admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
いや~、もうお騒がせいたしました
〆切日をだいぶ越えてしまいましたが
8曲メドレーの楽譜を書き上げました。
ゆうべ、雨の中、宅配最終便に乗せてきました

aee0a5d8.jpeg

結局、なんだかんだと一カ月かかってしまいました…
選曲にかけた時間を入れるともっとだな。
あぁ…このくらいのものなら、
もっと短時間で、かつクールにスマートに、
ちゃっちゃっ、と書き上げるだけの力をつけたいです(><)

とにかくメドレー、て大変
構成や調設定やブリッジにも、あれこれ工夫が必要だし…
単曲×4曲で1ステージ分、とかの方がはるかに作りやすいです

一方 わさび応援団はというと…

a6e4545a.jpeg

私が苦戦している一カ月、ずっとこんな感じで 
涼しいお部屋で まった~りしてました。
応援ありがとう、やる気でるわ……(--)

そして、今後の予定ですが。

これで「わ~い!遊びに行けるぅ~♪\(^0^)/」
という訳ではなく、て一週間くらいして浄書があがってきたら
細か~い校正作業のやりとりが4~5回あって
これがまた結構、大変で大事であります。
そして、秋に出版、かな。

9/15・17の球場遠征に行く前に、もう1曲かかねばなりません
こちらは、短めの単曲なので、一週間で…書ける…か…な??
でも、こちらは、4月にわざわざ京都に作
曲のためのレクチャーにまで参加しているので
(記憶に新しいでしょ?笑)
書かないのは、やっぱりもったいない、というかなんというか…

ということで、残念ながら9月末にエントリーしたかった
作曲コンクールは見送ることにします…
これは、来年もあるから、いいことにします…

さっ、わさび!
ボール運びの練習だ!
ドッグカフェにも行こう~~~!

c6b6eec4.jpeg

おっと、その前に、シャンプーしなきゃだ♪
 (えぇーー! by わさび)


*************************
今回はホントに苦戦してしまいました…
オフィシャルでは言えないけれど、
ここではちょこっと弱音吐いたりとかもしちゃいましたが、
ブログを通じて たくさん励ましの言葉を送っていただきありがとう!
次回からは、もっと早めに着手します…(←そこが原因かい!)
いい子に待っていたわさびにも【ポチッ】と ごぼうび♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お疲れさま~^^
とりあえず、ホッとしましたねぇ。
お仕事って、ホント大変です。
でも頑張れば頑張っただけの、充実感というか自己満足というか、何か《ヤッター!!》って気分になりますよね^^;
ちょっと山登りに似ている?(笑)
まだまだ続きは残っているようですが、ちょこちょこ休憩しながら頑張ってくださーい♪
わさびちゃんも、夏は寝て過ごす派ですね(^^;)
さくらもです。。。
さくらの母 URL 2012/09/03(Mon)15:49:41 コメントの編集
     
              
 
無題
しばらくご無沙汰しちゃいました・・・
わさび音ちゃんのお仕事も大変だよね。
私の仕事は体力が・・・毎日大量の汗とも戦っています。
あああああ・・・・夏ってほんとに疲れる~
わさび音ちゃんも、ゆっくりする時間もちゃんと作ってがんばってね。
BUBU 2012/09/03(Mon)17:16:54 コメントの編集
     
              
 
無題
ジャーマネが仕事で焦ってる時はわさびは逆にのんびりできるんだね~!そうかそうか、ってことはまた受難の音が聞こえ始めるのか!
今週末だったよね~!
ばぁばに怪獣を預けられたら必ず行くからね❤
コメントありがとう!ゆっくり返事するよ。

11月下旬におばの一周忌でついに松本に行くよ。(←サクラが死んじゃったから皆で行けることになった)そのころ行く予定あり?

と、わたくしごとばかりのコメントですまぬ。
えっくん 2012/09/03(Mon)18:44:57 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、おつかれさまですー
でも一言、言いたい!!!!
もう暦の上だけではなく秋だよ!!9月だもの!!!!
怒濤のように押し寄せてくるだろう校正作業、
頑張れ〜
いくこ URL 2012/09/03(Mon)22:12:51 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様でした!!
でも校正作業やらなんだかんだが終わらないと、
一息つけないね…
ホントの意味でのお疲れ様は、
もう少し先になりそうですね~

わさびちゃん
まった~りしながらでいいから、
もう少し応援してあげてね♪


大豆ママ 2012/09/04(Tue)00:14:08 コメントの編集
     
              
 
◆さくらの母さん
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
今回、思いのほか苦戦してしまって…(><)
もっと短時間で、クールかつスマートに仕上げられるように
さらに実力と経験をつけていきたいと思います。
がんばって書いた作品が、
手元の範囲にあれば何かとその後もわかるのですが
出版の場合は、作品が独り立ちして全国で歌われていくので
すごく責任もありますし、ミスのないよう気もつかいます。
なかなか無事、初版が刊行されるまでは気が抜けません(><)

