admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

お、お、遅くなってしまいましたが、
2つ前の日記のダイジェスト版の順に、
GWから一気レポしていきたいと思います、ハイ

(わさび音も、お仕事がんばってたんだよぉー、と言い訳^^;)

-------


さてさて、今季2回目の登板は
2010.5月2日長野オリンピックスタジアムです。
信濃グランセローズ vs. 新潟アルビレックス戦)


翌日3日も松本市野球場に出場の予定で、
GWという民族大移動の渋滞にわざわざ跳び込んで
東京から長野へ。(^^;


e1bfdfb5.jpeg


オリンピックスタジアム(※以下、オリスタ)は、とにかくデカい!
わさびは、もう3回目くらいかな?

8ac8058a.jpeg
 

まずは球場で、出迎えてくれた
わさびの大好きな「犬バカ1号」と再会。

(ちなみに、わさび音は2号です。
 この日は3号も同行しました)


ae926d99.jpeg

GWということもあって
この日は 1.800余りの人が
スタンドから熱い応援を送っていました。

fe81349a.jpeg

そりゃぁ、そうだよね

人間だって、1.800人が見てたらきっと緊張するよ。

(わさび音はしないけどね、笑)


【本番動画】




動画が観られない場合はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=figkCVreZpY

02cbff32.jpeg

この日は試合も負けちゃいました…


わさびも失敗しちゃって
思いっきり不機嫌な この顔!

いいのいいの、わさび、いいんだよ。
さぁ~、気を取り直して 
翌日の松本球場へ行くぞー!


**********************
わさびvs.わさび音の取引不成立…。
自転車くらい買ってあげたのにな(^^;
がんばったわさびに
「ポチッ」と~♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

 

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あの、、、隣にいた怪しげな生物(犬目線でいえばですけどね)は影響ないんでしょうか?
あれっ、グラッツェと言うマスコットですか?
ケンタママ 2010/07/25(Sun)17:10:42 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
はい、この子はキャラクターマスコットの「グラッチェ」です。
長野の県獣「カモシカ」をモチーフにしてるんですよ。
とってもかわいいキャラです(^^)
グラッチェは、わさびと仲良くしようとしてくれ
てるんですが…
わさびの方は…

でも、いつか2ショットで何かイベントを盛り上げてほしいな~
と思ってるんですけどね。
わさび音 2010/07/25(Sun)21:01:04 コメントの編集
     
              
 
無題
な…なんと、「犬○○1号」さんは社長さんではないですか…(^_^;)
わたくし、実は出身地区が同じなんですよ。最近とある会合でお会いして以来、球場で挨拶させていただいております。

この試合、観戦していました。大勢の中で練習できれば違うんでしょうけど…難しいですよね。
自分はまだ成功の場面を見ていないので…是非とも生で見たいと思っております。

差し支えなければ、当方ブログにリンクさせていただきたいですが…よろしくお願いしますm(_ _)m
ya_mura URL 2010/07/25(Sun)21:47:54 コメントの編集
     
              
 
無題
暑いし、人も多いし・・・
マスコットキャラ恐いし・・・
わさびちゃんも失敗する事ありますよ〜
また、その失敗も柴っコらしくってカワイイし!!
次の成功に繋がればOKですよ〜!!!
いくこ URL 2010/07/25(Sun)22:07:38 コメントの編集
     
              
 
無題
失敗は成功の元って言う言葉があるから、ドンマイドンマイ!
それに、終わってから、あんなに子供達が喜んで触らせてって嫌がらずに撫ぜて貰って、お利口さん!
それにしても、やっぱりわさび音ちゃんのお声可愛い!
ノエヴィオン 2010/07/25(Sun)22:27:10 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんアイドル犬だぁ!
いろんな人にご挨拶出来ておりこうさんだね。

失敗っていうか運ぶのはちょっと嫌そうだったけど
お客さんはわさびちゃんの一挙一動ですごく喜んで見ているみたいだね。
すごい歓声だもん♪♪♪
Tommy 2010/07/26(Mon)00:15:12 コメントの編集
     
              
 
無題
そう言えば赤のボディコン(死語?)だったんだよね、わさびちゃん。
あのー、私、最後の写真のわさびちゃんの首あたりが大変気になります。
柴ですー!!
そして前足、つっぱてるようで、かわええわあ〜。

