admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
毎日暑いですねぇ~(´д`;)

わさびのために、たくさんの冷却グッズを買いました。
毎年たまるグッズは、全く役に立っておりません…

fe1060ee.jpeg

この時期のわさびは、この階段下のフローリングがお気に入り。
2階からの冷気も降りてきて、一階の涼しい風も抜けて、
ちょうど気持ちよい場所らしい。

fb3a705e.jpeg

でも、こんな感じ ↑↑↑ で、階段の一番下に同じ色で同化してるため
もうひとつ階段が増えた感じで、毎回踏んづけそうになりますが…

ff491548.jpeg

まったく動じることもない様子。
これは、階段から降りてきたアングル ↓↓↓

fa2cc48d.jpeg

「お仕事いってくるよ」と声をかけても
こんな感じ。 ↓↓↓

04168d32.jpeg

ということで、今日は撮影のお仕事に行ってきまふ…
わさびを養うために、ジャーマネは働くべし(--;


*************************
なんか前の日記とずいぶん対照的なわさびになってしまった(^^;
あんなに球場で凛々しく運ぶ姿と、日常のゆるゆるのギャップが…
「避暑地で“ヘソ天”天国」のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
えっと、とてもあの大きなスタジアムで立派に仕事をこなす“ベースボールドッグのわさび様”からは想像できないお姿なんですけど。。。デキる人ってonとoffの切り替えが激しいってほんとね~❤

へそ天のワンコって、手や足が上にあがっちゃってるけど、血が下がってビリビリしびれたりしないのかしら~~。
まぁ幸せそうで何よりだワ~❤


えっくん 2012/08/08(Wed)04:11:39 コメントの編集
     
              
 
無題
どこの家でもこの季節階段が1段増える・・・
(これは夏の怪奇現象だわ!笑)

わさびちゃんは「へそ天」も上手なのねぇ。
いえいえ、何でもお上手でした!
頭のいい子だわ~
エネルギー効率、ちゃーんと考えて行動しているもの、^m^
1010 URL 2012/08/08(Wed)05:33:26 コメントの編集
     
              
 
無題
あ~あっ、正しいへそ天と言うのも変な言い方ですが(^_^;)
こんなお化けかフラダンスか、と言う格好を
うちでは猫しかやりませんよ
これだけ無防備なのは家族を信頼しきっている証ですよね。
ケンタママ 2012/08/08(Wed)07:17:59 コメントの編集
     
              
 
かわいい!
ご無沙汰です。
やっぱり夏は暑いですね!
わさびちゃん、ゴロゴロしてて気持ち良さそうです!!
夏バテには気をつけましょうね!
コタ 2012/08/08(Wed)07:33:48 コメントの編集
     
              
 
無題
あはは(^o^)
ゆるゆるのわさびちゃんですなぁ~
実家の犬も夏は涼しい廊下で過ごしたり、お腹を床にピッタリ付けて熱さをしのいでおります。

わたくしもヘソ天気分でゆるりとオフをしたいところ…。
ya_mura URL 2012/08/08(Wed)07:53:58 コメントの編集
     
              
 
餃子の星は秋の気配・・・
立秋を迎え、餃子の星は、なんとな~く
朝晩涼しいよ~。

一昨日までは沖縄に居ました。
結婚式でね。いやいや、今回は出席のみ。
台風と仲良くなってしまって、足止めくらってました。

撮影頑張ってね~~~\(^o^)/
ブラック長 2012/08/08(Wed)10:22:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、動じないのね〜
大物だなぁ〜
クールはお外に行きたいのか?
私が出かけようとすると玄関に先回りしています。
ある意味、邪魔で玄関から出かけにくい(^^;)

わさびちゃんのヘソ天姿にワクワクでーす!!
いくこ URL 2012/08/08(Wed)22:41:04 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>デキる人ってonとoffの切り替えが激しいってほんとね~❤

