admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

すご~く遅くなってごめんなさい(^^;
12月18日(土)に 大豆くんと
DECドッグタイムレースに初参加しました!

web-P1020206-2.jpg
この日は
年間の犬種別チャンピオン
を決める日で、

たまたまこの日しか
都合により行けなかった訳で
特にチャンピオンを
狙ったわけでは
ございません(^^;




出店なんかもあって、イベントの受付よりも先に
すっかりここにつかまって、
食べていたわさび音&大豆ママなのでした(笑)

web-P1020024.JPGweb-P1020045.JPG











ドッグタイムレース(50m走のタイムを競う)と
ピッチ&ゴー(90秒で何回ボールを持ってこれるか)の
2つに参加し、楽しんできました。

ベースボール犬の本番ではないので、
私ものっけからヘラヘラして、リラックスモードだったので
すっかりわさびも「今日は遊びなのね」と伝わっていたようで…

ちゃんとオチつきです。
わさび、やっちまいまいましたー!!(>ω<)

会場の様子やルールもわかるように、
動画を編集してUPしたので観てね。


【動画】



ちなみに、クールな日常の黒柴クールくんは
柴犬ではTOPクラスの俊足ワンで、5秒台ですって!!
他の犬種では、ウィペットやイタグレなどは3秒台ですよ、3秒台!!
「いち、に、さん」て数えてる間に到着ですよ(@@;

わさびは、慣れていないのもあって
スタートダッシュがもたもたしていて、
時間はかかっちゃったけど、
走ってくるのは楽しかったみたい(^^)

でも、球場で何も持たずに、猛ダッシュ!
なんてクセがついたら困るので、
次回参加する時はタイムはいいから、
ちゃんとカゴを持って走ってくるようにしようかな、と思います(笑)

5c6a5647.jpeg
大豆くんも、
ピッチ&ゴーで
上手にボールを
持ってきていたよ~(^^)






もちろん、味付けナシで焼いてもらって
わさびと一緒に食べました~♪

2f414843.jpeg














**********************
明日から、ちょっと留守にしますが、
その間、この動画でお楽しみいただければ、と思います♪
わさびの何倍も走ったわさび音にポチッ】と(´Д`)
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
パチパチパチ~☆
動画、笑わせてもらいました(^o^)
タイムレースの方は確かに鍛えればもっと速くなりそうな感じがありますね。
ピッチ&ゴーは…だんだん集中が切れていくのがわかるなぁ…これは仕方ないのかな…(^^;)
ya_mura URL 2011/02/17(Thu)17:52:48 コメントの編集
     
              
 
無題
大うけ~♪
ボールくわえてチィって?たいしたもんだ!大物だね!
って、これはわさびちゃんの運動会じゃなくて、わさび音ちゃんの運動会だったのかな?
楽しそうな一日で何よりでした!
ノエヴィオン@香港 2011/02/17(Thu)18:50:53 コメントの編集
     
              
 
無題
これと同じ物が、先日の西武園遊園地のイベントにあったのですが、
おのれを知っている我が家はさっさと敵前逃亡でした。
参加するだけでも十分偉いですよっ!!!
ケンタママ 2011/02/17(Thu)19:54:57 コメントの編集
     
              
 
無題
あ〜!!
楽しそう〜!!
これは、もう一緒に参加したかったかも〜
予定の日にちがあわずに残念でした。
2匹で競争するレースのほう、これを体験すると、
スタートと同時にダッシュしてくれるようになるコ
多いですよ(^^)
球場と違って、細くコースに区切られているのも最初、戸惑っちゃったんじゃないかな?
ピッチ&ゴー・・・持ってきてくれるだけ、すごいよ〜
クールなんて、「0」点よ〜
1度も持ってこず、時間切れ(^^;)
ただ、走るのだけが好きな単純な男です。
いくこ URL 2011/02/17(Thu)23:21:13 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音っちの持久走大会お疲れ様❤
必死なわさび音っちとマイペースなわさびの動画に朝から元気もらいました!!
そうだね、ふたりとも1位だね!!頑張った!!
むかし世界選手権のキス&クライで“それらしく”記念写真撮ったのを思い出したよ!←選手じゃないのに。
くるみ 2011/02/18(Fri)08:31:11 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さんの後を追いかけてきちゃうわさびちゃん、
かわいいじゃないですか!
しかも3回も!!!(爆!)
ホントにいつも笑わせてくれるな〜。
わさびちゃんもチッコしちゃうし(^^)
でも楽しめたようでよかったですね!
いや、飼い主は疲れたのかな?
ぷるぷる母 URL 2011/02/18(Fri)13:00:31 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、最高~!
わさび音さん、何度も往復、お疲れ様。
さすが、わさびちゃん、俊足!
もってこいも慣れてくると・・・やっぱり、柴よね。
蘭ママ URL 2011/02/18(Fri)22:00:41 コメントの編集
     
              
 
無題
慣れると 早いんですね
わさび音さんが 何度も往復した所は・・・
笑っちゃいました
隣で マロたんが どうしたの?
って・・・
楽しそうですね~
参加してみたいです!!
今年は 参加してみよ~っと
マロママ URL 2011/02/19(Sat)13:28:01 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

わさびは飼い主に似て「短期集中型」だと思うんですよね。
まぁ、きっと同じタイプで根性はあると思うんですけど。

球場ではいつも「時間がない」と言われて数秒でキメるように言われているので
私もかなり緊張感を持っているのです(><)
なので、とにかく一発勝負。一回目が成功しなくてはいけません。