いいのいいの、そういう時もある!バージョンです。 ^^v
ぽちんちのママ 2010/07/26(Mon)02:34:26 コメントの編集
     
              
 
◆ya_mura さん
はい(^^;「犬バカ1号&2号がゆく!」という
わさびとのすれ違い愛を描いたシリーズもあり、
コスプレやらわさびの受難ならも載っています。

中野の練習にちょくちょく顔を出し一緒に…
というのが一番なんでしょうが、
なかなかそれも難しく…。
練習時も、ギャラリーをお願いしたりもするのですが、
やはり、音と人の多さと雰囲気が独特ですからね。

リンクの件、ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
わさび音 2010/07/26(Mon)10:59:24 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ドンマイ!
練習ではできているのに、やっぱり緊張するんですかね?
でも失敗するくらいの方がかわいいですよ!
いや、ホント。
思わず笑みが出てしまいましたもん!
笑ったんじゃなくて、笑みですよ!
でも自転車もらえなくて残念でしたね(^^)
ぷるぷる母 URL 2010/07/26(Mon)11:00:15 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
今までがパーフェクトだっただけに
完璧にやる時よりも、スタンドは大ウケだったのですけれどね(^^;
この頃は「まさかの失敗」という感じだったので
私もかなり落ち込みましたが、最近はようやく慣れて来ました(笑)

やっぱり「柴がレトリーブをする」というのが
ポイントですもんね!
この場所にいれるだけでも、エライとほめてあげたいと思います(^^)
わさび音 2010/07/26(Mon)11:01:40 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
運んだけど落としちゃった、という失敗じゃなくて
自らの意思で「やりたくないの!」というあたりが
頑固な柴気質が思いっきりでてますよね(^^;
しかも、走り出す時、わざと鼻でカゴ倒してないか?みたいな(爆)

でも、球場では一度も吠えずトイレしちゃったりなく、
子供たちにナデナデされたり尻尾を触られても
怒るこおもなく、それだけでも誉めてあげなくちゃ、
と思います。

私の声は…音声消す訳にもいかず、かと言って
わさびに話しかけない訳にもいかないので(^^;
たまに、放映できないようなことしゃばってたりすると、
そこはカットせざるを得ませんが…
(って、あまりないけどね、笑)
わさび音 2010/07/26(Mon)11:05:46 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
そうそう「失敗」というのは、カゴを落としちゃったり、
がんばったんだけど失敗しちゃった、という意味で、
わさびの場合は、あきらかに「自らの意思で」やらない、という
確信犯だからね(^^;
↑にも書いたけど、鼻でカゴを突き倒してない?(爆)

そこがまぁ、柴っ子らしいというか、わさびらしいというか…。
いろんな方にご挨拶してるけど、
特に嫌がりもせず、媚びもせず…というこれまた柴っ子らしいですね。
身内以外には甘えたりというのもないかも(^^;

お客様は、わさびのボケが入った方が皆さん笑って下さってますね。
それで、最後にきちんと運んでくれれば完璧なんだが!(笑)
わさび音 2010/07/26(Mon)11:09:47 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
いやいやいやこれは【毛】ですから(笑)
お肉がはみ出てるんじゃないよーーーー!(たぶん)
4月の末までダウンを出そうかと思うくらい寒くて、
GWから急激に暑くなったから、
まだ冬毛だと思います。
それでなくても、ぬいぐるみみたいに毛足が長いわさびだから…
(と、イイワケ、笑)

でも、この最後の写真みると
パツパツのボディコン(死語かも…)を着せられてる系かもね。
しかも、この超不機嫌な顔(爆)
わさび音 2010/07/26(Mon)11:12:59 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そうなんですよ~
練習では、うれしそうに楽しそうにボールやカゴを運んでくれるのですが、
球場に来ると、緊張(?)というか集中力が落ちて
やはり周りの音や人や雰囲気が気になって仕方ない、という感じで
「やりたくなーいー!」てなったりします。
それも3歳の時までは、本番一発勝負で動ぜずに成功してたのにですよ。

ピアノの生徒が、普段はうまく弾けてるのに
発表会など、人の目があるただならぬ雰囲気になると
急に「やーだー」というのと同じかもですね。
特に小さい頃は、よくわからずやっていたけど
小学生くらいになると、色々周りの事情もわかってくるしね(笑)
わさび音 2010/07/26(Mon)11:16:20 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++