admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
恒例(高齢?)になりつつある、年一ライブのお知らせです。
仲間内のライブなので、どうぞお気軽にお越し下さい♪
 web-P1010607.JPG


















◆日時:11月27日(土)18:40~
             (30~40分のステージです)

◆場所:都内某ライブハウスにて
    (↑って、告知になってないじゃん!笑)

◆編成: vo.&鍵盤ハーモニカ:わさび音
       GuitarKerboardBass Drums

◆曲目:Lovin’You(Minnie Riperton)
     Spain(Chick Corea)他
 
ご興味のある方はお知らせ下さい。
詳細のご案内します(^^)
 
web-P1010614.JPG
















わさび音は、ここ数年、鍵盤ハーモニカを奏してますが、
今回は、エレアコ鍵ハモ HAMMOND44 を購入!
(そうそう、東大受験の帰りに購入、笑)

web-P1010598.JPG
エフェクターを借りて
あれこれ実験くん。

←結局、出番のなかった
  エフェクターくん、ごめん…




HAMMOND44については次号でレポします(たぶん)

1b389e3b.jpeg
Vo.入りの曲は一曲だけで
インストが多いので、
たいていは、ウロウロして
遊んでいます(^^;

←ウロウロしているの図






あ、でもちゃんと演奏したり歌ったりもしてます(よね?)
てことで証拠動画(^^;

ライブでは、Lastの曲としておなじみになった
チックコリアの「Spain」
メンバー全員のソロ回しがあるのだけれど、
とにかく長いっ!!(笑)
10分くらいあるのを、削って削ってようやく5分にしてみました

【動画】




この時の鍵ハモは、PRO-37v2を使用してます。
去年は、+フレキシブルマウスピースで、
今回は、HAMMOND44に。

そういえば、この時にお気に入りだった
わんこのぬいぐるみが鍵ハモの上(左手部)に
乗ってるのがおわかりいただけたでしょうか?♪
今では、すっかりわさびのおもちゃになってますが(^^;


で、スタジオ後のごはん~♪
でで、その前のスタジオ後のごはん~♪
ででで、明日の最後のリハの後は何たべよっかな~♪
(ごはん食べに行ってるのかーっ!)

web-P1010617.JPGweb-P1000500.JPG










1b674c39.jpeg
てことで、スタジオで一枚。

「わさび音と その仲間たち」

カメラのシャッター切った
ギタリストが写ってないから、
空から登場させてあげたよ~

(^^)









**********************

14時からライブが始まっており、当バンドはトリをつとめます。
当日、ライブにいらっしゃる方は会場でお会いしましょう(^^)
普段のお仕事ステージドレスとは違う
“オトコマエ”な わさび音に【ポチッ】と~(^^;
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
音楽関係、夜行動関係は苦手なのでごめんなさいスルーです。
最後の写真合成、これできないんですよね(T_T)
ちょっと悔しい(^^;)
といいながら、HAMMOND44の活躍レポに期待しております。
ケンタママ 2010/11/22(Mon)10:48:35 コメントの編集
     
              
 
無題
すご〜い!!!
動画、超かっこよかったです!!
いつものわさび音さんじゃないみたい(^^)
って、知りもしなくせにねぇ。
いやいや、いつものブログの感じだと
わさびちゃんのこととなると超心配性になるとか、
よく泣く感動屋さんとか。。。(^^)
フフフ、わさび音さんの新たな一面が見られました!!
ぷるぷる母 URL 2010/11/22(Mon)12:21:23 コメントの編集
     
              
 
無題
おおっ! 私♪Spain♪大好きです!
チックコリアいいよねえ。 
クルセダーズも好きな私は、いまだにジョーサンプルの曲、たまーに弾いてます。
(あまり彼らの曲の楽譜は見たくないけど。。。 がははは ) 

わさび音さんの演奏を見て、しつもーん!
(またかい! )鍵盤ハーモニカって、タンギングとかあるの? タンギング次第でスタッカートやスラーが演奏できるの?  