そういう日々のトレーニングにより、
たいてい5回くらい繰り返すと「ちゃんとできてるのになんで?もうイヤだ~」てなるんですよ(^^;
わさび音 2011/02/23(Wed)02:04:27 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
お返事遅くなりました~
「わさび音の運動会」って笑える!まさにっ(笑)
私の方が、ぜぃぜぃしちゃいましたよ…
わさびのマイペースぶりには、ホントあきれるっていうか…
いろんなわんこさんがあちこちで吠えてましたが、
この日、わさびは全く動ずることなく一度も吠えませんでしたし…

あ、でも最後の方で「もう帰りたい~」て私に駄々こねてましたけど(^^;
わさび音 2011/02/23(Wed)02:06:28 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
お返事遅くなってすいません~
ケンタくんは、こういうの好きじゃない?
なんかスタート地点から動かなそうなケンタくんんが浮かびます(笑)

わさびはボール遊びやレトリーブが大好きなので
結構楽しくやっていたのだけれど、
90秒でたくさん繰り返す、というのがちょっとね…(^^;
なにぶん飼い主に似て「短期集中、一発屋」なので(笑)
わさび音 2011/02/23(Wed)02:09:43 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ご一緒したかったですね~~
いつかクールくんと一緒に走ってみたいです(きっと、私が、爆)

一期一会をやると、一緒にスタートしてくれるかしらね?
やっぱりカゴを探してて戸惑ってる感じなんですよね。
「スタート!」の声じゃなくて、わんこの首輪にセンサーをつけて
計測するタイプのレース、なかったでしたっけ?

>ただ、走るのだけが好きな単純な男です。

これウケた~~~~~!!!爆笑
わさび音 2011/02/23(Wed)02:12:34 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
そう、私の持久走です…(--)
ちなみに、短期集中型・狩猟民族のわさび音は
マラソンとか山登りとかすごく苦手です(笑)
スポーツは球技とかゲーム性がある方が好き~~

キスクラで記念撮影!私もしたい!
できれば、すでに衣装もコートの下に着てくからっ!(笑)
わさび音 2011/02/23(Wed)02:14:22 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
球場ではちゃんとマテができてるし、
日頃は呼んでもこなかったりするくせに…
淋しくてあとを追いかけてるんじゃなくて
絶対わざとやってると思うんですよね…(--)
もう私はこの日、何百メートルはしったことか(笑)

まぁ、わさびも楽しんでたみたいなのでそれでヨシとします。
ただ、しつこくしつこく何度もエントリーしていたので
最後は夕方になってすごく寒くて、
わさびが「もう帰りたい!」てキレてました(^^;
やっぱり、ノリ気なのは飼い主だけ??
わさび音 2011/02/23(Wed)02:17:03 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
着いてきちゃって、スタートに戻る時には、
ちゃんとタイムがさがらないよう体力を温存するために
抱っこして運んであげてるのに、全く親心のわからないわさびです…

ピッチアンドゴーで、記録を持ってる子は、
計算すると5秒に1回くらいの割合で90秒間カウントする感じなんですよね(汗)
まぁ、柴っ子のわりには珍しくレトリーブの得意なわさびですが、
何しろ、おやつもゆっくり噛み噛みするととってもエライ子で(笑)、
すぐに次を投げれないし、すぐに飽きるしって、
記録を狙うことは難しそうです(^^;
ま、柴っ子たちは一度も持ってこない子多いみたいなんで、
そういうところがかわいいですねよ(笑)
わさび音 2011/02/23(Wed)02:21:14 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
記録はさておき…
楽しかったですよ~~
全国で開催されてるので、ぜひマロたんも楽しんできて下さい。
レースとかは同じ犬種同士でやるとより楽しいかも。
あ、私のように、マロママさんの運動会になる可能性もあるので
充分な準備運動をしてからにして下さいね(笑)
わさび音 2011/02/23(Wed)02:23:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ケンタの場合は、動かないというのではなく、
【速く行きたい人は行けばよいけど、、自分はねぇ、、、
べつにぃ、
、たどり着けばいいんでしょ。】
という感じです。飼い主に似て好奇心はあるのですが、
向上心、競争心というのが無に等しいです。
やっぱり犬って飼い主に似るんでしょうか。
ケンタママ 2011/02/23(Wed)08:50:44 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママん
>速く行きたい人は行けばよいけど

うぷぷ、わかる。そういう感じかもですね。
冷めた目で見てそうですね(笑)

わさびの場合は、皆が無邪気に遊んでいたり、
コスプレでクリスマス会に集まっていたりすると
「アタシはもう大人なのに、こんな子供じみた集まりなんて…」みたいな顔をするのと同じ感じかもです。

やっぱり飼い主に似るんでしょうね。
わさびのイベント好き、一発勝負型は、完全に私の影響だと思いますし(^^;
わさび音 2011/02/23(Wed)22:04:32 コメントの編集
     
              
 
無題
<キスクラで記念撮影!私もしたい!
できれば、すでに衣装もコートの下に着てくからっ!

↑変態発見!!
くるみ 2011/02/25(Fri)08:26:40 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
じゃぁ、くるみさんはタラソワかモロゾフの役ね(爆)
わさび音 2011/02/25(Fri)22:51:51 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++