admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
レポが遅くなっちゃいましたが
12月頭くらいに話題になっていた
☆Cレモン」のおまけフィギュア、
もう皆さん手に入れましたか?

c514bdef.jpeg














普段そういうモノには全く興味がないわさび音ですが
某コミュで話題になってからは、
いったいお店何軒歩いて、何本買ったか…
というわさび音でございます(^^;

しかも12犬種あるらしいのですが、
赤い首輪、と言われていたのに
赤がなかったので「これだ、これだ~♪」とget して…ん??

すっかり年を越して おまけつきを見なくなったけれど
これを手に入れるまでの道のりを
ストーリー仕立てにしてみたので、どうぞ(^^)

C☆レモン おまけ劇場

d2e0ed4d.jpeg

やった~
やった~

ようやく手に入れたよ

柴犬わさび
ダックスの大豆くん






30511832.jpeg














16ef6843.jpeg














d6e5a4dd.jpeg














c78ff1d4.jpeg







←ひどい(^^;






 ~ Intermission ~

 そうなんです…
 これ、
ポメラニアンなんですって!!( ̄□ ̄;;
 見えない、見えない…
 すっかり
伏せてる柴かと思いました…。

 たしかに、赤い首輪の立ち姿の柴を見たら
 あ~、なるほど~、と納得なのですが…
 そんなこんなで、他にも間違えて購入した被害者続出(笑)

 てことで、勝手に間違えたのですが
 
ポメにいじめられてます…
 おっと、そこへ
本物の柴が登場だよ~!

 ~ * ~ * ~ * ~



ちょぉーっと 待ったぁぁーーー!

b8e5e061.jpeg







 おぉー!
 ついに
 真打登場か?!







df648b0f.jpeg










 大豆くん
 笑える(^^;






d2526d22.jpeg
















594f039e.jpeg









 うわー
 鼻息で
 飛ばされたよ!






64ca4089.jpeg
















8e65b1ca.jpeg















「これにて いっけん落着~! by わさび奉行

1b6b4e2e.jpeg







 終演後の
 出演者の
 つぶやき…







【おまけ】

e4e0b9eb.jpeg




 緑の首輪にして
 より、わさびっぽく
 してみたよ~(^^)







**********************
まさにこれぞ「THE やらせ」(^^;
こうやって 脚本家わさび音 にキャラ設定される
わさび達なのであった(笑)
でも、わさびも大豆くんも、おまけ柴やポメちゃん達、
み~んなイイ演技だったよ!ありがとう!
かわいい役者さんたちに【ポチッ】と♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
私はつられるタイプ(笑)
…と言っても、最近はワンピースのサンジくんを
getしました(笑)

わんちゃんシリーズ可愛いけど… さすがに
バリカンのトイ・プードルはいないでしょうね(^o^;ゞ
saki URL 2012/01/14(Sat)04:01:45 コメントの編集
     
              
 
かわいい!
おもわず笑っちゃいました〜!
演技上手です!
おまけもわさびちゃん仕様になっちゃって!
本物のわさびちゃんの子分ですね。
コタ URL 2012/01/14(Sat)07:06:23 コメントの編集
     
              
 
無題
柴刈りのポメさんかな、確かに柴に似て見えますよね。
ただっ、お顔が、、、、柴さんズと比べ心細げというか
柴さんズにはりりしさというか【】見たいのというか
気高さというかが見えますね。
そこがやっぱり特徴なのか
と思ったりしています。
出演者の皆様、演出家から、蜷川ばりに何か飛んでは来ませんでしたか、
お疲れ様です┏○ペコリ
ケンタママ 2012/01/14(Sat)10:05:06 コメントの編集
     
              
 
無題
拍手!!見ごたえありました!!
鼻息で飛ばされたところ、芸が細かい!!おやつでつったワンね?
ブンブン振り回すところはどうやったの~??

