admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

さぁ、いよいよ、帰国前の最後の昼食です。
この日は、上海料理を食べることになっています。

web-P1040199.JPGまたまた
日航ホテルから
歩いていける場所に
あるお店。

え?また
私達2人だけ?
他の方々は??





同じ旅行会社で、他のツアーコースで来てる方が
たくさんいるようなんですが、やっぱりずっと一緒の人は
誰もいないので、もしや「食べまくり香港」という
笑われそうなタイトルで来てる方々は2人だけなのでは?!
と思いつつ、お店へ。
店内には、他の団体様のがいました。

ここでは小籠包がおいしいらしいです(^^)ワクワク♪

web-P1040183.JPG
まずは、前菜から…

(ちょっとお口に
 合わなかったデス、涙)







web-P1040184.JPG

そして、
スープが来たなぁ~

と思ったら…







鶏肉とナッツの炒め物(左)や、よくわからないもの(右)や

web-P1040185.JPGweb-P1040186.JPG









酢豚(お魚)や炒飯が、次々に…

web-P1040187.JPGweb-P1040190.JPG










チョ チョト マテ ク~ダサ~イ!!(T0T)

まだ、ワタシタチ 席に着いたばかり アルヨ~~~(涙)

とか言ってる間に、
2人っきりのテーブルに ご覧の状態…↓
なんと、最初のスープから5~6分の間に、ですよっ!!

web-P1040191.JPG

















ありえない、て! ありえない、って!
ね? みんな、落ち着こう!

なーんて店員さんに諭せる訳もなく、次々と追い打ちが。
白菜の煮炒め?みたいなのと、デザート杏仁豆腐

web-P1040192.JPGweb-P1040198.JPG









結局、この日のお昼は75分も確保されていたんですよ。
それが、最初の10分以内に全て揃っちゃって、
そりゃぁ、冷めちゃいますよね。。。

web-P1040194.JPG

そして、
これが問題の

 小籠包 
デス…

こんだけ一度に並んだら、
当然、冷めます…(--)




途中で様子を見に来たガイドさん、
「コレ アツいうち 食べるト オイシイ(^^)」

そうね、そうね、知ってるわ、わかってるわ、
でもね、まだスープも飲み終わってないんですけど!!
店員に言ってくれーーー!

さて、何が“問題の…”って
またわさび音のことだから、香港まで行って
小籠包やけど でもしたと思ったでしょう~?

ノーーーーーーン!!
そのくらいのことは、わさび音だって気をつけますもん!
エッヘン( ̄^ ̄)
というか、やけどするくらい、アツアツ食べれたら
それはそれで、よろしい!

「それでは、わさび音、小籠包いきま~す♪」

て、食らいついたとたん!!
プチューーーー!! って… ( ̄□ ̄;!!

そうです…風船破けたんです…(号泣)

web-P1040197.JPG今回、はじめて着た
DOG DEPT のパーカー(T_T)

わさび音のことですから
もちろん、しみ抜きも持参するも
全く太刀打ちできない大惨事で、
とりあえず、急いで軽く水洗いを…

←大惨事直後。
それでも記念撮影はかかさず(^^;



ちょびっと暗い気持ちになりながら、
お店をあとにします(--) でも、この段階では
「帰国したらすぐにクリーニングに出せば大丈夫だよねっ♪」
という希望があったので、さほどでもなかったのですが。。。

  後日談としては、翌日すぐに持っていき
  「大丈夫、落ちます」と言われたのに落ちておらず、
  クリーニング屋さんと、すったものんだして、
  やり直ししてもらって、結局最終的には落ちた…という、
  無駄にエネルギー使った疲労エピソードなのでした(涙)

web-P1040200.JPG通りの本屋さんに
看板ネコさんが…

「なんだ、おまえら
 どっから来たニャー?」

とか言ってそうな顔(^^;






そして、バスに乗って1時間くらい?
香港空港に到着。

web-P1040208.JPG

















持って行った香港ドルは全部使い切って、
最後、日本円に変えられない小銭をココで使いきろうと
お店をアレコレ物色(笑)
空港のコンビニで「ハイチュウ」が
1個450円くらいしたのにはビックリ!(@@;

web-P1040209.JPG


さらば、香港!
また来るぜよ~(^^)







web-P1040216.JPG

最後の機内食です
(まだ食うのかー!)

