admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

昨日も暑かったですねっ (´Д`;)
1階にいると涼しいんですが、2階で作業していると
窓を開けて扇風機&首にアイスノンでも汗が…

冷凍しても固くならない」系は、
やはりすぐに冷たくなくなっちゃいます(><)

でもって、またまた保冷剤を買ってきた。
(しかも100均で、またまた庶民派レポ、笑)

59ae6854.jpeg
















61283160.jpeg
凍るのと
凍らないののセット。
まぁ、たしかに重ねて
使えばいいかもね。

(でも、ワンコには
 重かったかも)





84b07c83.jpeg
こちらは、
使い捨てカイロの冷却版。
もし来週のお泊りの時に
全部氷が溶けちゃって~
の時に、その場で叩くと
冷たくなるんだって。






この手のはよくあるけれど、
首に巻けるようになっているので
この形と重さなら、わんこの首に負けるかな、と。
まだ叩き割ってないので、
行く前に1個試してみたいと思います。


で、「どろぼう柴」で遊ばれたわさびに
ちょっとだけ、かわいい手ぬぐいを買ってきたよ~
少し涼しそうでしょ♪

61bead51.jpeg
























どじょうすくい」って(^^;
たしかに、ひょっとこのお面を斜めにかぶらせたいよね(笑)

web-P1070129.JPG
















人間の首にはちょうどいい長さなんだけど
(しっかり試してる、笑)
わさびには、ちょっと長くて
結び目があまっちゃってます(^^;
超ネクタイか?!
少し短くして縫ってあげようかな。

bf09ba2d.jpeg
























あ、じゃぁ、おしゃれな男のダンディズム風(なのか?)
中尾巻き」でどう?(ちょっと古い?)

83857716.jpeg























そんな、露骨にイヤな顔にならなくてもぉ~~~(涙)

1fd89050.jpeg
























そうそう、そのくらいノッテくれなきゃね♪

**********************
せっかく買った枕アイスノンも首に巻く系も
お気に召さないようです…くすん(´;ω;`)
やっぱりペット用クールマットとかひんやりジェルマット
とかと同じでお蔵入りか?!
でも、保冷剤は人間も使えるもんね~
中尾巻きわさびに【ポチッ】と~(^^)♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今度は、道路工事の所で働いてるおじさんにしか見えないよん。
わさびちゃんの美貌だから、フェィラーのタオルで巻き巻きするとか?華やかに彩ってみよう。
それにしても、そんなに100均ってあちこちにあるの?家のそばの方のあちこち閉じちゃってるけど。
ノエヴィオン 2011/07/06(Wed)07:20:19 コメントの編集
     
              
 
無題
中尾巻きはいいけれど輪ゴムがちょっと(^_^;)
わさび姫にはもうちょっとエレガントなのを希望します。
ケンタママ 2011/07/06(Wed)10:22:44 コメントの編集
     
              
 
ほっかむり隊
追記です┏○ペコリ
ここまできたらほっかむり隊も参加しますか。
http://www.geocities.jp/hokkamuri2002/
ちなみにうちのとのは
特殊班4班135.138.139です。
ケンタママ 2011/07/06(Wed)10:30:10 コメントの編集
     
              
 
無題
なんでだろう???
手ぬぐいはすごく可愛いのに
巻くとどじょうすくいになっちゃうんだね
( ´艸`)ムププ
中尾巻き、似合ってるよ!!!
ぷるぷる母 URL 2011/07/06(Wed)16:54:59 コメントの編集
     
              
 
無題
テレビで見て、はっきり場所とか分からないけれど、新作展示会みたいので、色々節電冷却グッズの新作が出てた。水でぬらして、10回空中で振り回すと、冷たくなるタオルとか・・・、止めどなく新作との戦いが続いて行くね。
ノエヴィオン 2011/07/06(Wed)22:20:34 コメントの編集
     
              
 
無題
クールは保冷剤を首にまいてあげるのも嫌がるんですよ〜
クールのために買い集めたグッズは、今年、私がガツガツ使ってます(^^;)
私も輪ゴム反対に1票ね!!
いくこ URL 2011/07/06(Wed)23:01:06 コメントの編集
     
              
 
無題
わーちゃん、やせましたか?
かおりん 2011/07/07(Thu)19:54:05 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
>道路工事の所で働いてるおじさん

たしかに(^^;
ヘルメットかぶって弁当箱とか持たせてあげたいですね。
100均は撮影現場のすぐ裏に大きいのがあって
毎週、休憩時に寄ってしまいます(笑)
あとは近所には2店舗ほど。
食料と衣服以外は、割とうまく買ってるかも~
わさび音 2011/07/08(Fri)01:34:17 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
あ、やっぱりおしゃれな中尾巻きに輪ゴムはダメ?
何で留めたらええもんか~

ほっかむり隊も拝見しました!
あぁ、哀れなるわさびの同胞「変態飼い主の犠牲者達」よ~(笑)
ケンタくん、以前この写真みたみた(^^)
ちょうど泥棒柄とこれもあるからわさびにはうってつけですね。
あ、でも5円玉は勘弁してほしいワン(笑)

この前、いくこさん経由にブログで
カチューシャ隊みたいのやってて
山のようにあったんだけど、出しそびれました(^^;
わさび音 2011/07/08(Fri)01:40:10 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
手ぬぐいはかわいいんですよ♪
涼しそうだし、わさび色も入ってるし。
でも、なぜか…

日本犬がやるととくにそう見えますよね(^^;
中尾巻き…テレビの中以外で
実際にやってる人間を見たことがないです(笑)
わさび音 2011/07/08(Fri)01:41:43 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
>10回空中で振り回すと、冷たくなるタオル

すごいね!もはやマジックショーみたいになってきてるね(笑)
やっぱりBGMは「オリーブの首飾り」にしてほしいね(古っ)

わさび音は、すごい凝り性で(一種のビョーキ)
徹底したリサーチ魔なんだけど
忙しかったりすると、プツッと関心がなくなってしまうので
そのうち話題に出なくなったらツツイてみて(笑)
わさび音 2011/07/08(Fri)01:45:33 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
クール王子もお嫌なのね(^^;
わさびもねぇ、気持ちいいけど、巻かれるのがイヤらしく、
せっせと冷凍庫あけて準備してたら、
机の下に隠れられてしまいました(><)
私も、わさびのお下がりをせっせと使う感じかも~
わさび音 2011/07/08(Fri)01:47:07 コメントの編集
     
              
 
◆かおりんさん
ぐふふ♪よくぞ聞いて下さいました。
ダイエット成功ですぞ~ ヽ(*´∀`)ノ
またレポしますが、理想体重まであと100gとなりました。
ほぼ成功と言い切ってしまってOKです。
今度の小諸では「三段首」とは言わせないワンよ~(笑)
わさび音 2011/07/08(Fri)01:48:43 コメントの編集
     
              
 
無題
お気に召さなくてもちゃんと付き合ってくれるわさびに拍手!!
どじょうすくいの2枚目、この頭頂部からの柴景色が好きなんだよね~わたす❤癒される丸み❤
えっくん 2011/07/09(Sat)00:35:22 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
うん、すっごいイヤな顔丸出しなんだけど
一応つきあってくれるわさびなんだよね、LOVE♪
「柴景色」て素敵な言葉だわ。
この丸み、かわいいよね。
わさび音 2011/07/09(Sat)23:39:20 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++