admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
香港に行ってきました。

6b62e567.jpeg



















思えばこの10年くらい、常に目標を掲げて、
ずっとずっと走り続けてきたので
(そして、また4月くらいから、走ると思うので、笑)
ちょうど時間ができて、いまなら…と。

思い立ったのも直前で、チケットがとれたのも超直前で
おまけに“時間ができたから”のはずが、
前日まで仕事仕事…が終わらず、
初香港のガイドブックを見る間もなくて
全く予習なしで、ツアーにのっかってしまいました(><)

香港には高校時代からの友人もいて、
また、心強い香港アドバイザーのお導き(笑)もあり
同行者のサポートもありで、
楽しい初香港を過ごすことができました。皆様に感謝!

とにかく、すごいてんこもりツアー内容だったので、
行く日は、ほとんど寝れず、初日から朝6時に起きて
7時から観光スタート…夜22時くらいまでめいっぱいで、
わさび音、ヘロヘロ~(^^;

明け方寝て、昼過ぎに起きる私は、すっかり時差ボケで
(※香港は時差ほどんどナシ。1時間程度です、笑)
写真も大量なので、少しずつ香港レポして行きたいと思います。
もちろん珍道中になったことは言うまでもナシ!
乞うご期待(^^)
サプライズ香港大使(笑)の登場もお楽しみにね。

留守中のコメント&ポチリありがとうございます。
これから皆様のブログにも訪問させていただきますね。

**********************
わさびをどこかに預けて淋しい思いをさせてまで
旅行に行こうとは全然思えない私。
今回は3号が家にいるので全く問題ナシ…どころか、
わさびは、3号におかわりまでねだって
食欲モリモリだったんだって!ちょっと淋しい(;ε;)
快適なお留守番を過ごしてたわさびにも【ポチッ】と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃんは○○の居ぬまの命の洗濯だったのでしょうか
夜寝て朝起きる生活ができたのかな。
続くレポート楽しみにしています。
ケンタママ 2011/02/23(Wed)08:55:43 コメントの編集
     
              
 
無題
おぉ〜、香港!!
ワタシは中国返還前に行きました!
でも返還されて、何か変わったコトってあるのかな〜?
ブログ、楽しみにしてますね〜。
ぷぷぷ、ノビノビしていたわさびちゃんにポチッ!
ぷるぷる母 URL 2011/02/23(Wed)11:32:26 コメントの編集
     
              
 
無題
香港に行かれていたのですかー!!
パワフル〜
私はもう海外には行かないような予感(笑)
クールがいるから!!と言う理由ばかりじゃなく
小さい頃にひどくしてしまった中耳炎から鼓膜の変形があって、音とかは普通に聞こえるし問題ないんだけれど
気圧の変化についていけないのよ(T_T)
激痛で・・・
国内移動の飛行機も辛いものがある・・・
なので、海外旅行はもう行けないと思っているから、
お土産記事、ものすごーく楽しみ(^^)
いくこ URL 2011/02/23(Wed)18:35:25 コメントの編集
     
              
 
無題
ホンコン━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
なんと外国で楽しんでおられたとは~!
今後のレポートが楽しみです。
戻ったときにわさびちゃんに泣かれませんでしたか?
ya_mura URL 2011/02/23(Wed)20:41:01 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママん
○○ に入る言葉は「美人」とか「天才」とかでよろしかったでしょうか?
本来時差は1時間しかないのですが、
朝6時に起きて丸一日あちこちにめまぐるしく動き、22時にホテルに戻り、
結局、2時過ぎに寝て…また6時に起き…
て感じのスケジュールで、日頃の私には時差6時間、て感じかな?
かなりハードだったと思います、特に胃がっ!!(爆)
わさび音 2011/02/23(Wed)22:07:17 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
97年以前ということですね。
私は友人が10年以上あちらに住んでいて、いつも来て来て、と言われつつ
ずっと行けずじまいだったので…
何が変わったんでしょうかねぇ…(??)

わさびは、それはそれは喜んだのですが、
でもそれも5分程度の話で、お土産のおやつを食べたら
もう呼んでも来ませんでした…うぅっ(;ω;)
わさび音 2011/02/23(Wed)22:09:49 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
中耳炎は痛いですよね(><)
私も子供の頃にやって、大人になってからは外耳炎を繰り返して、その時期は飛行機に乗れませんでした。
新幹線や特急あずさの起伏でも耳が痛くなりましたもん。
なので、それよりももっと辛いんでしょうね(><)
鼻や耳を悪くしていると飛行機はかなり辛いですが
事前に薬でなんとかなっている場合もあるようなので、
いざ必要な時には、乗れるとよいですね。

一緒に、香港を旅する気分になっていただけるようレポしますね。
今回は「食いだおれツアー」ですからお楽しみに(笑)
わさび音 2011/02/23(Wed)22:13:06 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
サンコン━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
(←それはオスマン・サンコン)

わさびは行く前にとっても淋しそうな目で玄関で見送ってくれて、
帰ったらそれはそれはもう泣くほど喜んだのですが、
それも5分くらいで、お土産食べたら、もう呼んでも来ないし、
夜も一緒に寝ようよ~、と言っても無視されました…(--)
母の話によると、元気モリモリ食欲モリモリで過ごしてたらしいですよ…
わさび音 2011/02/23(Wed)22:19:03 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんに後ろめたい思いしながら?だったはずなのに、お土産あげて、直ぐに無視じゃね~♪○○の居ぬ間にのびのびしてたわさびちゃんが目に浮かびます!
ワンコが居ると、家族揃っては中々出かけられないけど、順番でかな?
ノエヴィオン@香港 2011/02/23(Wed)22:29:35 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ケンタママん同様、○○には「美人」でOK?「貴婦人」でもいいけど。
「奇人」とか「変人」はナシね

帰った時には、タクシーの音を聞きつけて玄関で待っていて、
それはそれは日頃見ないような、耳を垂らして超笑顔で
大興奮だったのですが、それも5分くらい…

国内なら、わさびも一緒に行けるところを選びますし、
むしろわさびが来てからの方が、私は旅行に行くことが増えましたね。
ただ、飛行機には乗せたくないので、北海道や沖縄、海外となると家族全員で、とはいかないかもですね。
わさび音 2011/02/24(Thu)00:02:30 コメントの編集
     
              
 
無題
おおお~、海外へお出かけでしたか!!
私ももう海外旅行へは行けないと思う・・・
若いころと違って、海外の治安も怖いと感じるこの頃。
静脈瘤もあるので、エコノミー症候群になりそうでこれも怖い・・・
香港行った事ないんだけど、やっぱり二階建てバス乗って看板よけたりしたのかしら???
続き楽しみにしてるね~
BUBU 2011/02/27(Sun)15:48:00 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
香港はそれでも治安のよい方みたいよ?
一応、スリ対策とかはしたけど
それ以前に、私なんて荷物とかすぐ置いて来ちゃうタイプだから(^^;

飛行機も3~4時間くらいだから大丈夫。
やっぱり8時間とか10時間以上とかになると
やっぱり血流が悪くなるから心配だよね…(--)
ファーストクラスって訳にもいかないしね

>やっぱり二階建てバス乗って看板よけたりしたのかしら???

爆!よくご存知で!!(笑)
そうだよ~、香港は日本よりも暑いはずなのに、すんごい寒い中、2階建てバスで看板すれすれを走ったよ~
わさび音 2011/02/28(Mon)00:16:32 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++