admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

ご無沙汰してしまってすいません。
ちょっと留守にしたりしていて…
その間、ご訪問下さった方々ありがとうございます。
携帯から閲覧のみになってしまって。

実は、この半月くらいの間に、
私のもとへ2つのうれしい報告がありました。
でも、震災の凄まじい状態もあり、
皆様へのご報告は少し時間をあけようかな、と…

ひとつは、作曲コンクール優秀賞をいただきました(^^)/

そうです!「食べまくり香港」から帰国した
2日後が〆切だった、ってゆうヤツです…(^^;
わさび音さん、ちゃんと書きあげたんだ!(@@;
て、ここで誉めて下さい(笑)

たぶん、食べまくって栄養が脳にもいきわたって
短期集中でパワーが出たのかもですね(^^;
ということで、曲調は中華風です(※ウソです、笑)

何度も「もう、間に合わない、ダメかもぉぉ~~(><)」
と思いつつも、なんとか最終の宅急便に乗せることができ…

自分でもとっても気にいってる曲なので
結果が出せて、とてもうれしいです。
応募曲は思った以上に数が多く、
70曲くらいエントリーがあったようです。
全て譜面審査ですが、入賞5曲の中に選ばれました。

今回書いた曲は、私の好きな分野でもあるので、
本当は同時期に〆切が重なっていた
他の3つのコンクール曲も書きたかったのですが…
香港で食べまくっていたので残念ながら今回は時間もなく
また来年、機会があれば挑戦します。

9月には、都内で演奏される予定ですが、
また詳細がわかったらお知らせします。
応援していただいた皆様、どうもありがとうございました(^^)

そして、もうひとつ。
すっかり忘れていた…と言ってはなんですが、
ペット栄養管理士の合格証書です(^^)

1f80cd3b.jpeg


















既に合格通知はきていたので、
合格証書が届くというのは意外だったのですが、
震災の直後に届きました…(--)
いや、もっと全然あとでいいですよ、
と思ったりもしたわさび音です…

いま、ペット同行避難について
色々調べていますので、次号はその記事にて。

**********************
コンクールの詳細は、リアルネームをご存知の方は
オフィシャルサイトにて。
 でも「食べまくり香港」のこととかは
ここだけの秘密ですからねっ
やるときゃやるのだー!のわさび音に【ポチッ】と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おめでとう~♪良かったワン♪
さすが、わさび音ちゃん!
来年も香港で食いだおれて、時間のタイトな状態で、2連勝狙おうね!
ノエヴィオン 2011/03/27(Sun)17:08:24 コメントの編集
     
              
 
無題
優秀賞おめでとうございます!
忙しいスケジュールだったからこそ、集中力にインスピレーションに働きまくったんでしょうかね。
いやいや、潜在能力がさらに引き出されたとか。
いずれにしてもすごいことです(^o^)

賞状の番号「いちばん」に爆笑でした。ハライタイ…
ya_mura URL 2011/03/27(Sun)20:40:50 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ありがとうございます~
きっと香港(特に3日目の)での栄養分が
脳の活性化につながったことと思います(^^)

って、実際は「遊んできたんだから頑張らなきゃっ
というストイックなプレッシャーかと…(笑)
わさび音 2011/03/27(Sun)22:31:16 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ありがとうございます~
今回は、もう提出できないかもな~、という状況でしたので
それでも自分でも気に入った曲が書けて、結果も出せてとてもうれしいです(^^)
特に、今回の審査員の作曲家の方々のお名前を拝見するに
そこで評価されたことも、とても嬉しかったです。

ま、香港行かなかったとしても、
結局、最後の2日で書いたと思うんですけどね(^^;

これは登録証らしく、別に賞状っていう意味合いではないらしいんですけれど
どうせだったらやっぱり「一等賞」ていうのがいいかな、って(^^;
わさび音 2011/03/27(Sun)22:35:16 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとー!!
すごいね〜!!
もー、Wで嬉しい報告、本当に嬉しいです。
忙しい時間の合間に、本当にスゴイ!!
私も見習わないとー
いくこ URL 2011/03/27(Sun)23:00:59 コメントの編集
     
              
 
無題
優秀賞おめでとうございます。
というか、あなたはやればできる子だから
当然という気持ちなんですよね。
とお気楽に言ってみる。
ところで、ペットの同行避難、こっちがよっぽど気になります。
受け入れ体勢のことももちろんだけど、、
受け入れられ体勢(表現が変??)
考えることが多いです。
ケンタママ 2011/03/28(Mon)08:12:34 コメントの編集
     
              
 