うちもたくさん柴をそろえたよ!
わさび音がゲットできてなかったら…と思って多めに買っておいたけど、今はモモジラのおもちゃになってます。
えっくん 2012/01/14(Sat)10:29:21 コメントの編集
     
              
 
無題
知らなかった~~~~~~~!
未だやってるのかな?????
取りあえずコンビニに走らなきゃ!!
1010 URL 2012/01/15(Sun)08:39:20 コメントの編集
     
              
 
無題
めっちゃ面白かったです~。
最後はわさびちゃんまでスケバンで登場して。
CCレモンのおまけ、まだ見たことないです。
まだ売ってるのかなあ。
柴グッズだと手に入れたくなりますよね。
蘭ママ URL 2012/01/15(Sun)22:35:00 コメントの編集
     
              
 
◆Sakiさん
プードルちゃんはね、オスワリしているブラウンの子でした(たしか)
とってもかわいかってですよ。
でも、ラパ&ラティちゃんぽくはなかったかな~…
バリカントイプーなんて、そんなマニアックな(^^;
黒柴の方は、これをマジックで黒く縫ったりして
各自カスタマイズされていましたので、ぜひ(笑)
わさび音 2012/01/16(Mon)03:39:59 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
楽しんでいただけて何よりです(^^)
みんな演技上手ですよね、うふふ♪
個人的には、背景に写ってる大豆くんが
ツボなんですけどね(笑)

皆さん、細かいカスタマイズしてらしたので
わさびも首輪を緑にしてみました。
もちろん、携帯につけてるのとは別の予備ですよ。
うちは、父もつけてます(家族全員つけてます←さすが犬バカ!)
わさび音 2012/01/16(Mon)03:42:29 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
最初、コミュで写真をチラ見しただけだったので
売り場にある中から探したら、どう見てもこれだろう
とポメを買ってきてしまいました(^^;
でも「ん~?」とは思ったんですけどね。

本物の柴ちゃんを見たら、やっぱりポメと言われればポメかな、と。
たしかにお顔が優しいですよね。
(でももっと顔の毛を長めに丸くしないとー)

柴は骨格とか立方とかも、この小ささの割には
よくできていますし、ポメと柴の違いはビミョーですが
尻尾も巻き尾かさし尾か、みたいな違いもありました。

>演出家から、蜷川ばりに何か飛んでは来ませんでしたか

藤原竜也さんの証言によると、イスとかまで飛んでくるとか(^^;
わさびや大豆くんは、鼻息で吹き飛ばすシーンは
テイク10くらいやったかもですよ(笑)
ちなみに、大豆くんはマズルが長くて、
何度やってもおまけフィギアと顔は入らなくてNGでした(爆)
わさび音 2012/01/16(Mon)03:48:04 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
楽しんでいただけて何よりです(^^)
撮影はもちろん、セリフの編集とかもすごい時間かけたんで
ロードショーってことで楽しんで下さい(笑)

>鼻息で飛ばされたところ、芸が細かい!!
>おやつでつったワンね?
>ブンブン振り回すところはどうやったの~??

もともとは鼻息で飛ばそうとした訳じゃなくて
寄り添ってるシーンをとりたくて
フィギュアの近くにおやつを置いたのだけど
「えぇ~い!邪魔だ邪魔だワンー!」
て感じで、投げ飛ばされてました(笑)

ぶんぶん振り回すシーンは、
おまけフィギュアを投げて(←!)
「持って来て」をさせて運んでくるシーンです。
(まさかベースボール犬の技術がこんなことに使われるなんて?!)

わさび音の分まで心配してくれてありがとう。
一応、家族分はゲットできたので大丈夫そうです。
報告が遅くなってすいません~
モモジラに「持って来て」させてぶんぶんして遊んでねww
わさび音 2012/01/16(Mon)03:52:44 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
あ、これはねコンビニ系だと
おまけ付きはないみたいですよ。
たいていは「イ○ン系」のスーパーにあったみたいです。
あとは地域によっては「CO☆P]のスーパーとか。
う~ん、まだ置いてあるといいんですけどね~
わさび音 2012/01/16(Mon)04:06:03 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
役者ぞろいでしょう~?(^^)
演出・脚本がピカイチですからね(笑)
コスプレだけじゃなくて
こんなことまであせられて、わさびも大変ね…

