admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
お正月ネタの最後は、もろもろのおまけショットを。

年末にお餅も作って、元旦の朝には、
おうちのいろんな所に鏡餅を置きます。

web-P1020533.JPG
←ビミョーなバランス(笑)

わさび音が子供の頃は、
「きね」と「うす」で
お餅をついてました。

お正月過ぎたら
あられにして食べるよ~





わさびにもお年玉をもらったよ~(^^)
わさびのおやつを買いますね。

web-P1020538.JPG
※2月末くらいまで
 受け付けてますので、
 伊達直人さん以外も、
 どうぞご遠慮なく
 わさび音まで
 贈って下さいまし。
 うひひ♪





でも、キツい うさこたん紋付袴を着せられたので
ちっともうれしそうじゃないわさび。

web-P1020539.JPG
















「お年玉よりおやつをちょーだい!」
て感じだったので
「わさびは、世の中の流通の仕組みがわかってないね」
とか言われてました(^^;

012406b2.jpeg

あれ?
わさびがいない



と思ったら、
廊下の向こうにポツン…













8873d200.jpeg
そんなところに
ひとりでどうしたのぉ~?

おやつあげるから
おいで~

と言っても、
こんな感じ…


あぁ、そんなに嫌なのね。
うさこさん袴が…
(T0T)








b65593e6.jpeg
とりあえず、
しぶしぶやってきたわさび



















あからさまに迷惑顔で訴えているので
仕方ないので、脱がすことにしました。
あぁ~、この日のために使った諭吉よ、さようなら~
ごほうびにと作ったおせちよ、さようなら~

web-P1020553.JPG
















てことで、セクシーショット(笑)
脱がせたら、目がしっかりしてきました(^^;

web-P1020554.JPG

















あ、そうそう、おいちゃんのお部屋に
ウーパールーパーがいました
(なつかしくない?この名前)

web-P1020436.JPG

去年見た時は
メダカみたいに
小さかったのに、
デカくなってるよー!


笑ってる?
  ↓



web-P1020438-2.jpg















東京に帰る日。
この日は1号のお誕生日だったので、
おばさまとわさびとお買い物に行って
プレゼントを買いました。

(すっかりウトウト寝てるわさび。
 ちょうどヒーターの風が当たる場所にいます、笑)

web-P1020560.JPG
















何を買ったかと言うと…

「魚が食べたいんだけど、焼くグリルがないんだよねぇ。
 コンロの上に置いて焼くと、煙と匂いがすごくて…」

と言っていた1号のために、
電子レンジで魚が焼ける
「チンしてこんがり魚焼きパック!」
4個入り×4箱!(笑)

web-P1020584.JPG
















なかなか便利そうですよ(^^)
ま、でもちゃんと焼いた方がおいしいだろうけどね。

web-P1020590.JPGあ、それと
わさび用おせちの
炒っただけの切りイカ
おいしかったというので、
おばさまから戴いてきました。

のでこれも添えました(笑)





まぁ、まぁ、なんて親思いのやさしい娘さんなんじゃろな~
(市原悦子風に)

って、なーんか、わさびお節に比べたら、
かなりテキトーな気がしますけど…(笑)
ま、いいんです、いいんです。

そんなこんなで、お正月気分はおしまいです。
皆さま、こんなわさび&わさび音ですが
今年もよろしくおつきあい下さいませ~♪

**********************
「にほんブログ村」のランキングに参加中。
わさび&わさび音に【ポチッ】と応援を~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あのう私知らなかったんですけど、、、「チンしてこんがり魚焼きパック!」
って一つで紫式部くらいするんですか???
お父様への気持ちからするとそのくらいはしますよね、きっと
ケンタママ 2011/01/15(Sat)08:14:51 コメントの編集
     
              
 
無題
ノォォォォ~~~。てっきり「煙が出ない魚焼き器」かと思ったのに!扱いに差がありすぎる!
ってかホント、わさび恐れて近寄って来ないじゃんっ!!笑 受難続きだったしね、まだ節分とかあるのかな?わさびがんばれ~。1年て早い・・・ってわさびも実感してるよね。

最後のわさびはネコちゃんっぽいね。
くるみ 2011/01/15(Sat)09:51:43 コメントの編集
     
              
 
無題
このチンして・・・はよくTVでやってたけど、かなりいい感じでちゃんと焼けてたみたい。
焼き魚が高くつく気がして私は買えないけど。
BUBU 2011/01/15(Sat)17:57:00 コメントの編集
     
              
 
無題
あら〜!!
わさびちゃんもちゃんとお年玉、もらったの!!
良かったね〜
クールは2月といわず、年中受け付け中かもよ(^^)
いくこ URL 2011/01/15(Sat)19:34:54 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
え「紫式部くらい」てどのくらいですか?(笑)
諭吉×十二単ていことかしら???

え~と、私の父への思いで言ったら、
そりゃー諭吉どころか、
宇宙大のアンドロメダ総督閣下くらいの価値があるんですけど
とりあえず「ほしいなぁ」と言っていたので買ってあげたまでです。ホホホ~
わさび音 2011/01/16(Sun)03:41:15 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
ニャに?ニャに?
「煙が出ない魚焼き器」なんてシャレたものがあったのニャ~?!
ま、でもほら、これでも焼けるんだから充分ですニャ。

ていうか、忙しい中、探しに行ってラッピング(←笑)したんだから
愛情たっぷりなのよ~(笑)

>まだ節分とかあるのかな?

ぐふふ、楽しみにしててね♪
わさび音 2011/01/16(Sun)03:46:26 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
でしょでしょ?なんかお高そうなんだよね。
で、1号が「そういうのがあるなら欲しいけど…」とか言いつつ
高くつくよね、なんて話してたのよ。
だからこそ、心おきなく焼き魚を食べてもらうには
ここはいっっちょ、お誕生日にプレゼントしてやるか(^^)なんて思ったわけ。

が…意外に安かったのよ。。。
なので、ちょっとプレゼントとしては気が引けるな、と(^^;
わさび音 2011/01/16(Sun)03:59:49 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そういえば、いつも「お年玉」をもらってないことに気付き、
わさび音はさておき、わさびはもらってもいいんじゃない??と思い、
前々から、主張しておきました(^^)
私の思惑としては、できればお年玉で着物代がまかなえたらいいな、とか(笑)
わさび音 2011/01/16(Sun)04:01:06 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ひとり廊下で・・・
わさび音さんの思い通じずで・・哀愁が漂っていますね。

ヒーター前で、猫ちゃん座りのわさびちゃん、
可愛い。
袴から見えるあんよセクシーよ。
蘭ママ URL 2011/01/16(Sun)23:40:22 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
そうなんです…(涙)
自分のお洋服も我慢して、わさびの袴やお着物やら晴れ着を買ったのに…うっうっう。
って、わさびにしたら、よほど迷惑だったんでしょうね(^^;
たぶん、年賀状撮影で散々つきあったんだから
あそこで終わりだと思っていたのかもしれません(--)

寒いからなんでしょうかね?
猫ちゃんみたいに、前脚まで丸めてますよね(笑)
わさび音 2011/01/17(Mon)23:53:09 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++