9月は球場イベントで行ったり来たりですが
秋には時間できますので、ぜひドッグカフェいきましょう~~!!(^^)
わさび音 2012/09/04(Tue)04:04:59 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
元気~?体調だいじょうぶかしら…
肉体労働は戦場カメラマンでやってるよ(´Д`;)
それはそれで疲れるわ~~~
撮影以外に重い機材運搬とか運転とかも含めて、
身体中あちこち痛いし~~~

でもなんというか、創作の知的労働はまた別の疲労なのよね…
一番は「〆切」とか期限との精神的プレッシャーや
「クオリティ」の向上のための技術や精神的焦りや葛藤かも??
やってもやってもできないとか、
何時間もピアノに向かっていたのに8小節しか進まない、とか
もうなんか鬱ウツと焦燥感で自己嫌悪…みたいな(涙)

その点、撮影の場合はものすごい量があっても
「撮れば必ず終わりが見える」という
作業の区切りみたいなモノがあるので、救いがあります。
「要求されたいいカットが撮れるまで夜中まで帰れない」
とまではいかないので。
そういう意味では、パートさんの場合は「時間」かな?
やっぱり「終わりが見えない」トンネルってすごく苦しいよね(><)

BUBUさんも、体調には気をつけてね
夏の疲れがドッと出ちゃおうよぉ~~~
わさび音 2012/09/04(Tue)04:12:38 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そうそう、わさびはかなりのんびりまったり
自由をゆるゆる満喫したはずです(^^;
ひたひたと忍びよる受難の足音を今頃感じているはず(笑)

11月末はもう野球シーズンじゃないし
たぶん行かないと思うよ~
ずっと さくらちゃんを優先して そばにいてあげたお母様、
本当におつかれ様でした。
わさび音 2012/09/04(Tue)04:14:49 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>でも一言、言いたい!!!!
>もう暦の上だけではなく秋だよ!!9月だもの!!!!

えぇぇーーー!!
じゃぁ、私の夏はどこへ?(笑)
これから遅れた夏を取り戻さねばっ!
まだまだ残暑厳しいし、野球もシーズン中だし、
9月末までは、わさび音暦では「夏」ということにします(^^)

この楽譜が刊行されるのは、たぶん10月末か11月頭、かな。
わさび音 2012/09/04(Tue)04:16:52 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
そうなのです。出して終わり、ではないので
このあとも、いろんな作業は続くし、かつもう一曲の方も。。。

とはいえ、もう本当に追い詰められた感は
少しとけたので、カフェ行きましょうね!
わさび音 2012/09/04(Tue)04:18:13 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様、ホントにお疲れ様♪
これでゆっくり。。。
かと思えば、そうでもなく、
まだまだスケジュールは盛りだくさん!!
それでも、1つ重責を越え、肩の荷はグッと軽くなったね。

わさびちゃんもこれで、お姉ちゃんを独占できる時間ができるね。^^
楽しい秋となりますように♪
1010 URL 2012/09/04(Tue)13:42:34 コメントの編集
     
              
 
こんばんは
お疲れさまでした。大変でしたね。わさびちゃんも一生懸命応援?かわゆす!!まだまだ忙しい日々が続きそうですがお体に気をつけて頑張ってくださいね。
コタ 2012/09/04(Tue)20:00:16 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
いや~、もう~ という感じでした。
夏は終わってしまったのね…くすん
こんなに苦戦したのも久々で、
もう終わりが見えない感じで、鬱ウツとしてしまいました(^^;
まだ引っ張りますが、ひとまず精神的プレッシャーと
肩の荷が少しおりたのは確かにそうですね(^^)


>わさびちゃんもこれで、お姉ちゃんを独占できる時間ができるね。^^

さっそく今日はボールの練習にいったのですが、
わさび的には、夏はのんびりきままにゴロゴロしてたのが
急にまた松岡修造氏なみに、熱い情熱を
わさびに集中的に注がれ、迷惑って感じだと思います…
きっと適度に放っておいてほしいタイプなんだと…(飼い主に似て、笑)
わさび音 2012/09/05(Wed)03:29:58 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
もう仔犬ではないので、わさびは私がピアノに集中したりしていても
別にさほど自由にしてますが、昔はかまってほしく
わざとテーブルにあがったり、靴下とかをひっぱりだしてきたり
いたずらをして気を引こうとしたりしてたんですよ(^^)
最近は、私が「かまって~」と言っても
しら~、っと無視されたりしますが…(涙)

わさび応援団は、具体的な応援は何一つ頂けなかったのですが
「邪魔をしない」というのはとってもありがたいことでした♪
わさび音 2012/09/05(Wed)03:32:20 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++