水に濡れるのが、きらい…(´д`)
まれに、川や海が近くにあって、
慣れることで、楽しんで泳ぐ柴わんこもいるけれど…
まぁ、たいていの柴わんこは、イヤがる子が多いよね(^^;



いつもは、洗い場で濡れるだけでも、ご不満のようだけれど、
この日は、寒いので、湯船にちょっとだけお湯をはってみた。



早くも脱出を試みようとする。
(※浴槽は滑るから、絶対に気をつけてねーemoji

わさびは、朝夕のおさんぽ後に、
必ずお風呂場でシャワーを使って、
手足やおちりを洗っているので、
それ自体は365×朝夕の日課で全く問題ないのだけれど…




全身が濡れるシャンプーはイヤなんだって。
でもほら、濡らすと、もふ毛がしぼんで、スマートに…
あれ? 見えないのは、なぜ?? おかしいな(´・ω・`)



ほら~、ぽかぽかで気持ちいいでしょう?
あれれ? さっきから、ずっと前脚があがってるけど??



わさび、精一杯のがんばりだったらしい (*´艸`*)



シャンプーも、しっかり流さないとね。



ぎゃぁぁ~~~~~!!



どぉぉ~~~~~~!!





*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba



*************************
洗うほうも、大変なんだってば!(^^;
毎回、洗う人、乾かす人、と2人がかりです。
夏はいいけど、冬はしっかり乾かさないとだしね。
お店に頼むこともあるけれど、うちではコミュニケーションと思って、
がっつり抱きしめながら、取り組んでます(^^:
全身ヘアヌードの入浴シーン、せくちーわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あ~~、マ―ブルちゃんと同じぃ~(^w^)
とにかくお風呂が大の苦手・・・私がお風呂に入る準備始めると、いつの間にか隠れてる(笑)
シャンプー、お疲れ様でした(わさびちゃん&わさび音さん)
暫くはモフモフ わさびちゃん だわね~~(^o^)/
マ―ブルちゃんママ 2013/12/20(Fri)19:57:00 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、洗われちゃったのね~(笑)
コレだけは、どんなに嫌いでも避けては通れない年末ですね。
さくらもシャワーは苦手で大騒ぎ。
Yushipapa URL 2013/12/21(Sat)20:10:02 コメントの編集
     
              
 
無題
うちのソーヤは、嫌がらずに、気持ちいいので、嬉鳴きをしています。

タオルは、ペットショップで犬用のタオルを購入し拭いています。雨の日にガチャピンのカッパを着た時にも拭いています。僕が散歩するときに先にかっぱを着るので、カッパを着て散歩すると理解してくれます(。・ ω<)ゞ

24日には、チャリティーサンタの活動予定ですが、明日、運命の年末シフト発表の日です(´・ω・`)
トム・ソーヤ 2013/12/21(Sat)22:16:11 コメントの編集
     
              
 
◆マーブルちゃんママさん
マーブルちゃんも、全身濡れるのキライなんですね~(笑)
わさびも、シャンプーの支度をしていると
いつの間にか姿が消えますよ(^^;
わんこはイヤなことには敏感ですよね。
冬は、もふ毛を乾かすのに時間がかかるので
ちょっと大変です~
わさび音 URL 2013/12/24(Tue)02:14:20 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
さくらちゃんもシャンプー嫌いに一票ね(笑)
ゴールデンさんとか、イタグレさんとか、
好んでお水に入って、プールで泳ぐわんことかを横目に、
水の音がすると、さりげな~く遠ざかるわさびですよ(^^;
でも、一緒にお布団でゴロゴロ生活しているので、
こればっかりは避けて通れないですよね。
わさび音 URL 2013/12/24(Tue)02:16:37 コメントの編集
     
              
 
◆トム・ソーヤさん
ソーヤくんは、全身濡れるのはイヤがらないのですね。
犬種によっては、好んで海やプールに入っていくので、
シングルコートだと乾きが速い、というのと関係してるのかな。
わさびは、レインコートを見る前から、
窓をみて、雨が降っていると、
なかなか散歩に行きたがりませんよ(^^;
雨がイヤなんじゃなくて、レインコートを着るのを
しってるからなんですが。。。
わさび音 URL 2013/12/24(Tue)02:19:13 コメントの編集
     
              
 
無題
笑!
天才わさびちゃんだから、お風呂くらいへっちゃらかと思っていたよ。
そーかそーか、わさびにも苦手なものがあるんだね。笑
貧弱な感じが愛おしい❤
えっくn 2013/12/24(Tue)23:43:34 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そう、わさびにも苦手なモノがあるんだよね(^^;
割と動じないタイプだけどね。
でも「自宅でシャンプーできない」とか
「申し訳なくてお店にシャンプー頼めない…」
というほどでもないから、できれば避けたい、という感じだけど
まぁ、やってしまえば仕方ない、て感じかな。

思ったより、貧弱にならなかったよ!(笑)
濡れても、むちむちしてた!
わさび音 URL 2013/12/27(Fri)21:32:54 コメントの編集
     
              
 
無題
そうなんだ、わさびちゃん、いつもウォシュレットしてるんだ。蘭も一人っ子の時はしてたけど、今は濡れタオルでオチリふいてます。
わさびちゃん、入浴、どう?
蘭もこのまえ湯船に入れてみたけど、すぐで脱出しちゃった。
でも、一度わんこの露天風呂に入れたときは、温泉だったので、10秒で気持ちいい顔に変ったよ。
蘭ママ 2013/12/31(Tue)13:21:55 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
うちは、ひとりっこだからね(^^;
それはそれはもう、毎日朝夕ウォシュレットですよ。
歯みがきとかも。

前に夏に大豆くんと、わんこプールに行った時、
ライフジャケットつけたまま、
15cm程度のわんこ温泉に入った時は、
身じろぎもせず、そんなにイヤがらなかったんだよね。
ていうか、それはその前のプールが
「NOーーー!!」て感じだったからかも(笑)

わさび音 URL 2014/01/04(Sat)01:18:23 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++