うなぎでした。






web-P1040219.JPG


フルフルめいっぱいの
4日間を終えて、
無事、羽田に到着。

ここからは高速バスで
帰宅しました。





で、ここで一品、追記ですが
ツアーコースにも2日目の市内めぐりにはいっていた
「満記」マンゴークレープですが、
マカオのエッグタルトのように、バスで配られたんです。

お腹いっぱいだったので、ホテルの冷蔵庫へ。
とにかく食べまくりの4日間だったので、
ホテルで夜食にも食べる胃袋の隙間もなく…

ちゃんとパックに入って封がされていて
賞味期限が帰国日だったので、家に持って帰ろうかな、と。
そしたら、飛行機の中で
「なんかマンゴー臭いな…」と思ったら…
ア、アタシぃぃ~?!(@@;みたいな(爆)

ちょっと袋がやぶけてたみたい(^^;
なので、結局、一口も食さないまま、サヨウナラ…
でも、2日目の日航ホテルの昼食で
おいしいマンゴープリン食べたからいいもんね~♪

ということで、長いことおつきあいいただきました
港旅行記は以上です。
次号では、チラッとおまけ編。

**********************
さてさて40品目食べまくり、は達成したのでしょうか?
32品+10(昼食)+機内食+マンゴークレープ=44
あれ?機内食2回は除いたとしても40越えてますね!
さらに、3日目オプション(エッグタルト+ビュッフェ+8品

やっぱり本当に食べまくりだったわさび音にポチッ】と(^^;
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************


 

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
水色のヨットパーカーの白い所が全部小籠包のスープなの?凄い惨劇じゃない?
それにしても、75分の食事で、10分で出てきたら、悲しいね!
でも、この2人って言うのも、きっとご馳走ツアーだったんだね。そのお手頃な方は、どういう名前だったんだろう?「食べすぎず香港」とか?
おまけはなんだろう?
ノエヴィオン 2011/03/08(Tue)18:49:59 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
水色のパーカーの濃い部分が水で洗った箇所です。
前をだら~~~~っとやってしまって…
かるく水洗いした場所は、翌日持って行く時には染みは薄くなっていたけれど
袖の裏とかまでついていたみたいで、そっちは濃い色のままの染みでした(><)

お食事って、やっぱり美味しくいただくには、
適度な量と、適度な空間と、適度なゆとりと、楽しい会話があって
おいしいお食事の時間が楽しめるのだよな~、とつくづく…(--)

結局、最初から最後まで毎回同じお店の方はいなかったので、
「食べまくり香港」ツアーは2人だったんですかね??
あ、でも「+贅沢プラン」でグレードアップの人もいたかもだけど…
わさび音 2011/03/08(Tue)19:27:50 コメントの編集
     
              
 
無題
大惨事だ・・・
苦労したけれど、落ちてよかったね(^^;)
コース料理って感覚はないみたいですよね。
テーブルにずらーと料理を並べるのが、向こうの方のステイタスのように感じますよ(^^;)
いくこ URL 2011/03/08(Tue)21:51:16 コメントの編集
     
              
 
無題
染みはきれいに落ちたんですか? ほんとーに?(疑り深い) 気をつけよう!と思っているものに限ってハプニングが起こりませんか? おろしたてのパンプスのヒールをクレーチングの中に入れてしまったりとか。

きっと店員さんがさっさと全部持っていって、後は楽しよう作戦だったとか?

香港の空港で小銭が残っていたら。。。。タイガーバームを買っちゃうだろうな、私。
って今目の前に香港空港思い出してます。

ハイチュウこちらでは2つ価格があります。日本製のハイチュウは3ドル近くで台湾製(? どこだろう。。今手元にないので確認できませんが、日本製じゃない)のハイチュウは1ドルくらいで買えます。
”ハイチュウで流通と物価を語る”でした。

おまけ編も楽しみだワン。
ぽちんちのママ URL 2011/03/09(Wed)00:02:18 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>テーブルにずらーと料理を並べるのが、向こうの方のステイタス

え?そうだったのかな!(@@;
たしかに日本の温泉宿だったら、ズラっと並びますもんね。
そして、そういう方が食べた気がする~、という人も多いです。

でもでも…これは絶対、お店の人が楽したかったからだと思う(--)
わさび音 2011/03/09(Wed)00:06:50 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
いやいや~、疑り深くもなりますよー。
一回目の受け取り時にちゃんと確認しなかった私も反省です。

帰国して翌日すぐに持参し、食べこぼしの説明もし、
表示を確認して「落ちますよ~」と言われたから預けたのに、
店主のオヤジ自ら受け取り時に渡した時に、何も言わない
ってのがすごく腹が立ちましたので、翌日言いに行きましたとも!