無題
優秀賞、おめでとうございます!!!
すごいですね〜!!
自分で気に入ってる曲が評価をもらえるって
うれしいですね〜。

ペット同行避難、とっても気になります。
次回の記事を待ってマス!!
ぷるぷる母 URL 2011/03/28(Mon)13:22:22 コメントの編集
     
              
 
無題
素晴らしい!!
Wでおめでとうですね。
わさび音さんは、何でも出来ちゃうパワフルな
女性ですね。
本当におめでとうです。
そうなんですよね・・・
ちゃんと立派な証書が届くんですよね。
私も金縁の額縁に入れてます(笑)

私もこの震災中に、色々進展があり
まだ、公表は出来ないのですが
今後の私の夢の第一歩となる、出逢いが
ありました。

嬉しい出来事半面、にゃんこの心配事
もあったりとブログの方も、ちゃんと
更新できていないんですけどね。

又、もう少し落ち着いて公表できるように
なりましたら、ブログでも発表しますね。
Misha URL 2011/03/28(Mon)15:37:50 コメントの編集
     
              
 
無題
優秀賞おめでとう。

受賞した曲を聞きたいね!
NO NAME 2011/03/28(Mon)23:26:09 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとうワン ♪
良かったですね。 嬉しい嬉しい!
オフィシャルサイト覗いてきました。 声楽曲なんだね。 どんなのだろう
どんなのだろう
9月の演奏会が楽しみですね!

来年も魔女の最終宅急便をきっと使うに違いないな。でも着いたらこっちのものだもんね。 ^_^v

ありがと、元気をもらいました。
海外での震災の報道はちょっと行き過ぎの感もぬぐえないけど、原発については、地震直後から報道していましたね。 だからとても日本が心配でした(です?)



ぽちんちのママ URL 2011/03/29(Tue)00:27:54 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます~(^^)/
ブログを読む方から「わさび音さんて、仕事してるの?」
て思われてるみたいなんで、やるときゃやるよ、
て感じで(笑)

自分の努力した力が、大変な時に、困ってる方々の何かお役に立てないか、
と考えています。
わさび音 2011/03/30(Wed)14:57:30 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ありがとうございます~
「やればできる子」(笑!)
できれば、やらなくてもできる子、というのが理想ですが…
(座右の銘は【一攫千金】)

同行避難は、色々調べて時間がかかっちゃいました。
3回にわけてUPしたいと思います
わさび音 2011/03/30(Wed)14:59:22 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
ありがとうございます~
限られた時間の中でしたが、自分でも納得のモノが書けたので
それが評価されるのはうれしいですよね(^^)

「ペット同行避難」…「同行」は可能なのですが
その先は?!というのがどうやら問題みたいですね。
また3回に分けてUPします~
わさび音 2011/03/30(Wed)15:01:02 コメントの編集
     
              
 
◆Mishaさん
ありがとうございます~
作曲の方は、発表の日が決まっていたので気になっていたのですが、
ペット栄養管理士の方は、合格通知はきていたので
「なんだろ、これ?」と思いながら開けました(笑)

さ、さ、さすがに、額には入れないかな…(^^;
失くさないように気をつけなきゃ、というわさび音です。

震災で大変な状況ですよね。
お互いに自分たちが努力をして身につけたモノが
困っている人達のお役に立てるようにがんばりましょう。
わさび音 2011/03/30(Wed)15:03:42 コメントの編集
     
              
 
◆NO NAMEさん
お祝いコメントありがとうございます。
このあとの声楽コンクールの課題曲となるので
9月の演奏会で聴けるかもしれません。
またお知らせしますのでお楽しみに♪
わさび音 2011/03/30(Wed)15:05:03 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ありがとで~す(^^)
歌曲も合唱も、歌ものは好きなので
本当は他にも出したかったんですよ。
ちょうど、同じ時期に歌モノが4つくらい重なっていて…

しかも、よくよく調べてみたら、毎年はないらしく2~3年に一度で、
去年は40曲程度だったのが、今回は70曲も応募があって、
レベルが高かったのかもな、と思いました。

過去の受賞者の中には、79年に青島広志さんとか
81年に沼尻竜典さん(!)とかいてビックリ(笑)

「魔女の宅急便」笑えるっ!!(>ω<)
そのうち「悪魔の宅急便」とか「魔王の宅急便」にならないように気をつけます(^^;
魂と引き換えに…とか

海外メディアではどう報道されていますか?
日本よりもよっぽど情報開示で的確にズバッと報道していそうで
そっちを観たいですよ~
わさび音 2011/03/30(Wed)15:17:39 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++