エレアコ鍵ハモ???  肩からかつぐ?
ハモンド?  あああ、想像できません。
ハモンドチックな音するの?いや~興味深い!

あああ、行ければいいのになあ~!
またその様子アップしてくれるんだよね?
楽しみにしています。
ぽちんちのママ URL 2010/11/23(Tue)00:25:48 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
いえいえ、コメントありがとうございます(^^)
昼間だとお誘いしやすいのですけれどねぇ
ライブハウス系だと夜が多いんですよねぇ…
また機会があれば演奏会系にいらして下さい。
たいてい「犬関係」で最初に出会った方は口ぐちに「ちがう人かと思った…」とおっしゃるんで(^^;
またレポしま~す♪
わさび音 2010/11/23(Tue)03:58:42 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
動画 観て下さってありがとうございます(^^)
うしし、そうなんです、いつものツメの甘い珍道中は世を欺く仮の姿なんですじゃーっ!
(って、どっちが仮なんだか…)

ちなみに、わさびのお散歩の時には、
寝起きの格好に上着はおって帽子かぶって
寝ぼけまなこでいくので(←しかも夕方の散歩)
近所のワン友のおじさまを演奏会にお誘いした時には
「わさびちゃんのおねぇちゃんて2人いるの?」と聞かれたわよ、と母が言ってました(^^;

(ちなみに「で、なんて言ったの?」と聞いたら
 「そうなんですぅ~、と言っといたわよ」だって…母よ…)
わさび音 2010/11/23(Tue)04:05:09 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
タンギングできますよぉ~
スラーもスタッカートも息でやる感じ…かな?
その辺は、フルートやクラとかブラスと同じだと思います。

ピアノは打弦楽器で減衰音でしょ?
だから、ロングトーンで crec.とかできた時にはちょっと感動だったよ☆

エレアコ鍵ハモは、この37鍵のv2よりも鍵盤数が多いので、
ずっと持ってると左手がいたくなるので、ストラップもついてます(ギターみたいに)

ハモンド…そうですねぇ、ネーミング的にはハモンドオルガンみたいな??とは言えないかもね。
やっぱり「ハーモニカ」に近いと思う。
でも、HAMMOND44を初めて試奏した時、
このv2よりも、より木管に近いような感じがしました。

カナダに届くように演奏してきますね~~~♪(笑)
わさび音 2010/11/23(Tue)04:14:28 コメントの編集
     
              
 
無題
まだこちらに居るので、伺えず残念です。今年の姫のいでたちはどういう感じかな?
コミックバンドって言って、矢絣の着物なんて着て、赤い前掛けするとかは無しよ!
ノエヴィオン@香港 2010/11/23(Tue)08:24:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ぶわっはっは!!!
お母さん、最高ですね!!!(爆)
ぷるぷる母 URL 2010/11/23(Tue)11:49:26 コメントの編集
     
              
 
無題
動画、拝見しました。
ええと…いつものわさび音さんいないんですけど…(笑)

鍵盤ハーモニカ、すごい~!
うちの職場でライヴしません?なーんて(^^;)

ライヴ、カメラ持参で行ってみたいですが…遠い…ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
ya_mura URL 2010/11/23(Tue)16:51:57 コメントの編集
     
              
 
無題
動画すごかったです!!
素敵!!
頑張って下さいね。
27日は、千葉に行っているので戻って来れないなぁ・・・
残念です。
でもでも、またその時のレポ、記事にして下さるよね?
楽しみにしています!!
いくこ URL 2010/11/23(Tue)23:58:46 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
今年は選曲によって、フランケンシュタインの装いです。
あとは、怪物くんと、狼男とハットリくんと…(←ちがう)
ほら、だってコスプレコミックバンドだし(って、いつから?)