最終的にはやり直してもらったんですが(ちゃんと確認しました!笑)
落ちても、落ちなくても、+の料金払ってもなんでもいいんだけど、
とにかくプロの店として誠意に欠ける対応だったので、黙っていられなかった、という感じ。

ここの上海料理のお店は、間違いなく「楽したかった」んだと思う~~~!!!
私たちが帰ったら、お店は誰もいなくなったし、
お昼休憩とかになったんじゃないんですかね??
とにかく出すモノ出して、あとはのんびりしよう的な感じは確かにありましたね(^^;

そのハイチュウさえも、買うお金なかったんですけどね(^^;
本当にきっちり紙幣を使いきった感じで
小銭はムダになってもおしくないほどの少額だったのです。

でもガムくらいなら買えるかな~、と思ったら
思いの外、高かったので…
老婆餅の単品が買えるお店で、小銭を見せて
「これで買えるものちょーだい」と言ったら
一番安いお菓子でも足りなくて(笑)負けてもらいました(^^;
(って、子供の駄菓子屋かっ!!)
わさび音 2011/03/09(Wed)00:13:17 コメントの編集
     
              
 
無題
小籠包、爆発して危険なんですね…メモメモ…(^^;)
だんだんに料理が出てくる…って、普段の感覚だと当たり前に思いますが、海外ではそうでもないんですかね。

それにしてもたくさん食されて…見ていてお腹いっぱいになった感じです(^o^)
ya_mura URL 2011/03/09(Wed)09:35:36 コメントの編集
     
              
 
無題
>最初の10分以内に全て揃っちゃって
わかる〜!!!
この間横浜の中華街で食べたお店がまさにそうでした!!
最初の1品目を食べてる間にもうデザートまで出ちゃうような(笑)

小籠包!! やっぱりわさび音さんはやってくれますよね!
しっかり写真まで撮ってるし(爆!)
それにしても本当の、本当に「食べまくり香港」でしたね〜!
44品!?すごいです(^^)
ぷるぷる母 URL 2011/03/09(Wed)10:52:57 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
そうなんです…小籠包、破裂しますんで爆発注意!デス(^^;
って、たいてい小籠包でやらかすのは、やけどなんですけどね。
冷めてしまってるんで、ちょっと油断してました。

なんたって「食べまくり香港」ですからね。
食べることに目的と意義があるツアーなんだと思います(不本意ながら、笑)
見てる方も、おなかいっぱいですよね、すいません(汗)
わさび音 2011/03/10(Thu)01:16:52 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
やっぱりっ!!中華料理ってそういうものなんでしょうか?
それとも、とっとと出して、とっとと済ませてしまいたい傾向なんでしょうか(@@;
(もしくは、向こうは皆 早食いなの?!)

ハイ、ちゃんとツアーのサブタイトルに記載されていた通り
「40品目食べまくり」は本当だったですね。
その場では考えてなかったけれど、こうしてブログでまとめて数えてみると、たしかに…。

小籠包は、やけど以外にもこんな注意が必要だったなんて、ぬかってました(><)
ちなみに、帰国してからの外食は、人目もはばからず
焼肉屋でもないのに、前掛けみたいにナプキンしてますよ(^^;
わさび音 2011/03/10(Thu)01:20:01 コメントの編集
     
              
 
無題
「小籠包で大やけど」の予想はずれちゃった~。
でもさ、ほんと気を遣う&ストレスのたまる食べ物だね!1回で上手に満足して食べられた、って人聞いたことない!!とっても美味しそうなものだけに汁がダラダラこぼれたりすると超悔しいんだよね。
くるみ 2011/03/10(Thu)09:06:00 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
「小籠包でやけど」は定番だものね。
(やけどするほど熱くないってのも悲しい事実だけどね、笑)

まぁ、考えようによっては、初日に小籠包でやけどして
残りの3日間のごちそうが味わえなかった…とかだと結構悲しいので、
最後の日でよかったのかな、と。

次は「リベンジ!小籠包」だね(って、また食べるのか!)
次は、レインコートとか着て、どんだけこぼしても大丈夫さ~、という状態か
いっそのこと湯船につかって、お盆にアツカンと小籠包のっけて
そこで戴くってのはどう?新しい食生活スタイル!!
わさび音 2011/03/10(Thu)18:08:36 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++