admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
わさびのために、手作りワンごはん♪



【鶏肉とお野菜たっぷりスープ】

 ・鶏モモ肉
 ・さつまいも
 ・かぼちゃ
 ・にんじん
 ・キャベツ
 ・しめじ
 ・ピーマン
 ・チンゲン菜

いつもは
ムネ肉を使うことが多いですが、
今回は、自分がモモ肉食べたかったの



食べる前の儀式「おさしん撮影」

ドーナツでもなんでも、よく
「わさびちゃん 目の前にあっても食べないんですか?

と聞かれますが、日々こうした日常の拷問に耐えているからかも?(^^;



食べてみたら、すごくおいしかったらしく~



でも、しめじたんは、ペッ!! されてました…



しめじたん、増えてる
偶然こぼれたものではないらしい…




はー♪そんなにおいしかった?
よかった、よかった~
あの2回分くらいは、冷凍してあるからね。



狼爪」の活用法。
食べ終わったあとの「つまようじ」

よくやります…(ーー;
シーハーって… オヤジかっ!!!

あと、水飲んだあとや食べたあとに
家の柱や私の足で
ヒゲや口の周りを拭くのも
やめていただけますか…?


*************************
ピーマンは、みじん切りにして少量だけ。
大きく切ると、ペッ!! てするよ
ニンゲンは、このあと味付けして卵をいれて食べました♪

歯ブラシだけでなく、つまようじまで使いこなすわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
************************* //

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
超栄養満点わんごはんだねぇ!感心!!
しめじたんを避けるところはうちの夫と同じだ。

この食べっぷりを夫とモモジラ(共に好き嫌いが多すぎる人たち)に見せたいですよ。

そうか犬の爪はつまようじ代わりにもなるのか~、知らなかったぞ。さすがわさび。
えっくn 2013/04/24(Wed)17:59:59 コメントの編集
     
              
 
無題
なんだか、めちゃめちゃ美味しそうなんですけど(笑)
わさびちゃん、幸せだね~
なのに好き嫌いはだめだよ~。
(食べこぼしかな)
口を人で拭く…
すごい人間くさいですね(笑)
yushipapa URL 2013/04/24(Wed)22:07:37 コメントの編集
     
              
 
無題
うわぁ~、見た目もキレイでおいしそう。
味付けは何ですか?
冷凍保存いいね。
うちもやってみよう。

柱や足で、口元ふくの?
びっくり。
蘭ママ URL 2013/04/25(Thu)03:13:57 コメントの編集
     
              
 
無題
(しーはー)するのも狼爪の正しい使い方
なのかも!
カリカリだけだとこういうことする必要ないけど、生食だと肉の繊維が歯にはさまることも
あるもんね!...そういえば、ウチでも何度か見たことあったな。なんて、
わさびちゃんの可愛い(しーはー)姿を見て思い出しました。^^
1010 URL 2013/04/25(Thu)06:09:30 コメントの編集
     
              
 
無題
彩りもよくって本当においしそう、おいしそう、、、
ホントに犬の舌って意外と器用ですよね。
ケンタの場合、ご飯に錠剤をまぜておくと、
こぼしたフリしてよけやがります。
まっ、結局は口をこじ開け放り込まれるんですけどね。
ケンタママ 2013/04/25(Thu)07:26:27 コメントの編集
     
              
 
無題
彩り良くって美味しそうなご飯
こんなご飯作ってもらって
わさびちゃんは幸せワンコだね
しめじを一つこぼしたのは偶然じゃなかったのね!
器用に出して食べるな~(笑)

そっか~狼爪ってシーハーするのに使うのね(爆)
イベリコ(ブー) URL 2013/04/25(Thu)15:28:16 コメントの編集
     
              
 
無題
最近毎日ダブポチだよ~♪
順位はどうかな?ワクワク☆
えっくん 2013/04/25(Thu)20:01:18 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>しめじたんを避けるところはうちの夫と同じだ。

だめだよ!しめじたん食べないと(笑)
わさびにとっては、味というより食感なのかも。
くにゅくにゅしてて、噛み噛みできないからみたい(笑)
あ~、でもわさびもけっこう好き嫌いがあるから
お手本にはならないなー。
特に、おいしいものじゃないと食べないという、
どっちかっていうとグルメ志向かな(--;
わさび音 2013/04/26(Fri)02:44:24 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
おいしそうでしょ~(^^)
ちなみに、ニンゲンたちは、
わさび様においしく召し上がっていただいて、
翌日分とか冷凍分をとってから、簡単にあじつけして
残りものをいただく感じなのです…(^^;

