admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
5月11日は、わさびの6歳のお誕生日。
5月27日がお誕生日の大豆くん
合同お誕生日会をすることになってます。
 
でも、おうちでは当日にお祝いをしてあげたかったので、
何かおいしいワンごはんを…と思い
ちょうどテレビで観て気になっていた
【ルクエ】のシリコンケース
“母の日のプレゼントに”買いました(笑)
 
しかも、母の日当日は留守にしてたくせに、
母の日の翌日に、しらじらしく
「お母さん、一日遅れてごめんね♪」
と包みを開けてもらい、
翌日に、いそいそと、
わさびのために使いました(笑)
 
f144d35e.jpeg




ジャーン!これです。




d1a38885.jpeg

 
シリコンでできていて、
たった5分でヘルシーで
おいしい
蒸し料理が
できる“らしい”。
 




てことで、説明書も読まずに、
わさび音の創作料理ならぬ“実験室”開始。
 
178617a8.jpeg

材料は、わさびの
大好きなアサリ


 

 

web-P1080613-2.jpg

 

 そして、生鮭
(塩のしてないもの)






かぼちゃ・さつまいも・人参、そして
キャベツ
 f78db5e9.jpeg0f69cec2.jpeg










ピーマン・ブロッコリー・プチトマト、そして、大根

b072d62f.jpegbe977432.jpeg










野菜をしき、鮭を置き…アサリとプチトマトを…
で、こんな感じ(キレイ~)

4d20286d.jpeg














 
あとは電子レンジでチンするだけ。
うちは700Wだったので、
4分程度チンして5分程度そのままむらしました。
 
さぁ~、開けるジョー!

ec6e16c2.jpeg














 


いい匂いだす(^^)v
食べる前に、パセリ卵の殻パウダーをパラパラ。
さぁ、わさびさ~ん♪

63d3187a.jpeg














 

本当は夕食に作ってあげたかったのだけど、
夕方から仕事だったため、
変な時間になってしまいました(^^;

cf03bed8.jpeg












さほど、はらぺこでもないので、ノリ気でないわさび。
(しかも、ごちそうを目の前に撮影されて不機嫌

でも、食べてみると…

8f3e1875.jpeg
 












3cbe5019.jpeg





 






a16c45f8.jpeg

 











人間ごはんは、全く同じようにして、
最後に、オリーブ油と塩・こしょう、
そして中華ガラスープの素(コンソメでもOK)を
少々入れてから、レンジに入れてみました。

4079ad35.jpeg














 
あさりの塩味もきいてて、おいしかったよ~
これが塩鮭だったら、もっといいかもね。

6f36bd41.jpeg












わさび、おいしかったでしょ?
じゃぁ、球場でもボール運んでよ…

d9210e1f.jpeg




 
 
 




 
おいしいごはん作ってあげてるじゃん!
それにしても、長い舌ですね…

869d9c49.jpeg




 





 

ごまかさないのっ!!
 

 ★【ルクエ:シリコンケース】感想

1~2人前
のを買うてきたのですが、
量的にはあまり入らないので、本当に1~2人前…
わさびだったら2回分くらいかな。
いつもお鍋にたくさん作って、冷凍保存することを考えると
作り置き向きではないかもね。
でも、野菜とかをたくさん切って
ジップロックとかに入れておけば
翌日も簡単にチンして作れます、て感じかも。
 
3~5人前の、倍の大きさ(お値段も倍)
もあるので迷ったのだけど、
まず、うちのレンジには入らないです。
これで、結構ギリギリっぽいからな。
 
web-P1080637-2.jpg
翌朝も、翌夜も、
さっそく3号が使っていて
レモン入れたり、
ベーコン入れたり
活用してました。




web-P1080638-2.jpgweb-P1080640-2.jpg











…でも、正直すでに飽きてきた(苦笑)
たぶん、味付けとかを色々工夫すればイケるかもね。
ヘルシーでいいけれど、これが続くと、
鶏のから揚げとかが食べたくなるよーーー!(笑)

使い勝手がよかったら、
1号にも「父の日」に贈ってあげようかと思います

**********************
これだけ尽しても、全く感謝する気配もない
ふてぶてしいわさびに「ポチッ」と♪(^^;
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おぉ~画期的なものですね!!
でも。。。。何日か使って 飽きてきてしまう気持ち・・・わかるなぁ~
ちょいっと 我が家も購入してみるかな
近ければ「貸してね」って言えるのに・・
マロママ URL 2010/05/13(Thu)12:43:04 コメントの編集
     
              
 
無題
すごい美味しそうですね!!
これは喜んで食べるでしょうね。
今度ウチでも作ってみようかな。

それにしてもわさびちゃんの舌、
本当に長いですね!
ぷるぷる母 URL 2010/05/13(Thu)15:06:06 コメントの編集
     
              
 