ちょうど11月の末くらいから年末くらいまでは
見かけましたよ~。かわいいですよね。
ぜひぜひ蘭たん&チューたんの分身も♪
わさび音 2012/01/16(Mon)04:08:30 コメントの編集
     
              
 
無題
ダックスのコミュでは、多分話題にならなかったよ。見なかっただけかな?
わさびちゃんっていえば、やっぱり緑のカラーだよね!ストラップ柴ちゃんにもカラーの用意をしてあげるところは流石。
iphonは、ストラップ付けるところがないんだよね。
BUBU 2012/01/16(Mon)16:11:34 コメントの編集
     
              
 
無題
うひぃ〜、ポメちゃん、何で柴っコカット!?
見えないよね〜
これは間違うの納得です。
わさびちゃん仕様、良いですね〜(^^)

クールの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったでーす!!
いくこ URL 2012/01/16(Mon)22:02:36 コメントの編集
     
              
 
無題
コメントでの種明かしがまたまた楽しいです。
でもっ、こんなことやっていたらわさび音さん、
ワンコ出演ドラマでは本筋忘れて、【あの演技はあのコマンドで、、、】
になって没入できないのではないですか。

コメント書いたらポチリ忘れちゃった
出直してポチリです┏○ペコリ
ケンタママ 2012/01/17(Tue)09:01:24 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
ダックス飼いさんの間では話題にならなかったのかしらね??
作りとしては柴の方がよくできているような…??

>iphonは、ストラップ付けるところがないんだよね

そうなんだ!こちらのスマホは一応小さい穴みたいな
通すところがあるよ。でも2つ分通らなくて
ようやくなんとか通した感じ(^^;
シリコンカバーが通せんぼになっていますが。
わさび音 2012/01/20(Fri)21:24:44 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
こうして並ぶと違いがわかるのですが
売り場でたくさん並んでる中で、
赤い首輪の柴がなかった時は、これだと思ってしまいました(^^;
実際にはポメちゃんがどんなに柴っ子カットしても
やっぱり体格もお顔もちがうよね~~~
わさび音 2012/01/20(Fri)21:26:11 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>ワンコ出演ドラマでは本筋忘れて、
>【あの演技はあのコマンドで、、、】
>になって没入できないのではないですか。

たしかに実際にわんこに演技させる、というより
わんこの性質を活かして別の誘導しながら
うまく演出する、というのがわんこに負担がなくていいですもんね(^^)

前に映画「マリと仔犬の物語」を観に行った時、
マリが必死に地震で崩れたガレキを掘って、
飼い主さんを助け出そうとするのですが、
「あ~、あの柱の下に大好きなオヤツを埋めたな♪うぷぷ」
なんて思いながら微笑ましくみてしまいました(^^;
でもマリ役の柴ちゃんの表情が真剣だったので
感情移入できたのですが、これがわさびなら
「おやつ♪おやつ♪」とヘラヘラして掘ると思うので
きっとNGですね(笑)

わさび音 2012/01/20(Fri)21:29:50 コメントの編集
     
              
 
おじゃまします
おじゃまします。
柴犬劇場拝見しました。

座っているのどうみても柴犬ですね。(笑)
柴犬カットしたポメラニアンを見たことありますがビックリしました。
思わず、「この犬はなんですか?」と店員さんに訪ねました。(笑)
しかし、フィギアにするなら、ふさふさの基本形じゃないといけませんね。
いとま URL 2012/01/29(Sun)14:04:13 コメントの編集
     
              
 
◆いとまさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ~
お散歩仲間にもポメちゃん何頭かいるんですが
たしかにカットすると「誰?!」となりますね(^^;
でも柴っ子にはなりませんよね…涙

>フィギアにするなら、ふさふさの基本形じゃないといけませんね。

まさに!きっとポメ飼いの方も買う時に
「え、これ…?」と思って躊躇した方もいたかも??(笑)

わさび音 2012/01/30(Mon)01:35:42 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++