>口を人で拭く…
>すごい人間くさいですね(笑)

んー、どうせだったら、ナプキンとかつけてあげるから
そこでおくち拭いてほしいです、ハイ…
わさび音 2013/04/26(Fri)02:46:35 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
おいしいですよ~♪
わさびは、このくらいでOKだけど、
もっとガッツリ食べたかったら、
おイモの量ふやしたり、お豆腐とかいれたり…
白米はかなりカロリーあるから、さけるかな。

>味付けは何ですか?

え?わさびの?
わんこ用は味つけしてないよー。
そのまま。素材の味。

ニンゲン用は、このあとに、コンソメ系か、鶏ガラ系か、
時卵で中華系か…それに塩こしょうかな。
でももう、面倒だから、うちではすっかり
わんこ用を食べても問題なーし!て感じ(笑)
わさび音 2013/04/26(Fri)02:51:33 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
カリカリフードでも、シーハーしてるよ~(^^;
歯の間に…というよりも、奥の歯茎と頬の間にたまるのかも。
で、上はシーハーでとれるけど、
下はベロでも“つまようじ”でも うまくとれなくて
歯みがきしてはじめて、カスに気付いたり、なんてこともありました。

だから、わさびは狼爪切られるのイヤみたい(笑)
活用してるんだワン!て感じなのかも(^^;
わさび音 2013/04/26(Fri)02:54:01 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
私もすっかり「犬舌」で味がなくてもイケそうな感じです…(^^;
わさびもねー、最近ごはんにまぜたサプリを
うま~くよけてるんですよねー…
もちろん、カリカリに混ぜればバレるのはわかるんですが、
いろんな食感のものが入ってる場合でも
キレイにそれだけ残したりとか。。。

ちなみに、錠剤の薬では苦労したことはないんです。
でも、サプリは くにゅ ていうカプセルの感触が
きっとすぐにわかるみたいで…
肉に巻いたり、うめこんだりしても、
きれ~に周りだけ食べて、あとで口から
もごもごもご…ペッ!て出すんです(><)
この前、はじめて実力行使で、
口に手をつっこんで押しこんでみたんですが、
はじめの1錠だけ飲み込んで、2錠目は同じ手にはのりませんでした。
前はちゃんと食べてくれてたのだけどなー…
一日2錠なので、なるべく摂取してほしいです~
わさび音 2013/04/26(Fri)02:58:13 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
他のわんこさんで、シーハーしてる子はいないのかしら??
かなりうまく活用してるみたいですよ。
さすがに、鼻ほじったりはしてないけどね(笑)

海斗さんは、しめじたんとかもOK?
わさびは、噛みきれない食感がイヤみたいで。
それでも、エノキとかも入れたりするんですけどね(笑)←噛めねー!!
わさび音 2013/04/26(Fri)02:59:57 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ありがとー♪
わさび音 2013/04/26(Fri)03:00:24 コメントの編集
     
              
 
遅いけどf^_^;)
このスープ美味しそう(≧∇≦)野菜の旨味たっぷり!ヘルシー!
爪でシーシーしてる姿はオッさんそのものだよ(笑)
わさびさんだけの特技?ほかのみんなもやるのかな?
(素朴な疑問??)
とっしぃ 2013/04/28(Sun)09:48:23 コメントの編集
     
              
 
◆とっしぃさん
おしいかったよ~
私は夜食にパンを食べないようにするために(食べてたのかッ!!)
野菜スープを小さいタッパーに冷凍して
小腹がすいたらたべてました…。
味つけしなくても、野菜やおイモのうまみがでてて、
なかなかよかったよ~(すっかり犬味に慣れてきた…)

>爪でシーシーしてる姿はオッさんそのものだよ(笑)
>わさびさんだけの特技?ほかのみんなもやるのかな?

ん~、他のわんこさんがやってるのは観たことないし
あまり聞かないかな??
特技…といえるものなのか疑問だけどね(^^:
あ、耳かきはしてるよ~
後ろ足を上手につかって、耳の中まで入れててるよ。
これはたぶん、他のわんこさんもやってると思う。
わさび音 2013/04/29(Mon)02:37:51 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++