たしかに、たしかに(笑)
でも、わさびもわさび音も「ON」はわずかで
ほとんど「OFF」とも言えるのだけど…(^^;
わんこの骨格で、仰向けって楽なの??と思うほど
かなりの確率でいつもヘソ天してるよ。
わさび音も~(同じかい!)
わさび音 2012/08/09(Thu)03:28:37 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>どこの家でもこの季節階段が1段増える・・・
>(これは夏の怪奇現象だわ!笑)

そうなんだ!!(笑)みんなそう?
しかも、たいてい階段は「柴色」だからね(笑)
夏の冷気を呼ぶ「四谷怪談」ならぬ「柴犬階段」?
絶対に、踏まれたわんこいるよね(^^;
わさび音 2012/08/09(Thu)03:30:26 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ケンタくんがやらない分、モンちゃんのヘソ天は新鮮ですよね(^^)
猫たんもヘソ天するんだ~、て思いました。
わさびのは、由緒正しき「正統派ヘソ天」ですね。
これぞ、まさに!みたいな「THE ヘソ天」

>これだけ無防備なのは家族を信頼しきっている証ですよね。

ん~ん~どうなんでしょう(^^;
家族がいようがいまいが、してますからねぇ~
そんなことおかまいなしなのかも。
ちなみに、階段を降りていっても、
絶対によけないし、目も開けなかったりします。
「絶対に踏まれるわけがない!」と確信もってるようで。
おかげで、私の方が怖々わさびをよけて
最後の段を踏み外して転びそうです(涙)
わさび音 2012/08/09(Thu)03:34:02 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
そういえば、コタさんのところの
3ワンにゃんずは、ヘソ天しますか?
お写真あまり見ないような…
(テーブルの上の陣地取りはよく見るけど、笑)
ホント、夏バテには気をつけましょう~~~(^^)
わさび音 2012/08/09(Thu)03:35:26 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
コボちゃんも床がお気に入りですか?(^^)
わんこは、ちゃ~んと一番気持ちのよい場所をしっていますよね。
ちゃっかり移動してます。

>わたくしもヘソ天気分でゆるりとオフをしたいところ…。

そうですよ!ya_muraさん、夏休みじゃないですか~♪
カメラと共に、あちこち満喫でしょうか。
おうちにいる時には「ヘソ天」でゴロゴロしちゃってください(笑)
わさび音 2012/08/09(Thu)03:39:15 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
ギョーザの星にも秋の気配?
そういえば、紅葉とかはこちらよりもひと足早く見頃を迎えるものね。
秋に「紅葉&餃子めぐりの旅」でも企画しますかね(^^)
そこに仕事もついてくると言うことナシなんだけど(笑)
ま、下見や打ち合わせを兼ねて、という名目でも~♪

いいな、いいな!沖縄!
台風ファミリー(台風一過)とお友だちに?
結婚式とか公演とか球場とか、
何か「行く目的」がないと、なかなか行けない遠出の場所です(笑)

撮影は疲れたよ~~~
いまようやく撮った画像の納品作業が終わって
データ送信してこれから寝ます…
わさび音 2012/08/09(Thu)03:43:25 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
クールくんは、へそ天してるっけ??
あまり印象がないけれど…
あ、ブラッシングとかでひっくりかえってるよね(笑)

おでかけの時は、必ず玄関までお見送りに来るのだけど
悲しいかな、それは「お留守番代」のおやつを取りに来るだけで
玄関でおやつをあげると、靴も履き終わってないうちに
おやつくわえたまま、とっとと奥の部屋に行って
うまうまを味わってます(涙)
見送ってくれよ~~~~
わさび音 2012/08/09(Thu)03:45:30 コメントの編集
     
              
 
癒し
癒されます。
なおなお 2012/08/10(Fri)12:40:30 コメントの編集
     
              
 
◆なおなおさん
なおなおさんは「リアルへそ天」は見たことあるかな?
実際に寝てる時に、おなかとかもふもふしても
大丈夫なので、触るとさらに癒されますよ~(^^)
わさび音 2012/08/11(Sat)02:47:48 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++