お着物はいいですねぇ~
Lovin’Youには合わないけど、
映画の作曲&演奏の方で着たいな~、と思ってます(浴衣で演奏したことはあるのだけどね)
わさび音 2010/11/24(Wed)14:50:50 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですよぉ~、母ったら… て感じですよね。
私も都合が悪かったら「あ、それは姉が…」とか言おうかな、と思ってます。
双子説、とか(笑)
わさび音 2010/11/24(Wed)14:51:55 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

え?いつものわさび音さん?
ほらほら、背後にユニホーム着て、わさびとオロオロしてるじゃないですかぁ~(^^;
って、やっぱり双子説、ですかね(笑)

ya_muraさんの職場ってどちらですか?
呼んでいただければ、行きますよ(^^)
鍵盤ハーモニカって、子供の頃の「プー、プー」と吹いていたピアニカよりも
もっともっとカッコイイんだゼ~♪ていうのを聴かせたいな~て思ってます。
本当は大人も子供も楽しめるカッコイイ楽器だと思うんですよね。

あ、ya_muraさんに撮っていただきたいわ~
いつも出番前に「ちょっと押しといて」とコンデジ渡すだけなので、
ちゃんと画像があるとうれしいんですけどね。
ライブ写真は、たまに頼まれて撮りに行きますが、
あの暗さが結構楽しいですよね~
わさび音 2010/11/24(Wed)14:56:58 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
動画観て下さってありがとうございます。
今回はお仕事ではないし、仲間内の楽しいライブという感じですので(^^)
都内ライブハウス、とは言っても、限りなく千葉とは対極にある感じなのでご無理なく。
またレポしますね~~~
わさび音 2010/11/24(Wed)14:58:13 コメントの編集
     
              
 
無題
素晴らしいですねェ。
忙しいのに、このような活動や
ペット関連の資格のお勉強、ベースボール犬
の遠征やら、凄いパワフルですね。
ホント、凄いです!!
私なんか、忙しいと言ってる場合じゃ
ないですわ。

いやぁ、機会があったらぜひライブに
伺いたいです。
Misha URL 2010/11/24(Wed)21:17:59 コメントの編集
     
              
 
◆Mishaさん
コメントありがとうございます。
まぁ、写真と音楽の仕事だけでもかなりハードだったりもするのですが、
ベースボール犬やらわんこの勉強やら、バンドやら
仕事以外のこともあるからバランスがとれる、て感じでしょうか(??)
でも例え的に言うと、両手で同時進行で違う作業をしてないと間に合わない感じですね(汗)

めまぐるしい日常ですが、わさびとゴロゴロすることも忘れません(笑)
これで、本当に何もないまったりとした生活になると、
たぶん私、病気になるかもっ、て逆に心配なんですよね…(^^;
わさび音 2010/11/24(Wed)22:40:57 コメントの編集
     
              
 
もう一回!
忘れてた、食いしん坊の私なのに。
スタジオ後のごはん。 お肉とポテト~!
やっぱりこの相性はいいですね。(笑)で、ゲネ後のごはんは何食べたの? 

ロングトーンのcres.かあ。 溜めておいてシャウトする感じですね。 
ねえねえ、マウスピースをくわえたまま「rrrrrrr」ってするとどうなるかなあ。 ちょっと面白そう!  面白くないか。  がはは。

いつもちょー前向きなわさび音さん、大好きだよっ。
ぽちんちのママ URL 2010/11/24(Wed)23:41:55 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ごはんはメンバー皆、車なので何台もPのあるところ、てなると
スタジオ近くのファミレス系なんですよね(^^;
昨日も、同じところに行きました(ちなみに、私は牡蠣ドリア^^)

>マウスピースをくわえたまま「rrrrrrr」

いま、やってみたよーーーーーーーー!!
ていうか、やってみたけど難しい。
私は「巻き舌」得意でイタリア歌曲とか得意だったんだけど、
さすがに、マッピをくわえた状態で巻き舌ができないぞ…

て、考えるとフルートのフラッターってすごく難しいのかもっ
私、作曲家としては、フラッター好きでよく書くので、
フルート奏者に嫌われてるかも(爆)
わさび音 2010/11/25(Thu)00:21:43 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++