無題
私も愛用していますよぉ~

「あと一品…」の時にすごく便利で、
もうひとつ買う予定です~(笑)

わさびちゃんのご飯、我が家の食事より
豪華で… いいなぁ
saki URL 2010/05/13(Thu)20:51:42 コメントの編集
     
              
 
無題
すっごい美味しそうです〜
ヘルシーすぎるのが難点ですか?!(笑)
人間用だと、調味料も一緒に蒸して、濃く味つける・・・なんてのはダメかなぁ?
わさびちゃんのご飯、あいかわらずキレイだし!!
豪華だわぁ〜
いくこ URL 2010/05/13(Thu)22:29:06 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
流行りモノにはうといのだけど、一応“画期的”らしい(笑)
なんていうかね、この「蒸すだけ」の野菜の味がね、
なんともね、私は飽きちゃうんだよね。
(母は3日連続、これで食べてますが…)

近所なら一日貸してあげるんだけどね(笑)
あ、でもお値段半額の「中国産のまがいモノ」らしきものも、
かなり出回ってましたよ(笑)
父の日には、そっちにしちゃおうかな、なんて(笑)
わさび音 2010/05/13(Thu)23:31:12 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
私は「わんごはん」のことしか考えてないので
(自分は全然ホリスティックな生活してないので、笑)
これは、わんこにいいだろ~!と思い買いました。
(あ、母の日のプレゼントだった、笑)

舌、ながいでしょ~
ヘビみたいだね、と話してます
わさび音 2010/05/13(Thu)23:32:50 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ご愛用されてるんですね~
ぜひ、おいしいバリエーションを教えて下さい~♪

え…「あと一品」に使用ですか?
うちは、これがメイン料理なのですが。
(これ以外、皿が並ばない食卓…)

ま、しょせん、わんこ様のごはんの
残りモノをいただくわれらですからね。
わさび音 2010/05/13(Thu)23:34:19 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
火や油、フライパンやお皿などを
使わなくていいのは大変楽なのですが、
なんとなく味が飽きるんですよね(^^;

塩・胡椒やオリーブ油や、コンソメなどを入れてはみるんですけど。。。
やっぱり、使いこなすにはアレコレ研究が必要です!
わさび音 2010/05/13(Thu)23:38:45 コメントの編集
     
              
 
” あ〜ん ”
おいしそう、おいしそう!!
なんでもぽんぽん並べればいいって、すごく素敵な響きなんですけど。。。
こっちに売ってるか調べようっと。

しかーし、わさびちゃん、こんなおいしそうなの食べてるの???
うちもひと工夫ふた工夫しないと! と思わせていただきました。

本当だ、わさびちゃん舌でさくらんぼ結べちゃいそうだ♪
ぽちんちのママ 2010/05/14(Fri)04:19:42 コメントの編集
     
              
 
ルクエ
ヘルシー志向のお父様には良いかもしれませんね。
我が家は・・・・・もうすこしようすをみようかな??
でも、レシピ集はいろいろ作れるって言っているんですよね??
ケンタママ 2010/05/14(Fri)06:39:54 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
「ルクエ」てドイツ社と日本社が提携してる、て感じのとこらしいですよ。
ぽちんちのママさんのお国の方が、さらに本場のものが入ってきてるのでは~?

でしょ?でしょ?わさび、こんなにご馳走を作ってもらってるのに、
全然、感謝の“か”の字もないんですよ…
言ってやって下さい!!
感謝しろ、とは言わないまでも、せめて喜んだり、楽しい笑顔になったり、
大事な場面では、ボールを運んでくれたり(しつこい)してくれればいいのにさっ。
わさび音 2010/05/14(Fri)23:08:17 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ハッ( ̄□ ̄;!!
え、まぁ、それはそうなんですけどね。
もちろん、レシピ中は本も出てるし、小さな小冊子みたいのもついてきたし、
ネットでもレシピ集が出てます。

でも、面倒なんですよね、読むの…(^^;
つい、思いつきで「実験工房」しちゃうので。

ちなみに、ついてきた付録みたいな小冊子は
食材や調味料の他には「7分程度」とかしか書いてないんですよね。
わさび音 2010/05/14(Fri)23:13:10 コメントの編集
     
              
 
無題
私のブログタイトル名を変えたので、
申し訳ないですが、変更お願いします
m(_ _)m
ぷるぷる母 URL 2010/05/15(Sat)09:05:04 コメントの編集
     
              
 
無題
何度もすみません〜!!
リンクしていなかったですよね。
申し訳なかったです!!
無視して下さい。
ぷるぷる母 URL 2010/05/15(Sat)09:15:20 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そーでした!そーでした!
こちらこそ、ごめんなさい。
リンクしていただいてたのに、そのままうっかりしてました(@@;
新し方のタイトルで、リンクに追加しておきましたのでよろしくお願いしま~す☆
わさび音 2010/05/15(Sat)09:43:16 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++